大海戦の連盟も決まったので、
    少し早いけど、クロノスの子は亡命しました。
    A鯖のメインがポル人なので、他国へ。
    イングは連盟がヴェネが多いので、イスパですね。
    初めて海賊になった時に、イスパを選んだので・・。
    イスパは思い出が多い国です。
    セビリアは好きでしたねw
    まあ、大海戦は、ずっとポル側が多かったけど。

    これからは、主戦連盟でポルキャラでしか出れない場合以外は、
    このキャラで出ようと思ってます。
    旗が変わったので、A鯖のメインと区別しやすくなったかな?

    イスパ亡命
    亡命で、ポルが険悪になったので、リスでワイロとられるじゃん。
    とかいろいろ心配したんですが、リスについても、何もとられない。
    ???って思ったんだけど、
    よく考えたら、全部の国が険悪になってたとしても、
    賞金首じゃないかぎり、ワイロはとられませんねw
    いやぁ・・・。なんだかんだ海賊の習性が・・。



    3月の大海戦。
    A鯖。ドゥアラ攻防。
    ネデ&イスパ&オスマン VS フラ&ポル
    E鯖。サンティアゴ攻防。
    イスパ&フラ&オスマン VS ポル&ネデ

    ということで、まあ、イスパでもポルでも出れる状態です。
    予定では、金がE鯖のイスパ側。
    土日が、A鯖のネデ側ででると思います。

    3月A大海戦1 3月E大海戦1


    艦隊戦をせめて週1回でも・・・。ということで、
    肉模擬に初参加してきましたよ。
    過激で1艦隊で出る予定が、人がオーバーだったので、
    フレを拉致って2艦隊に。

    この夜はボウシカップもあったので、最初艦隊数も4艦隊くらいしかなく、
    ほとんど、過激のもう1艦隊と戦うことにw
    後半他の艦隊とも戦えましたが。8勝4敗くらい。
    (´・ω・`)まあ、抜けクリの練習と、
    艦隊戦の状況判断のカンを取り戻すためにも、
    週に1回はMAX模擬したいですね。

    0315肉模擬 0315肉模擬2


    航海者ポイントの服は、ロリが着るとかわいいです。
    桃太郎みたいですけどね・・。
    K鯖の子も、手足くま病ですが、まあまあかわいい?

    桃太郎ちび 桃太郎ピヨ2

    おまけ。
    Kの子は、名前かぶりで、A鯖に戻すときに変更が入りそうという話題から・・。
    BCで人数あつまるまで、待機中です。

    Zero>名前はブヨブヨが良いだろ
    ピヨ>なんでやねん!
    エスプリ>よろしかろう
    Zero>どうせ被ってるじゃないw
    ピヨ>よろしかろうってなんやねん。
    Zero>あ、クヨクヨで良いんじゃねw名は体を表す
    ピヨ>(´・ω・`)。きゅっー。イスパにゃんがいじめる。
    きゅっきゅc改>作戦たてて人いる工作しようか


    ピヨ>今夜は、アタッカーになります!
    Zero>*
    エスプリ>
    Zero>
    エスプリ>
    ピヨ>きゅっーーーー。いじめられてるんだけどぉおお
    きゅっきゅc改>まだ足りない

    助けを求めても、BCに夢中で動じないきゅっちゃんが
    一番の敵なのかと思いました・・。

    3月の大海戦。
    A鯖はドゥアラ攻防。ネデVSフラですね。 
    E鯖はサンティアゴで。ポルVSイスパ。

    さて、A鯖に出る予定ですが、今のところ、連盟が割れてますね。
    ネデ側にはイスパがつきそうですが、
    フラ側にはポルがくるのか、イングがくるか・・。
    私は、たぶんネデ側で参戦かなぁ。金は、E鯖にいくかもしれませんが・・。

    3月A大海戦



    さて3月末までの2週間カムバックも残りわずかになってますが、
    どうやら、毎月16日は無料デーってなるみたいですね。
    でも、10時~20時。
    どう考えても、社会人の多いDOLの人が平日にINできる時間じゃないですねw
    その日は1日OKだと、顔を出す人も多いだろうに・・。
    納品もできますしねw

    16日



    今週は、牛さんを少ししたものの、K鯖終了までラストスパート。
    迷宮はやめて、海事レベル上げと、海域調査をしましたよ。
    海事は78になりました。@1つでヴィクトリーですが、
    もう経験値は本鯖と一緒なので戻ってからでもいいかな・・。

