5月 CL大会 第4戦に参加しました。
    今回は18艦隊参加で、P・A・Bの6艦隊筒の3リーグ。

    風林火山でPリーグです。
    正式なメンバーとしては初参加ですね。
    まあ、前回のCL大会直前に、商会に入って、
    その後、休止してる間、幽霊部員でしたがw

    6人参加だったので、5戦中、ショコちゃんと交代しつつ、
    1・3・5戦目にでました。

    4戦CL1

    3勝2敗で直接対決の結果3位。次回もPですね。


    1戦目。VS Precious

    初戦は緊張します。SSとってません(ノω・、)
    敵を僚艦が落として5-4。
    味方の捨て身のパスにより、敵艦をアタッカーが撃沈して勝利。

    戦闘前から、
    魔女>ピヨピヨ
    ピヨピヨ☆>( ・Θ・)ゞピヨ
    シンザン>魔女さんそれしかいってないぞw
    魔女>ピヨピヨ
    ピヨピヨ☆>( ・Θ・)ゞピヨ


    しかしゃべってなかった、魔女さんが、
    この試合、敵側の人への狙う指示を一言。

    魔女>はげ

    名前、間違えてます。しかも一言・・。ひどすぎます・・。
    正確には、ぱげちゃんw


    2戦目。VS Himex

    私は休憩。
    いつもここには負けます(ノω・、)前日のオポでは、1回勝てましたが・・

    ピヨピヨ☆>2戦目を勝利すれば、裏優勝したもんだ
    りすさん>次はなんなら6人でもいいんじゃないかな
    :ピヨピヨ☆>ああ、それくらいでもいいよね。10人くらいで。
    りすさん>副官よぶかー

    退場になりかねません。
    結果は負けー。



    3戦目。 VS もたもた☆オンライン

    ここは、前回優勝した艦隊ですね。上手い艦隊です。
    なかなか、抜けのチャンスを生かせず、
    旗を落とされて負けー。(ノω・、)

    0527MOT.jpg



    4戦目。 VS An Eternal Voyage1

    私は休憩。ネカマままの艦隊ですね。
    ラインで、敵を押し出して、敵旗を撃沈して勝利。

    倉庫キャラでNPCに絡まれながら、外から見学してました。
    アイテム何も持ってないので、大変w



    5戦目。 VS The_Glory_Dayz

    ここまで、2勝2敗で、4位は確定だったので、負けてもPリーグ残存。
    開始早々、敵旗を抜けチャンスありましたが、
    さすがに単独では落ちない(ノω・、)
    敵を一人ラインに出して、5-4。その後、敵一人撃沈して5-3。
    敵旗を抜けで、コンボを二人で狙いましたが、
    その前に敵1人を撃沈して3差で勝利。

    3勝2敗でPリーグ3位で終了でした。

    0527GDZ.jpg



    終了後の記念写真。
    戦闘終了後、ヘザーさんが虫退治に奮闘して離席。
    戻って無事SSを。

    ヘザーさん>虫たいじ~~~~~!!!
    りすさん>別れた女も虫扱いするひとだから、そっちかもしれないw


    ひ、、、ひどすぎる、、。

    5月CL集合

    風林は、スカ艦隊じゃないので、
    細かい指示とかはやりずらく、最低限のチャットになります。
    でも、インの私ですが、アタッカーが多いので、やりやすいかも。
    ま、、、抜け運の悪さは段々ばれていってますが、、、。



    つづきは、今回の大会は6艦隊づつだったので、
    早めに終わったので、そのままオポ模擬へ
    そして、、、事件が・・・・ 続きを読む

    まず、4月A鯖アントワープ大海戦
    3日目はいつものポル艦隊で。この日は8人揃いました。
    (´・ω・`)助っ人は、旗できる人いないかなーと。
    時間的に遅すぎて、ことごとくふられました。
    旗探しはあきらめて、対人さんに助っ人にきてもらえました!

    55戦くらい。
    この日は敵側の一番強いところにあたらず、
    なんとか勝ち越した艦隊が多め。

    とにかく、重かったです・・。
    そして、あいかわらずまぶしい艦隊もw
    うちのアイドルが不在なのが寂しかったですが、
    みんなでワイワイ楽しかった☆ミ

    0423大海戦3日目


    さて。4月29日。CL大会 第3戦。

    今回から、ASLのように商会枠じゃなく、
    固定艦隊も登録できるようになりましたね。
    ま、私的には、遅すぎるわ・・・って感じです(ノω・、)

    ここ半年は、無所属だったので、見学をしてましたが、
    今回は、前日に肩をぽんぽんと・・。
    またこのパターンか!!

