さよなら、Euros。そして、よろしくね、Astraios。

    鯖統合前、リスでまったりしていると、なにやらあやしげな集団が・・・。
    いや、暑い集団がそこにいました。
    われらのアイドル、デブザイル・・。あれ?人数が多い・・。
    どうやら、デブキャラの人が結集したようだ・・。
    E鯖にとどまらず、他の鯖にもあいさつへ。
    そして、デブは増殖していく・・・・。

    鯖を超えて集まった、暑い彼らは「デブ」という人文字を作り、
    デブでない人たちで枠をつくる。
    鯖統合前の最後の暑いお祭りでした。
    デブザイルよ、永遠に!!

    デブザイル4 デブザイル2

    デブザイル3 デブザイル1


    さて、統合して、いろいろ不具合が出ている人もいますが、
    私はAもEも、生かすキャラ以外は消去しておいたので、特に問題はないかな。
    倉庫のEの方の特典共有がリスからセビに移動してたのはびっくりだけど・・。
    そして、なぜかバトルキャンペーンが開催されてますねw

    BCを少ししつつ、底模擬にいったりしてるので、
    大砲やら装備やら、変更するのが結構めんどくさいです・・。
    そして、3作戦で、5回もイスパのクマ(仮名)に沈められました・・。
    (=´;ω;`=)。くちょおお。大海戦でいつかぬっころす。

    底は、パトと一緒に最近することが多いですねー。
    パス出しすると、ちゃんと抜けクリを決めてくれる安定さ。
    そして、反対に、抜けクリをちゃんと決めれない私(ノω・、)。
    まだまだ修行だね。
    フレにしろ仲間にしろ、なかなか5人揃うのが、むずかしい。
    ガチや大海戦で一緒にする人たちで、なるべく艦隊が組めるといいけどね。

    0527底


    おまけ。いつものリスの埠頭で。
    フレとおそろいの服で並んでみました。たまたま放置してたご近所さんの人もw
    こういうまったりとした時間も楽しいね。

    6月3日のアプデ「Caribbean Sea」では、カリブでの海事イベントがあるし、
    レアアイテムとかもらえるのかな?楽しみだね。

    おそろい服

    今回の事は、仲間について考えることになりました。

    仲間の言葉を信じて、簡単に反故にされたこと・・。
    感情的になって、他の仲間のために、かけつけられなかった自分の弱さ。
    他の人のいろんな仲間としての考え方、あり方も知ることができました。

    もう何をしていいのか、これから何をすればいいのかわからなくなった。
    そんな状態で、昔の仲間からの言葉、フレの言葉、
    普段、敵としてしか接してない人たちの言葉・・・。
    私が今でも大航海を続けているのは、あなたたちの言葉のおかげです。

    少しだけかつての仲間と一緒に艦隊をする機会もあり、
    その後、しばらく外洋を離れました。
    いつもどおり、冒険したり、収奪イベントしたり、銀タロもぐりしたり。
    ただ、艦隊をしないだけ・・・。

    1年以上前に海賊になったのは、冒険も新クエもなく、好きな大海戦も3日間だけ。
    戦いたい人たちがいて、一緒に戦いたい仲間がいて・・。
    それがなくなると、大航海自体、色あせたものになってしまうんですね・・。


    私には、先生と呼ぶ人がいます。
    海賊になる前から、大海戦で敵で、海賊になってからも敵で。
    イング海賊になって、その人が仲間になって、そして先生になった。
    味方になって、敵だった時より毒舌は増したし、怒られるし・・・。
    いろんな事を教えてくれて、上手く行った時はほめてくれて・・・。

    今は、一番やはりあの人の旗のもとで戦うのが楽しかったし、
    自分のタイミングにも合う人でした。
    不肖の弟子は最後まで手足になれなかったけど・・。

    先生がある決断をしました。
    私は、頼んで、他国の艦隊にいれてもらって戦った。
    行かなければダメだと思った。
    この先、艦隊ができるかどうかわかんないけど・・。
    機会があれば戦いたいと思ってる。

    前のように敵として戦えるのはすごくドキドキするけれど、
    でも、いつか、先生は絶対とりかえす!
    ピンクの服なんか似合わないんだから!!

    私は、艦隊をしたくて、海賊になりました。
    一番自分が海賊道から離れたところにいることは自覚してるし、
    ただ、倒したいと思った敵が海賊だったり、
    一緒に艦隊をしたいと思った人たちが海賊だということ。

    あの夜。
    前日に、敵対になるとアカデミーの開催されるロンドンに入れないと言ってたものの、
    イング旗のPKK艦隊がいたので、襲って、敵対になりました。
    赦免ないから、浮いとくか交信するかーって思って、そのまま続けて戦闘してると
    険悪に戻った。でもその後またイング旗PKKと交戦になったので、敵対に。

