スキル10月

    10月3日 ~ 10月17日
    獲得スキル熟練度が50%アップ!


    イベも特にないし、しばらく、スキル上げですね。
    まず、大海戦中心のポルのキャラが、
    貫通だけ未錬成だったで、錬成してがんばってます・・。
    貫通も錬成おわったイスパにゃんは、模擬キャラだから、
    あんまり意味なかったw
    あとは、生産錬成で10くらいで終わってるスキルを調整するくらい?

    アゾスクもしたいという意見もでてるんだけど・・・。
    なかなか(=´;ω;`=)。


    海賊大戦3日目。

    いきなり決まったので、すでに土は予定をいれてて、
    INが21時過ぎに(=´;ω;`=)。
    1-2日目のフレの艦隊メンにも、そういって、
    N艦隊でも空いてたら、あそぼうかなーて。

    メフメトとロバーツは対人できるキャラがいるんだけど、
    21時過ぎにINして、まだ空き募集してたのは、チャールズ(ノω・、)
    生産のキャラがチャールズに投票してるので、
    船はドーファンでも乗れるんだけど、砲術スキルとかがカスカスで・・。
    まあ、でも人数たりないよりはいいかなーって思ってたら、
    フレから、22時で交代する人がいるから、おいで。ということで、
    3日目も参加できました!1時間だけどw

    海賊大戦3-1


    旗がかわると戦功無しになってる艦隊でもできるんでは?
    ということで、22時から参加の私が仕掛け旗に。
    対人19戦で15勝0敗。
    3日目が参加人数が一番少なく、70人もいなかったのでは・・。

    ほとんど仕掛けOKだったんだけど、
    私が旗では初めての艦隊も、戦功なしとか出た艦隊もあったので、
    両方、旗変更しないとだめなのか、よくわかりませんw
    まあでも、旗を変更して、遊べましたね。

    海賊大戦MVP

    戦功ポイントも絶対おかしいです。
    3日目しか参加してない艦隊の人が、途中までTOPだったので、
    3日間参加した私たちと同じポイントってどういうこと?って感じです。

    A鯖は合計でメフメト陣営が勝利だったので、
    参加した人は、二つ名が名乗れますね。
    海賊大戦褒賞も参加表明だけだと1個もらえますが、
    150P以上?だと20個もらえました。
    新しい武器、S・ソードブレイカーやビルをみんながゲットしていく中、
    私はどっちも出ず、グレートパイレーツ(紋章)が4個も、、
    もってるわあああ。

    二つ名海賊大戦



    大海戦やら、海賊大戦で、ほとんど模擬はしてませんでしたが、
    久々にモギャー。
    (´・ω・`)また野良ひよこなので、しばらくは、のんびりと模擬を。
    ネタ探しもがんばります!

    1006オポ


    つづきは、夜に甘いものの話題がw 続きを読む

    先週、10分くらいで鯖落ちしてしまった海賊大戦です。
    また、来月くらいにでも、不具合なおして開催するのかな、、って思ったら、
    いきなり再開決定。
    9/28(木)~30日(土) 20:00~23:00

    海賊大戦

    ( ゚д゚)ハッ! 木、金、土、開催だと?
    金の大海戦でさえ、参加人数少ないのに、木、、、?
    しかも、26(火)にいきなり告知ですw
    BCに参加してたら、話がでたので、あわてて確認しましたよ。

    (´・ω・`)しかし、木はもちろん、急に今週末っていっても、
    うちのメンバーは参加できず(ノω・、)。私も土は用事入れたよ!!
    参加できる人は、、、他陣営www

    ということで、今回は、イスパにゃんキャラで、メフメト陣営で野良ー。


    前回のときは、自分たちが参加した黄ロバーツが対人3ペア、
    赤メフメトが2ペア、緑チャールズが1ペアって感じだったんだけど、
    今回は、赤メフメトが3、黄ロバーツが2、緑チャールズが1って感じに、、
    しかも、70人くらいしか参加してないかもw

    艦隊は、身内と、金の大海戦を一緒にしてもらうとこと、
    あとは、先着で募集の人で10人揃いました。

    海賊大戦1

    とにかく、NPCの沸きも悪く、ボスNPCがPOPするので、
    そこにダッシュで移動です。旗艦は速い船じゃないときついね。
    ただ、ボスを攻撃できるのは1艦隊のみ、、、
    その間、ペアの片割れは、近くのNPCを狩って遊んでます。