    ということで、今回は人数が足りないということで、
    弱い助っ人ですが風林火山で参加しましたー。
    Pリーグー。P・・・。ぴぃ。。。。

    0429CL1.jpg 0429CL2.jpg

    結果は2勝4敗で5位。Pリーグ残留ですかね?


    感想を。
    この日は作ってもらったソレイユにはじめて乗ります!
    G3のソレイユは、ドーファンが出るまで、大海戦で乗ってたけど、
    G0のソレイユは初めてです!
    ソレイユは慣れてるので乗りやすいのと、
    やっぱ、途中で、フェリペだと、削れてもう1300台切っちゃったかな、、ってときも
    まだ1300台残ってる感じでしたね。

    初戦はなんと休憩wまあ、途中で中だるみするよりは、、、。


    1戦目 VS らりるれろ

    1戦目っていつも緊張するんだけど、
    敵艦隊が、大海戦一緒にしてる仲間なので、、
    しかも、風林はイング中心wどっちが敵か味方かわからなくなるw
    ( ゚д゚)ハッ! ポルキャラで出て、「旗フォロー行く!」っていって
    敵旗狙いにいく作戦も可能だったか!

    前日とか、オポで戦闘したんだけど、とにかく、重いし、
    そんな手前でライン判定あるの?ってくらい、
    敵も味方もラインでることがあって、
    大会の日もいつもよりライン判定きびしかった。
    敵の二人がライン外でたので、5-3で有利だああって思ったら、
    ピンポン形式で、私も出ちゃいました・・。
    ぽつんと外の3人は寂しかったよ・・。

    この試合は敗北(ノω・、)

    CL3戦らり


    2戦目 VS YDK

    4-4になってから、私が落とされて不利に(ノω・、)
    でも敵旗をアタッカーが落として、勝利。

    CL3戦YDK


    3戦目 VS AEV1

    ネカマママの艦隊です。
    そして、やっぱりラインがいつもより厳しい・・。
    1人でて、二人でて、、、って感じで、敵味方二人ずつ出ました・・。
    3-3から、うちの旗が、一人沈めて、最後は耐久削って削って・・
    もう一人沈めて勝利。
    20分も過ぎたような気がしますがw

    CL3戦AEV1


    4戦目 VS MOT
    もたもたー。

    これも20分戦闘・・・。
    1人沈められたので、4-5。このままだとタイムアウトでの敗北。
    賭けに出ましたが、旗沈められて負けました(ノω・、)

    今回の大会は、このMOT、5勝1敗で、直接対決結果、優勝しましたねー。

    CL3戦もた


    ここまでで、2勝2敗。あとは、王者たちとの戦闘です!
    そして、、、SSとる余裕なかったみたいです・・・。

    5戦目 VS Himex

    そういえば、大会でここに勝てたことなかったな。。って思いつつ。
    開始早々、敵の一人をアタッカーがコンボで撃沈!
    5-4だけど、やっぱりここはうまい(ノω・、)。
    縦の敵とか、旗よせとか、そういうのが上手いんだよねー。
    でも人数有利だったので、かなり接戦で、
    一瞬勝利が見えたりもしたんだけど、
    旗が抜けで落とされて敗北。



    6戦目 VS GDZ

    ざ、ぐろぉおおりぃい。
    前の試合で疲れ切ったのか、
    あっという間に、旗がラインアウトで敗北しちゃいました。

    ピヨピヨ☆>違う意味で速攻おわった
    シンザン>わざとじゃないよw
     12時 馬車が迎えに来るの^^


    というオチでしたw
    早すぎて、この試合もSSとれず・・


    終了後、みんなで集合写真ー。

    参加しちゃうと見学できないし、
    見学だけだと、1戦くらい出たいなーって思うし。
    でも、今回は助っ人で参加させてもらって楽しかったです。
    (´・ω・`)まあ、あまり役にたてなかったけどね!!
    でも、ソレイユはそのまま、もらいました!

