6月の大海戦は、6/13-15。A鯖がネデVSヴェネ。E鯖がイングVSイスパ。
    私はA鯖にしかでれませんが、
    旧Eだとヴェネ=イングは確定が、旧Bはまったく違うからどう連盟なるかですね。
    ネデ=ポルの場合はネデ側確定ですが、フレと艦隊くむにはヴェネ側に投票かな・・。

    6月大海戦1 6月大海戦2


    ワールド移動の準備や移動でキャラ削除してしまった人は、
    復旧申請するとキャラが戻る対応になりましたね。銀行アイテムとかももどるのかな?
    ■復旧依頼は6月9日(月) 10:00まで

    あと、ワールド移動(出身ワールド変更)サービスも。
    移動で予定じゃない鯖にいってしまったり、実際統合後、別の鯖に行きたい人。
    ■ワールド移動受付 6月17日(火) 10:30まで
    復旧依頼


    大海戦も決定したので、予定通り、ポルに亡命しました。
    しばらく白うさぎになって、底模擬をしたり、冒険したりしてました。
    私にとって、大海戦=ガチと、どっちも大切なので、
    まあ、海賊やめたら、大海戦は、イングとイスパと戦える国へいく。
    まだ、海賊をやめるつもりはないし・・・ってことで、
    自分にとって昔からの大海戦仲間がいる、ポル海賊を選びました。
    海賊になる前は4年間ポルにいたので、1年半ぶりの祖国帰還です。

    ポル海賊が、外洋に集合するのは、まだ先になりそうだけどね。
    写楽さんと、あとフレにきてもらって、無事亡命終わりました。

    ポル亡命2 ポル亡命1

    しばらく亡命しても白ネのままでもいいかなーって思ったんだけど、
    私は色つけるときは、儀式があって・・。
    PKK艦隊との戦闘で色つくってのは嫌だったので・・。
    自分にとって、影響が強い人、大切な人やフレ、ライバル・・・。
    いろんなその時の思いで、この人で色をつけようってなるんですね。
    そこだけは、ずっとゆずれなくってw

    今回、ポル海賊になるから、ポル国籍は駄目だし、白ネキャラじゃないと駄目だし・・。
    倉庫キャラだとレベル差で襲えないとか・・・。
    ある人に襲えるキャラ聞いて、果たし状を。
    危険海域にこいやー。で、上納さくさく。無事に色つけの儀式終了。

    色つけ儀式 色つけ
    これまでも、これからも、いろんな人に教えてもらったりすると思います。
    ただ、自分にとって、先生と決めた人はただ一人で。
    それはこの先、気持ちの上で変わらないと思います。
    もう同じ道は歩めないけど、いつか、今のはよかった、強くなった。
    あと・・なにかなー・・。完敗だ。参りました。 うさぎ最高!
    ・・などなど言ってもらえるよう、がんばる!ぬっこぬこにするんだからね!



    おまけ。
    まったり白ネでいるときに、つうさんとこの商会主催の模擬に参加しました。
    敵だったり、フレだったり、初対面の人だったり、いろいろでしたね。
    楽しかったー(*´ω`*)
    底は基本を身につけていくのにはいいんだけど、
    耐久管理とか、流れの危機感とか、フォローのタイミングとか、
    そういう意識がうすくなるので、こういう模擬に参加できてよかったです。
    自分にとって、大海戦と外洋が大事なので。
    その感覚をなくさないようにしつつ、底模擬で練習していければと思います。
    とにかく、自分が楽しむことが一番です!

    過激模擬1

    過激模擬2 過激模擬3

    イングランドに亡命をしました。
    そのことについては追記で。

    とにかく、上位亡命は3年半前にちびぴよがポル亡命を経験してるけど、
    久々に交信が大変だった・・。2-3日かかりましたよ・・。
    特に最後の好意→信頼が30回くらいしたかも・・。
    見張り100%だったのでほとんど失敗はしなかったんですけどね。

    イングは直前まで敵意とかだったので、自分のもってた赦免
    フレからもらった赦免で平常までさげてからがんばりましたよ・・。
    悪名自体は艦隊で負けると150くらい下がるので・・・。
    1500を切ってた状態だったので、他鯖のロンドン前で交信しながら漂白もw。
    というわけで、真っ白なうさぎが完成しました。
    漂白

