AAでは、1VS1で決闘をしたり、違う大陸の敵と戦うことはできますが、
    同大陸の人間と複数で模擬をすることはできません。
    西の大陸どうしで3VS3でもしようかと思うなら、フリー攻撃モードにして
    戦うしかないのです。

    戦いのあと地面には血痕と犯罪ポイントが残ります。
    それを通報されると、攻撃で1P。倒すと10P。犯罪Pがたまります。
    そして50Pを超えると指名手配になって、PCに殺されると裁判行きです。

    ある夜、模擬するぞーの集合で、とある島で戦いが繰り広げられました。
    スキルをふたつ入れ替えた私は、愛もN狩り仕様であまりいれていないので、
    怒られながらw対人のやり方を教わってます。
    そして模擬も終わり、あとには血痕だらけ・・・。
    以前、そのままにして戦争区域にでかけたら、通報されまくって
    戦争中に裁判にかけられた人たちが数人いたので、
    もうさっさと自分たちで通報して裁判で無罪か刑をうけるかー。ってことに。
    10-6模擬110-6模擬2

    みんなは他人の秘密農園を荒らしたり、普段の行いが悪いので、
    さっさと犯罪ポイント50Pは軽く超えました。
    私は全部の血痕を通報しても47Pとかw。
    戦いで死んだら即裁判という状況で一人減り、二人減り・・・。
    とりあえず私も50Pまで攻撃して犯罪ポイントを加算しながら、
    戦いの中、息絶えたのです・・・・。

    その瞬間、裁判に呼び出されました。
    この被害者と通報者が身内ばかりという、「模擬してましたーw」で
    無罪を勝ち取る予定でした・・・。
    裁判1

    しかし、弁明をするべく、裁判チャットに文字を打とうとしたら、
    チャットのスペースがバグで出てこないw
    身内からの模擬してましたー。というフォローはあれど、
    一言も被告である私から言葉は出ない(ノω・、)。
    50Pで初犯でもあるので、最大が30分の刑になるんだけど、
    最大刑を受けてしまいました(=´;ω;`=)。
    まあ、どういうところか見たかったのでいいんだけどねw。

    模擬をしていた仲間が無罪になるもの、刑を受けるもの・・・。
    刑務所内できゃっきゃうふふをしていると、
    最後の仲間の裁判が行われました。

    もちろん、無罪にさせるべくいつもみんなでフォローをします。
    これで陪審員の印象はいいはずだ!
    裁判3
    みんなの願いの中、彼の刑は・・・。
    刑期387分!
    裁判2

    いやぁ普段悪いことをしていると神様は許さないのですね。
    約6時間半w。極悪人には天罰をw
    まあ夜もふけてきたので、放置して寝るもよし、サッカーを一人でするもよし・・。
    まあ、私は30分の刑期を終えて、先にシャバに出ましたけどね。
    外の空気はおいしい。
    シャバ



    おまけ。妖しいホテルの一室にメイドさんを呼んじゃいました。
    二人きりであんなことや・・。こんなことを・・・・(*´ω`*)
    メイドサチバちゃん

    AA。やっとレベルがカンストしましたw。
    周りの仲間がセカンドまでLV50になっているというのに、
    私はメインがやっとLV50になりましたよ。

    ま、夜は大航海行ってて、休みの昼間にしかクエができないから
    仕方なかったけどねー。
    今、やっと東大陸のハリハララヤ。クエが終わるまではまだまだだね。
    LV50

    初期のスキルは愛・魔法・幻術の妖術師だったんだけど、
    まだまだクエがあるので、ふたつ入れ替えてスキル熟練上げようということで、
    悩んだ結果、愛・死・ロマンのリグレッドバード。
    ま、近接系は興味なかったので、意思も捨てがたかったんだけど、
    魔法を封印するのでクエをまわすのに攻撃は何でするか・・ということで、
    死を選択。フォースエッジいいねw。
    魔法は火力があるから、一気に削れるんだけど、詠唱時間がかかるから、
    即時に攻撃できるのは楽しいかも。

