春になって暖かいと出かけたくなりますが、今年の春は寒かったりするので、
    コートとかがうじゃいですねー。

    さて、無事セカンドのヴェネの国イベントが終了しました。
    ほとんどフランスの国イベントと一緒で・・どこが違ってるんだ!というツッコミはおいて・・。
    これで、上位亡命、色がついちゃうなー大変だよねーー。と思いきや!
    ポルの副官がまだ交信覚えてません。最初っから、雇っておけばよかった(/_;)。
    冒険の経験値をあげないと覚えないので、メインが全部終わった冒険を
    セカンドでよさげなやつだけがんばってます。あと冒険2あげれば、交信の日々だ!
    GWには漂白したいんだけどねーー。

    冒険も名声も全然少ないセカンドですが、商会の人達がした時に、
    テノチとかを終わらせてあったのでなにげにインカエピとかもできたりします。
    久々のシュレッテンワルダー様!あいかわらずおバカです。
    冒険ブーストはいっぱいあるんだけど、あまりに高いクエやクエ出しに名声が
    必要なのはできないのがつらいとこですね。
    ヴェネ最後シュレッテン

    やっとぽかぽか陽気で春らしくなってきましたね。私は満開のあと、
    風でちらちら花吹雪になるその一瞬の時が大好きです。
    タイミング悪いと葉桜になっていてしょんぼりですが。

    先週のアカデミー、2日目は9勝4敗2分でした。
    あと1勝でもらえる宝箱がかわったのになーー。
    練習をできなかったにしては、いい成績とみましょう。運と慣れですからね。

    錬金ちびの方はというと、無事R9+1になって、上級錬金のレシピを作成できるようになりました。
    アパで、いろいろ材料を合わせていくわけですが、なかなか大成功で期待のものができません。結構、加工木材を材料に使ったり、なんだかんだいって、まだまだお金が・・。
    南蛮貿易をして、稼がないと!!

    ぴよっす!4月は異動の季節ですね――。通勤時間が30分も増えて朝が眠いです。
    でも、仕事の量は少なくなってのんびりしております。

    ということで、セカンドも無事ネデの国イベントも終わって、ヴェネへ亡命しました。
    さ、次は色つきになっちゃうポルだけど。国イベントとかをしつつ、
    錬金をがんばりつつ、しばらくはヴェネ人です。
    錬金してると、ヴェネやロンドンにアパがあると結構便利なんですよねー。
    フランスとイングは紙が本拠地で買えるし。ヴェネで紙が買えたらすっごい楽なのになぁ。
    錬金を終わるまではポルに亡命できない!って感じです。

    久々の論戦が始まってますが、土曜日は出かけてたので、10時過ぎにしかINできず、
    しかも練習もしてないので、勘も戻らず、4勝3敗くらいというぼろぼろでした。
    日曜は、練習して、カードも組み直して、もっとがんばらねば!
    ネデ最後ヴェネ1ヴェネ2