アカデミーは今回は150Pでした。
    直前に新コンボ情報を師匠からゲットして、あわてて組みなおしたり、
    2日目ははじめる直前に回線がおかしくなって、再起動とかいろいろして、
    10分ロスしたり。バタバタした論戦でした。

    1日目は15戦中8勝。2日目は14戦中9勝でした。
    150Pで、10勝いかないのは、ちょっと駄目駄目でしたが、
    やっぱり他鯖は強い人が多かったです(=´;ω;`=)。
    結構大変なカードをロストしたりしたので、再発見がんばらないとね。
    3月論戦2日目

    さて、他鯖のむらさきかぼちゃさんですが、
    斧コンボで勝てば幸せに・・。ということで、勝負をいどみました!
    ・・・・が、斧コンボは出ず、負けてしまう・・・・。
    まあでも、負けたけど、かじっときました。
    2日目は、タイミングがあわず、勝負自体できませんでしたが、
    とりあえず、かじっときました。
    そこにかぼちゃがいるかぎり、
    うさぎはかじりつづけます。


    かぼちゃかぼちゃかじる
    かじり・・・たりなくて、決闘をいどみます。
    さすがに、斬りつけて勝ちましたが、
    周りからは、そこは、斧で戦わないとwって指摘が。くっ、斧を用意するべきだったw
    これからの論戦が楽しみです。いつか、斧で割るぞー。

    かぼちゃ退治




    さて、タイマン組がラスパなので、なかなかすぐジャカで艦隊はできませんが、
    大海戦ではいつも敵側に参加することの多い、アーデルハイドさんがいました。
    早く、イングに戻ってきてください。
    ということで、戦う考古学者とともに、戦闘w
    苦手な2:2もしましたよー。

    0330ネデ0331過激団1
    0401イスパ


    今夜はESLのなんでもありのクラスのEULに参加します。
    イング海賊で出たいかなーとも思ったんだけど、土曜の22時に集まるのか・・という。
    まあ、大海戦にしろ、大会にしろ、お祭りな部分もあるので、
    今回は海賊になる前の大海戦の自分の艦隊のメンバーで。
    うちらは、いろいろあるけど、大会くらい気にせずに楽しみなさい。ということで、
    久々に艦隊組んで戦ってきます。
    ま、でも3:3みんな苦手なんだよねw

    練習はやっと前日に3:3ができました。
    いろいろ試して、今回はいつものキャノンを封印。久々の旗だしね。
    何戦か練習して、最後はイングの仲間もいれて楽しみました。
    ま、13戦して、旗は8回しましたが、旗のアホ死はなかったです!
    しかもシュミネに大砲を変えて、落とすことも多く、

    ピヨ・ピヨ>私、3:3の時は、シュミネ使いになるわ
    と決意を新たにすると、フレから、
    「ぜひやめていただきたい」
    ww。ま、5;5だと、INで掴みなので、戦い方が違うけど、
    3;3の時は実戦でも掴むべきか、どうなのかー。っていう部分も多い。
    たまにするから楽しいけど、やっぱり5;5が一番大好き(*´ω`*)
    私のパス出しで、仲間が決めてくれると、心が通じる瞬間を感じます。
    コンボで落とせた時とかも、嬉しいよねw


    さ、大会終わったら、しばらく天文学者になって、天文のクエでもするかなー。
    鯖統合の時は、また悪名あげてフィリにもどって艦隊三昧だ!

    天文学者

    おまけ。
    ま、うちの変態さんが、とりあえず体験垢でINしました。
    あまりの過疎っぷりに驚いてましたが・・。
    みんなと久々にワイワイしつつ、今の大航海を感じてね。
    で、少しでもメインで復帰してもらえると嬉しいけどね。
    FFばっかりしてるんじゃないw
    はち

    さて、アカデミー2日目。
    1日目に論戦に参加でスカつなげながらワイワイしていた4人のうち、
    3人が死海文書をロストするという恐ろしいウィルスに侵されてましたけど・・・。
    2日目に向けて、それとナイル川でさくっとシビレナマズを再発見。
    いやぁ・・。エイの方じゃなくてよかったよ・・。

