6月の大海戦は、6/13-15。A鯖がネデVSヴェネ。E鯖がイングVSイスパ。
    私はA鯖にしかでれませんが、
    旧Eだとヴェネ=イングは確定が、旧Bはまったく違うからどう連盟なるかですね。
    ネデ=ポルの場合はネデ側確定ですが、フレと艦隊くむにはヴェネ側に投票かな・・。

    6月大海戦1 6月大海戦2


    ワールド移動の準備や移動でキャラ削除してしまった人は、
    復旧申請するとキャラが戻る対応になりましたね。銀行アイテムとかももどるのかな?
    ■復旧依頼は6月9日(月) 10:00まで

    あと、ワールド移動(出身ワールド変更)サービスも。
    移動で予定じゃない鯖にいってしまったり、実際統合後、別の鯖に行きたい人。
    ■ワールド移動受付 6月17日(火) 10:30まで
    復旧依頼


    大海戦も決定したので、予定通り、ポルに亡命しました。
    しばらく白うさぎになって、底模擬をしたり、冒険したりしてました。
    私にとって、大海戦=ガチと、どっちも大切なので、
    まあ、海賊やめたら、大海戦は、イングとイスパと戦える国へいく。
    まだ、海賊をやめるつもりはないし・・・ってことで、
    自分にとって昔からの大海戦仲間がいる、ポル海賊を選びました。
    海賊になる前は4年間ポルにいたので、1年半ぶりの祖国帰還です。

    ポル海賊が、外洋に集合するのは、まだ先になりそうだけどね。
    写楽さんと、あとフレにきてもらって、無事亡命終わりました。

    ポル亡命2 ポル亡命1

    しばらく亡命しても白ネのままでもいいかなーって思ったんだけど、
    私は色つけるときは、儀式があって・・。
    PKK艦隊との戦闘で色つくってのは嫌だったので・・。
    自分にとって、影響が強い人、大切な人やフレ、ライバル・・・。
    いろんなその時の思いで、この人で色をつけようってなるんですね。
    そこだけは、ずっとゆずれなくってw

    今回、ポル海賊になるから、ポル国籍は駄目だし、白ネキャラじゃないと駄目だし・・。
    倉庫キャラだとレベル差で襲えないとか・・・。
    ある人に襲えるキャラ聞いて、果たし状を。
    危険海域にこいやー。で、上納さくさく。無事に色つけの儀式終了。

    色つけ儀式 色つけ
    これまでも、これからも、いろんな人に教えてもらったりすると思います。
    ただ、自分にとって、先生と決めた人はただ一人で。
    それはこの先、気持ちの上で変わらないと思います。
    もう同じ道は歩めないけど、いつか、今のはよかった、強くなった。
    あと・・なにかなー・・。完敗だ。参りました。 うさぎ最高!
    ・・などなど言ってもらえるよう、がんばる!ぬっこぬこにするんだからね!



    おまけ。
    まったり白ネでいるときに、つうさんとこの商会主催の模擬に参加しました。
    敵だったり、フレだったり、初対面の人だったり、いろいろでしたね。
    楽しかったー(*´ω`*)
    底は基本を身につけていくのにはいいんだけど、
    耐久管理とか、流れの危機感とか、フォローのタイミングとか、
    そういう意識がうすくなるので、こういう模擬に参加できてよかったです。
    自分にとって、大海戦と外洋が大事なので。
    その感覚をなくさないようにしつつ、底模擬で練習していければと思います。
    とにかく、自分が楽しむことが一番です!

