ぴよっす。寒い中、巨大アヒルちゃんの限定レプリカをゲットして幸せです。

    さて、クリスマス。DOLの世界でもツリーが飾られて、イベントもあって、
    楽しいですよねー。
    アムステルダムでも一通りのイベントをこなして、長老から、赤いサンタ服をゲットです。
    あとは各本拠地をまわって、ポイントで緑や青のサンタ服をもらいました。
    ゆきだるまやツリーは以前もらってたのと同じなので、ちょっとさびしい(~_~)。
    というわけで街中、サンタ服のみんながいっぱいですが、
    なんだか、女性キャラはひざ上のスカートで、キャバ嬢のようだなー・・と・・。
    ロリっこがすごくかわいいので、きゃっ、きゃっ、と喜んでおります。
    太っちょキャラはいないから、楽しめない(/_;)。
    サンタ1サンタ服2

    さ、クリスマスイベントをしつつ、アプデで、リマの教会が追加されて、
    さくっともぐりました。
    メモリアルあつめとかはまたゆっくり・・。ということで、
    冒険クエで剣をもらえるクエが4つ増えたので、それをゲット!
    ほとんどジャカルターアジアだったんだけど、ひとつだけロンドンーアジアがあって、
    それは今クエ中です。
    前提はアジアのクエが1個か2個なってるのかな?
    ほとんどクエは制覇してるので、どれが前提になってるかは判定できません(/_;)。
    そのなかで、お気に入りの剣が、公式にものっていた、「雷切」。
    ちょっと世界観ちがうっぽくない?FFの世界にも出てきそうな剣だなーと。
    ま、でもこういう見かけがかっこいい武器はいいですね。
    剣1剣2
    剣4剣3

    ぴよっす!
    さてアカデミー2日目です。
    1日目の惨敗のまま、ロストカードが多いんですけど、
    デッキを、高ポイント多めにして、例の・・1点コンボのオポルト達をいれました。
    点数が低いが1枚目に来るのが怖くって、高、中ポイントで1日目は構成してたんだけど、
    それが裏目にでて完敗だったので、ちょっとギャンブルだけど、
    高ポイント多めにかえました。

    そして、その作戦が上手く行ったのか、9勝1敗でむかえた、11戦目。
    練習では勝ったり負けたりのフレと対戦です。
    そして、フレの屍をふみつけて、10勝1敗で★3をむかえました!
    論戦の師匠も今夜は調子がよく、★3に進んでいたので、
    いざ、師弟対決です!!
    発見物では私の方が上なんですけど、カードの引きの悪さや、ロストカードもあって、
    なにげに練習では負けが多いんですが、こういう時の運はいいです!!
    なんとか、師匠の屍を、ふみつけて進んでいきます。

    でもさすが10勝~の★3対戦は、ほとんどランクインしている人や、
    名前を見たことある人が多くって・・。
    1日目のロストカードの多さもあって、結局12勝3敗で終了です。
    今までの最高が11勝どまりだったので、初めての12勝!!

    アカデミーが終わって、師匠とランクを確認。
    「え・・・?」
    なんと、ぼるどー、3位に入賞してるじゃないですか!
    12勝の人はかなり多いんですが、一番先に12勝になったということで、
    3位にランクインできたんですね。
    師匠は、13勝で2位・・。1位の人も13勝なので、時間差ですね。
    ・・というか、もし私との戦いに勝てていたら・・。
    14勝で1位になれたというのに・・。ふっ。
    どこまでも師匠をふみつけて乗り越えていく愛弟子です。
    写真は論戦の開始前にたわむれるパンダ達。そして、2日目のランク表です。
    師匠の名もこそっと隠してます。
    論戦パンダ論戦ランク

    ぴよっす。地デジのテレビ、品切れで、12月下旬の配送予定が、
    早くなって、配達されて嬉しいんだけど、まだブルーレイを買ってません・・。
    今のDVDレコーダーは地デジ対応じゃないし・・。
    早すぎるのも困ったもんです。

    さて、アカデミー。なんと今回は200Pです。
    高カードのコンボを揃えれることになるんだけど、どう組んでいいやら・・。
    どきどきしながら、一日目をむかえました。
    高カードと、中カードを基本に組んだのですが、
    やっぱり、みんなかぶってくるし、なんかぼろ負けです。
    発見物2000超えたんだけどなー。
    もしかすると、高カード多めで、小カードの組み合わせの方が、
    ギャンブルだけど、よかったのかも・・。1点差とかで負けること多くって・・。
    サイテ―の7勝6敗2分けという惨敗に。

    というわけで金梟首席褒賞の宝箱だったんですが・・。
    なんと、開錠+1の橙色の宝冠をゲットです。
    もしかして、5勝以上10勝以下の方がランダムだけどよかったの∑(・д・)カッ!?
    遠方のロストカードは後日発見しにいくとして、2日目はさらに厳しそう・・(/_;)。
    橙の王冠

    さて、いろいろイベントが開催されておりますが。
    10mの投資は、やたら洋上の状態を防ぐアイテムばっかりでて、
    げんなりしております。運わるすぎ・・。
    でも、カルネの昔の青色が安く出回ってたので、ゲットです。
    欲しかったのよねー。これ。
    あと、GAMECITYのメール登録でもらえた服もなにげに変です。
    カルネ青蘭おめん