年末からドラクエⅩを本格的にはじめて、
    大航海の合間にちょこちょこ進めてましたが、
    しばらく、大航海休止して、ドラクエ三昧してます。

    Ver3 いにしえの竜の伝承のシナリオを中心に。
    なんとか3月アプデの分まで終わらせましたよ!
    続きのアプデは、7月くらいなのかな?

    とにかく、メインシナリオだけをガンガン進めて、
    職業も魔法使いしか極めてません!
    お金がないので、装備品も高いの買えないし(=´;ω;`=)。
    途中、学園の話に寄り道しちゃったりもw

    基本ソロで、まったり進めてます。
    DOLのフレでドラクエをしてる人に、フレ登録してもらったので、
    酒場で仲間にさせてもらうと、自分がレベル低くても、ガンガン倒せますw
    今はもうレベルが上がってるので、そのボスに合わせて、
    いろんな職業の人を酒場でやとえますねー。

    海底都市

    Ver3.4からの海底都市はすごくきれいです。
    一番おきにいりかもー。


    あとは、イベントとかで、着ぐるみをきたり、いろいろ楽しんでます。

    ねこ

    そして、お気に入りはこれ!
    クエストで、エステラちゃんにぬいぐるみを要望されるんだけど。
    もう、とにかく、ぬいぐるみを渡したときの彼女の反応がかわいいww
    お金がない私は、なんとかがんばって、バザーで安いぬいぐるみを
    買い集めてプレゼントしましたよ(ノω・、)

    ぬいぐるみ2

    メインシナリオを終わらせて一段落ですが、
    大事なサブクエや、僧侶とかバトマスとか、他の職業もあげていかないと、、
    平日はデイリークエをして、シナリオを進めていくくらいだけどね。


    DOLは、5月の大海戦が来週ですが、
    どうやら、A鯖は静観になる感じかな・・・。
    E鯖はブレーメンっぽそうだけど、イングVSネデなので、
    連盟によっては、A鯖からは行ける国の人が限られますねー。

    ふっ、、休止してても、大航海の情報をチェックしてる(=´;ω;`=)
    大海戦スキーすぎるわ・・。
    まあ、ドラクエして、気分転換して、少し元気になりましたよw

    フレたちにも心配かけたし、
    大海戦や週末に模擬もしたいなーって思う気持ちも
    少しづつ回復してきましたが、
    もう少しだけ、のんびりしてようかと思ってます。

    あ、16日のアプデから、2週間だけの体験版が、また無期限仕様になるみたいですね。
    レベルが30までの制限付きで。昔は20でしたよねw

    昔のフレとかも、これで今の大航海を
    どんな感じか体験するために遊びにきてくれるといいけど、、
    Σ(゚Д゚)って、私、今、課金きれてるけどおおお。へへ。

    体験版の詳細
    体験版日数

    ふう、女帝でやっと板とかなおりました。
    これで、しばらく・・・。
    3月のE鯖大海戦。
    3月24-26日。ポルVSヴェネ。ソコトラ攻防です。
    【会戦海域】 アラビア海 ペルシャ湾 


    3月ソコトラ2

    てっきり、4月ワールドクロックで、判定ないと思ったら・・・。
    ぎりぎりありますねwって、人くるの・・?これ・・。
    大国同士の戦いで、私はA鯖のポルキャラしかいけません。
    Aのイスパは参加できず。Eのイスパは当日どちらでも。

    3月ソコトラ1

    土の夜現在、ポル側にフラ。
    ヴェネ側にイングとオスマン。って感じなので。
    まだそこまでポル側がクルージングとかにはならないのかな?
    クルージングになりそうなら、Eのキャラで雑食かな・・。
    土はCL大会だし、、ポル艦隊は今回つくらないかな・・
    って思ったら、中止みたいですね。
    (゚Д゚)ど、どうするかな・・。


    今回の12周年のガチャ。
    気になってたのが、「アニバーサリーブレード」
    中二病っぽくって最高です!!
    って思ったら、フレからもらっちゃった☆ミ
    攻撃50 武具取引+2 貴金属取引+2  鋳造+1
    かっけー。見かけ大事!