    論戦が100Pなら今回は参加やめるかーとも思ったんだけど。
    150Pで。ここ何ヶ月も100Pが続いてたりして。
    E鯖の時は10位以内には入ってるし、150Pなら、ランクインしたこともある。
    ただ、他鯖の人の方が強いので、全鯖だと10位にも入れてない。
    叩き割ってみたいかぼちゃもいて、メモリアル埋めたあと、つまらなくなっていたけど、
    鯖移動後は、楽しくなっていたんですね。


    で、あの夜。
    敵対から険悪にするのに、浮くなら5時間くらい浮かないとダメなのかな?
    何度かその夜は海賊どもと艦隊戦して、
    数的不利だったり、上手くタイミングで抜けれなかったり、不調だった。
    時間的にももう数戦かなー。って思って、やっと人数が増えて、
    いつかぼこぼこにしたいと思っている他国海賊たちや、
    最近みなかった他鯖艦隊もきてたので、もう少し戦おうと思った。

    青ネームのPKK艦隊がイング旗だったので、
    今夜はあの艦隊はしたくないって仲間に言った。
    仲間の一人は今、悪名がないから、青ネーム襲うならということで艦隊を抜けた。
    私も、時間も遅かったし、艦隊を抜ければよかったんだけど。
    他鯖艦隊と戦いたかったし、他国海賊とも戦いたかった。
    イング旗のPKKにいくなら、艦隊抜けるから。って何度も言っておいて、
    青ネには行かないし、赦免数枚あるからあげるよ。っていうことで、
    洋上にでたんです。

    実際は、そのとき、こっちの艦隊、旗が交代してて、
    その青ネにいきそうだったので、あれにいくなら、私は参加しない。と
    追従切って、港へ戻ったんですよね。
    てっきり向こうの青ネは3人だと思ってて、私が抜けても3:3だと思った。
    戦闘に参加する前にはなれたから、どっちが仕掛けたのかもわからない。
    どういう状況かもわからなかった。



    私は海賊らしくないのは、わかってる。タイマンも好きじゃないし・・。
    でも、町にいて、艦隊くんでいる仲間が一人で海賊してたりしてるときに、
    他国にからまれたりすると、たとえ数的不利でもすぐ駆けつける。

    今回は、事前にいったけれど、艦隊を抜けておくべきたったのだろう。
    向こう4人だったのに、3;3なら大丈夫と誤解したのは、私の判断ミス。

    でも、海賊だから、自分のしたいことをできないってのは・・わからない。
    あの夜、あの青ネ艦隊にどうしても戦闘をしかける必要があったのか・・。
    仲間を見捨てたとか、そういう事ではないんです。

    その人はイスパのカリスマと呼ばれてました。
    私が海賊になる前に復帰したという噂を聞きました。
    そのあと、イスパの模擬にまぜてもらって、近くで動きを見るようになって、
    砲撃スタイルも一番、お手本にしたいと思った人でした。

    そして、同じイスパ海賊になって、艦隊をするようになって・・。
    他国からカリスマと呼ばれるのもわかるように・・・・。
    わか・・・わかるか!!他国の認識はおかしい!

    いやぁwまあ、実際はフラフラしてるし、言い出すと聞かないしw
    ワンマンではないけど、周りがつい言うとおりにしてしまう。
    タイマンも艦隊も、すごく上手いけど、たまにアホ死してくれるし・・。
    カリスマじゃなく、単にエロおやじじゃない?なとこもあるしwww
    ただ、本当に私のパス出しを一番きれいに決めてくれる人でした。

    クロスワールドになって、ほんの1日だけ顔見せ程度に復帰したけれど、
    AAをみんながやめて、大航海に戻っていく中、
    彼だけは戻らないのかと思ってました。
    ・・・本当にまったく、いきなり戻るんだからw
    今度は、ちゃんと艦隊戦しよう!
    1年近く休止したカリスマなんか、イングがぬっこぬこにするからね!

    0415KP.jpg0415呪い

    ピヨ・ピヨ>遅いんじゃぼけ!
    k’pitbulls>誰に口きいてんの、殺すよ^-^
    ピヨ・ピヨ>(=´;ω;`=)
    k’pitbulls>かわいいかわいいピヨ子ちゃん☆ミ
    ピヨ・ピヨ>うっさい!


    とにかく、身内模擬でも、戦力を考えて、私とKPは同じ艦隊だったので、
    対戦したことがほとんどなかった。
    私がイスパを離れた時に、いつか戻ってきたら、
    敵として艦隊戦をするのを楽しみにしていた人です。
    ぬっころすからね!
    とにかく、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおかえりなさい。

    まったく、SSくらいちゃんと撮らせなさい!
    まぁ、セトさんもKPも復帰したんだから・・・。あれだよね、
    某バカさっくんは、2週間心配かけた対価、これでいいや。
    外洋にきて、KPたちのリハビリ艦隊を手伝うこと。
    イングがぬっこぬこにするけどね(*´ω`*)



