(´・ω・`)士官だけじゃなく、砲術家としてのパターンも考えて、
    砲術上げが終わったけど、貫通上げもすることに。

    シルバーウイークが終わったカリブ海は、少し寂しくなりました。
    でも、連休に出来なかった人、残業組の人がいて、
    (=´;ω;`=)みんながんばってるんだ・・。って寂しくなかったよ。

    貫通12→15。
    1-2時間やっては、心が折れて、ドミンゴ放置してましたが、
    なんとかおわりました!
    しばらく、練成なんてみたくない・・。

    貫通15



    さて、今週は特にモギュも行く予定がなかったので。
    (´・ω・`)前からフレがニョルニョルのクエをしたい行ってたので。
    ヴィンランドツアーです。

    冒険のメインキャラのときは一人で。
    生産の子は、みんなとワイワイツアーで途中まで終わってたので。
    今回はK鯖っ子で。

    ヴィンランド1 ヴィンランド2

    フレと無理やりクマのK鯖っ子も拉致。
    フレに速い船で全部ひっぱってもらって、
    クエ自体は、ブーストつけまくって、私が達成を。
    天馬を使っても、2晩と少しかかりました(=´;ω;`=)。

    ヴィンランド3



    しばらくは、まったりモードかな。
    死んだ眼のうさぎさんに会いました。
    3人とも心が疲れてたので、たわいない話を。

    ドナルド・フェイゲン>ぴよさんは
     < ゚д゚>キムチと一生奴隷契約結んだのか(´・ω・`)
    ぴよ☆>奴隷ではありません
    オイキムチ>召使です
    ドナルド・フェイゲン>しもべ?

    オイキムチ>ちゃーもってこーい
    ドナルド・フェイゲン>"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
    オイキムチ>1号がうごいた
    ぴよ☆>紅茶もってきて。
    ドナルド・フェイゲン>紅茶は無理。
    あんな腐った葉っぱ。ぺっぺ


    (´・ω・`)私、コーヒー飲めなくて、紅茶党なんですが・・・。

    セーラーズうさぎ

    K鯖の子の本鯖での生活は・・。
    10周年記念イベントで委任航行でEUをうろうろ。
    奥地や重要な冒険クエを中心に遠くへ委任航行。
    「自・走・し・ろ」という声が聞こえてきそうです。
    色つきキャラですら自走せず委任が多い私に、自走という文字はない!

    シスコ グレートプレーンズ
    サンフランシスコも発見して、グレートプレーンズの一連のクエもして、
    カリブから馬車でシスコに行けるようにしました。

    安土万里の長城

    ダンジョンに行けるように、安土城を発見。
    さすがにメインが冒険者なので、また全部する気にはなれないけど、
    経験値とかが高いクエもちょこっと。
    天文学者もだけど、他の職業クエもしないと・・。



    そんな平日のまったりとした生活ですが。
    週末は艦隊戦を・・・。
    (´・ω・`)なんせ、大海戦だけで、5人艦隊ってほとんどしてません。
    大会でたときのダメダメな動きっぷりもあったので、
    週末はもぎゅもぎゅの練習を。

    といっても、底模擬やセウタは何度か参加してたものの、
    MAX模擬ってほとんど行ったことがなく。
    実戦も最近してないので、(´・ω・`)野良とかムリ・・・。
    ということで、フレたちを拉致。
    なんとか集めてもらって、5人艦隊できました☆ミ

    0405MAX模擬30405MAX模擬4

    (´・ω・`)なんだかんだ敵の艦隊に沈みっぷりを披露してしまったり、
    大海戦で一緒の艦隊は、もう誰が敵やら味方やら・・ってなったり・・。
    他にもいろんな艦隊と戦いました。
    私にしては珍しく抜けクリのポジションに止まれて落とせたりしたけど、
    久々の艦隊戦は、まったく動けず!
    自分のペースの動きもできず(=´;ω;`=)。
    抜けクリ位置にぴたっと止まる練習ー以前の問題でしたよ!

    大海戦や、重いときに、船がまがらないーとか
    えー、今の舵あったのに、クリ判定?てのは、よくあるけど、
    この夜は、F8が入らない・・。これははじめてかも。
    何度か押して、やっと認識したり、回避と連弾いれたのに、
    両方認識してないとか、変な重さがありました(ノω・、)。

    週末はもぎゅもぎゅをして、艦隊のカンを思い出すのと、
    未熟な操作を少しでもましになるよう練習するぞー。



    ロンバザに遊びにいったら、K鯖のひーさんキャラに会えたり。
    航海者ポイントの服が桃太郎っぽいということで。
    きびだんごで家来を集めるたびにでました。
    さくっと下僕1号は見つかりました☆ミ

