大会の前後はアムスの証券イベントをしつつ、いろいろしてました。
    ・・・やっぱ今回ももらえる景品はしょぼい(=´;ω;`=)
    ま、ガナ会場で配当とか売買できるだけ楽になったかな。
    とりあえず、1個は欲しかった、打掛をもらって、かざってみました。
    前にもらった坪庭もあるし、そろそろ日本風のアパを実装して欲しいですね。
    打掛

    さて、ある日セビリアへ戻っていた私のもとへ、わが団長から指令が届きました。
    「マルセに向かい、極秘に侵入して敵の動向をさぐれ」
    名実ともに、下っ端のピヨはさからうことなどでき・・・。いえ、
    自分に与えられた重大な試練に挑んだのです。
    しかし夜もふけ、外洋でいつも戦うフランス海賊は眠りにつき、
    他に情報は・・・。と雑踏にまぎれて息を潜めていた、その時・・。
    「イスパ襲撃だ!」

    まさか・・・。私がスパイとして潜入しているというのに・・・。
    洋上にでた私は、仲間の裏切りを目にしたのです・・。

    「ピヨ子さん、フランス人数足りないから、
    そっちにはいってね☆ミ」

    (=´;ω;`=)。あまりの理不尽にイスパへの敵意が沸き、
    旧知のフランスの友と迎撃にでたのですが・・。
    健闘むなしくあえなく、バッテンw
    真の敵は、身内にあり・・ですね。
    マルセイユ襲撃1マルセイユ襲撃2

    あとは、フィリクエをはじめてしましたよ。
    ソロでも勝てるだろうということで、ロンドン、リス、セビリア前で戦闘。
    敵旗を白兵で拿捕すれば、あっという間に終わりますね。
    ただ、悪名が3000にならないので、転職はまだできません(ノω・、)

    あと、まだカタリナをG3にしてないので、ソブリンでタイマン練習してますが、
    わがイスパのエロクマさんとタイマン勝負です。
    ハンデということで、大砲を弱めのに装備してもらいました。
    いつもは白兵拿捕で負けーってばっかりですが、この時のぴよ印の鐘は精度は違った。
    1-2回で撤退できるという、ありえないすごさ。
    機雷をぽちぽちなんとか巻きつつ、大砲をうちまくり、
    相手が白兵にきたところで、名匠キャノンで船首クリGET!

    抜けクリも上手くない私は、大海戦の旗をしているときも、沈めにきた相手を
    船首クリで撃沈をするという、この方法でしか勝利はつかめないかなw
    白兵を回避できないと、即効拿捕で終わっちゃうけどね・・・。
    フィリクエ6-10ボクさん

    あとはー。あまり揃わなかったりしたけど、揃う時に、外洋で戦闘をしましたよー。
    今週はアカデミーもあるし、来週はイスパVSポルの大海戦。しばらくEUですかね。
    ・・・ま、ケープ界隈で海賊稼業してても、団長の
    「他国、3人艦隊だから、アジアにおいでー」の一言で、駆けつけないとだめなのでw
    ま、今回の名言。
    「ピヨ、KP甘やかさんでいいぞ」
    しかし団長の言葉には絶対服従です(`・ω・´)シャキーン
    ただ、夜も更けて眠いときは、「さ、もう1戦するぞー」と団長が言っても
    「ムリムリーwもう寝まああす」
    とほったらかして落ちますけどね!
    6-10フランス6-12イング
    6-13フランス

    おまけのSSは、仲間の色つけのために通りがかったフレに犠牲になってもらいましたが。
    まさかの甲板にもっていかれw1人VS4人なのに、倒すのにてこずったという。
    恐るべし、陸戦ジャー。
    甲板の鬼

    最近、モチベが少しさがってて、INする気もなくなったりしてましたが(ノω・、)
    傭兵前の大海戦もあることだし、ゲームを楽しめるならまだまだがんばれそうかな。
    もう、大切だと思うこともないし、人とのつながりも信じない部分もあるけど。
    いろんなしがらみもあって、しんどいなーって思うこともあるけど、
    まだまだ、私には仲間がいることに感謝です。

    しばらくは、イスパは外洋で艦隊が揃うことはないかな・・。
    INが不定期だったり、時間があわなかったり・・。
    いろんなリアル都合で、しばらく色つきが5人どころか、4人も揃わないので。
    しばらくは、外洋で艦隊することはないかな。
    傭兵も、体験したものの、あれは各国ばらばらで集合すると駄目だね。
    基本傭兵一人以外は、同国の艦隊って感じだと、
    人数揃わなくて戦闘できずにぽーとしてるより楽しいからありかな。。

    ということで、ある程度みんなが復帰するまでは、
    各自、いろんなことをしようかと思います。
    南蛮やダンジョンでお金を稼いだり、テク上げをしたり、
    冒険をしたり、基本練習をしたり、タイマンしてみたり。

    うちのGMコールの神のセトさんが休止を決めましたが。
    リマの銀タロ、また10回に1回でるかでないかになっているので、
    クレーム、、もとい、要望をお願いします。
    MYGAMECITYからもGMに苦情できるって言ってたけど・・。どこからかわかりません!

    イスパに亡命して海賊になる前、まだ彼がネデにいた頃に、
    商会模擬をしたりしたけど、ほとんど話もしたことがなかったかな。
    彼のイスパへの亡命式に参加したとき、ダイスでDSSをゲットして、
    いつかこの帆を使って、軍船つくって戦いを挑むよーって言ったものの。
    私がイスパを選んだので仲間になってしまったw
    いつか倒したい敵の一人だったんですけどねー。

    いつかまた、海をみたくなったら、戻ってきてくださいね。
    聞きそびれてたけど、セト・K・ユリスの「K」・・って。もしかして・・・。
    あ、セトさんのSSを探そうとしたんだけど、
    4月にPCをインストしなおしちゃったんで、探すのめんどくさくてないですw
    ま、あれだ。復帰したときにでも特集ページをくんであげるからね!