    過激模擬1

    過激模擬2 過激模擬3

    イングランドに亡命をしました。
    そのことについては追記で。

    とにかく、上位亡命は3年半前にちびぴよがポル亡命を経験してるけど、
    久々に交信が大変だった・・。2-3日かかりましたよ・・。
    特に最後の好意→信頼が30回くらいしたかも・・。
    見張り100%だったのでほとんど失敗はしなかったんですけどね。

    イングは直前まで敵意とかだったので、自分のもってた赦免
    フレからもらった赦免で平常までさげてからがんばりましたよ・・。
    悪名自体は艦隊で負けると150くらい下がるので・・・。
    1500を切ってた状態だったので、他鯖のロンドン前で交信しながら漂白もw。
    というわけで、真っ白なうさぎが完成しました。
    漂白

    イングは裏の子は3年間いたけど、
    ピヨピヨはイスパに亡命する前に1ヶ月くらい滞在しただけ。
    いろんな想いやタイミングで1年ほど前にイングで海賊になるのをあきらめたけど、
    結局、イングに帰ってくることに・・。
    フレといるよりも、なるべく一緒に戦う仲間と同じ商会の方がいい。
    なので、赤獅子にいれてもらいました。
    まwコウさんは私が寝る頃に「おはよー」ってINするんだろうけどね!
    1229イング亡命

    入る前に話をしてた人もいれば、
    入った後で、商茶でピヨ、はいったんだねー。っていう人。
    その中で・・・。
    ○○○○・○○○>げげげ!!
    ○○○○・○○○>ウサギ鍋!!!
    ピヨ・ピヨ>まてまて、誰やねんw
    みんな、セカンドの名前がメインとあまり似てなくてわかりずらいです。
    とりあえず、ノリエス師匠は、味方になっても背後を気をつけるように。

    まあ、イングにきて、大海戦でいつも戦っていたライバルの二人が、
    もう味方になってしまったことが残念だけどね。
    いつのまにか、イングとの対戦であなたたちを倒すことが大海戦の目標だった。
    倒したいと思う相手がいてこそ、楽しめる。


    さて、無事亡命終わって、みんなが今夜はジャカルタで盛り上がっているということで、
    ささっと色つけて参戦したいとこですが・・。
    私が色をつけるときは決め事があるので・・・・。
    イングのキャラは襲えないからなー(=´;ω;`=)。
    相棒になれなかったフレはほとんどINしないし・・。
    やはり、ここは、イスパのライバルですよね・・。

    この前、AAもみんな離れていく中で、DOLを課金しようかという
    流れもあったので、果たし状をたたきつけました。
    まあ、実際は今すぐコンビニいってWEBマネー買って課金しろ。
    で、危険海域にこい。というとんでもないお願いをしました・・。

    うわぁすごい借りを作った気もするけど、まwいまさらか。
    ということで、アゾレス前で決闘。
    もちろん乗る船は相手が作ってくれて借りパク中のサンフェリペです。
    この船で勝利することが恩返しだ!

    ・・・・・・。
    交信のために、エルナンを副官に戻すのも忘れ、相手の火炎弾がいたいいたい。
    向こうも至近距離からのキャノンが痛いだろうけどね。
    ということで撃ち合いの中、危うく何度か沈みかけたけど・・。
    装甲劣化弾が長期戦になるとかなり痛くて・・。
    最後は両方、底くらいまでになった状態で・・・。
    舵が切れず、ケツクリを・・・・。

    くっ、3ヶ月ぶりに復帰した人に負けましたよ・・。
    負け・・。負けたら色つかないやん!!
    さっくん
    ナッソーに行って酒のんだら、一度襲った人でもまた襲えたっけ・・・。
    ということで、ナッソーへ。
    「連続して同じ航海者に交戦することはできません」
    駄目じゃんw
    色つけるのが目的であって、タイマンが目的ではなかったんだけど・・。
    セビリアに戻って、商人キャラを拉致して、危険海域でさくっと上納おつ。
    なんとか色がつけれましたw。

    まあ、復帰していろいろ各方面、大変だろうけど。がんばれ!(他人事・・)


    さて、思ったより時間がかったので、とりあえずジャカについた時には
    すでに戦闘終了モードw。

    コウ☆>にこまれてぇええええええ
    ノリエス>ウサギって臭いきついw
    ☆タチコマ☆>煮込まれはするんだw
    コウ☆>グツグツしてぇん
    ノリエス>関西弁の怖いウサギきた!
    ☆タチコマ☆>言葉遣いに気をつけな、この新参者が

    (=´;ω;`=)。私、このイングで上手くやっていけるのでしょうか・・。
    ということで、イング同士の戦い。
    こっちは私が旗で向こうは、同国になっても立ち位置一緒のライバルw
    大海戦じゃないよね・・。これ・・。
    1戦目は私が沈められて終了(ノω・、)。
    2戦目は私を抜けクリで沈めようと敵旗が狙い、こっちは抜けないようにがんばって、
    味方が敵旗を沈めてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ふふ、おとり作戦成功!!
    ま、いつもは、白兵ぬけてしまって撃沈されてるんだけどね!