    竜ひーちゃん 下僕1号

    ぴよ☆>きびだんごあげるから。横にげぼく1号発見。
    ドナルド・フェイゲン>Σヽ(°Д°;)ノ ハッ!
     きびだんごごときでは動きませんけど
     札束には、ひれ伏しますぺこ <(_ _)>
    ぴよ☆>お金ないからなー。
    ドナルド・フェイゲン>2重底の菓子折りとか、大好物です(`・ω・´)ゝ キリッ
    ぴよ☆>10周年花火とかあるよ
    菊池桃子>わるよのぅ…
    ドナルド・フェイゲン>花火は5分みると飽きます(´・ω・`)
    ぴよ☆>じゃあ、自分が花火になってみるとか!
    ドナルド・フェイゲン>根暗なので、線香花火が限界(・ε・。)


    あなたも打ち上げ花火になってみませんか?

    「牛さんに会いに迷宮へ行こう」
    ということで、アプデのラビュリントスです。

    陸地調査ということで、大学で開始。
    ザナドゥ発見と、カンディア奥地クエと、二つの陸地調査ですね。
    天文学以前の冒険クエは終了してるので、ザナドゥも発見済。
    これ、前提とか・・・。ひどいなぁ・・。
    カンディアで陸地調査をして、ロンドンに戻ってクエ受け・・・。あれ・・。
    クレタ内陸も調査しないと駄目なのね・・。もう一度カンディアへ戻り・・。

    フランスが警戒以上なので、カレーマルセの馬車が使えない(=´;ω;`=)。
    でもメインしかザナドゥなんて発見してないからなぁ・・。
    そして、調査も終わって、ロンドンでクエ受け。

    伝説の王

    これで、迷宮準備終わりですw
    どうやら、迷宮はクエしてない人でも艦隊で入れて、中で称号をとれば、
    一人でもいけるようになるみたいですね。
    (´・ω・`)。冒険をしていないフレたちを連れて行かないと駄目です・・。
    迷宮がんばってみますね。

    (追記)ザナドゥ発見しなくてもいけるみたいだね。
    牛さん、ランダム出現なのか、出てこないよ(=´;ω;`=)。



    K鯖の白兵上げも、ある程度スキルは上がったので、卒業。
    本鯖戻るまで、やることいっぱいだ(=´;ω;`=)。
    海事上げに漕ぎに・・・。
    ワールド移動できるようになって、始めたフレが、すでに海事76にw
    お金と海域戦闘の力はすごいです。

    A鯖のメインが久々冒険家になったので、
    トレハンのバビロンを完成させていたので、発見しにいってきました。
    天文学は少ししかしてないし、4月以降は、残ってる冒険もしようかな・・。

    バビロン1バビロン3

    バビロン4



    週末は、模擬やらガチやら、艦隊戦をしたいですが・・。
    アジアにいるときに、早い時間にフラと2-2です。
    もともと2-2とか・・苦手なのに、ほとんど対人してないので、ぼろぼろ。
    その後3-3になって、なんとか艦隊戦。

    お互い、1隻落としては、撤退・・。って感じを何戦かして、
    結構長く戦闘をして、決め手がなく、船員も割って、これ、決着が・・・。
    と言う感じのときに、嵐ですwうーん。
    仕切りなおして。ラストバトル。

    (´・ω・`)なかなか、クリは与えても、火力不足で落とせず・・。
    3-3だからコンボの形もなかなかむずかしい。
    抜けクリや、フォローも3人だとタイミングあるしね。
    でも、最後は、ヘイさんが敵旗落として勝利☆ミ
    風邪気味で頭痛がひどかったので、勝ち逃げして、終わりました。

    0301フラ1



    白兵上げの最後は、誰かの船員が1になるギリギリまで、
    神農投げるか、終了です。
    ここで、極度のドキドキが・・。

    ピヨ>9-13 ハァハァ
    ごはんちゃん>まだ11人もいるね!
    ピヨ>サッカーができるね


    最大10人になりました。
    ピヨ>レッドカードがでたね
    ごはんちゃん>あ、一人退場。野球ができるね
    ピヨ>バレーボールがまってるよ
    ピヨ>2-5。1-5 。ハァハァ

    あと一人という世界を毎回堪能してました。

    統合前の最後の大海戦、E鯖は静観のため、開催されず。
    せっかく、ヴェネ・イングVSネデ・イスパとかになりそうで、
    ポルと一緒に打倒イスパ!と思ったのに(=´;ω;`=)。
    他鯖で大海戦ですかね・・。他鯖はこんな感じ。

    今のところ、B鯖がダブリンで、ポル・ネデVSイング・フラ。
    N鯖がカリアリで、イング・ヴェネVSイスパ・ネデ。
    Z鯖がタマタブで、ヴェネ・イングVSネデ・ポル。って感じ。
    イングはどこでも出れるけど、フレと一緒となると悩むねw。
    ま、BかNかな。連盟決定後考えよー。
    他鯖大海戦3 他鯖大海戦1  他鯖大海戦2