    海域調査も北回りは完成しました。
    やればやるほど経験値は美味しくなってきますが、
    こちらも時間がわりとかかってしまうので、一旦終了。
    荷物整理もしないと駄目だし・・・。ふぅ。

    K鯖終了後のキャラをどうしていこうかと悩んでたりもします。
    大海戦をどの陣営でも出れるように、作ったキャラなので、
    その方向性は変わらないんですけどね。
    それ以外の部分でも、たぶんこのキャラの活動が多くなると思うけど・・。
    (´・ω・`)いろいろ、決めれない・・。
    一番の悩みは、本鯖戻すと、名前が他の人とかぶるので、
    変更させられると思います・・・。どうしよう・・。



    牛さんはKの子は陸を鍛えてないので、フレに追従で迷宮入りですが、
    せっかくトレハンのクエを受けて、ブースト船内倉庫に入れて、
    教導書も用意したのに、E鯖で迷宮入りしたので、出せませんw
    しかもギリシャ語辞書使えず・・。
    旗が自分じゃないとトレハンの部屋も出ず・・。
    結局一度、外に出て、入りなおして、達成できました。
    みんな準備はちゃんとしておこうね。

    あと、なんで上級士官だとか、ワナもってないのとか、
    K鯖のキャラ、なめんなよ!!
    まだ作ってから半年のヒヨコなんです。
    本鯖戻ってからも、いろいろすることいっぱいだわ・・。

    迷宮2

    大海戦後は、クロノス鯖でまったり・・。
    ではなく、冒険レベル解除に、海事上げに、白兵あげです。
    冒険スキルをすこしづつあげて、メインから冒険ブーストをパクり、
    足りない時は+3の教導書で、レベル解除の5つのクエをします。

    2日間で終わらせました。
    学問もってないフレとかと一緒にさくさくさくさく・・・。
    移動が長いけどね!!なんとか終わらせましたよ。

    マゼラン チチェン



    アゾレスで白兵上げ強化週間ということで、2日間してきました。
    突撃が7から、11になったので、大学の希少アイテム収奪クエも受けれますね。
    銃撃は3から10まで上がりました。
    外科・料理担当のごはんちゃん、ありがとうです☆ミ
    (´・ω・`)・・・・か、借りばっかりたまって行く気が・・。

    白兵あげ



    今週はCL大会です。
    (´・ω・`)今回、一人足りないということで、キムチちゃんとこに
    助っ人で参加することになりました。
    CLは以前一度フレに前日拉致られて、助っ人で前半だけ参加しましたね。
    最近は、大海戦だけで、ガチもしてないし、助っ人というより・・。
    邪魔しに行くことになりそうだけど・・。

    と、とりあえず、前夜の練習です!
    MAX模擬なんて・・・。ほとんどしたことないです。
    キムチちゃんから船かりぱくって、いざ海へ!!
    9戦して、5勝4敗でした。

    0227MAX

    えーと・・・。まったく動けてません!!
    (´・ω・`)キムチちゃんたちとは、大海戦では何度か一緒したんだけど、
    艦隊戦ははじめてですね。
    しかも、私はMAXの動きがなんだか不慣れで変です(=´;ω;`=)
    抜けクリの下手さはもちろんだけど、フォローとかも下手になってる・・。
    大会、ちゃんと動けるだろうか・・。

    ぷりんの艦隊とも戦闘しましたが・・。
    私はぷりんに落とされましたよ(=´;ω;`=)。
    ・・・っていうか、敵でほとんど戦ったことなかったなー。

    0228セーラーくま

    じゃーん。セーラーレッド2号です。
    「有限会社セーラーズZ」所属ではありません。
    無事、K鯖の子も、手足くま病になれました。ドナちゃんありがとう。

    なぜ2号なのか・・・。去年の夏のブログを参考に。

    8月のブログ

    がんばって、ちゃんと大会のルール読みます。
    ピヨ>G3のってくるんですね
    オルソ>特有大砲をうちつつ、特有帆で動いて。
    仕込みで相手を爆破します!


    私たち、出入り禁止になりそうです。



    おまけ。

    ピヨ>てか、やっぱ、リボン・・。ラ族にリボンだった・・。
    ワラさん>似合い過ぎてある意味普通でしょ


    ヘンタイすぎる人の周りにいると、普通にみえるよね!!

