ぴよっす。キャラスロットのタイミングはパッケ買いの人は注意ですね。

    さて、「Tierra Americana」。楽しんでますか?
    ワクワクドキドキでアプデして、ふたを開けてみたら、
    街がない、新ダンジョンない、パリって、これだけ?フィレンツェにいたっては・・。
    と、どうしたらいいんだろうというアプデですが。

    商会街はみんなでワイワイ開拓してます。
    でも、人口増加遅くって、することなくなりました♪
    ひととおり、建物はたてたので、完成と、人口増加を300人まで待つのみです。

    商会街1商会街2商会街3

    カリブイベントは、♀キャラは功労者のドレスという、結構綺麗なドレスもらえました。
    ドリームキャッチャーはオーナメントになっちゃうので、邪魔なだけだけどね。
    功労者ドレスドリーム

    さて、久々に新クエの為に冒険者にもどって、クエをすこしづつしてますが。
    北米が無法なので動きづらいっす。
    上陸地点で探索して、インディアン風の服をゲットしました。
    肩に羽毛がふわふわ。かわいいけど、戦闘職のみのしばりなので、
    メインもちびも、今は着れません(/_;)。
    デブキャラが着るとすごい雰囲気ちがうんだけど、うちの商会長のSSとりそこねたーー。
    ってことで、うちの商会の斬り込み隊長に着せてみました。
    フェザーフェザー1

    ぴよっす!寒いです。早く春にならないかなー。夏でもいいっす。

    さて、大海戦3日目です。
    今夜はまた違うフレの商会の艦隊にまぜてもらって、小型N狩り中心です。
    さ、1時間がんばるぞおおおお!と気合いを入れて、いざ戦場へ。
    その時、ちびぴよの身にふりかかった不幸な出来事が!
    ここからは他言無用でお願いします。

    続きを読む

    ぴよっす!雪が降ることはあっても、積もらないんだけど、
    今年は屋根の上とか積もりました!
    道路にもうっすらと・・。小さい雪だるま、つくりたかったなぁ。

    さて、はぶられまくってるポルトガルは結局、新仕様前には大海戦参加できず。
    ということで、初めてのセカンドでの参加です!イングランドです!
    海事レベルが29なので、武装沙船・・乗れませんが!小型ガンボートでがんばります!

    初日は参加できず、2日目はなんとか、フレにひろってもらって、
    なぜか小・中と参加です。中型は船がないので、店売り・・というふざけてますが、
    セカンドのちびは、スキルがふざけてるので、それ以前です!
    集合場所のグランドケイマンで、なぜか落ちつきません。
    右を向いても、左を向いても、敵を感じるのは、普段ポルトガルVSイングランドのせいでしょうか・・。
    小型は、すごいNの湧きっぷりで、狩っても、狩っても湧いてきます。
    小型だけで、29もポイントゲット。
    中型は、イングの数が多く、Nも取り合いになってたりして、結局、小・中の合計は32でした。


    さて、メイン。ダンジョンで海事を56まであげたので、レベル解除です。
    初戦は太陽の護符でさくっと終了。
    最後は、2連戦なので、フレを拉致して私は逃げながら修理・外科です。
    フランス海軍に続き、イングランド海軍も、私を守っちゃくれません。
    時々、敵に集中砲火されます・・。こっちに来てよ・・海軍さん・・。
    なんとか無事レベル解除も終了したので、これで、北米実装で冒険三昧∑(・д・)カッ!

    やっと寒さが落ちついてきましたね。
    街中しか出たくないくらい今冬は寒すぎましたが、
    暖かくなったら、遠出しようかなぁって思いますね。早く春にならないかな。

    さ、ダンジョンをもぐっていても、なにひとつ、メモリアルがでないメインに反して、
    1日でメモリアルアイテム4個とかゲットしたセカンド・・。
    これって。コーエーの嫌がらせですかね。
    ま、そんな不運な私に、商会の人が、すばらしいものをプレゼントしてくれました。
    アパの消耗品+1拡大できる、ラック増築道具です!
    セカンドのアパは錬金関連のアイテムがいっぱいなので、消耗品が拡大できるのは嬉しいですね。
    増築道具で、転職証がいらなくなった分、書類+1だけはいらないかなぁ。
    みんな、いつでも、こういう希少なアイテムのプレゼント待ってます!TELよろんです。
    ラック

    さて、今さらのキープカマヨック。
    商人イベントを初期の頃に終えて、称号をもらい、冒険イベントの称号は
    紹介でクリアして、海事イベントは、キープ自体のクエは紹介でしかできないんだけど、
    他のを名声も充分あるいまなら、クエが出せるし、
    さくっと、太陽の護符、連打で終わらせちゃおう。ということで。
    戦列艦にのって、海事エピソード1、2をなんとかソロで終了。
    3の征服者Lv35を15人討伐も、ダンジョンに比べたら、なんて楽勝なんだろう。
    ただ、一人づつしか湧かないので、うざかったけどね。さくさくっと終了。
    さ、4の「ペルー沖決戦」。装甲戦列艦が10隻くらいです。
    ・・・・・。太陽の護符連打、ソロだと間に合いません!
    二人で連打ならいけるみたいだけど、ソロだとあっというまに囲まれてしまって、
    あと2回くらい護符使ったら勝てるのに・・ってとこで敗北です。
    でも、終わらせておきたいので、商会の人にHELPです。
    二人で護符連打でもよかったんだけど、白兵のプロだったので、ここは、護符なしで海戦です!
    途中で、大安宅に乗り換えてもらって、海軍もよんで、拿捕している間、
    私は遠くから修理と外科の連打です。

    海事のキープは自力でクエはだせないので、
    商人、冒険、海事のイベントをこなしてると、できるようになったクエもしてしまいます。
    戦列艦15隻との戦いや、装甲+戦列15隻の戦い。
    ここらへんは旗艦じゃなく、合計15隻倒すという事なので、
    5-7隻ずつくらい出てくる敵を、3回倒して、クリアです。
    さて、問題は「アンデスの呼び声」。装甲戦列艦×5 戦列艦×5ですか?
    「ペルー沖決戦」よりも、こっちの方が敵は強かった気もします・・。
    これも、白兵の拿捕と海軍でなんとかクリアです。
    本来、5艦隊とかでするイベントなので、2人でするか?ってイベントでしたが。
    (私は戦列艦とはいえ、白兵ないから戦力外です外科と修理のみ!)
    時々、呼んだ海軍が私を無視して、敵に囲まれて大変なこともありました。
    戦闘はじまって、海軍よんだら、自分から海軍を盾に移動せねばならないという・・。
    ちゃんと守ってもらいたいものですね。
    私が呼んでるわけじゃないので、ポルトガル海軍でないから∑(・д・)カッ!

    久々に、インカのイベントのキャラたちもあつまって、
    大変だったけど、楽しいイベントでした。
    キープ1キープ2

    次は、そろそろ海事56になるので、LV解除の海戦ですかね!
    こっちもどうやらソロで護符連打は間に合わないっぽそうです。