平城遷都1300年祭に行ったのに、せんとくんに会えなかったぴよです。
    出番少なすぎ!ってか、グッズもかわいくない!!

    さて、アジアー東南アジアが安全という冒険者にチャンスの海域ですが、
    アムステルダムのイベントも佳境に入ってきましたね。
    2日ごとにアムスへかよっていましたが、ある程度ポイントもたまったので、
    欲しかった、かぼちゃ頭と魔法使いの服をゲットしました。
    ロリキャラが着るとこんな感じです。かわいいいい。
    かぼちゃ

    さて、冒険しながら、少しだけ南蛮している私ですが、初めて、台湾の殿から
    ラブコールいただきました。
    台湾服
    窄袖衫襦(紺/黒)♀ 宝石取引+1 調味料取引+1 雑貨取引+1の服ですね。
    ま、変な消耗アイテムもらうよりは、よしとしましょう。

    まだまだ、冒険クエが消化できてないんだけど、
    アレク発のクエ、「青空の下の幻」のクエをしました。
    生存スキルR5が情報のときだけ必要なんだけど、これが・・。
    とりあえず、言語をすてて生存をとったんだけど、ブーストつけても、1足りない。
    前日に、うちの商会長にドラゴンの杖を貸したんだけど、これが生存ブースト付き・・。
    もう1個は、オセロメーのジャガーの兜なんだけど、なんとアパのマネキン・・。
    アレクでクエをさくっと出したものの、途方にくれてたら、
    フレが近くにいるのを発見!ええ、フレだろうが、パシリにつかう私なので、
    猫なで声でお願いしました。「杖、かせ。おらぁ」
    というわけで、無事情報ゲットして、クエも中国までいって終了。
    テングアゲハ
    このあと、このクエは暗号文のあるクエに続いていくみたいです。
    やることいっぱいだね・・(/_;)。

    昼間は暑いのに、夜に寒くなったりして、風邪ひきそうなぴよっす!

    さて、冒険をちょこちょこしておりますが、それこそ、無法の中まで冒険。
    なんと、冒険でまた爵位もらいました。今度こそ、これが最後かな?
    子爵です。あと1個で伯爵ーー。ここまできましたよ!がんばらねば。
    子爵

    アムスでの証券取引所イベントが始まったり、大投資戦あったり、
    アジアが安全になって冒険三昧したいのに、大海戦ポル参加あったり・・。
    もう、お腹いっぱいです。
    さて、メインはアムスに在住するわけもいかず、アジアで少しクエしたり、
    アムスに戻ったり。あわただしいです。

    大海戦は、てっきりポルはぶられるかと思いきや、ポル参戦でバタバタしてます。
    あいかわらず、小型だけの参加ですが。
    1日目は野良で参加。2日目は商会の人と、そのフレの知り合いのとこに
    いれてもらって、小型だけ参加しました。
    船はかわいいガンボートですが、16門やばいですよね。
    前はクリくらっても、1撃では沈まなかったので、修理に鬼で回復してましたが、
    今回は、クリくらって一撃(/_;)。びっくりです。
    N狩り+雑食の小型ですが、1日目は2/3が対人という結果になってしまい、
    もう泣きそうでした。野良で拾ってもらったので、何も言えないけど(/_;)。
    1日目は小型のみ、勝利ポイント10です。

    2日目もN+雑食でしたが、Nがあまり湧かない――。
    対人も、しかけられたりが多かったですね。
    1日目には会わなかったのに、2日目はフレの艦隊と交戦でした。2艦隊も。
    うーん、イングとの海戦はやっぱフレが多すぎて、苦手。
    もう少しN湧いてくれればいいんだけどねー。2日目は小型のみ12ポイント。

    息のあったいつものメンバーだと、ダンジョンでは怖いものなしの私ですが、
    洋上での海事上げをさぼってるので、なんだか大変でした。
    もともと下手なんだけど、どう動いていいやら・・。
    クリがくるってわかってても、旋回できなかったり・・。
    一撃で沈められると修理の鬼も手も足も出ないし。
    いくらなんでも下手すぎるなぁとちょっと反省(/_;)。
    さて、3日目もなんとかがんばれるかな?

