さよなら、Euros。そして、よろしくね、Astraios。

    鯖統合前、リスでまったりしていると、なにやらあやしげな集団が・・・。
    いや、暑い集団がそこにいました。
    われらのアイドル、デブザイル・・。あれ?人数が多い・・。
    どうやら、デブキャラの人が結集したようだ・・。
    E鯖にとどまらず、他の鯖にもあいさつへ。
    そして、デブは増殖していく・・・・。

    鯖を超えて集まった、暑い彼らは「デブ」という人文字を作り、
    デブでない人たちで枠をつくる。
    鯖統合前の最後の暑いお祭りでした。
    デブザイルよ、永遠に!!

    デブザイル4 デブザイル2

    デブザイル3 デブザイル1


    さて、統合して、いろいろ不具合が出ている人もいますが、
    私はAもEも、生かすキャラ以外は消去しておいたので、特に問題はないかな。
    倉庫のEの方の特典共有がリスからセビに移動してたのはびっくりだけど・・。
    そして、なぜかバトルキャンペーンが開催されてますねw

    BCを少ししつつ、底模擬にいったりしてるので、
    大砲やら装備やら、変更するのが結構めんどくさいです・・。
    そして、3作戦で、5回もイスパのクマ(仮名)に沈められました・・。
    (=´;ω;`=)。くちょおお。大海戦でいつかぬっころす。

    底は、パトと一緒に最近することが多いですねー。
    パス出しすると、ちゃんと抜けクリを決めてくれる安定さ。
    そして、反対に、抜けクリをちゃんと決めれない私(ノω・、)。
    まだまだ修行だね。
    フレにしろ仲間にしろ、なかなか5人揃うのが、むずかしい。
    ガチや大海戦で一緒にする人たちで、なるべく艦隊が組めるといいけどね。

    0527底


    おまけ。いつものリスの埠頭で。
    フレとおそろいの服で並んでみました。たまたま放置してたご近所さんの人もw
    こういうまったりとした時間も楽しいね。

    6月3日のアプデ「Caribbean Sea」では、カリブでの海事イベントがあるし、
    レアアイテムとかもらえるのかな?楽しみだね。

    おそろい服

    今回の事は、仲間について考えることになりました。

    仲間の言葉を信じて、簡単に反故にされたこと・・。
    感情的になって、他の仲間のために、かけつけられなかった自分の弱さ。
    他の人のいろんな仲間としての考え方、あり方も知ることができました。

    もう何をしていいのか、これから何をすればいいのかわからなくなった。
    そんな状態で、昔の仲間からの言葉、フレの言葉、
    普段、敵としてしか接してない人たちの言葉・・・。
    私が今でも大航海を続けているのは、あなたたちの言葉のおかげです。

    少しだけかつての仲間と一緒に艦隊をする機会もあり、
    その後、しばらく外洋を離れました。
    いつもどおり、冒険したり、収奪イベントしたり、銀タロもぐりしたり。
    ただ、艦隊をしないだけ・・・。

    1年以上前に海賊になったのは、冒険も新クエもなく、好きな大海戦も3日間だけ。
    戦いたい人たちがいて、一緒に戦いたい仲間がいて・・。
    それがなくなると、大航海自体、色あせたものになってしまうんですね・・。


    私には、先生と呼ぶ人がいます。
    海賊になる前から、大海戦で敵で、海賊になってからも敵で。
    イング海賊になって、その人が仲間になって、そして先生になった。
    味方になって、敵だった時より毒舌は増したし、怒られるし・・・。
    いろんな事を教えてくれて、上手く行った時はほめてくれて・・・。

    今は、一番やはりあの人の旗のもとで戦うのが楽しかったし、
    自分のタイミングにも合う人でした。
    不肖の弟子は最後まで手足になれなかったけど・・。

    先生がある決断をしました。
    私は、頼んで、他国の艦隊にいれてもらって戦った。
    行かなければダメだと思った。
    この先、艦隊ができるかどうかわかんないけど・・。
    機会があれば戦いたいと思ってる。

    前のように敵として戦えるのはすごくドキドキするけれど、
    でも、いつか、先生は絶対とりかえす!
    ピンクの服なんか似合わないんだから!!

    私は、艦隊をしたくて、海賊になりました。
    一番自分が海賊道から離れたところにいることは自覚してるし、
    ただ、倒したいと思った敵が海賊だったり、
    一緒に艦隊をしたいと思った人たちが海賊だということ。

    あの夜。
    前日に、敵対になるとアカデミーの開催されるロンドンに入れないと言ってたものの、
    イング旗のPKK艦隊がいたので、襲って、敵対になりました。
    赦免ないから、浮いとくか交信するかーって思って、そのまま続けて戦闘してると
    険悪に戻った。でもその後またイング旗PKKと交戦になったので、敵対に。

    論戦が100Pなら今回は参加やめるかーとも思ったんだけど。
    150Pで。ここ何ヶ月も100Pが続いてたりして。
    E鯖の時は10位以内には入ってるし、150Pなら、ランクインしたこともある。
    ただ、他鯖の人の方が強いので、全鯖だと10位にも入れてない。
    叩き割ってみたいかぼちゃもいて、メモリアル埋めたあと、つまらなくなっていたけど、
    鯖移動後は、楽しくなっていたんですね。


    で、あの夜。
    敵対から険悪にするのに、浮くなら5時間くらい浮かないとダメなのかな?
    何度かその夜は海賊どもと艦隊戦して、
    数的不利だったり、上手くタイミングで抜けれなかったり、不調だった。
    時間的にももう数戦かなー。って思って、やっと人数が増えて、
    いつかぼこぼこにしたいと思っている他国海賊たちや、
    最近みなかった他鯖艦隊もきてたので、もう少し戦おうと思った。

    青ネームのPKK艦隊がイング旗だったので、
    今夜はあの艦隊はしたくないって仲間に言った。
    仲間の一人は今、悪名がないから、青ネーム襲うならということで艦隊を抜けた。
    私も、時間も遅かったし、艦隊を抜ければよかったんだけど。
    他鯖艦隊と戦いたかったし、他国海賊とも戦いたかった。
    イング旗のPKKにいくなら、艦隊抜けるから。って何度も言っておいて、
    青ネには行かないし、赦免数枚あるからあげるよ。っていうことで、
    洋上にでたんです。

    実際は、そのとき、こっちの艦隊、旗が交代してて、
    その青ネにいきそうだったので、あれにいくなら、私は参加しない。と
    追従切って、港へ戻ったんですよね。
    てっきり向こうの青ネは3人だと思ってて、私が抜けても3:3だと思った。
    戦闘に参加する前にはなれたから、どっちが仕掛けたのかもわからない。
    どういう状況かもわからなかった。



    私は海賊らしくないのは、わかってる。タイマンも好きじゃないし・・。
    でも、町にいて、艦隊くんでいる仲間が一人で海賊してたりしてるときに、
    他国にからまれたりすると、たとえ数的不利でもすぐ駆けつける。

    今回は、事前にいったけれど、艦隊を抜けておくべきたったのだろう。
    向こう4人だったのに、3;3なら大丈夫と誤解したのは、私の判断ミス。

    でも、海賊だから、自分のしたいことをできないってのは・・わからない。
    あの夜、あの青ネ艦隊にどうしても戦闘をしかける必要があったのか・・。
    仲間を見捨てたとか、そういう事ではないんです。