    イスパにゃんの動向が週1で更新しているのが、私くらいなので・・。
    がんばって、近況報告をしていきたいと思います。
    さて、今週は二人の人が復帰しましたね。復帰・・・ですよね?

    ひとりは、イングの古参の海賊さん。もとちびぴよの敬愛するボス。
    私は、他国からの亡命で、しかも海賊になる前から他国海賊のフレも多い・・。
    そういう部分を改めて考えなければ・・って気づかされました。

    もうひとりは、わがEspadaの団長。1ヶ月ぶりの復帰かな。
    まあINできなかった理由はいろいろツッコミたかったけどw
    Espadaの仲間から、とりあえず、ぴよのブログを読め。と言われて、急遽復帰。
    代表権をひとまず、マヨさんに委譲されたけど、休止はしないよーということなので、
    レアキャラとして、登場することを願いましょう。
    みんな、ホロとかで私をひとりぼっちにさせると、ぐれるんだからね!
    とりあえず、お二人とも。「お帰りなさい」

    みんなセビリアに戻って、ガナとかしていたので、
    久々にセビリア前で模擬。将来Espadaに入会するかも(?)な人もいれて
    3:3、途中から団長も復帰して、4:4で模擬しました。
    まあ、相変わらず沈んでる私ですが・・。機雷除去はがんばって練習してます!

    5-17模擬25-17模擬1

    さて、艦隊戦もだけど、タイマンの経験値を上げないと駄目なので、
    身内やフレとタイマンもしてもらってます。
    まず、フレの育成中のキャラ。白兵にもちこまれると負けそうだけど、
    砲撃で負けるわけにはいかない。なんとか砲撃で沈めれました。いや、白兵はこわいわw

    SSはとってないけど、あとEspadaの仲間三人とも。
    まず、絶賛借りパク中のさっくんフェリペの持ち主のSacriさん。
    某カタカナの模擬ラーの人との関係は・・・。ひ・み・つ。
    タイマンに作ったばかりのオスマンガレアス。いやな船だ・・・。
    とにかく、白兵に持ち込まれないように、機雷まきながら、砲撃で削って削って・・・。
    あれw。ま、お決まりのクリくらって撃沈されました。2戦目はほんの数分もなく・・。
    こんなことでは、カタカナの人に1勝でもする日はくるのだろうか・・。

    そして、左腕骨折中のクマさん。ボクスターさんと。
    撤収の鐘も腐って、修理も間に合わずの白兵で。拿捕(ノω・、)。
    いかに、拿捕されないようにしていくかが課題なんだよねー。
    ある程度、白兵にもちこまれても、耐えれるように。

    そして、いつかタイマンを・・・と言ってたら、今しようということで。
    団長のKPと初めてのタイマン。
    直前に拿捕られてるので船員の錬度は低いです(ノω・、)。
    「5分あれば終わるだろう」という外野の意見もありましたが・・。
    とにかく、砲撃を撃ちなさい。と指導されつつ、機雷もまいたり、除去もしつつ・・。
    早々に白兵。一度は抜けれて、再度つかまる。しかも混乱白兵w
    鐘も腐っているので、あっというまに拿捕られました。
    いやぁ・・。統率をもっと早くしないとね(ノω・、)。
    相手はマヨさんから借りた船で初試乗だというのに・・。
    今後の目標はタイマンで5分以上がんばれること!・・・かな?

    タイマン紅亜ちゃん5-17タイマンKP

    模擬後は、現在のワールドクロックで作れる十字軍騎士の鎧を
    第2弾のEspadaの制服にしようと。
    記念撮影しようーって思ってたら、変な人たちに邪魔されてます。
    模擬しようぜーといわれたけど、おやすみタイムです。
    今度機会があえばしたいですね。・・・・って某場所とか、某海戦とかで、
    いやっというほどしてるんですけどね!
    KPのアパに移動して記念撮影。一人職人魂の人がいますが・・・w。
    この日のお気に入りは (「 ゚Д゚)「 シャーッ 
    みんなが登録しているのに、団長だけ「俺のキャラにあわないからw」と。
    その割りに、みんなにいっせいに(「 ゚Д゚)「 シャーッさせてますけどねw

    変な人たちと(「 ゚Д゚)「 シャーッ

    おまけ。
    イベントでイスタンにいったら、相変わらず、広場の微妙な位置に放置している人が・・。
    この後、セビリアに移動したり、ガナ司令部でも微妙な位置で放置してました。

    みんな戦闘中、称号どうしてます?って問いにカサドールとかかなーというのもあって。
    私PKKしたことないから、無理だわーって言ってたら、
    あんだけホロ模擬してたら、とっくに取れてるだろうって言われて。
    みたら、称号ありました・・・。
    PKKじゃなくても、色つき同士でも50回撃沈でとれるのね・・・。
    というわけで、カサドールの服。タイミングよくもらえてたので。

    イスタン放置カサドール

    今週はアカデミー。そして来週はフランスVSヴェネで大海戦。
    とうとう、あのアフロコンビが初めての艦隊を組むことに!?

    慌しさの中で、楽しいこともあり、寂しいこともある。
    いろんなことをちゃんと考えないと駄目なんだけど・・。
    一番大切なものをあきらめないと駄目かもしれないね・・。