大海戦3日目。
    52戦26勝15敗。
    最終日もマディラ前で。大型が13戦と、戦闘数少なめ。
    日曜は全員フレで艦隊作れました(*´ω`*)

    3日目も、ぷっちんとウソッピーの両旗で。

    ぷりん>グジップ 板頂戴
     グジッピ旗
     ちょっと 仕掛けるのやめて
     ウソッピが邪魔したから流れ変わった


    仲が良いなー。がんばれ!!

    0820大海戦3

    次のE鯖の大海戦は、30日判定で、9月8-10日が最速なのかな?



    大海戦後、女帝消化しつつ、ボーナスクエをして
    大ストームがもらえる船素材発注書が6キャラがんばってます!
    詐欺師のは、、ひょっとこがやたら多かった気がします(=´;ω;`=)。
    イベントのポイントは生産でいっぱい貯まって、
    プレゼントロットに交換!人知のメモリアルが埋まっていきますねw

    8月29日の拡張アプデで、造船関連がどうなるかかなー。
    大海戦とか、とんでもないことになったりして・・。
    新戦闘イベント「海賊大戦」は・・・。これじゃないんだ感かも、、?

    フレからメイドさんの白黒の服をもらいました!
    他の色は持っていたけど、これレシピもなかったから、
    嬉しい(*´ω`*)

    メイド白黒


    ほとんど、放置ですが、夜は週末はモギャーがんばってますよ!

    Rijeさん>ブログまだですか
    ピヨ>ネタさがしちゅうー
    シ〇ザンさん>リジェ隠し子疑惑ってネタが・・
    ピヨ>!!φ(`д´)メモメモ...
    レネさん>不倫疑惑
    Rijeさん)>シ〇ザンさん同性愛疑惑
    ピヨ>疑惑じゃないですね、それ
    シ〇ザンさん>どっちもいけます!


    0824オポ


    今週は、艦隊メンが揃わなかったので、野良募集で。
    フレたちの艦隊ですが、いつもは対戦すると叫んでますが、
    同じ艦隊だと、叫べない(=´;ω;`=)

    敵艦隊にお誕生日の人がいました!

    桃ぴー>おたんじょうびおめーw
    ピヨ>お誕生日おめえええ
    fanj〇ぃ>ありがとy~
    え〇たぴょん>米寿だっけ?
    桃ぴー>88!
    む〇さん>リアル還暦


    長生きしてね☆ミ

    0825オポ



    商会艦隊が揃わないときに、どこに野良入るかタイミングがありますが。
    待ちすぎて、その日戦闘できないってのが一番つらいです(=´;ω;`=)。
    週末しかできないからね・・。
    週末でも固定が揃わないとこも多いのか、@1募集はよくあります。
    うちとこも3人だったので、ギリギリまで待って、各自バラで入ることに。
    なるべくは、フレや知り合いの募集に入るんですが、
    まず、敵を知るには中からということでスパイ活動も!!

    しゅじ〇きさん>がんばって思い出造りましょう!!!
    ピヨ>あえて、敵の中にはいってスパイを!!あ、ごば。
    sephir〇thさん>ごばなんだ^^。
    アルテさん>すっぱいならまだしも・・・
     しょっぱい といわれないようにがんばります(´・ω・)


    初戦は副官がでてきて、中止にw

    しゅじ〇きさん>スパイの前で失態を@@!
    ピヨ>いいネタに、、
    ピースさん>酒がすすみますw

    ピヨ>次は、海軍だします!
    しゅじ〇きさん>海 軍 は 反 則 だ ろ
    アルテさん>じゃあ陸軍で
     港で応援してくれる(たぶん)


    艦隊が奇数で、出向所で待ちが多く、雑談多めでしたが、
    スパイ活動は楽しめました。
    いやぁどこの艦隊もノリツッコミが楽しいですね!
    負けないように精進します!←え、そこ?

    0826オポ

    つづきは、うちの艦隊のチャットって、、
    続きを読む

    8月大海戦。8/18-20
    A鯖 イスパVSポル。 アゾレス攻防になりそうです。
    E鯖 ポルVSヴェネ。ボストン41%静観56%で静観になるかも・・・。

    20178月大海戦

    A鯖も、開始早々は、静観に偏ってました・・。
    静観派って、領地を避けたいっていうときは別として、
    ただ場所が遠いとか、そういう理由だったりして、
    対人はほとんどいない感じで・・。
    月に1度の大海戦をつぶすな。。
    静観に入れた人は、その大海戦は出れない仕様にしてほしいw
    N狩とかもするな、、って感じです。

    アゾレスだと攻撃側は補給できないので、マディラ前が対人混雑ですかね。
    まあ、2年前のナタール大海戦の時は、攻撃側の補給がまったくなかったので、
    それよりは・・・条件はいい!


