ぴよっす、暑すぎて、クマの着ぐるみなんかきてられっか!と、
    ゲーム上で叫びたくなります。

    さて、無事メインの方が航海日数のせいか先にバザにクマを出せました。
    リスボンもクマ率が増えてきたみたいで、通りすがりのクマ達とひとときのクマ牧場・・。
    なにげに、後ろ姿がかわいいです。
    着ぐるみの方は、中に入っているキャラの体型でみんな感じがかわりますね。
    くま前くま後ろ

    さて、大海戦、ポルのターンで半年ぶりにやっと参加です。
    船がないのと、対人のために中・大型はお休みして、小型だけの参加をしました。
    艦隊は商会で組んで、連携を現地で探すという感じでしたが、
    最初はNPCの湧きが前より少なくなった感じがしたのと、
    いろいろ手際の悪さで、時間の半分は棒に振った感がありましたが(/_;)。
    合計戦功28くらいもらって、前回の大海戦とあわせて、
    初めての大海戦での爵位がもらえました!
    もう冒険ではもらえないだろうし、投資戦は1G超えるようなお金もないし。
    大海戦くらいしかもう爵位はあがりません。船作って、中型もでなきゃ無理なのか・・。
    でもどうせ半年後ヽ(^。^)ノ
    大型は、戦列艦レベルじゃないと、足手まといになるだろうし、
    ガチ対人になるので、参加は怖いです。腕もないし。
    大海戦7月爵位2


    戦列艦・・といえば、なんだかんだで、ダンジョンで海事52にあがりました!
    船作らなきゃ・・。
    ダンジョンも、メモリアル仕様になってから、あの茶碗ですら出にくくなっておりましたが、
    無事茶碗を獲得、そして、なぜか、香木が出やすくなっております。
    剣や筒はどうしたあああ。いや、それより兜の地図は・・。
    アジアが安全なら、残っている新クエを片づけてしまいたいところなんですが。
    危険すぎて、ダンジョンにこもる日々が続いております。

    冒険者はいつもソロで孤独なので、ダンジョンでPT組んでると、
    なんだかジェノスクを思い出します。なにげに常連さんしかこなくなるし。
    フレのほとんどがジェノスク仲間の時のフレなので、
    ダンジョンで新しいフレが増えていくのも、楽しいものですね。
    ・・そして、フレのほとんどがみんな私より海事レベルが高いという・・。
    まだダンジョン仲間は冒険者も多いんですけど!兜の地図のせいで・・。
    でるのかな・・いつか、私にも・・。

    ぴよっす!梅雨明けた―――。さ!夏本番到来ですね!
    ・・外出すると溶けて、行き倒れそうになります<`~´>

    さあ、「The Morning Calm」のアプデですね。朝鮮の街やクエやダンジョンです。
    安土で、夜ごと兜の地図を発掘するというあやしい集団出没は少しお休みして、
    熟練剣士のまま、朝鮮の冒険クエを始めてます!
    来週は大海戦ですしね!・・って熟練剣士のまま大海戦かよ!

    さ、朝鮮のダンジョンは、前提が2個ほどあるんですが、
    ちょうどこなしている途中だったので、
    先に商会のメンバーに追従して、上層・中層クリアしておきました。
    クエはソロでもできるけど、ダンジョンをクリアするのはソロではきついので。
    街並みや、史跡「武寧王陵」。そしてダンジョンで中層のクリアです。
    でも、ダンジョンの入口はこの遺跡と違って、外から入るので
    ダンジョンPT待ちの人達が、外でごちゃごちゃしてて、暑そうですね。
    遺跡内部で待ち合わせの方が雰囲気出るのに!
    朝鮮3朝鮮2朝鮮1

    さ、アップ前から気になってた、例のアレ・・。
    そう、あの・・いつかペットにできたら・・と思っていた・・。アレですよ。
    ペットにツキノワグマが登場!

    おおおお!ってことで、ドキドキしながら情報を待ち・・待ち・・待ち・・・。
    って、出ないジャン!!まさか、まだ実装されてないのか!
    と不安になりながらも、情報をまっていると、クマ出没情報!
    堺クエ「ある武人の証明」をして、カリカクエ「獰猛な動物」ですか!
    私にしては、さくっとクエがでて、財宝「守人の帽子」発見終了。
    そして、カリカでクエをうけて、いざクマ捕獲へーーー。
    これって、前提がよくわからないですよね。
    前提「朝鮮三国歴史語り」だけでは無理みたいだけど。
    私は、朝鮮クエはダンジョン関連以外あまりしてなくって、
    地図だけほとんど完了でクエが出ましたが。
    もしかすると、クマ服とかをゲットしていないと駄目って・・ことになると、
    真の冒険者しかできないことになってしまう!
    もちろん私は冒険者の星
    なので、さくっとツキノワグマをゲットしました。
    各国本拠地しか調教師がいないので、わざわざアジアからEUへ戻ってゲット。
    セカンドのちびに渡して、またアジアへ出張・・。
    そして、あこがれのクマ服を着て、クマをペットにする!
    まだ、バザに出るのには仲良くならないと駄目なんですけどね。
    ちびキャラだと、ペットの方がでかいです・・。喰われるかも・・。
    くま1くま2

    ぴよっす!雨が嫌いな晴れ女の私ですが、自分が外出する時とかだけ、
    雨がやんでくれたりするので、よしとしましょう!

    さて、大航海はあいかわらず、出ない兜の地図のためにダンジョンにこもってます。
    色付きがいなさそうな時は、残っている冒険クエをしてたりしますが。
    次回開催される大海戦がいつになるかわからないけど、ポルのターンということで、
    いいかげん、FSの小型船を作っておかねば!ということで
    商会の人に頼んでつくってもらいました!

    小型ガンボートです!機雷も白兵スキルもないので、ボンバルダ系よりもこちらで。
    入れた材料とかは多少、間違っているかもしれませんが!

    ☆1で 平甲板型小型船体 特殊船倉×2 汎用ラテ 改良砲門
    ☆2で 強化ロープ×2 汎用スク 改良砲門
    ☆3で 汎用ラテ 提督居室 火薬庫で強化砲門スキル。
    ☆4で 汎用ラテ マストトップ 強化ロープ

    これで、最後をどうするか!ってことですが、この段階で、耐久と、旋回がもう少し欲しいかな・・
    ってことで、副官室×2を入れました。
    これで、帆はMAXいかなかったけど、旋回は18、装甲18と耐久もよく、
    とびぬけて全部よかったわけじゃないけど、失敗もなく!かわいい小型船ができました。
    これでいつでも大海戦に参加できます!・・・小型N狩り中心ですが・・。
    ガンボート

    さて、冒険とダンジョンで東南アジア―台湾&日本を行き来してますが、
    殿のご褒美が欲しくって、50個の交易品をちまちま交換したりするんですが、
    2回目の殿の呼び出しです!最初の頃に呼び出されて以来です。
    これって、交換の数とか、グラフとか、貢献度とか、あまり関係ない気がします。
    だって、2回目の時、しょぼい交易品を50個ちょいのを種1個とかに交換だったもの。

    どきどきしながら、レシピはすでにゲットしていて、
    日本の鎧を作るのに、材料として必要な天栽呪符狙いです。コイコイ。
    そして、どきどき・・。きたああああああ。
    ゲットです。ありがとう殿。
    ・・でも1回でもらえるのは3枚・・。鎧は・・5枚必要・・。
    当分、鎧はまだ作れません!
    呪符