8月A鯖 アゾレス大海戦(8/18-20)
    ポル&フラ VS イスパ&ネデ&オスマン


    8月の大海戦はE鯖が静観のため、
    A鯖の単独大海戦です。
    Eのイングとヴェネが傭兵で参加できないので、
    ポル側が少し多いのかなーって思ったら、
    1日目は、1割くらいポル側少なめでした。



    1日目。
    いつものポル艦隊で。金も5人以上揃いそうなので、
    艦隊をつくりました。
    FFに飽きた・・・いえ、気分転換のため、ぷっちんが復帰。
    3日間一緒に大海戦(*´ω`*)
    最近、旗さぼり気味のウソッピーと両旗がんばってくれました。

    53戦。29勝18敗。
    戦闘海域。北大西洋 マディラ沖
    アゾレスは敵側が補給できないため、対人艦隊はマディラ前に集中です。
    空きがなかったり、分断回避だったりと、あまり戦闘数はのびず。
    助っ人に模擬ラーにきてもらいました。
    小型で敵の精鋭たちにがっつりいじめられましたが(´;ω;`)ウッ
    大型は会わなかったので、ほとんど勝利☆ミ
     
    0818大海戦1-1

    さて、いつも模擬でブログを催促の艦隊の人も
    大海戦、敵側です。

    抹茶さん>ブログに
    ピヨ>のせます
    抹茶さん>((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ピヨ>ココアさあああん
    抹茶さん>はいいいいいいいい

    旗で大変なのに、ちゃんと返してくれます!
    チャット死希望します。



    2日目。
    いつものメンバーも増え、助っ人も模擬ラー。
    戦闘数も65戦と増えました。43勝12敗。

    いつもの敵の精鋭が1日目は、イスパ側、
    2日目がポル側のキャラで参加のため
    いじめられずに済んだので・・。負けが少ないw
    まあ、1艦隊には負け越しましたが・・・。他は勝利☆ミ
    助っ人が与38で戦功200超え。私は120くらいだったー。

    戦闘前はマスオチームにこそっと隠れてみます。

    ナイスマスオン




    大海戦前は、盆休み中で、日曜E鯖ファロでモギャーです。
    うちの艦隊も揃わなかったり、
    遅かったりと、他の艦隊に入れてもらって遊びました。

    まずブログネタを敵の内部に入り込んで探す!

    ピヨ>さあ、ネタ探すぞ!
    レネさん>提供するぞ!


    もう、戦闘よりネタ探し大事。
    そして、あんなにブログ書けと催促していた人が
    ちゃんと読んでない事実が発覚!

    レネさん>ブログ読んでないな!プンスカ
    ピヨ>あんなにブログ書けと催促しておきながら、、
    Rijeさん>拿捕られたところは読んでます
    ピヨ>(´;ω;`)ウッ


    摸擬募集で、名前に☆がついてる人を☆までいれて
    呼ぶべきかどうかという話で・・

    Rijeさん>☆までつけると煽ってるみたいだな・・・
    ピヨ>!!わたし、 フレだと、☆よろーとかいわれた・・
    ル〇ダーベさん>えー名前に☆なんて付いてる人いるの!

    (´;ω;`)ウッ ひどい・・

    0813オポ


    10時過ぎて、うちとこが二人しかINしてなかったので、
    野良で固定にいれてもらいました。
    そして、そのあと、うちの艦隊も4人揃うというw

    りすJK>なんか集まり悪そうだったから、
    ぴよさんに野良いっていいよって言ってしまいました
    巨乳会長>策士やなあ
    ピヨ>(´・ω・`)のらいっちゃったw
    りすJK>うん ちょっとぴよさんぼこりたい気分だったからw


    ぴよVS風林!!を期待しましたが、
    タイミングがあわず、対戦できませんでしたw
    集中砲火されそうで、4コンボとかなりそうで、ドキドキしてたのに。

    0815オポ


    1・2日目、大海戦後すぐに、呼び出されてオポへ・・。
    まあ、艦隊数もすくないですけどね!

    0818オポ

    0819オポ



    つづきは、大海戦って真剣勝負です!
    みんな口数すくな、、、

    続きを読む

    7月E鯖 カルヴィ大海戦3日目

    ポル固定7人、多少の入れ替えあり。
    そして、2日目の旗の人の商会3人と合同で。
    援軍旗でした。

    45戦くらい。
    アルジェいったり、カルヴィの方へ戻ったりと、いろいろー。
    小中はわりといい感じで。大型は精鋭にいじめられました(´;ω;`)ウッ
    でもフレがいる艦隊は、チャットチャット。
    チャット死怖いです!!

