ぴよっす。大クリは無事強化終了して、熟練値上げ上げ中です。商大クリをどうするかのーー。

    さて、前回の服に続き、今回は頭装備の紹介です。
    ほとんどが冒険クエで手に入るものですが、今回は冒険をしないいつもお留守番の
    セカンドのぴよ☆にモデルになってもらいました。
    くま頭カメレオン頭ドゴン頭
    さて、まず動物シリーズです。左から、くまです。生物クエはこれをゲットしたいために
    何十個もある連続クエをしました。ある意味、冒険者の一番マゾいクエです。
    ちなみに、女性キャラはちゃんとまつ毛がバシバシあってかわゆす。
    カメレオンは、そのくまの途中でゲットできる生態調査+1の頭装備。
    ちなみに、緑など色変えできます。
    ドゴン族のお祭りに使われる、ドゴンの仮面・・。いや・・。気持ち悪さかなりすごいです。
    ツタン頭アガメ頭ひすい頭
    さ、次はまず、ツタンカーメンのマスク。結構精巧なんだけど、あまりにもでかくて、体とのバランス変です。財宝1考古1と初期の頃にゲットできて、重宝しました。
    アガメムノンの黄金の仮面・・。きもっ!!きもいわ!って、あやうく落としそうになるとこですが、
    考古+2という最後の最後までいざという時にはかぶらなければいけないものでした。
    そして、きもいわ!の最後はひすいの仮面。これは鉱石取引1考古1という鋳造しないときはなるべくアパや倉庫にしまって出したくない、なんだか呪われてそうなマスクです。
    梅頭かんざし頭精霊

    最後はちょっとはんなりと。日本の頭装備ですね。
    梅花簪。日本の道具屋で買える工芸レシピで作れます。和装には、この髪型がにあいますよね。ちとちびキャラだと色気もないけど。 白翡翠のかんざしはこのタイプは、絶対黒髪しか似合わない・・。メインもセカンドもオレンジの髪のぴよぴよには、もう・・似合わなさすぎてあまりかぶってません(/_;)。
    最後の最後はメインにかぶってもらいました。精霊の仮面です。このクエ陸戦をしないといけないんですが、陸戦がいまの仕様になる前は、かなりすごい陸戦だったので、これに比べれば熟練剣士のクエなんて軽いものでした。
    いまの陸戦仕様になってからはしてないけど、もっと大変なことになってそうな気がします。陸戦をするときは、「精霊のクエを制覇した私たちに怖いものはなし!」とかけ声をかけて戦ってます。

    と、いろんな頭装備を紹介しましたが、アパに眠ってて、今取り出せないものとか、すでに手放したものとかがあるので、また機会があれば第2弾を!

    ぴよっす。たまにおもちゃ売り場に行って、最近のリカちゃんやジェニーの着せ替えグッズがパワーアップして、欲しいな・・っと思う時があります。ブランド品とか着てるし!

    大航海を始めた頃、ドレスやカッコいい服を着たくって、でもすごく高くって自分でつくる!
    って思って縫製を始めました。・・そして、高いのは収奪のレア服や、レアのレシピでしか
    作れない服だと気づきました・・。チッ(`A´)y-'
    でも、縫製マイスターでつくった服や、探索や、クエやイベントとかいろいろ洋服は増えました。その中から少しだけご紹介。でも実は冒険クエでゲットする仮面とかの方が気持ち悪いのが多いのでまたいつか紹介していきます。

    まずちびキャラが着ても色っぽくないけど、メインだとちょっと露出多すぎじゃねえ?って服を。
    服ドーバ服ラ族
    まず、ドーバ。おへそ丸出しのミニスカート!この色は陸戦ドロップをもらいました。縫製のは赤ですね。そして、アベラム民族の胸飾り。これはジャカルタ冒険クエ「それぞれの誇り」でもらえる服ですが。胸のあたりがたぶん、一番エロいんじゃないかな・・って言う感じで。これをゲットして着た時に、フレ達の対応がすごかったのを覚えてます。まったく・・(/_;)。でもこれ男女着れるんだけど、デブキャラが着ると、ある意味すごかったです。
    服結婚服インカ
    ウエディングドレスですね。ロンドン投資のレシピですが。去年の6月にユーザーイベントで配られていたのをもらいました。教会でやっぱ撮らないとね!隣に誰もいないのが寂しいですか?ポンチョ風ウィピル。ヴェラクルスの固定レシピで縫製15で作れます。かわいくってお気に入り。
    服チブチャ服ジャガー
    チブチャの民の黄金衣装。これはクエでもらえる白いのと違って、書庫地図でもらえる方です。私的には白い方がすきだけど・・。こちらは剣術と投てきブーストついてます。そして、オセロメー称号できれるジャガー戦士の服。最初もらった時どうするよ、これ・・。って感じだし、頭装備も縫製優遇の時しかつくれないから、フレに作ってもらったんですが、もう・・最初しか喜んで着ませんでした・・。しかーし、この服、剣術、応用、投てき+1という、陸戦上げには結構よさげな服なので、これを着て、陸戦してたりします。
    もっといろいろあるけど、また今度に!!着たおした服とかもいっぱいあります。洋服はたのしいねー。

