11月大海戦。11/17-19
    A鯖の単独です。

    イング&ヴェネ VS ネデ&イスパVSオスマン
    アントワープ攻防

    E鯖の人も主戦連盟国は参加できますね。
    さて、バランスはどうなりますか・・。
    さて、うちのポル艦隊は、事前投票してないとでれませんが、
    (´・ω・`)11月中、休止のメンバーもいたりと、
    土日も固定は無理かなー(ノω・、)。

    11月大海戦A


    海賊大戦も修正きましたね。
    21時~22時の1時間開催。
    ワールドチャットに”海賊大戦”用のチャンネルが追加。
    まあ、3時間はいらないけど、1時間は少ない気もしますが・・。
    21時~開催ということで、参加しやすいかも!

    というか5人艦隊の方が、固定で参加しやすいし、海賊っぽいんだけど、、



    アトランティス期間なので、加護集めをがんばってます。
    ポセイドン神殿も(=´;ω;`=)。
    盗賊の研究で、隠し部屋に行ける確率が多くなるので、
    盗賊でもぐりました。かなり~10階までなのに、隠し部屋に行けましたが・・。
    黒い巨人なんて、ソロで倒せません!

    (´・ω・`)10階制覇すると、もう、飽きちゃうしね☆ミ

    ポセイドン


    久々に開催の獅子摸擬も参加しました!
    G3模擬。この日は急遽きまったこともあり、すくなかったかな。
    6艦隊くらいでした。
    野良で参加予定だったんだけど、ぷりりんが参加してみる。ということで、
    急遽、フレも拉致して、あとは野良からきてもらいました。

    1112獅子

    突発的な艦隊で、固定の海賊艦隊には勝てませんでしたが(ノω・、)。
    日曜の20時からなので、私にはちょうどいい時間ですが、
    うちの艦隊メンたちには、無理そうだな、、、


    オポ模擬も、少しだけ復帰。
    巨乳艦隊と、商会はなれてから、対戦ははじめてだったかも。

    G3ばっかりの戦闘だったので、模擬感覚がぐだぐだなので、
    判断がダメダメです(´・ω・`)
    怒られつつ、がんばってますよ!
    あ・・・大海戦も怒られてたっけ!!

    1111オポ1

    ピヨ>ぷりん、出たから、100m
    ぷりりん>一人劣勢になったら端来ないとピヨさんが悪い

    ぷりりん>入ったばっかだから
     もう諦めて前来るのが正解
    ピヨ>もっと早く、前の方にきりかえればよかった・・
    ぷりりん>そそ。3年遅い
    ピヨ>3年か!


    メグさん>裸だった・・・
    ピヨ>!!!!裸族だあああ


    1戦終了後、あわてて、服を着た人がいましたが・。

    摸擬終了後、もっとひどい人が・・。

    ぷりりん>今日服きてなかった
     持ってただけで装備してない


    みんな、服や船乗り換えた人は船部品もチェックです。
    私は、たまに、、副官が違う設定ってのは、よくあります。
    なんで、連弾いれれないんだあああ。って。



    1115オポ1

    桃ぴーたちの艦隊にいれてもらって参加☆ミ

    Risaぷーちゃん>エスペじいちゃんの調子が今日はよさそーだ
    ピヨ>マジカー
    エスペさん>トランジスターが壊れかけてる(;´Д`)
     真空管やったかもしれん(;´Д`)


    敵の艦隊の旗が、船部品をつけてなかったので、

    ピヨ>この間、ぷりん、服なんもつけてなかった・・
    桃ぴー>プリンさんはいつも全裸やろ(雰囲気的な意味で



    うさぎ鍋>今度は部品ついてるよ!
    うどん>がーんw
    ピヨ>今度は裸族で
    桃ぴー>チェ 
     じゃぴかちゃん全裸で
    ぴっかーさん>みえてる?
    桃ぴー>イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


    つづきは
    模擬のチャットは、あいさつだけではない!

    続きを読む

    11月の大海戦。(11/17-19)
    A鯖は、イングVSネデ。
    アントワープ84%で開催されそうですね。
    E鯖は、ネデVSイング。土昼現在で、ダブリン35%静観54%です・・・。

    A鯖のみの開催になりそうですが、
    イングVSネデの大国同士。フランスが当日好きな陣営へ。
    土22時~、小国のポル、イスパ、ヴェネで連盟投票。

    ポルがイング側につくことは、たぶんないと思うけど、
    ネデに、ポルがとるのか、イスパがとるのか(´・ω・`)。
    Eの人は、主戦連盟国じゃないと、A鯖に参加できないので、
    連盟不成立とかだけは、やめてほしいですね。
    うちのポル艦隊は、ネデ側に投票かなぁ?