    剣



    摸擬をやめて1か月たちますが・・・。
    なんだかんだ大海戦が続いたので忙しかったです!
    もともと週末モギャーだったしね。
    (´・ω・`)ただ、大海戦のない週末がすることがなかった・・。

    ひま・・・。
    そういえば、、、海賊になったのは、冒険クエも全部おわって、
    大海戦は月に1回だけ・・。
    対人したい・・・。っていうので海賊になったんですよね!
    まあ、一緒に艦隊したい人たちや、戦いたい人たちが
    海賊だったっていうこともありますが。

    というわけで、久々のモギャーです。
    ぽお模擬に参加!
    主婦ベリーちゃんのところにいれてもらえました!
    やっぱり、なんだかんだ、ノーキンだねw
    それにフレと一緒にする模擬は、楽しいです。
    ありがとうね。

    0318ぽお

    つづきも。 続きを読む

    3月7日~3月21日「ウェルカムバックキャンペーン 2017」
    ※2017年1月31日(火)以前に有効期限が切れた製品版アカウント
    ログインすると14日間無料です。
    前回のキャンペーンで復帰してない人はぜひ!

    ウェルカム

    12周年の感謝祭のイベントも同時にやってますが、
    これが、、南蛮とか、戦闘海域クエとかで、経験値をがっつりあげると、
    自分用だけど、海神や雷神に交換できます。
    (/ω・\)チラッ 商館のとかを売りまくって、100個づつゲットしときました。
    どこも南蛮品がなくなったので、
    久々に、自分で南蛮しにいくかな・・。


    結構前回の時には、懐かしい人が何人か復帰したし、
    そのままプレイしている人もいますね!
    そして、今回は本当に久々の人が!
    サジさんです!

    2年ほどまえに、一度INされましたが、
    地球の裏側にいるので、回線の不安定で戦闘がまともにできないと(ノω・、)
    顔みせだけでしたね、、。
    今でも大変みたいだけど、何年ぶりかで戦闘も今回はできてるみたいだね!

    サジさん

    旧エウロスのタイマンの人。まだ青ネームとかがなかったころに、
    海賊とタイマンをするために、同じ土俵に上がるために色を付けた人。
    私が海賊になったのは外洋で艦隊戦をするためだったので、
    ほとんど、サジさんとは戦ったことがありません!
    INする時間帯も違うので、面識もあまりなかったです。

    でも、アーキエイジという、
    イスパ海賊や他国の海賊がDOLから移行したゲームがありますが、
    そこで、同じ遠征隊で一緒に遊んでましたw
    もう4年ぐらい前になりますね。懐かしいSSを。
    これは、たぶん、二人で初めての敵大陸に遊びにいったSSかな?

    AAサジさん

    そして、うちの仲間・・なぜか裸族が多かったです・・。
    その当時の仲間や敵国の海賊どもは、ほとんど休止してしまったり、
    私みたいに、海賊をやめて模擬をしたりと、、
    数人しかもう旧エウロスの海賊は残ってないですね(ノω・、)。
    久々に、再会して嬉しかったですw。

    AAサジさん2



    A鯖3月大海戦。3月10日~12日。
    パレンバン攻防です。
    ポル&フラVSヴェネ&イング&オスマン。

    Aのネデは事前投票のみ、Aイスパは当日にどちらへ参加ですね。

    3月A大海戦

    ぎりぎりまで、ポル旗が決定されませんでしたが、
    集合、クエ受けがマラッカに決定されました。
    投資して港確保してもらって感謝です!
    ヴェネ側はジャカルタ集合ですね。

    今回、単独開催なので、Eのポルとフラが遠征にくるので、
    ポル側が多いんじゃないかなーって思ってましたが、
    金は東南アジアだし、参加できる人が少ないので、ポル側が少ないかな。
    私はポル側で参戦。金は揃わないので野良で。
    E鯖の野良対人に入れてもらえました☆ミ

    0310大海戦1日目

    前線にいたせいか、敵のつよいところ数艦隊とばっかと戦闘(ノω・、)。
    なかなか、他の艦隊と戦えなかったですね・・。
    戦闘数も50戦くらい。1戦が長すぎ!分断もあったりと、、
    他のところに行けば、もっとさくさく遊べたかもw
    まあ、ガッツリ対人できましたけども!!

    土日は、自分のポル仲間と、フレの商会と合体。
    10人揃いそうですね。
    肝心の人がギリギリまで参加できるかわかりませんが、、、
    そして、フレもPCの調子が悪く、ネカフェとかで参戦してたり、、
    (´;ω;`)ウッ そうなると私が旗になるかも、、。

    久々に、みんなが揃うので、ワイワイ楽しめそうだ(*´ω`*)