    これから、イングのみなさん、よろしくお願いします。
    雑魚ウサギとかうさぎ鍋にするぞーとか・・。言われないようがんばります・・。
    1229イング

    おまけー。まさかのネタから生まれた名前で改名するとは・・。
    だからといって、仲間を増やそうとするのはやめてください・・。
    真うさぎ

    追記は、ちょっと感傷的なこと。
    続きを読む

    前回のつづき・・・。
    初めて色をつけて、イスパ海賊になって4ヶ月・・・。
    私は決断をしました。新たなる旅立ちです。

    AAのクローズテストをしている時、海に放置しながら、
    1700ほどしかなかった悪名をさらに下げていき・・・。
    なんとか999に下げて、久々の漂白。
    20時間くらいかかったかも(=´;ω;`=)
    漂白1漂白2

    そして4ヶ月、慣れしたんだセビリアの街、
    仲間と戦いの合間に休息のためにもどってきた街。
    離れがたい想いはありましたが、決断をせねばいけません。

    亡命1亡命3

    そして、新しい扉を開いたのです。

    いろいろ考えて、どうしても自分のフレはフランスとイングしかいなくて、
    大海戦を自分のもてるすべてで戦うために、フランスに亡命することを決めました。
    イスパに亡命を決めた時、ポルフラでずっと大海戦でてた仲間と一緒に戦闘するには、
    セカンドのちびぴよで戦うしかない・・・。
    そういうリスクを背負ってでも、海賊になって艦隊をしたかった。
    いろんなタイミングが重なって、私はイスパを選びました。

    目標にしたいと思った人のもと、一緒の艦隊で戦いたかったフレ。
    そして、新しい仲間。そのために犠牲にしたものは多かったけど。
    それでも、この4ヶ月は楽しかったです。
    基本がなってなくて下手な私はよく怒られたりしたけど(ノω・、)
    それでも自分の役割に近づくために、落ち込みながらもがんばりました。
    亡命4亡命5


    色つきの仲間が少なくなり、時間もあわなくなり、
    艦隊を組むことがほとんどできなくなってきて、
    他国も揃わなくなってきたりしてたので、艦隊ができなくても・・・とは思ったけど。
    やっぱり、1ヶ月に1度ある大海戦をピヨピヨで仲間と参加したかったんですね。
    私はどうしても周りがポルフラか、イングだったので・・。
    イスパはEspadaのみんなしかいない。

    うちの団長含め(私も・・だけど)他ゲーに興味がいく中で、
    自分の一番したいことをしようと思いました。
    しばらくは、委任航行しながらw冒険クエとかガナとかもしたいですね。

    他国の動向がわからないけど、フランスで海賊をするには、
    自分の居場所を見つけないと駄目だし。
    他国海賊のフレをイスパに亡命させて艦隊をなんとかできるようにと計画してたけど、
    それを白紙に戻してもらいました(=´;ω;`=)。

    たとえいろんなことがあって、ひとつの商会になることはできなくても、
    一緒に艦隊を仲間と組めたらいいなーって思ってます。

    Espadaのみんな、4ヶ月ありがとうございました。
    INしている人には、亡命前に話をできたけど、
    まだ、わが団長には、話しができてません(ノω・、)。
    本当に、かってなことをしてごめんなさい!