    週末モギャーです。
    暑いし、ぐったりぴょんです。

    G3の獅子摸擬も参加してきましたー。
    (´・ω・`)でも、固定艦隊がほとんどで・・
    ガチ対人がいても、基本固定はなしで、
    ダイスで、ばらばらになるから、大海戦の敵と一緒になったり、
    対人慣れしてない人も参加しやすい模擬だったのになぁ・・。

    7-30獅子


    エウロスの伝説の懐かしいキャラに会えました。
    また暑苦しいでぶたちの踊りを見たいですね。

    でぶざいる



    週末はオポもがんばってますよ。

    巨乳会長が不在の時も、商会で揃う感じだったので
    週末じゃなく、眠いけど参加!

    来週のA鯖の大海戦、E鯖の人はヴェネはこれません(´;ω;`)ウッ 。
    Eのイングは、連盟とれれば参加可能ですね。
    そして、いつも大海戦は敵側の人たちに・・

    ピヨ>来週は、白兵少な目でお願いします!
    ティ〇ファ>今週はいいのですね(´・ω・`)
    ク〇セイズ)>あ、はい(フラグ

    ピヨ>小型の時は突撃なしでおねがいしまーす
    ティ〇ファ>中型以降は可であるか
    ピヨ>(´・ω・`)


    くれぐれも、ひよこを食べないように・・。

    0809オポ


    模擬も大海戦も、敵とのかけあいが楽しいですね。
    チャット死したら、怒られますが・・。
    つづきは、そんなかけあい漫才を。 続きを読む

    暑いですね。
    しばらく仕事も忙しくて、ぐったりひよこになってましたが、
    ちょっと落ちついてきたので、お盆休みまでもうひとふんばりだー。

    イベは、ガナで大富豪ウッチーとか、
    コロセウムで竹田Pとかがあるみたいですが、、
    (´;ω;`)ウッ どっちもしてません。
    ガナ、いいのがでるのかなぁ・・。またカレーの缶詰とかばっかりかなぁ。

    イベは、ひととおり、杖も剣ももらって、
    行動力と収奪をつけました!
    オレイカルコスはいっぱい作り置きを!

    週末はモギャーです。
    木曜のオポは、商会で3人だったので、
    助っ人に桃ぴーたちが来てくれました☆(ゝω・)vキャピ

    0727オポ

    ピヨ>ももぴぃいいいい
    桃子ちゃん>癶(癶;゚ё゚;)癶 ピヨピヨ
    ピヨ>(*´Д`)ハァハァ ももぴー
    巨乳会長>桃さん、ぴよ ちょっとうざい とか言ってもいいとおもう!
    ピヨ>!!!
    桃子ちゃん>wwwwwwwwwww


    (´;ω;`)ウッ ラブラブなんだからね!



    金のオポ。
    この日は商会で6人揃ったので、
    ローテではなく、一人が野良で参加を。

    マイ〇>フウリンと3戦くらいはしたいなw
    ピヨ>1日1戦で!
    りすJK>土下座エモ実装を要望したくなるくらいぼころうずw
    ピヨ>対戦したら、この商茶で、スパイよろ。


    そして対戦しましたが、
    私が混乱でなかなか抜けれず、拿捕寸前!

    ピヨ>ぎゃああ ggggg
    マイ〇>いじ
    ピヨ>10mあげるから、はなしてええ
    マイ〇>w


    試合は、5-4からアタッカーが敵旗を撃沈して勝利。
    (´・ω・`)でも、肝心の人が、落とせなかったので残念!

    0728オポ2



    土曜のオポ。
    商会は4人揃い。助っ人に一人きてもらいました。

    そして、前日に、敵からワイロ、、じゃなく、お中元をいただきました。

    ピヨ>お中元もらった!
    Rijeさん>これでブログ書いてください
    魔女>楽しみだ~

    ハム


    翌日の対戦で。
    ピヨ>ハムは、お盆に食べます!
    Rijeさん>ブログは今月中に
    レネさん>ブログのタイトルですか!
    ピヨ>(´・ω・`)


    今月中って、、もう1日しか残ってませんが・・。
    ということで、ブログがんばりました!!