    造船ボーナスクエ

    月間ボーナスクエスト!
    週末報酬は、大ストの船素材発注書(NO.1)
    月間報酬が、匠の船素材発注書(NO.1)ですね。
    課金アイテムと同じもので、強化100%です(*´ω`*)
    1垢6キャラがんばります!
    ・・・すでに今週は1キャラ脱落しましたが・・・(´;ω;`)ウッ



    アトランティスが上陸してます。
    (*´ω`*)密勅をして、今回は、少しだけポセイドン神殿もぐって、
    神造の腕輪を・・。って思ったんだけど・・・。
    これ、他鯖のフレとは一緒にいけないのね・・。
    まず、他鯖のアトランティスには行けません。
    (´;ω;`)ウッ 陸戦スキルいれたので、ちょっとだけソロで・・。

    これ、、、飽きるわ・・。眠いわ・・。
    最初のころに、フレたちとやって、もう、行かなかったからな・・。
    とりあえず、20区画までやりました・・。
    ついでに久々のトレハンのクエも・・。
    ん、久々に、剣の奥義が出たけど、発動する前に倒しちゃった・・。
    テク上げしてるこのキャラしか、、ソロなんかで行けそうにないです。

    ポセイドン2


    収奪イベをしてると、ハイパーチワワ模擬があるということで、参加してきました。
    店売り鉄板を仕様のみだけで、あとは自由ですね。
    うちの艦隊は、INしてないし、しても収奪スキルなので、
    野良で参加してきましたー。模擬キャラにG3の船を渡してw

    ほとんど半固定の艦隊が多いので、即席野良は、
    半分ガチ対人だけど連携船もないので、大変!
    しかも1戦目は旗が模擬許可してなくって、私が旗になったりと!
    でも、なんだかんだ楽しかったですw
    チャットもいっぱい!

    ちわわ11月2

    ピヨ>さ。コンボ
    ぼぶさん>まぁ待て、おちつけ



    1次会までして、フレたちがあつまったので、収奪へ。
    収奪終わったら、ちょうどチワワ模擬も終わってて、こそっと集合写真を。

    ちわわ11月1

    ピヨ>収奪から、もどったら、みんな、釣りしてる!
    ぼぶさん>もう釣り写真でいいじゃない
    耕○機さん>釣りバカ日誌
    Qちゃん>今年のサンマは高い


    今年も、クリスマスが大海戦じゃないのかという話で。

    ピヨ>もう、クリスマスバージョンに?
    ジョセフ>ピヨピヨへのプレゼントはジョセフよーん(-ω-*)ポッ
    ひなたちゃん>真ん中にツリーみたいな人がいるよね
    ピヨ>イラネッ(゚ω゚=)ノ⌒
    ジョセフ>素直じゃないなぁw




    大海戦やら、海賊大戦やら、G3船でしか戦闘してませんが・・。
    久々に、ぷりりんとオポ模擬へ。

    ピヨ>最近、G3しかしてないわ、、
    ぷりりん>練習してください。寝ないで練習して

    ムリー。

    私の桃ぴーたちも拉致られて、一緒に☆(ゝω・)vキャピ
    摸擬の戦い方、、ってどうやるんだっけ!!っていう
    ぐだぐだひよこでした。

    ピヨ>途中で寝るよかんしかしませんが
    ドナちゃん>馬馬車のようにキリキリ働けい
    ぷりりん>明日休みでしょ
    桃ぴー>5時おきで仕事!
    ドナちゃん>この3日で、7時間しか寝てないボクにあやまれ!


    (´;ω;`)ウッ がんばって寝ないで模擬します。



    結構艦隊数も多かったんだけど、タイミングも悪く、
    外人さん艦隊と数回したり、一度もできなかった艦隊も多かった。
    でも、久々のG0模擬だったし、フレたちと一緒で楽しかった(*´ω`*)

    1110オポ

    あいさつもいろいろ試します!

    ぷりりん>嵐君、シェイシェイ
    嵐さん>・・・
    たぐ○ろさん>ナマステ
    桃ぴー>カムサハムニダ


    ぷりりん>加油 ←中国語でがんばれって意味だって。
    嵐さん>セクハラ!
    なんでだww?

    ぷりりん>乳首 ←敵を動揺させようとw
    ぷりりん>よし
    ピヨ>変態が、、
    た○ひろさん>よし って効果あったのだろうかw
    嵐さん>変態効果きれたな


    (´;ω;`)ウッ 動揺作戦失敗!