    0723大海戦3-1


    開始前に、
    「ぴよさん、また甲板とか行くんじゃないだろうねー。」
    とか言われて、( ゚д゚)ハッ!っと、剣を隠し持ちました。

    そして、小型で、フレの旗と白兵にはいったので、、
    お約束の甲板w

    そして、中型にも、仕掛け旗が、今度は甲板をぽちっ。
    さすがに、白兵が多い艦隊は、、無理だろーって思ったけど、
    甲板入る前に8-6になってたので、なんとかぼこぼこぼこ。
    勝てましたー(*´ω`*)
    私は、1回くらい、甲板しても楽しいんだけどw
    珍しいなーって思ったら、

    sy〇mu>旗逃げられそうなんで甲板したw

    なるほど、そういう場合もあるのか!

    0723大海戦3甲板


    今回も味方陣営が多く、空き探すときもありましたが、
    フレたちとワイワイ楽しめました。
    まあ、、できれば、、旗じゃない方がいいんだけどね!!
    今回も旗を逃げた人は・・

    ピヨ>ウソッピーのとこ、ハンバーガーあるの、、?
    ウソ〇プ>地元のこと?ド〇ドムバーガー知ってる?
    み〇と^^>ど〇どむwww
    MASU〇Z>貴重だw



    欲しかった服をそれぞれフレからもらえました。

    まず、赤キャプテンコート。
    赤キッドからかな?とにかく出にくいという。
    紫の方を着てたんだけど、やっぱ赤がいいなー。って言ってたら、
    もってるということで、ぶんどりました!!
    朱色の髪には赤の方がやっぱり似合いますねー。

    赤キャプ


    そして、トトロ・・じゃなく、トトリの服!!
    うちの模擬の巨乳会長が、何個かゲットしたということで、
    (ヽ゚д)クレ (ヽ゚д)クレ (ヽ゚д)クレ と、
    おどして、無事ゲットおおおお。

    ロリっ子だと、ピンク系でもばっちり似合います。

    トトリロリ

    でも、背の高いキャラは、やっぱり、赤黒系が・・。
    てかピンクは似合わなかったw

    トトリA1

    基本、ポルの子は、キャプテンコート、ロリっ子はシロクマなので、
    イスパにゃんに着せようと思います。
    どの色にしようかなー。

    トトリB1

    おまけは、大海戦開始前の・・・・
    続きを読む

    コラボイベント「錬金紀行 ~Atelier Ocean~」
    2017年7月18日~ 8月8日

    前半のイベは、結構簡単に錬金ブーストの杖と剣がもらえます。
    そして、このイベ期間限定の錬金レシピ・・・。

    まず、課金ガチャの服とかの変性錬金とか、、、。
    (´・ω・`)ちょこっとあまってるポイントでロット買いましたが、
    服の箱がでるわけもなかったです・・。
    かわいいから、着てSSだけとりたいんだけどね、、、

    錬金イベ

    ただ、この錬金レシピ、刻印つかわなくても、
    テッラとかイグニスが作れます。
    中和剤を作れば、テッラは、リオの交易品で作れるので、
    とりあえず、いっぱい作りましたw

    ミノのダンジョンのオレイカルコスも
    このイベレシピで作れるので、
    とりあえず、ストック☆ミ
    さあ、後半のイベはどんな感じかなー。


    A鯖が静観になってしまったので、
    E鯖の大海戦に参加しました。
    静観などという選択自体、なくせばいいのに。

    フラ・ポル VS ネデ・ヴェネ・オスマン。

    7月E大海戦



    私はポルで傭兵で参加。
    金は、だいたい、90人と60人って感じです。
    結構、マルセ、ジェノバからはじまって、サッサリの島。
    最後はアルジェ方面に対人がよってましたね。

    金は、野良で参加。
    回鍋肉の艦隊に拾われました。
    にんじんシャリシャリ☆ミ

    小型は半分くらいクルージングだったかも。。
    中大から、なんとか戦闘数稼いで、50戦くらいはできたかな。
    敵側に、ネカマママがいたので、
    たとえ、敵旗でなくても、みんなの狙いはひとつです!!
    楽しくワイワイしながら、戦闘できましたw

    0721大海戦1


    回線が大変な人がいて、海の藻屑になりかけましたが・・

    奥様>回線だめだああああああああああああ
    にんじん>たえろおおおおおおおおおおおおお
    奥様>すげえ急加速してる!!!
     なにこれーーーーーー こんなんわらうわww
     みんな岩に突っ込んでいった!
    にんじん>wwww つっこんでないしw
    ピヨ>その映像がみたいw
    奥様>みせてあげたい!!
    すごい!コマ送りだ!!スローに見えるぞ!!