    イングは裏の子は3年間いたけど、
    ピヨピヨはイスパに亡命する前に1ヶ月くらい滞在しただけ。
    いろんな想いやタイミングで1年ほど前にイングで海賊になるのをあきらめたけど、
    結局、イングに帰ってくることに・・。
    フレといるよりも、なるべく一緒に戦う仲間と同じ商会の方がいい。
    なので、赤獅子にいれてもらいました。
    まwコウさんは私が寝る頃に「おはよー」ってINするんだろうけどね!
    1229イング亡命

    入る前に話をしてた人もいれば、
    入った後で、商茶でピヨ、はいったんだねー。っていう人。
    その中で・・・。
    ○○○○・○○○>げげげ!!
    ○○○○・○○○>ウサギ鍋!!!
    ピヨ・ピヨ>まてまて、誰やねんw
    みんな、セカンドの名前がメインとあまり似てなくてわかりずらいです。
    とりあえず、ノリエス師匠は、味方になっても背後を気をつけるように。

    まあ、イングにきて、大海戦でいつも戦っていたライバルの二人が、
    もう味方になってしまったことが残念だけどね。
    いつのまにか、イングとの対戦であなたたちを倒すことが大海戦の目標だった。
    倒したいと思う相手がいてこそ、楽しめる。


    さて、無事亡命終わって、みんなが今夜はジャカルタで盛り上がっているということで、
    ささっと色つけて参戦したいとこですが・・。
    私が色をつけるときは決め事があるので・・・・。
    イングのキャラは襲えないからなー(=´;ω;`=)。
    相棒になれなかったフレはほとんどINしないし・・。
    やはり、ここは、イスパのライバルですよね・・。

    この前、AAもみんな離れていく中で、DOLを課金しようかという
    流れもあったので、果たし状をたたきつけました。
    まあ、実際は今すぐコンビニいってWEBマネー買って課金しろ。
    で、危険海域にこい。というとんでもないお願いをしました・・。

    うわぁすごい借りを作った気もするけど、まwいまさらか。
    ということで、アゾレス前で決闘。
    もちろん乗る船は相手が作ってくれて借りパク中のサンフェリペです。
    この船で勝利することが恩返しだ!

    ・・・・・・。
    交信のために、エルナンを副官に戻すのも忘れ、相手の火炎弾がいたいいたい。
    向こうも至近距離からのキャノンが痛いだろうけどね。
    ということで撃ち合いの中、危うく何度か沈みかけたけど・・。
    装甲劣化弾が長期戦になるとかなり痛くて・・。
    最後は両方、底くらいまでになった状態で・・・。
    舵が切れず、ケツクリを・・・・。

    くっ、3ヶ月ぶりに復帰した人に負けましたよ・・。
    負け・・。負けたら色つかないやん!!
    さっくん
    ナッソーに行って酒のんだら、一度襲った人でもまた襲えたっけ・・・。
    ということで、ナッソーへ。
    「連続して同じ航海者に交戦することはできません」
    駄目じゃんw
    色つけるのが目的であって、タイマンが目的ではなかったんだけど・・。
    セビリアに戻って、商人キャラを拉致して、危険海域でさくっと上納おつ。
    なんとか色がつけれましたw。

    まあ、復帰していろいろ各方面、大変だろうけど。がんばれ!(他人事・・)


    さて、思ったより時間がかったので、とりあえずジャカについた時には
    すでに戦闘終了モードw。

    コウ☆>にこまれてぇええええええ
    ノリエス>ウサギって臭いきついw
    ☆タチコマ☆>煮込まれはするんだw
    コウ☆>グツグツしてぇん
    ノリエス>関西弁の怖いウサギきた!
    ☆タチコマ☆>言葉遣いに気をつけな、この新参者が

    (=´;ω;`=)。私、このイングで上手くやっていけるのでしょうか・・。
    ということで、イング同士の戦い。
    こっちは私が旗で向こうは、同国になっても立ち位置一緒のライバルw
    大海戦じゃないよね・・。これ・・。
    1戦目は私が沈められて終了(ノω・、)。
    2戦目は私を抜けクリで沈めようと敵旗が狙い、こっちは抜けないようにがんばって、
    味方が敵旗を沈めてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ふふ、おとり作戦成功!!
    ま、いつもは、白兵ぬけてしまって撃沈されてるんだけどね!

