ぴよっす!

    陸戦大会でばたばたしておりましたが、さくっと、セカンドはイングランドに亡命しました。
    これで、フランスから始まって、オスマン以外の各国亡命の旅は終了となりました。
    上位亡命の交信や、漂白、各国の国イベントなどが大変だったけど、
    予定通り、最終はイングランドで落ちつきました。
    ちょうど、ロンドンにいたイングのフレに亡命を見届けてもらい、
    無事イングランドに居をかまえることになりました!
    イング亡命1イング亡命2


    もともと、メインはポルで決めてたけど、セカンドを作る時に、フランスかイングか悩み・・。
    国イベントの美形キャラのせいで、フランスにしてしまったという・・。
    メリットは投資戦でもらえる勲記の枚数と、ボルドーでの工芸あげだけでした。
    縫製も鋳造もすでにカンストしてしまったけど、
    イングに亡命してからすればすごく楽だったのに・・(/_;)。
    造船などの各国亡命を考えているキャラなら、最初はポルで、
    順番にしていくのが、色つきにもならず、楽ですけどね!

    ま、メインがポルなので、どうしてもセカンドがフランスと言っても、
    フランスに何の貢献もしてなかったキャラでしたが・・(/_;)。
    ヴェネはなんとなく、このキャラに合っていた気がします。錬金持ちだし!
    最後のイスパが・・どうしてもなんだか・・。合ってなかったヽ(^。^)ノ
    最後の最後まで、国イベントはオヤジキャラでしたし・・。

    これで、とりあえず、セカンドは一息ついて。また錬金を再開させねばなりませんが・・。
    しばらく、放置していたメインを動かして、
    台湾実装で追加された冒険クエをして、発見物コンプ目指さないと!
    ペットクエも!!執事クエはないけども!!

    そして、投資戦もあって、爵位がひとつあがりました!
    イスパイベ爵位

    昨日は、暑い中、熱い戦いに集まっていただきありがとうございました。
    決闘大会は、主催はもちろん参加自体初めてという無謀な主催者達に
    つきあっていただいたフレ&フレ関連者様、楽しんでいただけましたか?

    では結果報告を。 続きを読む

    「ガチ対決チュニス杯」
    追加情報です。

    集合は20時時55分までにお願いします。多少遅くなりそうな時は、
    ランダムチーム戦からの参加とかできるようにしますので、TELLください。

    予定時間は21時~24時です。
    /dice 100 の100面ダイスで順番や抽選会をしますね。
    チュニスに来てもらった人から、振ってもらって、SAYかバザで数字を出して
    並んでもらいます。端から、ソロの対決相手、ということになりますので。
    運も勝負のうちですね。
    時間の都合上、1回戦はたぶん、10組は一気にさせていただきます。
    2回戦からは1組ずつなので、見学するなり、ご自由にしてください。

    1回の戦闘中に武器の交換は禁止させてもらいます。
    1回戦、2回戦と武器を変更するのは大丈夫です。
    石化と幻惑を使ったり、禁止されていることをしたとわかれば、
    大会後でも、賞品の返却等してもらいますので、ご注意を!

    では明日、がんばりましょおおお。
    ※主催者等、イベント開催が初心者ですので進行など
    不手際があると思いますが、ご了承ください(/_;)。
    石をなげないでくださいねーー。