    結果は15戦中9勝6負。
    全体をとおして、E鯖の人たちより、他鯖の方が論戦はもりあがっていたせいか、
    強い人が多い気がする(=´;ω;`=)。
    ま、100Pではがんばれた方かな。
    2月論戦2日目

    会場では、他鯖にも生き別れの兄さんに出会ったり。
    しかもイング人で赤ネと青ネだったので、周りから注目されたw
    柴かぼちゃ頭の人に、斧コンビで勝つと幸せになれるよー。(だっけ?)
    ということだったけど、ちょうど斧をロストしてたので、対戦は今後に!
    まあ、対戦前に、ちょっとかじっておきましたけどね。
    そして、この日はカーペットカメレオンをロストして・・。
    前回の大会でもロストしてたな・・・(=´;ω;`=)。
    ということで、翌日、即効取得しなおしました。
    希少のカメレオン頭をはじめて2コ目ゲットできたしw
    宝冠のメモリアルが埋まって以来、アカデミー熱は冷めてたけど、
    しばらくは楽しめそうですね。

    生き別れの兄論戦かぼちゃ


    さて、論戦終了後。
    フラがマルセで模擬してるから、襲撃だーということで、
    B鯖のマルセにいた私もあわてて準備して集合。
    こっち4人だけど、向こうは4人艦隊×2組。襲撃最初が肝心。
    まwさくっとばれて・・・。青ゾーンに撤退されたり、天馬で逃げられちゃった。
    セビリア前で身内で模擬してた時に、いつもイングに襲撃され、ネデに襲撃され、
    ついでにイング海軍までついてきて、わやくちゃになってたけど、
    襲撃する側はこんな感じなんだーって。

    そのあと、こっちは5人になったけど、向こうに援軍で、5:8の戦い。
    数的不利なのに、4人倒せたけど、敵旗を逃がしてしまう(ノω・、)。
    そのあと、やっと駆けつけたコウさんが一人でいじめられてましたが・・。
    援軍入る前にぬっころされてました。
    そのあと、5-5-しようーってなったけど、フラは就寝。

    0209フランス襲撃

    私は1-3で囲まれても抜けで落ちなく、がんばったので、ほめられました。
    人数差のときは、ひきつけておく役目も大事。

    バダ・ハリ>まぁ ピヨ今日はがんばった^^ +3点^^
    ピヨ・ピヨ>(*´ω`*)
    カラミティ・ジェーン>何点中で?
    バダ・ハリ>100点^^
    ピヨ・ピヨ>Σ(・ω・ノ)ノ 1点加算タイプじゃないの??w
    バダ・ハリ>加算方式だから
    バダ・ハリ>今までマイナスだったからw やっと+3点w


    ・・・。100点の道は果てしなく遠い・・・。


    さて、フラにふられたけど、せっかくEUに戻っていたので、
    フレの商会模擬でも参加するかーってみんなで移動。
    しかし、もう遅い時間だったので、ついたら終了してました・・・。
    翌日は、私は例のカメレオンのクエをしつつ、ジャカルタへ。
    シュラがそろってて、イングに集合かけろーとか脅されながら・・・。
    しばらくしたら、なんだかんだイングも揃ったので、戦闘。
    最初の2戦くらいは、こちらが1人落として有利。
    ただ、敵旗を撤退させてしまって、勝敗はつかず・・・。
    そのあと、イング海軍もわらわら増えて、流れもかわって。
    何戦かしたけど、ぼっこぼこに負けました・・・(ノω・、)。
    私もパスは上手くいかないし、フォローもタイミング悪いし・・。
    駄目駄目な戦闘でした・・。

    0210シュラ1


    そのあと、交代して、ポル艦隊に参加したんだけど。
    久々にポル戻って、海賊に復帰した写楽さんと、敵で会う前に同じ艦隊w
    ずっと大海戦を一緒にしてきた仲間なので、ポル海賊にもどると聞いたときは、
    敵で戦場で会うのが、寂しいやら、嬉しいやら・・。
    1年前、私が海賊になると決めた時、大海戦仲間の一人を海賊仲間にできてたら、
    写楽さんも海賊に復帰させて、ピュアで海賊艦隊を作れてたのにね・・。

    ま、あれだ・・・。私より、ヘイゼルさんの復帰で海賊もどるって!!
    次からは敵としてぬっころす!!