    これから、イングのみなさん、よろしくお願いします。
    雑魚ウサギとかうさぎ鍋にするぞーとか・・。言われないようがんばります・・。
    1229イング

    おまけー。まさかのネタから生まれた名前で改名するとは・・。
    だからといって、仲間を増やそうとするのはやめてください・・。
    真うさぎ

    追記は、ちょっと感傷的なこと。
    続きを読む

    前回のつづき・・・。
    初めて色をつけて、イスパ海賊になって4ヶ月・・・。
    私は決断をしました。新たなる旅立ちです。

    AAのクローズテストをしている時、海に放置しながら、
    1700ほどしかなかった悪名をさらに下げていき・・・。
    なんとか999に下げて、久々の漂白。
    20時間くらいかかったかも(=´;ω;`=)
    漂白1漂白2

    そして4ヶ月、慣れしたんだセビリアの街、
    仲間と戦いの合間に休息のためにもどってきた街。
    離れがたい想いはありましたが、決断をせねばいけません。

    亡命1亡命3

    そして、新しい扉を開いたのです。

    いろいろ考えて、どうしても自分のフレはフランスとイングしかいなくて、
    大海戦を自分のもてるすべてで戦うために、フランスに亡命することを決めました。
    イスパに亡命を決めた時、ポルフラでずっと大海戦でてた仲間と一緒に戦闘するには、
    セカンドのちびぴよで戦うしかない・・・。
    そういうリスクを背負ってでも、海賊になって艦隊をしたかった。
    いろんなタイミングが重なって、私はイスパを選びました。

    目標にしたいと思った人のもと、一緒の艦隊で戦いたかったフレ。
    そして、新しい仲間。そのために犠牲にしたものは多かったけど。
    それでも、この4ヶ月は楽しかったです。
    基本がなってなくて下手な私はよく怒られたりしたけど(ノω・、)
    それでも自分の役割に近づくために、落ち込みながらもがんばりました。
    亡命4亡命5


    色つきの仲間が少なくなり、時間もあわなくなり、
    艦隊を組むことがほとんどできなくなってきて、
    他国も揃わなくなってきたりしてたので、艦隊ができなくても・・・とは思ったけど。
    やっぱり、1ヶ月に1度ある大海戦をピヨピヨで仲間と参加したかったんですね。
    私はどうしても周りがポルフラか、イングだったので・・。
    イスパはEspadaのみんなしかいない。

    うちの団長含め(私も・・だけど)他ゲーに興味がいく中で、
    自分の一番したいことをしようと思いました。
    しばらくは、委任航行しながらw冒険クエとかガナとかもしたいですね。

    他国の動向がわからないけど、フランスで海賊をするには、
    自分の居場所を見つけないと駄目だし。
    他国海賊のフレをイスパに亡命させて艦隊をなんとかできるようにと計画してたけど、
    それを白紙に戻してもらいました(=´;ω;`=)。

    たとえいろんなことがあって、ひとつの商会になることはできなくても、
    一緒に艦隊を仲間と組めたらいいなーって思ってます。

    Espadaのみんな、4ヶ月ありがとうございました。
    INしている人には、亡命前に話をできたけど、
    まだ、わが団長には、話しができてません(ノω・、)。
    本当に、かってなことをしてごめんなさい!

    私にはいつかタイマンで勝てなくても、1分で即拿捕みたいなバカな負け方じゃなく、
    少しは強くなったなーって言ってもらいたい人が3人います。
    その一人がEspadaの団長で・・・。
    いつかDOLに彼が復帰したときに、少しでも強くなって、
    勝負を申し込みたいと思ってます。
    だから、早く帰ってきてくださいね☆ミ

    あ、最後に、さっくんフェリペは餞別にもらっておきます。

    「昨日の友は、今日は敵」
    亡命2