    ガチはいろいろしてますよー。
    勝ったり負けたり。シュラ戦は、5-4で数的有利だけど、
    オスマン海軍がすごいいい動きをしやがって。
    パスだしやフォローをしようとすると、掴んではなしてくれません・・。
    よし、アタッカー掴んだ!って思ったら、オスマン海軍で・・・。
    また、おまえかあああ。とイラッとするくらいです。
    イング海軍もそれくらい良い動きをしてくれたらいいのに・・。

    1勝1敗1撤退でしたが、
    私は久々にマヨに遠方からの流れで撃沈されてしまいました・・。
    舵きれなくて、前クリでアホ死は時々するんだけど、
    外周の流れで落ちるのは、最近なかったのになー(ノω・、)。
    反省うさぎです・・。
    機動力のあるシュラとするのが一番苦手だけど、
    一番戦うのがゾクゾクする艦隊です。
    0412フラ0413シュラ

    別の日。フラと1勝2敗。ネデとは撤退、被撤退で勝負はつかず、
    嵐で中断されるのも多かった1日でした。
    嵐で中断される瞬間、前クリをもらう直前だったので・・。

    Bozack>今の沈んでただろ
    ピヨ・ピヨ>気のせいです
    Bozack>確実に沈んでたな!
    ピヨ・ピヨ>気のせいです!

    ま、うちの艦隊のみんなは、死んでたな・・。という意見でした(ノω・、)。
    ハリさんがいないのに嵐をよぶとは!!
    さすがイング海賊だ!!
    ポルのその日の助っ人の見たことのない白ネは、白兵で、練成だったのかな。
    めんどくさかったです・・・。
    0414フラ0415ポル

    ちょっと、少し、休止しようかなーって思った事があったけど、
    とりあえず、INして、みんなと艦隊したりしてると楽しいので、
    がんばれてます!

    セトさんが復帰しました。
    リマの銀タロがまた出にくくなってるので、GMコールお願いします。
    改良カロもきっとプレゼントしてくれるでしょう。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノとにかく、おかえりなさい。
    艦隊戦するなら、ぬっこぬこにするからね!


    4月の大海戦は、フラVSヴェネ。
    あー、またこのパターン。ポルとイングがそれぞれ連盟になるのかな・・。
    攻撃港はサロニカになりそうですね。
    金はイングのピヨピヨで野良参加かなー。まだ決めてないけどね。
    楽しもうとおもいます。
    4月大海戦



    さて、艦隊戦。
    この日は、旗をして、3:3.途中から4;4しましたね。
    フラとは何戦か。勝ったり負けたりー。
    まあその中で、抜けでもなんでもなく、流れで落ちたので・・・。
    旗で流れはダメだな。まだまだ・・ですね(=´;ω;`=)

    あと、サルサルのところとも。
    リチレ(B)>ピヨ旗てw自殺か?
    モンキィ(B)>それは勝負すててるのかw

    おまえら、シネ。
    しかし!ララさんがサルをしとめて、1勝!(*´ω`*)。
    そのあと、4;4からお互い2落ちて、2;2になって、
    はい・・・。撃沈されて1敗(ノω・、)。
    ネデには1負1被撤退。
    まあ、でも3;3の旗の動きはまだまだよくわからないけど、
    アホ死だけはしないようにがんばるよ!
    0409さる2


    他の日。ポルと何戦か。4勝2被撤退。
    先生が旗だったし、安定の勝利だね。
    フラとは1勝1敗ー。
    0410ポル0410フラ


    またその翌日、やる気がおこらなくて、寝ようかなーとINしたら、
    コウさんがいたので、中身のいるイングを集めて艦隊に。
    その後わらわらみんなINしたけど、ちょい遅すぎですw。
    ネデに完敗(ノω・、)したあと、他鯖のPKK艦隊と。
    白兵ばかか・・っていうくらいの白兵値が数人いて、
    パス出しもびくびくものです。
    まあ、でも敵旗を掴んで、パスだしでコウさんが抜けを決めてくれました。
    ちょっと抜けにくかったんだけど、フォローがこなかったので、勝利(*´ω`*)。

    その後、迎撃に乗り換えて、もうちょっとパスを余裕で出せるように・・。
    っておもったら、いきなり画面が・・・。

    超孝(N)>ブログに甲板厨の糞がて書かれるーwww

    SS撮り損ねたかとおもったら、無事とれてましたw
    甲板なんて、もう圧倒的にまけるじゃんーって思いきや、
    向こう二人殺せましたねー。まあ、でもさすがに負けました。
    最初の1戦はまともに艦隊してたし、まあ久々だったので、
    それなりに楽しかったかな。
    ま、こういうのがあるから、旗×旗の白兵は気をつけないと駄目だねー。
    0412甲板



    あとは、裏でリマに銀タロとりにいったけど、全然でなかったりー。
    天文学のクエをしたりー。いろいろです。

    おまけ。
    幼女にチカンしている極悪フラ海賊を発見しました。
    チカン、ヨクナイ!
    0412ちかん