    1人だけ、イリュージョンの世界へ。


    2日目は、ポルの固定艦隊で。
    6人確定だったので、久々に、Eのフレを召喚。
    半年くらいのINだったのかな?
    これで、うちのJKと両アタッカーが揃いました☆ミ
    二人ブーンアタッカーがいるのが理想です。
    (´・ω・`)旗、守ってくれないけどね・・。

    そして、最近一緒にしてもらってる人と合流。
    仕掛けの旗をお願いして、私が援軍旗を。
    最近、ウソッピーが、小型旗もさぼって、困ります・・。
    10人確定で、時間までまったりー。
    ・・・とは行きません。

    まず、うちの艦隊で急遽仕事が入った人が。。。
    (´;ω;`)ウッ あわてて、野良から助っ人を探すことに。
    無事、模擬ラーを拉致して、やっと、これで、、、
    と思ったら、泥酔の人がいて、参加できずということで、、
    もう、ギリギリに時間に、野良から助っ人を・・。
    なんとか10人揃いましたw。

    0722大海戦2-1

    2日目は、どっちも、固定艦隊が増えたけど、
    相変わらず、フラ側が3割くらい多い感じ。
    50戦なんとかできました。

    (´;ω;`)ウッ でも、大型とか、
    敵のMVPも出た精鋭艦隊にいじめられました・・。
    もうね、、最後なんて、敵側の空きもなく、
    戦闘できるだけいいやあああ。と開き直りました。
    他の艦隊には、勝ち越したんだけどなー。
    さすがに、ここにはぬっこぬこにされましたよ!

    ピヨ>エーン
    中将>エーンたの神様

    古い・・
    最終日は、もうちょっと、楽な艦隊お願いします。



    先週は模擬三昧☆ミ

    月曜が祝日だったので、日曜はファロ模擬へー。
    しかし、巨乳会長が用事でいません。
    でもうちの商会メンが4人揃いました。
    模擬に最近復帰したフレも拉致って艦隊☆ミ
    まあ、旗が違うので、みんなの動きもいつもと違うけど、
    半分勝利できたので、良い感じです!

    0716ファロ

    木曜日は、おニューのPCのショコちゃんに、
    復帰した人もいれて、ローテで。

    ピヨ>R JK
    りすJK>レゲエ女子高生


    わけわかんないけど、なんかすごい。

    0720オポ

    基本、ブログは1-2週間で更新しますが。
    (´・ω・`)ネタがないと、なかなか・・・。
    敵艦隊にも、更新しろといじめられ・・・。
    身内にもいじめられ・・・・。
    みんな、おもしろいネタよろです。

    ネタ

    大海戦3日目。

    いつものメンツが一人交代したのと、フレにもきてもらって10人。
    スエズに埋もれていた人は、クライアントを入れなおして生還しました。

    戦闘数は60戦ちょい。
    敵の精鋭には小型いじめられましたが、、
    中・大は遭遇せずに済んだので、勝利数もよかったー。
    うちのアタッカーのJKが与36で戦功も200超えー。

    私は中大の援軍旗をしましたが、戦功は130台でした。
    まあ、途中、みんな好き勝手に敵を補足してくれたり、
    援軍に入るので、、一人しか私に追従してくれないという・・・・。
    途中で、味方陣営の対人は余ってる感じでしたね。

    0625大海戦3-1

    まぶしい艦隊に目をやられたり、
    模擬ラーが多い艦隊と対戦したりと、楽しめましたよ!

    0625大海戦3-2



    2日目の大海戦後は、艦隊メンが揃うので、
    みんな戻ってきて、オポで模擬ー。

    0625オポ

    大海戦の前の週は、前のイスパ模擬の流れをうけついで、
    隔週で獅子摸擬がセビリアで開催されることに。

    日曜の20時~22時。G3模擬なので。
    時間的にファロ模擬にいけない私には、ちょうどいいんですよねー。

    基本、ダイスで艦隊をつくるんですが、
    この日はE鯖の固定艦隊が初参加ということで、
    人数たりないので拉致られて遊んでもらいましたー。

    0618獅子摸擬


    6/27~7/4は久々のBCが開催されてます。
    採集冒険経験値も、今週はE鯖で4日間、続いてA鯖もあるし。
    CLもあるので、、、練習しないとね☆ミ

    (´・ω・`)でも、ちょっと仕事が忙しくて、体調悪いです。
    ねむいいいいい。
    ほどほどに遊びますw

    6月A鯖大海戦。スエズ攻防です。
    ネデ&ポル&オスマンVSイング&ヴェネ

    3日間ネデ・ポル側で参戦です。
    E鯖も同じ海域で大海戦ですが、A鯖の方が人が多かったですね。
    ただ、ネデ側が多いとクルージングになるんじゃないかと思ったけど、
    人数的には同じくらいですが、対人艦隊はネデポルが多いので、
    前線や場所によっては、空きがない状態(=´;ω;`=)。