    0211ポル艦隊で

    この日はフラもネデも他鯖もいなかったので、艦隊が少なくて・・。
    イング海軍とたわむれる。
    1回目に数的不利なのに、こちらが何隻か沈めて、敵旗を沈めて勝利。
    そのあとは、やっぱ数的不利だったので、ぬっころされました・・。

    あとなんか他鯖でポル+イングのPKK艦隊がいたけど、軽く無視。
    仕掛けてはこなかったから、王立でもはいってるのかなw。
    なんだか、にわかPKKが増えている気がします。

    PS.
    サチ、まあ、ちょっとへこんでたけど、元気になったよ。ありがとうね。
    スワンボートに乗れずに残念w。
    たまには気分転換しつつ大航海まだまだ楽しむよ。

    今週はアカデミーです。1日目はN鯖のヴェネツィア。2日目はB鯖のマルセイユ。
    前回初めて全鯖合同論戦が開催されましたが、今回も対戦は他鯖の人とするように。
    いやぁ・・これが、苦手な100Pっていうのもあるし、
    他鯖の人だと強いのか弱いのかわからなく、それぞれの鯖のカード傾向もあって、
    慣れてるE鯖の人たちとは違うカードパターンも多いです。
    ということで、前回は8勝でしょぼーんとなってましたが、
    今回は、15戦中、6勝7敗2分という、なんか久々にすごい悪い成績・・。
    もう5勝できなかったら、論戦引退だわ・・って思うくらいでした。

    練習で、タガに3枚コンボ決められたあと、私も街の3コンボをw
    いやぁ、練習でも大会でも揃ったことがほとんどないですが・・。
    練習に運を使ってしまったのかもw
    結構、細かいのをロストカードしたし、いろいろ集めていかないとね。
    新クエはトレハンは終わったけど、クエは少ししかしてないしね。

    0208論戦0208街コンボ



    さて、イベントとかガナとかでもいろんな服が出てますね。
    ゴスロリは今週の分で交換できるので、さっそく。
    ちびキャラが思ったより、絶対領域がいまいちだった・・・。
    ピヨピヨは背が高いし似合わない・・・。うさぎにいたっては・・もう・・・。
    ということで、他鯖で作ってる倉庫キャラが黒髪だし、一番よかったw

    ちびゴスピヨゴス
    うさぎゴス黒髪ゴス

    ガナはしてないけど、ジャカルタの町でもファッションショーが繰り広げられてます。
    イベントのマスクは装着すると髪型も固定になるのでびっくりw
    カルロスとララさんが何気に双子っぽくなって、妖しすぎ。
    ハリさんの仮面は、そんなに妖しすぎもなく、駄目駄目でした・・。
    ゴスロリの衣装でどのキャラが合うだろうーっとか話してたんだけど、
    毒舌シリの一言で終了w

    仮面のふたり二人
    毒舌


    論戦でEU戻ってたので、ローマダンジョンも初めていきました。
    軽くフレと決闘したり・・。ま、さくっと完敗しましたけどね!
    隠し部屋でワラワラ囲まれましたけど、入口の細い通路を利用すれば勝てますね。
    毒ワナの高ランクもってれば、それで結構楽勝。
    中堅陸戦家~なら一人でも大丈夫じゃないでしょうか?
    0208決闘ローマダンジョン



    さて、艦隊戦。
    さすがに悪名維持が大変なので、フィリバスタになって、固定させよう。とおもいつつ、
    なかなか艦隊前に2人ほど狩れてもその夜に負けると落ちちゃうし・・・。の繰り返し。
    真剣に海賊しようっておもって、休みの昼間に海賊すると結構、襲えました。
    夜に海賊してる時の方が青旗多いし・・(=´;ω;`=)。
    てことで、2日で1400から3000まで上げて、フィリに転職しました。
    賞金首増加額ランクで3位。いかに、海賊がしずらい世の中ってことですよね。