    ヘンタイさんたち

    2月の大海戦。
    A鯖はギリギリまで静観になるか・・ってとこでしたが、
    無事、開催されることに。
    ヴェネVSネデ。マカッサル攻防です。・・・とおい・・。

    2月A大海戦

    連盟はヴェネにイング、ネデに、今のところポルがきそうです。
    イスパが票が分かれてるので、事前投票必須ですね。
    私はネデに投票しましたが、A鯖のポルでいくか、K鯖のポルキャラで参加するか・・。

    E鯖はヴェネVSイスパです。
    ポルトベロ攻防。
    ヴェネにイング、イスパにフラがきそうかな?
    E鯖で参加するなら、K鯖のポルをイスパ亡命ですね。
    (´・ω・`)連盟が確定して、艦隊をどうするかで決めようと思います。


    K鯖の子が大海戦でまともに戦えるように、海事75までがんばりました。
    海事70だったので、アジアで200本ノックを毎日がんばりましたよ(=´;ω;`=)。
    砲撃系もR14に。
    K鯖閉鎖まで、スキル調整とか、いろいろ大変!
    漕ぎをR10にしたいけど・・・。これはムリっぽいかも・・。
    この子の大海戦デビューは今回になるかどうかですね。

    海事75



    おまけ。
    猫スーツの青パジャマ同盟ですが。
    一人増えてました。
    デブに・・・いくらクマ頭をかぶっても、
    か・・かわいく・・なんかないんだからね!

    ぴよ☆>同じ青パジャマなのに・・。かわいさが違う!
    uryyy>ホセの方がかわいいってことか・・・
    ホセ>そういうことだな
    ぴよ☆>Σ(゚Д゚) くま肉にするぞ!
    ホセ>つぶらな瞳!!


    青パジャマ二人

    3日目です。これでK鯖の大海戦も終了。
    (´・ω・`)。なんと、1・2日目の旗の人は不参加ということで・・。
    ヘイさんと私の両旗になりました。

    ヘイさんは直前にリビルドで、素材船と間違えてあわてて作り直したり、
    私は小型はG3のリビルド船をもらったけど、
    一等なんて、G0ですよww。しかも網のみ!
    (´・ω・`)ソブリン乗ってたり、G3だったりも敵味方にいるのにね。

    まあ、でもアタッカーが何人かいるので、
    耐えていれば、なんとかなる!
    1:3で囲まれようが、抜けでは落ちない!
    あ・・・。G0の一等か・・・。なんとか・・なる。

    1月K鯖3日目1

    戦闘数61回。44勝9敗。3撤退、5被撤退。
    5回くらい分断されてたかな。
    フラポル側が私たち対人1ぺア。雑食1ペア。
    ネデイング側が、対人1ペア、雑食4ペア。
    N狩りとかもいますが、とにかく味方がすくない(=´;ω;`=)。

    1月K鯖3日目2

    与8被7で、王立入って、戦功144でした。
    3日目のMVPは私たちの仕掛け側のアタッカー。戦功208。
    うちの艦隊は与30前後は3人いましたね。
    敵側のイスパ&イング対人は勝ったり負けたり。
    他の雑食にはほとんど完勝でした。
    (´・ω・`)というか、大型だと、対人と、もう1ペア以外は、
    敬遠されてしまいました(ノω・、)。


    FS造船や、リビルドで最後の大海戦は対人艦隊どうしは、
    わりと本鯖に近い感じの戦闘になったんじゃないかな。
    敵側に改良カロの人がいたので、びっくりでしたがw
    大砲や装備も本鯖と違って揃ってないので、G3の船じゃなくても戦えますね。
    轟音や白兵押しばっかり・・っていうこともなく、楽しかった。

    敵旗の人とは、お互い、押さえようとしたので、1:1になることも多く。
    これ、タイマンで、撃沈させられたら、艦隊メンバーに怒られるな・・て
    思いながら、楽しんでましたw
    一度味方で戦ったこともあるけど、やっぱ敵で戦える方が楽しい。
    でも、こういうのも、本鯖の前線じゃ、できないな・・。

    K鯖から大航海初めての人、復帰組の人。
    現役でメイン鯖にキャラはいるけど、生産や倉庫キャラを作っている人。
    いろんな人がK鯖にいます。
    私は海事キャラの二人目をつくるために育成してるしね。
    3月末で閉鎖されて、本鯖にキャラ追加になるけど、
    商会の人やフレになった人で、本鯖に移動しても、
    K鯖のキャラをメインキャラにする人はどれくらいいるのだろう。
    大海戦で、また戦えるのかな・・。
    敵の人も味方の人も、また会えるといいね。