    6月大海戦


    1日目。
    金はいつも野良で参加ですが、めずらしく、8人揃いました☆ミ
    あとはフレを拉致して10人に。
    50戦できました。
    大型は援軍旗をしましたよ。
    敵の精鋭にからまれつつ、前線で対人三昧。
    ほとんどセイラ前だったので、紅海のみでしたが。
    アラビア海の方が、もっと工作や雑食がいたみたい、、、。
    ま、みんなでワイワイ、楽しくできました☆ミ

    0623大海戦1-1

    そして、悲劇の前兆が・・・。
    終わって、リスに戻る人たちもいたので、スエズで報告。解散。
    すると、ウソッピーの様子がおかしい。
    ログインできないんですね。できても、フリーズ。
    リスにいる裏キャラはINして動けるのに、メインがスエズでINできず。
    この私たち3人の間に、現れては消える・・。
    恐ろしい現象になってました。
    そして、、、これが悲劇を・・・

    0623スエズ



    2日目。
    土日は来れない人もいて、6人確定です。
    昨日参加のフレも無事これるので、@3人。
    何回か一緒にした旗をしてもらえる人の艦隊と合流して10人確定。
    艦隊の編成も終わって、あとはウソッピーを待つだけ。

    ・・・・・。スエズに埋まってINできないままです。
    フレリストは光っては落ちる・・。
    裏キャラはネデポル側ではでれないし(=´;ω;`=)
    10分前にあきらめて、@1募集するものの、もう誰もいません・・。
    途中、中型、大型前にも大海戦茶で募集してみましたが、
    途中対人参加も、フレもいなかったので、最後まで9人でした・・。
    しかも旗がこれなくなったので、小中大、援軍旗でした(´;ω;`)ウッ

    0624大海戦2-1

    そして、アラビア海もいこーぜー。っていいつつ、
    やっぱり、セイラ前。たまにアデン前にいったりしつつ、またセイラ。マッサワ付近で・・。
    50戦ちょっとできました。
    やはり前線は、ちょっと味方対人が多い感じ。
    大型もずっと9人なのはきつかったでしたが、
    敵の精鋭のとこと、もう1艦隊には負けましたが、
    あとの艦隊には勝ち越し☆ミ

    途中で、うちら9人なんだから、、なぜこんな前線にいるんだ・・。
    っておもいつつ、次の空いてる敵を探す・・。


    そして大型もあとわずか。
    海賊まじりの敵艦隊と何戦かして、勝利してましたが、
    敵旗と白兵に・・・。

    ノ〇レス>かんぱんだー!

    この甲板の誘いに、乗ってはいけません。
    こっちの艦隊はほとんど砲撃装備。
    陸戦を鍛えてる人なんて半分もいません・・。
    ぽちっってしてはダメです。押しては・・・。

    甲板戦に突入する用意ができました
    甲板戦を挑まれています! 
    甲板戦突入ボタンを押すと、甲板戦が開始されます
    甲板戦に突入します!

    Suz〇nne>えー
    ピヨ>へへw
    :sy〇mu>うおw
    ノ〇レス>まじでw
    悪〇強酒>いかすwww


    押しちゃいました☆ミ
    武器も薬ももってないよー。という味方におこられつつ・・。
    もちろん、みんなぼっこぼこにやられ終了です。

    ピヨwww
    み〇と^^>wwwwwwww
    ノブレス>さすがだねー!
    悪〇強酒>なぐりあいわろちwwww
    ピヨ>つい、、ぽちっと、、、反省します


    0624甲板


    さて、最終日は土の助っ人の人たちもまた一緒に。
    こっちは少しメンバーも変わりますが。
    スエズに埋もれている人が救出できれば9人確定。
    さあ、たのしもおおおお。



    模擬もがんばってますよ。
    水曜は風林で4人揃うということで、それなら、、と急遽オポへ。
    しかーし。一人が離席のまま戻らず、解散(=´;ω;`=)。

    木曜は、ポルキャラで大海戦準備も終了したので、オポへ。
    でも3人だけで、時間も遅くなり、野良もいないので、あきらめ・・。
    今週は大海戦だし、ゆっくりするかーって思ったら、
    大海戦での敵艦隊から、うちの商会長に6人でローテしませんか?
    という誘いがあったので、敵を内部から調査するのもいいな、、って思いつつ
    二人でいれてもらいました。

    0622オポ2

    スパイ活動の結果は・・・ 

    続きを読む