    0729オポ

    さて、つづきも。
    続きを読む

    最近はモギャー三昧ですが、イベントの告知がきましたね。
    アトリエシリーズのコラボイベントです。
    コラボイベント「錬金紀行 ~Atelier Ocean~」
    2017年7月18日(火) ~ 8月8日(火)

    錬金で期間レシピで装備がつくれたり、課金ガチャも服とかありますね。
    アトリエは初期の方のは何作か遊んで好きだったなー。

    アトリエ

    ピヨ>最初のころのやつ、やったなー
     錬金で、いろんなの作ったり

    巨乳会長>最近の2作品やったけどおもしろかったですよ
    りすJK>へええ
    巨乳会長>ただし おっさんがやってはいけませんww
    ピヨ>小人さんが、手伝いにきます
    りすJK>じゃあできないなあ
     おっとあぶないあぶない りすjkだからーできますね
    巨乳会長>あなた こんな萌えゲ~まで手をたして・・・っていわれるかなwww


    萌えゲーだったのか!!



    7月の大海戦。7月21~23。

    A鯖はポルVSヴェネ
    現時点で、マラッカ45% 静観50%
    んー。静観になると、E鯖の大海戦のみになりますが、
    傭兵関連で、AのイングはEに参加できません。
    しかも、もしE鯖が連盟不成立とかにされると
    A鯖の人はネデ・フラ・オスマンしか参加できないことも。

    E鯖はネデVSフラ
    こっちはカルヴィ75%
    確定っぽそうですね。

    まあ、どうなりますかね・・

    大海戦7月


    さて、アトランティスが再登場してるので、勅命をして、錬金をしたり、
    シスコの南蛮が、呉須手がきたり、古墨がきたりで、ほくほくしてます。
    あとはモギャーしかしてませんw

    獅子摸擬
    隔週で日曜の夜、セビリア、20時~22時開催
    G3モギュです。基本ダイスで艦隊編成。
    この日は、固定もきたり、今まで来ない人たちも見かけたりと、
    結構人数があつまって、楽しいですね。

    0709獅子

    序盤、旗でしたが、途中で交代してもらいましたw。

    0709獅子2

    終了後はセビリアの噴水で・・・。

    Q>野球で模擬どころじゃなかったぜ
    ピヨ>Qちゃん、噴水の中ね
    加藤さん.>おおお、なかにwww
    カレラ>泳いでも結構です!wwじゃぶー
    ピヨ>スカートはむりだねw
    加藤さん.>12年目ではじめての発見w

    暑くて、みんなで噴水遊びしました。

    噴水


    オポ模擬
    今週は、木曜休みをとったのと、月が祝日なので、
    水~日までモギャー三昧できます。
    日のファロはいつもは行けないからなー。
    巨乳会長が不参加ですが、艦隊つくれるといいなぁ。

    0713オポ

    固定で3人揃って@2募集したり、5人揃ったりといろいろです。

    0714オポ

    続きは戦闘中のチャットって・・
    みんな大変ですよね! 続きを読む

    6月大海戦。6月23~25。
    A鯖はイングVSネデ スエズ攻防
    E鯖はヴェネVSポル アデン攻防

    【会戦海域】 アラビア海 紅海。両鯖一緒ですね。

    連盟投票は、A鯖、イング側にヴェネ。ネデ側にポル&オスマンが有力。
    イスパは事前投票必要。フラは当日好きな方へ。

    6月A大海戦

    私はA鯖両陣営にいけるように投票しましたが、
    今回はポル艦隊で3日間。金もめずらしく艦隊作れそう(*´ω`*)


    今週も半分モギャーがんばりました。
    4-5人揃ってオポへ。
    サッカー観戦しながら、グダグダの日もありましたがw
    強豪にも勝てる日もあれば、全敗の日も。
    ラインや抜け運、悪い日はみんな調子悪いw

    0613オポ 0615オポ

    0616オポ

    今週はの土は、旗不在だったので、ぽおへ行きました。
    フレの艦隊に入れてもらってモギャー。
    この日は、ぽおが11艦隊くらいあったかな。オポの方が少なめ。

    0617ぽお

    来週は大海戦なので、終わった後に
    モギャーするかどうかはその時次第です。


    カムバック無料期間は終わってしまいましたが、
    顔をみせにINしてくれたフレもいれば、
    4年ぶりに本格的に復帰の人もいますね。
    復帰組は、船や、スキル錬成、変性錬金とか、かなり大変そうです(ノω・、)
    レベル上げは、楽になったんだけどね・・。
    復帰1カ月とかはレベルもスキルも倍とかあればいいのに、、

    0613オカマの人

    リスでは、ニワトリVSひよこだったり・・。
    カンツくん

    フレに悪名の服を作成したり。
    これ、青も赤も、着たかったけど、
    私は、当時悪名足りなくて、着れなかったんだよね・・。
    青い悪名服

    そして、タイトルのおめでとおお とは?


    続きを読む