    私にはいつかタイマンで勝てなくても、1分で即拿捕みたいなバカな負け方じゃなく、
    少しは強くなったなーって言ってもらいたい人が3人います。
    その一人がEspadaの団長で・・・。
    いつかDOLに彼が復帰したときに、少しでも強くなって、
    勝負を申し込みたいと思ってます。
    だから、早く帰ってきてくださいね☆ミ

    あ、最後に、さっくんフェリペは餞別にもらっておきます。

    「昨日の友は、今日は敵」
    亡命2

    その人と初めて会話を交わしたのは、去年の年末の大海戦の戦闘中です。
    それまでに何回か大海戦ではピュアの艦隊で遭遇したし、
    そのときにちびぴよが所属していたイングの海賊商会では、
    KPが復活したことや、Espadaという商会のこと、
    そして、彼のことも話題になっていたので、初めて会話したという感じはしませんでした。
    文字1
    Espadaに所属していたフレに商会対抗模擬をしないかという話をふったところ、
    代表同士の話、細かい話になったんですね。
    (本当は二人とも副会長同士だったけどw不在がちな商会長をもつと大変です)

    年越し模擬はもう1組のフレの商会もふくめて、約5時間も戦闘したり、
    残ったみんなでわいわい話をしたり、楽しかったですね。
    年があけても、Espadaの身内模擬に人数足りなくて拉致られたり、
    敵の一人の亡命式に参加したり・・。
    以前からずうっと思っていた、どうしても艦隊がしたい・・。っていう思いがあって、
    模擬ではなく、海賊という道を選ぼうと決めたものの、
    私はどの国で・・。っていうのを決めるのに2ヶ月も悩みましたw

    そのときのいろんなタイミングがあって、
    それでも艦隊をしたい。っていう思いがあって・・。
    最終的にイスパの国に決めました。
    どうしても、ポルとイングのキャラで大海戦でてたのもあって、
    イスパという国が敵としか思えなかったんだけどw。
    それでも、彼の旗の艦隊でフォローができるように成長していきたいと
    思ったのがEspadaに決めた理由の半分以上だと思います。
    文字2
    極悪海賊たちの集まる商会にはじめてあいさつするときは緊張するものですねw
    ま、初めてっていっても、いまさらー感もありますがw

    タガ1タガ2タガ3
    愛の兜のセンスに脱帽をしたり、
    ポルからイングへ亡命する途中でのたった半日のイスパとしてのSSだったり。
    ああ、今は亡きインテ○サさんも写ってますね(ノω・、)

    タガ4タガ7
    タガ9
    その後、どこの辺境の少年だ・・。っていう仮面がお気に入りだったり、
    回避2の一斗缶を性能でなく見かけだけで気に入ったりと・・w
    彼のセンスには一般の感覚ではついていけないものがあったと思います。
    いつINするかわからないレアキャラの団長のもと、
    Espadaのみんなが仲良いのも、彼が中心になっていた部分もあったかと思います。
    ま、本人自体が、バイトとかでIN率も減ったりしてましたがw

    タガ5タガ8
    旗同士でのラインぎりぎりでの戦いでは、押し出ししかねないという場面で、
    「おすなよ、おすなよw」の周りの期待に答えて、あえての押し出しw
    身内模擬でも、あえて暴言ともとれるあおりで、みんなの戦意を奮い起こし。
    一緒に艦隊をできたことは、良い思い出となりました。

    論戦前の練習で、街の3コンボを3回も出された事は、
    その強運を少しでも分けてほしいほどうらやましかったですw
    今度、アカデミーで会うときは、容赦なくぼっこぼこにします。

    彼のブログにあるように、冒険熱に目覚めたこと。
    ソロとしてまた行動していきたいという思い。
    亡命先がオスマンだけど、しばらくはどこにも所属しないということで、
    「どうしてオスマン・・?」という問いに
    「かっこいいじゃん」・・・。はいw
    そして、彼は新しい国へ旅立ったのです。
    文字3
    ちゃんと追悼特集の記事書きましたよ!
    彼のブログから今の画像をパクリました。
    うん・・・。亡命時は正装・・・・。
    君にとってそれが正装なんだね・・・。
    彼のこれからの未来に幸あれ。
    ひとつ心配なのは、全財産がいつもありえないくらい少ないので、
    破産してアイテムを没収されないかとそれだけが心配です。
    osuman.png
    いや・・。惜しい人を亡くしました(ノω・、)