    45ID2.jpg45ID1.jpg

    久々にみんなでダンジョンも行きましたよ。45IDは初めてだわ。
    まあボス退治じゃなく、アイテム狙いでまわしてたんだけど、
    長時間すると飽きちゃうよね。

    クエ自体はひとりで黙々とウルフ1号を召還してこなしているんだけど、
    よほど強いボスは誰かに手伝ってもらってね。
    せっかく夜にAAにいるんだからと、2回くらいしかしてない
    デイリーイベントも一緒にしたよ。
    貿易も海賊もイベントも、途中で「DOLいくわー」って抜けちゃうので、
    こうやって夜にみんなでするのも久々で楽しい。
    デイリー

    妖しい家は配置換えされてて、ベッドの前が区切られてます。
    妖しさは少しましになったけど、隠れている分、エロさが・・。
    家の後ろのセコイアの木はすごい高いので、上から見下ろすと
    自分の牛たちが小さく見えます。

    配置換えセコイア

    集中してクエを終わらせ行こうと思います。
    武器や防具もつくりたいけど、それは大航海にもどっても、
    みんながまだ集合しない早い時間の時にすることもできるしねw。


    私にとって戦うってことは、自分の仲間と一緒に戦うってことだから、
    それができないなら、あまり意味はない。
    それぞれの仕事や用事で時間がバラバラだから、仕方ない部分もあるけど、
    だからこそ、一緒にできる時間を大切にしたいんだよね。


    〔追記〕
    12/3の拡張パック「Gran Atlas」
    「新海域を含む100 以上の海域を調査し、自分だけの世界地図「ワールドアトラス」を作る」
    これはオフゲーの時みたいに楽しそうだけど・・。
    「賞金首に関わるシステムは、海賊と一般航海者の双方がより戦闘をお楽しみいただける
    システムへと大幅にリニューアルします。」
    ・・・。良い方向に変わったためしががないんだけどおおお。

    DOLですが、課金切れてます。テヘッ
    ちょうど大海戦終わって切れたのもあって、ちょっと休息してます。
    フランスに亡命してがんばりすぎてた部分もあるので、
    すこしだけゆっくりして、モチベあげてまた海に戻ろうかなーって感じですね。

    イスパの最後は外洋でなくなって、漂白してフラに亡命して
    外洋戻ってきたときには、ほとんどソロ海賊しかいなくて、
    「なんだこれ・・」って思ったんだけど、
    外洋にいても敵国がいないというイングを煽ったり、
    もう一度ネデががんばって艦隊集めて外洋に戻ったり、
    その中でフラもなんとか集めれるようがんばったよ。

    1国でもがんばるのをやめたら、外洋に海賊艦隊はいなくなりそうで。
    その危機を、私と27とネデ艦隊が一番感じてたと思う。
    どうしても戦いたい時には自分たちの身内じゃなくても
    フラ海賊を頼み込んで拉致ったり、
    やる気をなくしていたライバルを課金させたら、
    「3人しかいない!だまされた!」って怒られたり・・。
    そうやってがんばっているとイングも外洋に戻ってきたり、
    タイミングよく緑の旗の人たちも復活したり・・。
    毎日集まらないかもしれないけど、外洋はにぎやかさを取り戻した。

    休止するつもりはないので!
    プレイチケットと共有のズレを戻すには3週間くらいかかるんだけど、
    それまでには戻ると思います。
    まあ、1週間くらいは海をはなれてゆっくりしようかと。

    戻るまでに、ネデはブログネタになることをいっぱい作っといてください。
    では、またね(*´ω`*)



    さて、AA。
    休息の間に、集中的にクエを終わらせようと思います。
    なんせ、敵大陸でのクエは1時間くらいAAできるかなーってINしたら
    戦争になったばっかりだったりして、ほとんど乳しぼりばっかw

    そんな中で遠征隊の家がかなりでかい家になりました。
    ガランドルの区画なんだけど、周りの区画の中では一番でかい家だよね。
    周りを自分たちの畑を何個かとれてるから良い感じです。
    作っている時、ちゃんと足場が組まれていて細かいw