    やっと秋になったと思ったら、まだまだ昼は暑くって。
    このまま秋を無視して、冬になったらどうしようって心配のぴよっす。

    さて、「The Land of the Dragons」のアプデですね。龍の大地。
    わがエウロスは、アプデになったと同時に東アジア無法になってしまい、
    もっと、PKもコーエーも空気読め!って感じですが。
    アップ前に、羽毛を作って、澳門の出航所にもぐりこんでいた私は、
    アップの夜に、さくっと納品して中国南蛮交易開始です。
    ま、取引さえできれば、あとはゆっくり冒険でもしながら交易するさ!
    ってことで、クエを始める前に、中国ダンジョンを追従で参加したり、
    台湾の深層をさくっともぐったりしてます。

    冒険クエもがんがんしたいんだけど、無法の中結構、動くの大変。
    そんなに色つきの数はいないとはいえ、封鎖されてると動けません(/_;)。
    ま、それでも時間のある時にダンジョンのクエもしつつ、
    まず地図消化からはじめてます。
    楽山

    毎日、1個スキル30%や経験値30%のアイテムが各国本拠地で
    もらえるので、それだけのためにEUに戻っては、またアジアへ来て・・。
    と結構大変ですが、商会船があるからまだ楽ちん。

    さて、どうしてもゲットしたいパンダのペットクエですが、
    クエ自体は簡単ですが、前提マレーグマ発見だけですし。
    前提クマクエとまでは行かなくっても、もう少し中堅からの冒険者が
    手に入るくらいの難度にしてほしいです。
    ただ、ペットクエ自体は、150日で中国の交易品、竹を100個アレクに届けるという。
    自走しか無理といううざいクエなので、1回しかしないかも。
    まだ航海日数たりないのでバザに出ませんが、結構かわゆす。
    商会の人のクマちゃんと戯れている図も。ブレーメンの音楽隊ですかね。
    パンダ1パンダ2パンダ3

    さて、土日はまたアカデミーです。
    アジアで遊んでいたので、ロストカードを前にゲットしてたのに、
    デッキに再構築されてないことが海事10分前にきづくとか、ボロボロの1日目です。
    負け屋さんも人が少なく、人気で使えないし。
    メモリアルのせいか、5勝からの☆2は結構強い人が多かったり・・。
    って感じで、1日目は9勝5敗1分・・。ぼろぼろです。
    ニケとカヌーのカードは失うし・・(/_;)。前途多難。
    でも、5勝からは前回まで10勝~でしかもらえなかった宝箱がもらえます。
    ランダムで何が出るかわからないけど・・。どきどき。
    はい、2個目の深緑の宝冠。メモリアルならず!
    10勝からは、宝冠やアドミラルなどの宝箱がもらえ、
    開ける時に、どれにするか選べれます。2日目をがんばろう!

    さて、2日目。お出かけしてたので、ロストカードの旅にはでれないけど、
    その分、今までと違うコンボをいれてみたり、
    前日の本戦で練習もばっちりなので、今夜はいけそう!って感じです。
    負け屋はもう人気すぎて使えないし、☆2からはいないし。
    自力で、なんとかランクインしてそうな人とは勝負せず・・。
    結局、11勝3敗1分。
    ☆3になって、常連の人に、1点差で勝てたので、がんばったほうですね!
    でも相変わらず12勝の壁は遠いし、メモリアルのせいで、結構・・
    常連さんがいっぱいいたり、むずかしいなぁ。

    で、宝箱は選べるんですが、この1カ月少しの感覚でアカデミー開催されるなら、
    5勝はぜったいできるから、ランダム宝箱でメモリアルをゲットして、
    どうしても埋まらないのをこの宝箱から選択すればいいか・・って思って、
    今回は未開封。どれにしようか思案中です。
    火曜の夜に無法がとけるから、少しはクエがしやすくなるかなぁ・・。
    論戦宝箱

    追記)
    論戦の師匠とは、今回勝負できず!ちなみに、深緑の宝冠、4個目は残念ながら
    さすがに出ずに、白い宝冠だったので、メモリアルゲットだそうです。チッ(`A´)y-'
    練習をしたフレには9勝の時に、おどして勝ちをゆずってもらいました!
    9勝と10勝じゃ宝箱の重みが違うジェ。
    ただ、そのあと☆3になって、最後の戦いが自力で勝てたので、
    フレの屍を乗り越えた意味は・・・なくなった!