    ボスは、悪名の人の大型爆弾を襲撃前に、外からぽちっで、一撃です。
    大型爆弾がない場合、交戦して、中から、破壊工作道具いれたり、
    ただ、ぽーとしてるだけw
    要塞攻撃よりつまんない、、
    ただ、敵陣営が、攻撃カットにはいれるので、戦功なしでも邪魔したりします。

    海賊大戦1-2

    同じ相手と4回以上戦闘している場合、戦功はカウントされません。

    これが、よくわかりません。実際、20時台に、4回以上でなしになったけど、
    22時~、また戦闘できたり、、
    旗を変えれば、またできるんじゃないか?とか
    時間がたてば、大海戦のように、1時間ごとにリセットなのか、、

    戦功も、うちの艦隊、1日目、対人だけで、29勝2敗だったけど、
    赤メフメトのMVPはとれませんでした、、。
    艦隊内でも、与が多い人が、戦功多いわけでもなく・・・。
    他の陣営も、与が一番多いのに、戦功が艦隊でも低かったとか、、
    かといって、NPCを中心にしてるのが、戦功稼げるってわけでもないしw

    1日目は、開始前に集合写真を。
    (´・ω・`)だって、いつ鯖落ちするかもしれないもん。

    海賊大戦集合


    2日目もメフメトで。信者集めです。

    ももぉさん>ちみは モフメトに忠誠を誓いますかっ!w
    ピヨ>誓います(`・ω・´)シャキーン
    ももぉさん>ヨロシイ

    ももぉさん>モフメトに忠誠を誓う方募集中 @6
    >モフメトに忠誠を誓うツワモノ募集中 @6
    >モフメトに忠誠を誓う食いしん坊募集中 @6
    >モフメトに忠誠を誓うクセモノ募集中 @6
    >モフメトに忠誠を誓うお寝坊さん募集中 @4

    ももぉさん>モフメトに忠誠を誓いますかっ?
    陣内さん>ある程度は・・・・


    1日目で、飽きた人や、用事の人もいて、参加人数も、木より少なめに・・。
    なんとか10人艦隊をつくれました。
    敵陣営とかで、1時間やって、BCに移動する艦隊も・・。

    途中、チワワたちと会えたので、甲板を!
    コワイ陸戦の神様が生きている間は、
    10-1でも負けるんじゃないかと、、びくびくしながらぽちっっ。
    さすがに10-3だったので、勝てました(*´ω`*)

    ぼぶさん>おいぴよ、これ面白いのか?
     みんなでBC行った方が良くないか・・
    ひなたちゃん>うん、そう思う


    そこに疑問を持ってはいけない!
    しかも甲板戦しようとしたら、敵旗が白兵回避とか!!
    まあ、旗かわってもらって甲板1回できましたがw

    海賊大戦2-1


    とにかく、旗を変えるだけで、4回以上できるのか、
    それとも、1時間リセットなのか、、の検証ですが、
    とにかく、戦功なしと出るたびに、すみません(ノω・、)ってあやまりましたが、
    あまりの敵の少なさに、戦闘をしかけてるんだなーって認識されてるかもw
    途中で、合図も変えました・・。

    diyaさん>荒ぶる艦隊
    陣内さん>モフメト A LOVEる艦隊

    敵陣営>血に飢えてますなあ

    Reiちゃん>飢えてるね
    ももぉさん>あらぶちゃった^-^ テヘッ
    diyaさん>荒ぶった


    検証かねていろいろ試したので、戦功なしのときは、
    あやまりつつ、荒ぶってるんだなー。って許してもらいました。
    いつものように、回数数えなくて、まだ残ってるんじゃない?って
    仕掛けてたわけじゃないのよ・・・。

    海賊大戦2-2

    28勝3敗ですが、この日は、ずっと、自分たちの艦隊が、赤でMVP。
    でも、対人の与が一番の人が、MVPになるわけでもなく、
    2-3人がいれかわってましたが、
    最後の最後で、与が0の人がMVPに??
    しかも、初日からの上乗せになってます。
    これ、3日間でないと最終的にMVPむりだよね?

