ぴよっす!暑いっす!

    さて、日本・台湾が実装してから、冒険者が発見コンプするには絶対不可欠なものがあります。
    沈没船の発見船「梅瓶」と釣り魚・・・じゃなく、「愛兜」ですが。
    兜の地図に至っては、今まで情報で出たと聞いたのが、2件くらいなので・・。
    私がゲットするには、あと何カ月ダンジョンにもぐればいいのかと・・。
    ま、そんな夢の話より、現実話。
    「梅瓶」です。周りで発見したというのを聞きながら、なかなか東アジア交易船を
    ひきあてません・・(/_;)。どんだけ運がないのか!
    と思ってたら、商会の人が東アジア交易船を引き揚げたという事で。
    中に「梅瓶」があるかどうかは確率なんですが、わらにもすがるつもりで、
    EUからはるばるアジアまでかけつけて、調査隊に無理やり参加!

    そして、そして!無事「梅瓶」発見ーーーーー。
    これで、とりあえずサルベージの目標は終わったけども、今89隻なので、
    100隻まではぼちぼちがんばるつもりです!
    梅瓶1梅瓶2

    さて、2か月ぶりという早めのアカデミーが開催されてます。
    今回は150ポイントとカードも良いのを揃えることができます。
    300ポイントとかにしてくれたら、冒険バカの圧勝なのになぁ。
    第1日目、いつもはランダムに出される場のカードに運のない私は翻弄させられますが、
    この日はなぜかコーエーが味方してくれました!
    さくさくっと5連勝!!。しかーーーし問題が!
    こんな早くに5連勝になって、☆2になると、その段階で☆2の人は、
    ランクインで見かけるような常連さんしかいません!もちろん、惜敗です!!
    ぼろ負けじゃなく最終戦までもっていけてるので、強くなってます!
    しかも一人の人にはぎりぎり勝ったし!!すごいよ、私。

    商会の人との同門対決や、前回は引き分けた師弟対決ですが・・
    なんと!この不肖の弟子が師匠を超える日がやってきました!!
    1枚目で「アイリス」という1点のわけわからんカードが場に出た時は、
    「終わった・・」って思いましたが!
    「神と悪魔」ホワイトタイガー(9)&カーペットカメレオン(10)」のコンボで
    なんとか免許皆伝に!!
    師匠の師匠にも、なんとか勝って!夢の10勝です!
    この段階で10勝4敗なので、あと1回の勝負のみです。
    ☆3となると・・もう聞いた名前の人しか残ってません!
    ま、10勝できただけでもいいか・・とランクインによく見る人と対決に!!
    そして、また奇跡が!もちろん最終戦まで3:3でむかえましたが、
    最後の最後で「悪魔の使い」カメレオン(4)&カーペットカメレオン(10)
    勝てました!!なんか、私、ラオコーンのコンボやミロのヴィーナスとかより、
    カメレオンコンボがよく出るんですけど・・。

    11勝4敗という結果になった1日目ですが!
    練習もせずにぶっつけ本番になったわりには
    前回の9勝をはるかに超えた結果に満足です!いや、もうこれ以上はないよ。
    さてさて、報酬は「銀杖首席褒賞」という宝箱です。
    9勝までの名探検家の宝箱や古美術商の宝箱とは違うのだよ!!
    金飾の宝冠、白銀飾の宝冠、深緑の宝冠などが入っているという・・どきどきどき。
    そして―――出たのは――。家畜+1のスタールビーの首飾り!!
    論戦1

    いらねえ。
    まじいらないっす・・。

    どうやら、大会で運を使い果たした私に、宝箱の運は残っておりませんでした。
    さ、今夜も10勝を目標にがんばるぞおおおお。