    家1家2

    家3

    家の中はというと、広くて。前のクマの敷物もおいてもらったり、
    ゾウを買ってきたよ!と見たら、なんか・・怖いものが壁にかかってて・・。
    その下には畑のなごりのヤギがバグッたままだったりw。
    生贄ですよね・・。これ・・。
    部屋ぞう

    ベッド
    こっちにもベッドを置かなければと、作ってもらったら変な人たちが寝るし・・。
    なんかスウィートホームが妖しくないか??
    この家の名称は・・・・。
    ホテル
    ラブホ○ルやん(「 ゚Д゚)「 シャーッ

    さて、うちのカリスマが2週間ほどINしなかったので、
    飽きたのかなーとか、また女かー。とか、パチンコかなーとか
    いろいろ噂をしてたんだけど。(どこがカリスマなんだろう・・)
    ある日見知らぬ人が遠征隊に。

    どうやらDOLの人らしいんだけど、カンスト直前のレベル。
    いろいろシードの一派の人なのか?とかEspadaがらみか?とか
    みんなで悩んでましたが、
    入隊許可したセトさんいわく、「kpだと思うけど?ダークウィザードだしw」。

    ・・・・え?
    確か裏キャラはほとんど成長してないのがいたし・・・
    いつのまに新しいキャラを???
    と、その本人に直撃したら、やっぱりカリスマでしたw。
    どうやら仕事で遠くにいっててノートで新しいキャラを廃人プレイで育てたらしい。
    飽きたのではなく、あいかわらずどっぷりでしたw
    そしてそんな新キャラに先にレベルカンストされたという・・。
    みんな廃人すぎます!

    大航海はカリブ海で海賊しながら、2VS2がちょこっとできるくらいです。

    さてAA。休日は昼からクエの続きをこなしてます。
    どうしても平日の夜はDOLしてるので、ゆっくりできないんですよねー。
    地獄の沼地のクエは、もう環境といい、気が滅入る感じでしたが、
    ほとんど終了して。次のエリアはロングビーチ。

    いやぁ。リゾートですよ。
    ガラッと雰囲気がかわって、海辺でバカンスです。
    クエを進めていっても、周りの景色がいいので、ウキウキしますねー。
    ま、沼地といい、ここも、油断したらすぐ闘争、戦争になるので、
    クエの敵を倒していたら、背後からPKされたりします(=´;ω;`=)。
    じゃますんなやぁああ。1VS1で、こいやあああ。
    ま、今の私では、負けるが・・・。(=´;ω;`=)
    ロングビーチロングビーチ2

    遠征隊のかぼちゃ畑&家は、わりと近くの場所に、2箇所に別れてますが、
    どうしてももう土地がないので、第3の場所に移動する人たちも。
    海の見えるリゾート地にカモーンということで、
    どんな場所なのか、クエをしがてら、おじゃましました。

    メイン通りからすぐのところに、いい感じに家と畑がたってます。
    セカンドなら、ほとんど動かないのでこういう場所もいいかもしれません。
    ええ、こんな頻繁に闘争・戦争にならなければ・・。
    さ、乳絞りしよう、種買い付けに行こうって思うたびにPKされるのはちょっとなー。
    セカンドだと応戦もできんし、死んだら移動が大変だし。。。
    遊びにきた記念に、桜の木を植えていきました。
    翌日、のぞいたら、味方か敵に切られていたので、また植えておきました。
    セトさん、こんどお邪魔したら、
    お茶とクッキーでおもてなししてください。
    セトさんの家

    さて、遠征隊のもう1区画の家におじゃましたときのこと。
    私達は、りせきするとき、自分の畑や家で放置することがおおいんだけど、
    こっちでも放置している二人を発見しました。
    それも、馬にふたりのりして・・・・。
    よくよくアップで見ると、馬に乗っている二人って、
    微妙に、寄り添うというか・・・。後ろの人が、手綱を握る感じが、
    前に乗っている人にいちゃいちゃしている感じになってます。

    私たちは、二人をおこさないように、そっとその場を立ち去りました・・。
    見てはいけないものを見た気がします・・・。
    タガ・・・。道をあやまってはいけないよ・・・。
    らぶらぶ

    PS:カリスマ様、大航海INして改良カロ、はよ!!