    ぴよっす。大クリをFS造船で新造しましたが、強化をなににするかまだまだ思案中です。

    さて、なんだかんだいって、商会+フレでBCをすることができました!
    商会員6人+フレ関連6人の合計12人でキーかけてしたのですが。
    フランスとイスパのキャラは動かせないし、知り合い同士をって感じでわけると、
    すごくバランスの悪い編成になってしまったらしく。
    私を含めた商会メンバ5人ー+フレ1人の方が初心者が三人。
    商会長とフレとフレの友達の6人が初心者が1人という、しかもFS船とかだったりして、
    圧倒的にぼこぼこにされました・・(/_;)。船と経験の差がまさに・・って感じで。
    2時間ちょいしたんだけど、最後にやっと1勝できただけで・・。ふぅ。
    編成がすぐできるなら、途中で変更するんですけどね。
    私を含め、初心者組はBCの流れとかそういうものを勉強できたのでよかったんだけど、
    海事のフレ達にはバランス悪すぎて、申し訳なかったです。

    でも、BCは商会でする模擬と似ていて、メンバーとかもわかっているし、
    大海戦のように、心が折れることもなく、楽しめましたが。冒険者の私は知り合いと開催するBCじゃなければ、参加はできないなーー(/_;)。って感想です。

    こっちのメンバーはほとんどが商会員だったんですが、反対に向こうは、
    商会長とフレとフレの友達という構成で・・。終了後に会長は「こっち知らん人ばっかり!」ってなげいてました。どうやら、ラ族で踊っても、ツッコミもはいらず、セクハラをすれば、マジで逃げられるという・・。
    いや、うちの商会がボケツッコミ激しすぎるんです。それが普通です。
    っていうか、野放しにした私がバカだった・・。
    「ピヨさんとこの商会長って・・変態すぎる」きっとそう思われたでしょう。
    いや、商会全体のカラーじゃないから、副会長の私はまともだから!!
    しかし、むこうで違う作戦に参加していた商会員はピエロの服をきていたらしいから・・。
    もう、この先うちの商会はどこへ向かっていくのでしょう・・。
    そして、また戦闘中はてんぱってて、SSとれず、作戦本部の写真のみです。
    BC.jpg

    ぴよっす。ついついブログ更新を忘れがちになってしまってます。
    目指せ!毎日更新!!・・と夢見がちなピヨです。

    さて、BCが開催されている週ですが、まだ一度も参加したことがありません。
    ということで、初心者でも参加できるように、商会でのBCを!!と計画してみたのですが。
    もちろんINしている商会員を無理やり拉致して・・。
    しかーし、最低でも5:5の10人を集めないとキーかけて出来ず、かといって、
    バリバリ海事の知り合いを入れるのも心苦しく・・(/_;)。と思ってたら、フレからTELが。
    「BC中型、誰かいない?」天使の声です。いや、悪魔の声?
    初心者の説明会で参加したいいいと希望して、参加させてもらったのですが。
    結局、本来参加する人達はINしなかったり、クエ中でこれないわ、無理やり拉致した人は中型船を渡せないわで、初心者としては私だけの参加になってしまいました(/_;)。
    ま、ポイントを初心者の目から私が説明すればいいのか!!ってことでがんばろーーっと思ったのですが作戦本部までいっちゃうと、大砲とかのトレードができないんですね・・。しょぼーん。
    大砲もなしで、参加しました。ええ、外科と修理のみで。何しに行ったんだ!!初心者としてもひどすぎか!
    ただ、少し後方で(たまに白兵されつつ)BCの流れやNPCはいないと思った方がいいな・・とか。キーかけて知り合いでしちゃうと、商会模擬と似てるなーとか。
    中型だけど、FS造船の時代だなーとか・・。いろいろ見れて勉強になりました。
    3戦ほどして、BC経験者の商会員はそのまま置き去りにして、戦場をあとにしましたが。
    一から教えていただいた、みなさんに感謝です!
    最初に、作戦に入るのを失敗して、作戦立案をしてしまったのは・・ここだけの内緒です。

    つい戦闘中ってSS撮るのを忘れてないのですが、幽霊船をひきあげた時のSSでも乗せておきます。
    幽霊


    ぴよっす
    ちと心が折れそうになってますが、がんばらねば!と気合いだしてます。

    さて、陸戦上げ。アップデートしてから、戦い方もかわり、なんだかまだ理解していない部分がありますが。冒険者の時も陸戦は結構必須だったので、敵さんをなぎ倒して、戦闘経験値も稼いでます。
    剣術・応用上げもかねてるので、テクニック重視じゃないところが・・(/_;)。
    2-3人で、LV50くらいの敵を3人と倒していくと効率いいですが、
    タイミングが合わない時はソロで、いろんなとこで戦ってます。
    どうしても、LV40-50の敵一人を相手にするので、効率は悪いけど、死にたくないし(/_;)。でも、沈没船の断片が割ともらえるようになったので、サルベージャーとしてはウマウマっす。

    また、来週のアップで、ダンジョンがまた深くなるみたいなので、楽しみです。
    公式で「ダ・ヴィンチ”からの依頼で、アイテムを納品するクエストも登場」・・。
    またか!!また「帰れーーー」の罵倒を・・(/_;)。
    冒険クエでは、何度もダ・ヴィンチさんに怒られました。使いっパシリもすごいし・・。
    それなのに、ほめてもくれない・・。ある意味、トラウマです。

    さて、写真はリマ郊外で陸戦をしてみたので、ひさびさにマチュピチュでパチリ。
    マチュ