    他の陣営で出てたフレも、対人で与を稼いでも、
    最後の1時間は、まったく戦功が増えなかったとか・・。
    あきらかに、バグなのか、おかしいです・・。

    海賊大戦2-3

    まあでも、フレたちと、しゃべりながらだと、3時間楽しかったですよw
    これが、それぞれ5ペア以上あれば、移動は大変だけど、
    沸いたボスにいって、遭遇戦の対人って感じなので、
    もう少し遊べたかも、、。というか、NPC艦隊がいなさすぎです。
    あと、ボスおっかけて、違う海域に行ってしまうと、
    大海戦じゃないので、油断するとPKしそうです・・。
    旗マークついたままだしね。

    そして、回数は、、、よくわかりませんw
    21時には無理だったのに、22時には、リセットになってるっぽいし、
    それか無しになった最後の戦闘から、1時間後とかかもしれないし、、
    旗変えも、交戦する方じゃだめとかかもしれないし・・。

    10人揃うなら、後半、1時間ちょっとあそぶだけでもいいかもしれない。
    ただ、大海戦チャットみたいにあるわけじゃないから、
    途中参加したいでーすっていうのも、むずかしいよね・・。

    イベントは討伐を1回したら、ウサギ帽子もらえました。
    (´・ω・`)でも、討伐は、1日1回、しかも、ロンドンまで、毎回受けるという。
    黒いうさぎの頭と体、、もう、、いいかな・・。

    うさぎはっと


    海賊大戦!

    果たして、対人は援軍OKなのか、NPCとの戦いは!
    敵ボスとの攻防は!!


    まったく情報がわからないまま、参加です。
    うちの艦隊は、2番目のパーソロミューにしたんだよねー。
    最初一番上のメフメトが多かったし・・。
    ま、金は様子見って感じで、いこう!

    招集船で、一気にナッソーへぴょん。
    ・・・人いない・・・。
    (´・ω・`)うちの艦隊も、金もなんとか、8人くらいは揃う感じ?
    まあ、5人でできそうなら、のんびりかなー。
    しかし、、、あれだけ、陣営を決めたのに・・。
    1人は、メインキャラが申請忘れて、裏キャラがメフメト・・。
    まあ、私ももう1キャラはメフメトに分けましたが・・。
    もう一人は、艦隊くんだら、マークが消えたので、あれ?って思ったら、
    チャールズに投票してるという・・・。
    あれだけ、陣営決めたのにwwww

    ギリギリ、足りなくなったので、同じ陣営に投票してたフレを拉致。
    しかもいつも大海戦、敵側なのに、さくっと旗を丸投げ!
    結局、5人艦隊を1個つくり、もう一人は、野良艦隊参加で、
    援軍いけるなら、一緒にっていうことに。

    そして、対戦をいつも楽しみなチワワ艦隊たちは、、
    同じ陣営・・。

    ジョセフ>ぴよおおおお
    ピヨ>うわああああ、敵じゃないやんw
    ジョセフ>味方だーw
    ピヨ>あかんwあそべないw
    アンガさん>ピヨさん歓喜
    ジョセフ>ピヨさんのジョセフ好きは周知の事実!
    アンガさん>周知まちがいなし
    ピヨ>みんな、考えて陣営つくれやああ

    遊べるおもちゃなだけで、、、
    す、好きじゃないんだからね!



    さて、開始。ナッソーから、対人艦隊は味方も敵も出発です。
    ドミンゴそばのボスNPCはすでに攻坊に!!

    とにかく、ボスめがけていきます。
    それぞれのNPC艦隊も浮いてましたが、ボスへ直行ー。
    でも、1艦隊襲撃してると、他が、ボスにはいれない?
    敵も味方も、守りをしないから、ボスが倒されて、一旦消滅。

    対人は援軍が入れて10-10ができるみたいだけど、
    こっち、タイミングが悪かったのか、援軍にはいれず。
    5-10でフレの対人艦隊にいじめられる(=´;ω;`=)。
    というか、5人艦隊で、適当に遊ぼーって思ったのに、
    これ、ガッツリ10人じゃないとボス周りはきついよねw

    ただ、ポイントは、N狩で稼ぐみたいな感じなので、
    ボスに近づかず、5人くらいで、N狩は大丈夫そう。
    でも、3時間、大型船で遊べるけど、同じ艦隊の大戦は4回までなので、
    すぐ対人相手いなくなるよね、、、なんで、援軍入りにしたんだろw

    10分すぎたくらいで、A鯖は、鯖が落ちました。
    Eもその後、鯖落ち・・。
    その後、公式で、海賊大戦は中止、延期の告知。
    参加人数はすくなかったのに、、、

    ああ・・私たちは海のもずく・・・いえ、藻屑に・・・?


