ぴよっす!きっと、9月になったら、せめて夜は涼しくなるはずだ・・。
    きっと・・。あと1週間で・・。

    さて、「Catacomb」のアップデートがありましたね。
    カリブ海賊イベントは、なんとか収奪R2でへろへろっと戦って、
    みんながざくざくっと白兵で倒して宝箱ゲットしている中、
    なかなか白兵に持ち込めず、「待て――」っと泣いておりますが。
    なんとか宝箱をゲット。10個もないですが、あけて。
    ヴァイキング紋章とかいらないものを出つつ、ヴァイキングメイルも1個ゲット。
    そして、そして、メモリアルになる、幸運のレイブの鎧も1個ゲットしました!
    しかも逸品。アパにかざろうう
    レイブ1

    さて、Catacombのアップは冒険クエは服が3種類?それとボルドーとシラクサのダンジョン・・
    って感じなのかな?まだ情報が不足しておりますが。
    ダンジョンはまだ試しておりませんが、しょぼいみたいですね・・。雑魚雑魚。
    ま、とにかく、アジアが安全なうちに服をゲットしないと!ということで、
    まず堺で「麗人の舞」 探索7財宝9開錠7。前提は・・冒険クエはあと数個しか残ってないので、
    どれが前提かわかりません・・(/_;)。
    これ、女性キャラ、烏帽子がかぶれないのがつらいけど、すごくかっこいです。
    色は基本の赤に、紫と紺に変更できます。
    白拍子1白拍子2白拍子4白拍子3

    そして、ジャカルタクエ「毒蛇から生まれた民族」探索7 財宝9 開錠7
    こっちは、基本の紫&水色の他に、深緑と白に変更できます。
    パイワン1パイワン2パイワン3


    もう1個の服はまだクエを出せてないので、後日。ダンジョンの話題もまたのせますね!

    まだまだ夜も暑くってぐったりのぴよっす。

    さて、カリブ海賊イベント。平日は夜しかできませんが、ちまちま狩っております。
    だいたい湧くところに行けば、時間400はもらえたりするので。
    4日間で5000ポイントたまりました。よし、鎧一式×2。

    そして、5倍になるイベントです。1回目は20:00 ~ 21:45ですね。
    アゾレスでの、コントを聞きつつ、NPCの湧くところを探しながら、うろうろー。
    商会人+フレで2艦隊なので、連携もばっちりです。
    そして、湧いたところで、16ポイントの戦列艦軍団をざくざく。ぼこぼこ。
    さすが、5倍!!1回で80ももらえるんですね!!
    2時間近くのイベントで、なんと5000ポイント稼げました。
    4日間夜がんばったのと同じポイントがたった2時間もしないのに・・。
    複雑な気分ですが、これで、いろんなものをもらえますね。

    来週は 18:00 ~ 19:45という、早い設定なので、途中参加になりそうですが・・(/_;)。
    がんばって、稼ぐぞぉおお。
    旗艦、連携がんばってくれた、商会員のみんな、そして、フレ。ありがとおお。
    私は、久々に、大砲を撃ちました・・。

    ぴよっす、暑さでよわよわになってますが、盆休みまでがんばるぞおお。

    さて、イベントはみなさんどうでしたか?ポイントをためた割にはもらえるものが・・。
    って感じで、疲れてしまいましたが。
    とりあえず、菱垣廻船の模型を1個ゲット!あとはクローバーをもらって、
    これで無事4つのトランプが揃いました。帆塗料その17ももらっておいて・・。
    次のカリブ海賊イベントにこうご期待って感じですね。
    さて、投資戦もあって、ちょうど日本にいたメインを動かして、200mほど投資しましたが、
    総合計金額1Gになって、またまた爵位をゲット!
    男爵になりました。騎士爵系が長かった割には、大海戦でもらったし、とんとん拍子です。
    船の模型男爵

    さて、海事52になったし、重装もとってきてもらったし!
    商会長が船大工になったところで、海事イベントもあるし!ということで
    公用戦列艦の作成です。

    まず、公用の船体と、司令塔をつけるために、
    大スク×改良大型砲門×司令塔×提督居室で1回目の強化。
    斬り込み防止網のために、大スク×改良砲門×投網×提督居室で2回目
    3回目は耐久と帆のために、大スク×強化ロープ2個
    4回目は大ラテ×強化ロープ2個
    ここで、まだ耐久がMAXいかなかったので、
    最後に大ラテ×強化ロープ2個で終了っす。

    MAXまでは10たりなかったんだけど、+240まで耐久はいきました。
    あとは、まあまあ平均ってとこかな?
    さて、公用、色はポルとヴェネとすごく悩んだんですけど。赤きれいだしなー。
    メインがやっぱ、ポル人なので、青にしました。
    青い船体、綺麗ですよねーー。できあがって、航海したら、うっとりです。
    海の青に、空の青、そして、船体。
    さすがに、クリスマスの帆は似合わなかったので・・。
    とりあえず、ダンジョンでいらないほどでた18の帆を。
    こういう、綺麗でかっこいい船に乗ると、ちょっと戦いたくなってきますね。
    とりあえず、海賊イベントまでに熟練あげねば・・。
    戦列1戦列2