    「8th Anniversary」アカデミーがマルセでありましたね。
    真っ赤な色付きなので、冒険のフレとかに会うと、驚かれてましたw
    1勝で航海者のお守り(10個)、5勝で特優フルリグドセイル。
    10勝すれば改良トップローヤルスルです。
    もちろん、旋回マイナスつかない、帆ねらいで、10勝をめざしますが。
    苦手な100P・・。
    両日とも、カードの引きの悪さに涙を流し、結果、1日目8勝。2日目9勝という、
    残念な結果になりました・・。これなら1勝の航海者のお守りの方がいいです・・。
    3月論戦13月論戦2

    1日目で、なんと私のラッキーカードのカーペットカメレオンをロストしてしまい、
    翌日に、危険海域の中、冒険をすることに。ついでにジャカルタ発のクエもしましたよ・・。
    まあ、冒険者の時に危険だろうが、無法だろうがロンスクでがんがんクエをしてましたが。
    海賊になってからは、PKもPKKも気を付けないとだめなんですよねー。
    まあ、下手に海事船でタイマンしても負けちゃうので、
    ここは、ロンスクに最小限の大砲を積んで、ぶっちぎる!
    カメレオン

    さて、イングVSポルの大海戦ですが、フランスが連盟になったということで、
    ピュアで艦隊するために、戦列乗りのちびぴよの出番です!
    え・・?イングじゃん・・って?前回の告知どおり、フランスへ亡命ですw。
    もともとちびぴよは、フランスに生をうけ、イングへ3年いましたが、
    フランスへ戻すことに決めました。

    連盟決定まで待っていたのもあって、あわただしい亡命です。
    亡命時はフレとかに見守ってもらうことが多いのですが、
    時間の関係もあって、孤独な亡命です。
    それともいろんな、わがままや甘えの結果なのかな・・。
    大切だと思う人たちに、少しでも自分が必要だと思われていればいいけど・・・。
    それでも、自分の仲間と一緒に戦闘するために、できることをしよう。
    フランス亡命1フランス亡命2

    海賊の日常は・・。
    相変わらずのイングとの戦闘ばっかりですがw。
    なんと、冒険時にもよく狩られ、大海戦でもぼこぼこにされている、宿敵!
    なんとクリをくらわせて、撃沈することができました!
    いやぁ。海賊になってよかったよ!こんな日がくるなんて!!
    決闘大会では私怨じゃんwってぼこぼこに倒しましたが、洋上で倒せるなんて!
    その次の戦闘で、拿捕されてしまいましたけどね・・。
    きっちり借りは返される・・・。さすがだw
    3・17ホロ

    ホロで放置プレイをしていたりする人も多いのですが。
    うちのカリスマ大将も砲台で放置していたので、そのそばでまったり。
    一緒に横で肩を並べる日が来るように修行をせねば・・と思いつつ。
    私には、肩を並べて戦うより、背中を守れたら・・って方があってるかも。
    まw実際、背中を守れるようにがんばっていきたいのは、副会長の方だったりします。
    この大将は、守らなくても自由に動くだろうから。
    それに、今はまだまだ、艦隊のみんなに守ってもらうばっかりです(ノω・、)
    ・・・そんなひとときも、時間がたつとなんだかこんなごちゃごちゃにw
    ま、こういうワイワイしているのも楽しいよねw。
    ホロのひとときホロ狭い

    さて、みんなお待ちかねの、今週のあの生物の写真を。
    リスボンにも司令塔にも桜がさく季節になりましたね。
    桜は満開後に風で花吹雪になる一瞬がすごく好きですが。
    あの生物も桜に擬態化しています。
    さあ、マヨンを探せ!←もう名前晒してるしw
    いやぁ。桜、似合ってないわぁああ。次回のマヨンはどう撮ろうかなぁ。
    みんなもマヨンを見かけたらぜひSSを撮ってみてね!
    マヨ桜1マヨ桜2