    CL3戦記念写真



    ということで、やっと90日課金が切れるので、しばらくお休みです。
    しばらく、気分転換に、ドラクエの残っているシナリオ集中かな。
    ここ数年のいろいろなことをリセットです。
    (´・ω・`)梅雨のころには、もどるかなー。

    大海戦も模擬も、まだ一緒に遊んでくれるフレたちがいるんですが、
    ちょっと離れます。また元気になってもどってきますね☆ミ

    10月の大海戦。
    A鯖は静観でなし。E鯖は連盟不成立。
    ということで、E鯖の大海戦はA鯖の人は、
    ネデ&オスマンとヴェネのキャラしか参加できません。

    ・・・。鯖統合の時に、A鯖はエウロスとボレアスが統合しました。
    その時に、国の関係、投資家、模擬や海賊、
    鯖によって立場も考え方も違ってましたね。
    統合から時がすぎても、A鯖内でもまだいろいろあると思う。
    ましてや、A鯖とE鯖では、違う部分が多いです。

    A鯖が静観への流れにもっていくこと、、
    E鯖が連盟不成立なんて、思わなかったんでしょうね。
    月に1回しかない大海戦だけのために課金している人もいるんですよ。
    昔、国によっては、半年参加できない時があって、
    亡命した人も多かったよね・・。
    また、これで人が減るんだろうなw

    まあ、一番問題なのは、静観という選択があること。
    他鯖の傭兵に国によっていけないというのをどうにかしろと、、、。

    (ノω・、)え、私ですか、今回A鯖のキャラでは参加できませんよ!
    爵位のために、E鯖の子でN狩りでもしようかな、、



    さて、10月のCLは特別大会でした。
    予選が、4艦隊×4グループ。
    上位3位が決勝トーナメントに進めます。

    今回、1DAYでも可能ということで、
    いつものメンバーででれましたよ!
    (´・ω・`)まあ、用事で参加できない人もいたので、
    RB+フレでギリギリ5人。トーナメントから一人間に合いましたが。
    今回の艦隊名は、「RBもふもふver. 」
    合言葉はもふー。です。

    直前にダイスでリーグ割を決めたんですが、
    なんとDリーグは、98 99 100 100
    ・・・。ダイス、かたよりすぎでしょw
    予選は1勝2敗で3位でなんとかトーナメントに進めました。

    CL特別予選 CL特別3


    トーナメントは1回戦で勝利、2回戦で負けました(ノω・、)
    でも、楽しめたのでよかったです。

    CL特別トーナメント

    CL特別2

    開始前の集合写真。
    特別な一夜限りの大会ということで、
    フレと一緒にでれてよかった(*´ω`*)。

    CL特別1

    特別大会のことを休止中のくまに報告。

    ピヨ>RBもふもふver. 【短縮】もふー にしてみました!
     1DAYでもふもふいれてみました☆ミ
    くま>そんな名前になったらぜってー戻らないな


    もふ・・・。


    週末しか模擬はできませんが、
    この日は、フレを拉致ってオポ模擬へ!
    大海戦では、長いこと一緒にしてましたが、、
    摸擬は、艦隊を組んだことはほとんどないというね。
    でも、立ち位置が同じだし、やりやすかったです。

    1019オポ

    ぷっちん>ピヨさん、1戦で4人くらい倒さないとだめだよ
    ピヨピヨ☆>エーン
    ぷっちん>有給取り消しです
    ピヨピヨ☆>(`。д゜)

    ※この夜、有給で次の日が休みで、模擬参加できたんですねw

    ピヨピヨ☆>次ラストくらいかな?
    ぷっちん>ピヨさんが旗倒したら終わろう
    イズ>ずっとぶっぱぴよ
    ピヨピヨ☆>キャノでぶっぱ☆ミ 士官でぶっぱ、、、
    ぷっちん>2分くらいで死んでそうw




    なんと年パスは最後の、探偵の帽子がもらえません!
    (ノω・、)しょぼーんとしてたら、フレがくれました。
    わーい(*´ω`*)。
    あれ・・かぶると髪がショートみたいになるんだが・・。

    探偵の帽子

    海事イベントでは、100戦闘で交換できる
    海兵隊の服のためにがんばりました。
    とりあえず、ポル色とイスパ色をゲット。
    もう少しいいアイテムもドロップしてくれたらがんばったのにな・・

    海兵隊の服