    中止になっても、洋上で戦闘中に落ちてるので、
    復活したら、戻しとかないとなーってことで、
    みんなで、ワイワイ雑談w
    あきらめて寝る人もいたり、
    他ゲーをみせてもらったり・・・。
    ゾンビとか銃撃ゲーとか、無理だわー。と盛り上がりつつ、
    22時前に、復帰。
    藻屑になってた、みんなを拾って、リスまでひっぱてもらって帰宅(*´ω`*)
    次は・・・
    「バトルキャンペーン」で遊びましょう。
    9/26 18:00 ~10/3日 18:00
    海賊大戦なんて、なかったんですよ・・。

    そのあと、うちの商会が揃ってたので、オポ模擬で遊びました(*´ω`*)

    0921オポ

    0922オポ

    6月6日~20日のイベントは
    「聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!」です。

    聖アントニオ

    黒うさぎの着ぐるみのためにイベントイベント!
    クイズを10問答えて、ポイント稼いで、アイテムと交換なんですが、
    普通に1周しても30くらいしかもらえません・・・。

    何回もやってられっかああ、。とあきらめたら、
    盛り上がりが1000の時に、小鉢がもらえますが、
    それを渡してクイズをするとポイントが10倍に☆ミ
    簡単に1周で300以上はもらえるので、交換しましたよ。

    じゃーん、黒ウサギー。
    こ、、焦げたウサギです・・。眼も死んでます。
    一応、、全キャラ分ゲットしたんですが、、、
    なんか、、ロリっ子しか、似合わない、、。

    焦げたうさぎ



    二つ名の課金のも、ゲットしました。
    やっぱ、私は、ひよこだよねw
    海賊の時は、他に名乗れても、〇〇のニワトリにしてました・・。
    ひよこ以外にも、天使やアルパカや、マグロとかいろいろありますが、、
    やっぱりこれも、〇○のひよこにしてます・・。

    二つ名


    最近は、平日の夜は、イスパにゃんは
    委任放置で香辛料運びつつ、操舵上げ。
    週末模擬は、ポルの子で出てます。

    土は、ぽおかオポかどうしようかと思いましたが、
    先週はぽおへ。野良なかったら、オポ戻ろうかと思ったけど、
    フレの艦隊に入れてもらえました☆ミ

    0604ぽお



    だいたい、木金土は、なんとか模擬がんばってます!
    他の日は23時で落ちちゃうので、、(ノω・、)
    5人揃うこともあれば、3人で、助っ人募集の時も。

    0608オポ

    0609オポ

    土も、今週はオポに行きました。5人揃ったー(*´ω`*)
    そして、この日は15艦隊位いましたよ!
    でも、タイミングで、2回した艦隊もあれば、1回もできなかったとこも・・。

    0610オポ1


    次回のCLの予定は、7月1日土みたいですね。
    その前に、AとEの大海戦が14日判定で、23~25日大海戦くるかな。
    静観や連盟不成立とかじゃなく、ちゃんと遊べるといいけどね・・。

    12月の大海戦。12月23-25日
    クリスマス大海戦になりましたが、A鯖は静観でなし。
    E鯖はギリギリで連盟が成立になりましたね。
    ダブリン攻防で。
    イング&ポル&オスマンVSネデ&イスパ

    12月E大海戦

    1鯖開催で、近場だけど、イング側が対人艦隊多くて、バランス悪そう、、
    今回の珍獣ポル艦隊は、日曜が全員参加かな(*´ω`*)。
    金はほとんど参加できず、各自野良で。
    土が、1艦隊は揃うから、連携探しか野良入れる感じになりそうです。

    連盟不成立だと思って、Eの隠しキャラがんばって黒海海事したけど、
    またの機会に☆ミ



    大航海もガチャでアイテムゲットの時代になりました・・。
    速度の服や禁書とかが手に入るんだけど、確率っていうのがね・・。
    でも、ちゃっかり、フレから蒸気技師の服一式もらいました!
    脅して強奪したんじゃないよ(/ω・\)チラッ
    性能も生産の子にはよさげだけど、見かけがかわいい!

    蒸気技師3

    しばらくは、重ね着にしておこうかと思います。
    自分のキャラでは、ロリっ子より、普通の背の方が似合う!
    背の高いキャラは、、、一番似合わなかったです、、。

    蒸気技師1 蒸気技師2

    つづきは・・ 続きを読む