    FFの先行体験が終わりました(ノω・、)
    今回のブログは、DOLの内容は「ないよー」。←ここツッコムとこね。

    まず、AA。
    わが遠征隊の癒しの魔術師Zさまが、Wikiを作ってくれました。

    「Orcinus Orca Wiki」

    えーと、まったく編集の仕方とかわかりませんが、
    AAのwikiって更新とかさっぱりだから、きっと情報はここをみれば完璧!
    というようなものを作っていってくれると思います。
    ・・。これだけ、ほめておけば、もういじめないよね!

    さて、FFに集中して、AAは乳絞りしかしてなかったりしますが、
    わがウルフ3号ちゃんが、某遠征隊にいじめにあいました。
    ゲームをやめて税金滞納のためにかぼちゃかかしが撤去になった土地があって、
    いい場所の土地確保っていうのは結構大変で、
    次にかかしや家を建てるためにクリック合戦の火花がおこるのですが、
    まあ、それ自体は、勝負は運なのでいいのですが。
    その時の相手のあおり言葉が、
    「身分をわきまえろ」
    聞いた時、は?って感じでした。
    ここにまとめたいから、譲れとか、土地に対して言うならわかるけど、
    身分ってww。

    まあ、その発言をした人は、勢力チャットでも、わけわかんないこと
    言っている人なので、名前は知ってたんだけどねー。
    まあ、DOLでいうと、WCや国チャットで個人の意見や
    身内ネタをしゃべっているって感じ?
    そんなの遠征隊チャットとかでいってくれ・・・。
    勢力チャットはあくまでも、みんなが聞くものなので、
    敵の情報、攻略の情報、レアものの取引とかなんですよね。
    そういうところで、自分のわけわかんないつぶやきとかをしていた人なので
    ああ、痛い人だったんだなーってw。

    ま、うちのウルフ3号ちゃんが淡々と返答したので、
    相手は黙るしかない状態になったみたいですが・・。
    そこの遠征隊にあったら合言葉は「身分はわきまえろ」ですかねー。

    私は、黒猫のクエをしたり、裸にマントという変態ラ族に会ったりと、
    INできた時間は、ほとんど乳絞りしかしてませんでした!

    ネコラ族



    さて、この2日間はFFを集中的にしてました。
    FFはピュアの商会の人たちがこっちに流れる感じなんだけど。
    私は大航海+AAって感じなので、FFは課金はしない予定。
    最終的に、レベル10までしかあげれなかったので、
    魔法職を選んだ街から他の街へいけなかったんだけどねー。
    FFレベル10

    クエは狩りゲー、お使いゲーなので、単純といえば単純。
    FATEで経験値うまーって感じだし、
    操作的、レイアウト的な部分は、AAより、
    やっぱ、日本のゲームなのでわかりやすい。
    もともとFFは大好きなゲームなので、オンラインは初めてだけど、
    チョコボとか、サボテンダーもどきのモンスターにあって喜んだりねw

    だんだん面白くなってきたので、AAを飽きたりしたら、
    大航海+FFとかでもいいかもー。
    でも、当分は、AAのクエもまだまだ私は残ってるし、
    大航海しながらののんびりなので、飽きないかなー。

    FF線路FFFATE

    ま、どのゲームでも、仲間と一緒にするのが楽しい。
    久々にDOLでは一緒にプレイしない仲間と再会したりね。
    キャラもそれぞれで、違う種族を選んでいるのが笑えます。
    いやぁ、蜂、ちっこいよーw。
    4人でやってたんだけど、結局、ルーちゃんのキャラは
    私のいる街にはこれなかったので、SSとれませんでした(ノω・、)。
    ネコ耳の♂バージョンだったみたいだね。
    FFフレ1FFフレ2