去年にあった、海賊討伐イベントの、「帰還編」です。
    公式HPからこそっと告知してたので、こそっと(^_^)行きましたが、土曜の19時~という
    早いわ!ってことで、2艦隊を出して行きたいのですが、なかなか10人は大変です。
    結局商会メンバー7人と、現地で+3人でちょうど2艦隊!
    19時にシエラレオネでスタッフあいさつがあって、いざ海賊退治です。

    穀物海岸沖、黄金海岸沖、ギニア湾に湧くのですが、前回と違って、湧く、湧く。
    ただ、最初は小物ばっかで、倒しても2ポイントしかもらえない・・・<`~´>。
    中盤から、5ポイント、後半に8ポイントの湧くところに行って、退治しておりました。
    旗艦だけを倒せばいいので、2艦隊で戦闘すると、あっというまに倒せます。
    修理や外科なんてほとんどいらないくらいで・・。水や資材を大量に積み込んでいったのに。
    前半が低いポイントだったせいか、だいたい1時間30分のイベントで
    もらえたポイントは270くらい。
    さ、何と交換してくれるのかなーとワクワク、リスボンへ戻りました。

    コマンダージュストコール(200)、海事のお守り(180)、スペード紋章(150)
    猫車(家具)(120)、改良ゲルンステイスル(80)
    しょぼ・・・。っていうか、作れるものとか、前に出したやつとかは・・やめてほしいっす。
    ということで、スペード紋章に決まりです。これで、ハートとダイヤとスペードは揃った。
    あとは名匠仕立に変えました。しょぼくてもいいから、新しいものを出してほしかったです。
    「えーなに、このブースト・・いらない!」ものでもよかったので(^◇^)
    写真は雰囲気がわからない海戦中のと、シエラレオネでの混雑。
    帰還イベ2帰還イベ1

    ぴよっす。メインをポルにしたのはPSとかで、主人公はポルじゃなきゃ!
    ってイメージがあったので悩まずに決めましたが、セカンドをフランスにしたのは、
    国イベントのジュリアンが美形だったからです。
    そうでなければイングにしてたでしょう。でもフランス・・。死体ばっかり出てくるし、
    ヴェネのお嬢様がほとんど主人公づらしてました・・。

    亡命、亡命。造船キャラじゃないと、そう亡命をすることはないと思いますが。
    ちびぴよは、亡命の旅に出かけることにしました。
    予定では、フランスから、ネデーヴェネーポルーイスパーイングで終了予定です。
    ポルの時に1回上位亡命で色がつくのと、各名声がー5万になるのが、つらいですね。
    各国の投資と国イベントだけはしないと!イベント・・結構時間かかります。
    というわけで、ネデに亡命!
    国イベントのフレデリクはひょうひょうとした感じですが、私の大好きな龍馬さんを
    イメージしているのか!っていうような雰囲気ですね。薩長同盟ではないけど・・。
    橋渡しをしているし・・。
    亡命ネデイベ

    さて、5周年イベント。法被だけじゃなく、やっぱりひょっとこのお面ももらいました。
    あまりにも変なので、うちのもと(笑)商会長Dさんと一緒に悪のりショットです。
    ひょっとこ2ひょっとこ
    ふっ、色っぽいラ族系の服もひょっとこで、だいなしです。
    こんな商会長・副会長の商会って・・。ふっ。


    ぴよっす。季節の変わり目になると風邪をひいてしまいますが、ゲームの航海中で、
    風邪とかひかないんですかねー。「船長、風邪ですか!(行動力が減る)」

    相変わらず、マルセで紙を仕入れて、ヴェネで貴重書を作って、ロンドンで錬金薬還元してます。金も大量に仕入れたり、フレから強奪してます。ということで、錬金もなんとかR7と副官+1になりました。もっと熟練値が入るレシピを作ってください――。

    さて、だらだらと期間が長かった釣りイベントですが、終了してご褒美がもらえますね。
    海洋学者のロープや帽子、釣り+2のアイテム、名匠鍛冶など、ポイントでいろんなものと交換できます。
    去年のように帆帆帆って夢はなかったですが、服フェチのぴよは海洋学者の服装がかっこよくって満足です。
    魚は全納品してたので、ロープや帽子を2着づつもらい、残りは名匠鍛冶にかえました。
    冒険ブーストがついておりますが、冒険を終わってしまったメインには今さら・・ってブーストですね。

    5周年 大感謝祭。久々にわがポルの国イベントのアルヴェロ君が登場です。
    お使いイベントよりも、海事イベントの方が移動が簡単そうですが・・。
    パシリをしつつ、法被(青)をゲットです。これって、次回に続く時に、赤とかに変えてほしいなぁ・・。ひょっとこのお面が次回にもらえるのかどうか、こうご期待!
    海洋学者アルヴェロ祭り