    2月増加

    今週は仕事が忙しかったので、12時には寝てました(ノω・、)。
    艦隊戦はあまりしてないかなー。
    イング艦隊にケンカを売ったものの、玉砕したり・・。
    久々に某イング海軍がきたけど、1勝3被撤退。有利で逃がしちゃったけどね・・。
    まあ援軍で数的不利だったのに勝ったり、
    援軍つぶしで海賊がはいってくれたものの、わやくちゃでわけわからんなったりw

    0203イング0204セイント

    揃わないから3-3で久々に旗をして、イング同士で練習してたら、
    フラにからまれてなんとか撤退した後、仕切りなおして5-5で勝ったり。
    0205フランス

    「あー今日俺はポルみたい」「私もポルみたい」と
    コウさんとポル側に参加してみたり。
    フラに負けたけど、イングに1落ちたあと、4-5の数的不利だと・・・(ノω・、)。
    もうきゅっきゅちゃんになんとか逃げてもらってる間に、
    敵旗を落とすしかないと思って、私が鬼教官を掴んで
    藤さんが抜けクリを決めてくれました。
    いやぁ・・。こういう時に限って上手くパスだしが決まる。
    このタイミングをいつも決めれたら、ほめられるのになー。

    でも、5-4で数的有利だったら、私が向こうにいたら、
    みんなに敵旗まかせて、旗のフォローに専念したかなー。
    まあ、フォロー駆けつけるの遅いときもあって怒られるけど・・。
    違う艦隊にいると、見えてくる部分もあったりするね。
    ま、アホ死して、他鯖に怒られたりもします・・。
    なんのための助っ人だ(ノω・、)。
    0206ポル艦隊10206ポル艦隊2

    他国や他鯖に参加してても、その同僚がINすると、すぐ交代するようにします。
    気を使ってそのままでいいよーっていってくれたりもするけど、
    やっぱ、同国、同鯖で艦隊組むのが一番。
    特に固定で5人なかなか揃わないとこなら、なおさらね。
    私が固定艦隊を願ってた時期もあったから、よけいかな・・。

    大海戦バカと言われてた私だけど、大海戦もやっぱそうだよね。
    旗二人、フォロー二人で、4人いれば、あとの6人はフレでも野良でもなんとかなる。
    もう大海戦で自分の艦隊はできなくなっちゃったけど。
    やっぱ、固定って大事です。
    固定のフレ艦隊のところに入れてもらえるのもいいね。
    もちろん、固定の方が勝つ確率も高いし、
    なによりも楽しいんだよね。

    さて、大海戦判定も1週間のびたし・・・。
    ひまな時に何をしようかな・・・。べ、別ゲー?

    今回のアカデミーは、11日がE鯖アムス、12日が乙鯖リスボンでした。
    ポイントは100Pということで、苦手ですw
    去年の5月に100Pで12勝で2位になったのはまぐれです。
    いつも150P~なら10位以内にははいるんだけど、
    100Pは10勝もできないことが多い・・・。

    最近はEのアカデミーは過疎ってて10勝して☆3になっても
    対戦相手がさっき戦った人ばっかりで勝負できないことも多くなってて
    今回、他鯖の人たちが集合するので、楽しみですね。
    ということで、1日目。

    コンボがやっぱり上手くでず、ぼろぼろでした。
    100Pは運が半分あるからなー。
    ということで、14戦して、8勝5敗1分。
    全然駄目駄目でした。カーペットカメレオンロストしちゃうし・・。
    でも、なるべく他鯖の人と対戦したので、傾向とか強いとかわからないから、
    楽しめましたよー。
    Eの人だともうランカーとか傾向とか知ってる人ばっかになってたので・・。
    もらえる宝箱もいつもどおりみたいで・・・。
    全鯖合同になった記念の宝箱にすればいいのにw

    2日目は出かけて帰ってきたらすでに終わってました・・。
    ちびぴよでデッキ組んで準備してたのになー。
    うさぎ海賊も虫干ししないとカビてくるので・・。少しの間ネコ耳に。
    でもやっぱ極悪うさぎとか、雑魚うさぎとか、うさぎ鍋とか言われるので、
    うさぎ頭にw。服はエカルラートというのをフレからもらったので。
    道化師というかサーカスのうさぎピエロって感じですね。かわいいw

