ぴよっす。キャラスロットのタイミングはパッケ買いの人は注意ですね。

    さて、「Tierra Americana」。楽しんでますか?
    ワクワクドキドキでアプデして、ふたを開けてみたら、
    街がない、新ダンジョンない、パリって、これだけ?フィレンツェにいたっては・・。
    と、どうしたらいいんだろうというアプデですが。

    商会街はみんなでワイワイ開拓してます。
    でも、人口増加遅くって、することなくなりました♪
    ひととおり、建物はたてたので、完成と、人口増加を300人まで待つのみです。

    商会街1商会街2商会街3

    カリブイベントは、♀キャラは功労者のドレスという、結構綺麗なドレスもらえました。
    ドリームキャッチャーはオーナメントになっちゃうので、邪魔なだけだけどね。
    功労者ドレスドリーム

    さて、久々に新クエの為に冒険者にもどって、クエをすこしづつしてますが。
    北米が無法なので動きづらいっす。
    上陸地点で探索して、インディアン風の服をゲットしました。
    肩に羽毛がふわふわ。かわいいけど、戦闘職のみのしばりなので、
    メインもちびも、今は着れません(/_;)。
    デブキャラが着るとすごい雰囲気ちがうんだけど、うちの商会長のSSとりそこねたーー。
    ってことで、うちの商会の斬り込み隊長に着せてみました。
    フェザーフェザー1

    ぴよっす!寒いです。早く春にならないかなー。夏でもいいっす。

    さて、大海戦3日目です。
    今夜はまた違うフレの商会の艦隊にまぜてもらって、小型N狩り中心です。
    さ、1時間がんばるぞおおおお!と気合いを入れて、いざ戦場へ。
    その時、ちびぴよの身にふりかかった不幸な出来事が!
    ここからは他言無用でお願いします。

    続きを読む

    ぴよっす!雪が降ることはあっても、積もらないんだけど、
    今年は屋根の上とか積もりました!
    道路にもうっすらと・・。小さい雪だるま、つくりたかったなぁ。

    さて、はぶられまくってるポルトガルは結局、新仕様前には大海戦参加できず。
    ということで、初めてのセカンドでの参加です!イングランドです!
    海事レベルが29なので、武装沙船・・乗れませんが!小型ガンボートでがんばります!

    初日は参加できず、2日目はなんとか、フレにひろってもらって、
    なぜか小・中と参加です。中型は船がないので、店売り・・というふざけてますが、
    セカンドのちびは、スキルがふざけてるので、それ以前です!
    集合場所のグランドケイマンで、なぜか落ちつきません。
    右を向いても、左を向いても、敵を感じるのは、普段ポルトガルVSイングランドのせいでしょうか・・。
    小型は、すごいNの湧きっぷりで、狩っても、狩っても湧いてきます。
    小型だけで、29もポイントゲット。
    中型は、イングの数が多く、Nも取り合いになってたりして、結局、小・中の合計は32でした。


    さて、メイン。ダンジョンで海事を56まであげたので、レベル解除です。
    初戦は太陽の護符でさくっと終了。
    最後は、2連戦なので、フレを拉致して私は逃げながら修理・外科です。
    フランス海軍に続き、イングランド海軍も、私を守っちゃくれません。
    時々、敵に集中砲火されます・・。こっちに来てよ・・海軍さん・・。
    なんとか無事レベル解除も終了したので、これで、北米実装で冒険三昧∑(・д・)カッ!