    最近はレベル上げとかダンジョンとかしてますが、
    サチが桃源郷を見たいという事で、ちびぴよと一緒に冒険しに行きました。
    トレハンは、やっぱりこれが一番綺麗ですよね。
    艦隊組んで、同じクエを受けてると、現地についても一緒なんですねー。
    最初の仕様は艦隊組んでても、別々にイベントになったような・・。
    休みの日にしか、こうやって一緒に冒険できないけど、
    時間があえば、なるべく一緒にいようね☆ミ
    AAを一緒にしてた頃、大海戦とオレとどっちが大事だーって言われて、
    「大海戦」って即答した記憶が・・w

    桃源郷2  桃源郷1


    最近はもう艦隊をすることもないけど。
    kpとZと3人で5人艦隊に戦闘したなー。ま、負けたけど、勝つことも。
    Zさんの副官が名前もバカだけど、なんか私たちの邪魔をしてた気がします。
    その後イスパのフィレンも入れて。前に大海戦一緒にしたけど、
    結構アタッカーだったんだけどね。
    この4人の艦隊で、いきなり参加で旗をしてもらいましたが、安定してましたw
    kp達とは敵で戦いたかったんだけどなー。味方でしか戦ってないや・・。
    イスパと2 イスパと3
    イスパと1

    ポル海賊にまぜてもらっての戦闘も。イングには勝って、シュラには1勝1敗。
    何気に一番強いんじゃないの・・?って思った混合艦隊とも戦いました。
    全部国籍違うじゃん!!そして負けました(ノω・、)。
    そして、ネデに亡命したあの人との戦い。
    ずうっと敵で戦ってきて、味方になって・・。そしてまた敵に・・。
    敵として戦うことはすごく嬉しいし、倒したいーって思うけれど。
    なんだろう・・ね。
    自分にとって艦隊っていうのは、もちろん仲間と一緒に戦うっていうのもあるけど、
    ついていきたいって思う人のそばで戦うことが一番大切だったのかもしれないね。

    イング シュラ

    混合艦隊 新ネデ


    おまけ。
    ジャカで戦闘後のひとときのSSだったり。
    クエのために、ジャカに寄ったとき、海賊さんたちいっぱいで怖かったw
    離席していたkpにサチが暴言はいたり・・・。
    ジャカで kp
    最近はリスは人が多いから、
    セビからダンジョンもぐったりすることが多いんだけど・・。
    クマを背負っている3人・・・。って、私のは、おやじうさぎだけどね!
    90日課金のうさぎー。欲しかったから、すごく嬉しかった(*´ω`*)。
    カイエンさんありがとうねー(*´ω`*)

    くま3兄弟

    風邪をひいて、あまり夜更かしをせずに早く寝てました(ノω・、) 。
    医者にいったので、ほとんど全快かな!?
    来週は大海戦ですね。がんばるぞお!

    ガナをしてたりすると、あっという間に大砲とかボロボロです。
    まあ、ほとんど白兵で倒しちゃうので、4基でもいいかーwって感じです。
    大海戦に向けて大砲を作るものの、最高貫通ができにくくなっている気がします。

    さて、トレハン。3つのテーマをやりました。
    特に、「アヴァロン」。
    公式にも乗っていたけど、なんだろう、このファンタジーのような。
    綺麗さは・・・。デートスポットっていうやつですかね。
    アーサー王の眠る場所なので、騒がしくしちゃだめよんw。
    ランスロットの剣は、緑色で綺麗だね。見栄えもなかなかって感じです。
    1日1クエしか受けれないのが、もどかしいところですが。
    かなり凝って作られているので、ほかのクエもこれくらいの出来にしてほしいかな。
    合言葉は、「アヴァロンで待ち合わせね!」
    アヴァロン1アヴァロン2
    アヴァロン3アヴァロン4

    さて、副官の紙は、ガナで2枚出したのですが、殿ONをめんどくさくてしてないので、
    まだスキルがつけれません・・・。
    沈没船でも出るよということなので、久々にサルベージ。
    北海の船なので、でませんが・・・。新しいアイテムが出ましたね。
    もう財宝2のブーストなんて、いらないんだけどね・・・。
    宝飾の短剣

    さて、ガナで少しだけ、ちびぴよも海事上げをしてたら、
    王立での功績ということで、海軍大佐になりましたよ!
    がんばってるねぇ。
    ちび大佐

    さあ、未来の海賊・・・wwの本家の大佐ですが、
    とある場所へ。
    見かけだけは、立派な海賊さんですよねw。
    海事16ですけどね!!少しは育てようかと思いつつ、手がまわりません・・。
    カリブの大佐

    大海戦の準備をしつつ、いろんなことにチャレンジしていこうと思ってます。
    何事も、経験しなきゃね!