    うさぎなし道化うさぎ


    さてガチの方は、イングとポルのPKKですね。
    というか身内です・・・。土曜に来てたのは全員身内w。大海戦仲間でしたが、
    5人中4人はもと海賊じゃん!!という・・・。
    私は11時まで論戦のあとジャカに飛びましたが、その日はこの艦隊と交戦できす。
    ジャカにきて倒しにこいやー。って煽っていたんだけど・・。
    よりによって、論戦の日にこなくても・・・。

    翌日は私が遅くINだったので、これも1回しか戦闘できずw。
    しかもメンバーが少し変わってましたね。
    まあ、PKKの青ネームというのがあるので、こういう風に模擬じゃなく
    なんでもありの戦闘をしたいという人たちは、外洋へきてくださいね。
    援軍で10人や甲板だけっていう艦隊は、バカらしいのでみんな相手にしませんが。

    0113LAZY.jpg

    そして、私がまだ戦列に乗ってた頃に、大海戦で前線に連れて行かれてた時に
    一緒に艦隊を組んでくれてたヘイゼルさん。
    復帰して海賊にもどるという事は聞いてたけど、やっと戦闘できましたね。
    ポル海賊がまたこうやって人数が増えていくといいですねー。

    ピヨ・ピヨ>成長したっしょw
    ☆ヘイゼル☆>うんうん
    ☆タチコマ☆>したのか?
    ☆ヘイゼル☆>身長が3センチのびてた

    ・・・。いやいやそうじゃなくって・・w。
    まさかうさぎの頭分・・?
    0113ポル

    まだ対人がよくわからなかった時に、3人の教官から教えてもらってたけど。
    一人はこうやってまた復帰してくれて、もう一人は休止後、FFで一緒に遊んで。
    そしてもう一人は休止後、音信普通だから、もう会えないんだろうね。
    私はあなたたちのそばで、大海戦、精鋭と戦うのを中で見れて、
    対人に興味をもって、そのあと大海戦三昧になったんだよ。
    もう二度と3人が揃うことはないんだろうけど・・。
    私はもう戦列から、その後、一等までがんばって、
    今はフェリペという船に乗ってますよー。


    おまけ。
    2日間の無料でもどったものの、2ヶ月ぶりだったので、操作忘れてます。
    まだLV35だったし、タイタンの前で終わってたし、
    ガチはじまるまで、FF復帰してちまちまレベル上げするかなー。

    FFゆきだるま変な馬

    アカデミー1日目。
    20人くらいの参加ですか・・・。
    常連ばっかりで、月1開催になってから少なくなる・・。
    新しいコンボを試すために参加しました。

    いやぁ。やっぱ、みんな情報ちゃんとゲットしてるね。
    新しいコンボ、重なるw。
    今回のコンボはちょっと、バランスくずした気がしますね。
    次セット倍増ポイントだったんだけど、
    ちょうど相手が港3コンボという貴重なコンボをしたために、
    どちらも倍増だったので、あまり意味がなかったです。

    結果は15戦して9勝。
    ☆1の段階で、1試合、出すカードを間違えて、勝てる試合が負けちゃったので、
    ちゃんと気合いれてしてたら、10勝で順番で3位くらいには入ってたのかな。
    途中で4位くらいまでいってたんだけど、最後1点差で負けて、9勝どまりだったので、
    6位か7位だったかもね(=´;ω;`=)。

    ☆3になっても、人数足りないと、☆2で勝負して、すぐだと対戦できないから、
    15戦消化できずに、アカデミー終了ってのも多いので、
    前みたいに、優勝か準優勝か!という直接対決はできなくなるね・・。

    論戦1論戦2

    模擬はフランス海賊がそろわなかったりもしたので、
    かぎ掛けてBC!
    旗の概念がないので、普通のBCは参加したりしなくなったけど、
    身内でかぎ掛けてすると、掴みや、抜けクリ、フォローもまだくるのでw
    でもやっぱ、旗ありきの方が楽しいんだけどね(ノω・、)。
    ちゃんとした艦隊戦したいな・・。
    8月BC1

    続きは何もDOLですることがない時に、
    これをしてるから、どっちも飽きないのかもね・・。 続きを読む