ぴよっす。少し落ちついてきたかな・・って感じですが、
    ちょっと夜中に眠れなくなったりするのは困ったもんだわ。がんばろう。

    さて、何かをしようと思いつつ、ぐったり気味ですが、イベントをなんとかこなし、
    ソロでダンジョンとか、のんびりもぐったりしてたんだけど、全然、メモリアルが埋まらない。
    @1個とかのダンジョンも多くなってきたので、よけい最後が出にくかったりするんだけど。
    これは、コーエーの嫌がらせ?って思う時があります。いらないものばっかでやがって・・。

    少し元気になって、フレの誘いで久々に5人で下層ダンジョンをまわしたりしたんだけど、
    それでも、出ない・・。最近、アイテム、出にくくなってるのかなぁ?
    メモリアル埋め・・結構大変っす。

    さて、錬金もカンストして、冒険クエも新しいのがなかったりと、
    ちょっと一息つこうというとこですが。
    それに加えて、私事だけど、いろいろあったので。ちょっと考えたりすることが多いです。

    私は、この大航海を始めて2年半をすぎたんだけど、
    初期の頃のフレで、もういない人もいるし、商会は最初の商会のままだけど、
    初期メンバーはうちの商会長しか残ってなかったり。ま、たまに復活する人もいますけど。
    いろいろ変わったり変わらなかったりするんですね。

    その中で、私は、商会にしてもフレにしても、大切なものは大切で。
    ま、リアルのフレとは違うんだけど、顔を合わさなくっても、
    大切な人は大切だと思ってます。
    実際、今回の事で、かなりまいっている時に、INして特にゲームをしなくっても、
    みんなと話をして、すごい気分が楽になったっていうこともあるし、
    地震の時の不安な時も、みんなと話していれば落ちつくっていうこともあったから。
    たかがオンラインゲームでも、たとえ会わなくっても、この先、つながりがなくなる人でも、
    今、どういう形にしろつながりがあるって事に感謝しているんですね。

    ただそれが、自分だけが思ってて、相手はそう思ってなかったりすると、
    すごくさびしくなってしまいます。仕方ない事なんだけどね。それぞれ考え方は違うから。
    自分の中でちゃんと理解して、境界線をひきなおして。
    普通のフレや知り合いに対しての対応をしなきゃ・・って思うんだけどね。
    甘えすぎないように、がんばらないとって思うんだけど。
    ちょっと、今はまだなんか、リアル弱くなっちゃてるから。時間はかかりそうです。
    うん、でも落ちついたら・・きっと大丈夫。

    少しゆっくりしたら、愚者鍛錬とか、ダンジョンメモリアルとか、
    まだまだいっぱいしたいことはある。がんばらないとね!
    ちょっと、弱音をはいちゃった・・。てへっ!



    さて、なんと、念願の。
    錬金R13です!カンストです。
    道のりは長かったです。メインでR5くらいまでがんばって、資金がなくなって。
    もう一度セカンドの方でがんばって。資金がなくなって、中断して。
    南蛮とかダンジョンでお金を稼いで、がんばって。挫折しながらも、だらだら。
    メインが冒険の新クエでては放置と・・。なんだかんだ2年近くかかりましたが。
    なんとか、この休み中に終了しました!
    最後の方は1か月の間に、1-2Gくらいつかってたかも(/_;)。

    このチャプター2で、冒険の新クエがなかったってのもあって。
    論戦とかで失ったカード集めとかをしつつ、セカンドの錬金に集中してたんだけど。
    このGW,神経性胃炎でちょっと体調崩して、吐きそうだったし。(よわっ)
    本当に終わりが見えるんだろうか・・って思ったけど。見えました。終わりました。
    商会チャットで「@100」「@50」とかってカウントしつつ、「そこでスキル消去!」という
    熱いはげましの声にささえられ・・。ささえ・・・。
    とにかく、カンストです。称号、アデプトです。

    シャウトで買った、アデプトの服を着て、錬金13+3です。
    これで、服や帽子、愚者70とか夢はひろがります!
    さっそく、アデプトの帽子をつくってみる!!!魔術師も運よくゲット!!
    ・・・・・。成功しません。20個用意したのに・・。
    だれだ、アデプトの称号になったら、作れるよっていったの!!
    愚者鍛錬とかも、倉庫枠を整理しないと、一気にムリだしなぁ。
    なんか達成してすごくうれしいんだけど、あまりにも長かったので、寂しいっていうか。
    これから、何しよう・・って感じになります。

    冒険に新しいクエが増えたらまたそれをしていったり、イベントはしていくんだけど。
    メモリアル埋めていくのか・・。いいかげん、海事スキル少しあげろよ・・ってなるのか・・。
    ちょっとぽけーとするのもいいかもですね。弱ってることだし(/_;)。
    錬金1錬金2

    ぴよっす!暖かくなって、上着もいらなくなってきましたね。
    寒いのが苦手の私には最高です。
    気持ち的には、もう少し強くならないと駄目だな―と思う今日この頃です。

    さて、大海戦。要塞など、新要素が気になる大海戦でしたね。
    今回は、通常どおり、ポルははぶられ・・(/_;)。イングのセカンドで様子見しました。
    冒険や商人がどう、貢献できるのか。要塞がどうからんでくるのか。
    ワクワクしながら挑んだんですが・・。・・が・・。なにこれ?
    大海戦開始時間前から、NPCを探して、依頼受けて。っこれが結構探すの大変だけど。
    交易品おさめて終了。戦功は0だけど、1もらえるのは大変そうだし、これでいいや。って。
    1回だけして、あとは大海戦を静観。

    要塞攻撃は、ビームが要塞からでて、綺麗だったけど、2艦隊ぐらいで、攻撃されて、
    イング側は誰も防御せず、納品しにきた商人や冒険者がおろおろ、見てるだけ。
    で、陥落して。何事もなかったかのように、いつもどおりの大海戦。
    もっと、要塞付近で、攻防する艦隊どうしの戦いを期待してたんだけど・・。

    そして、大型が終わって・・・。ん?戦功0なのに?クエ達成?
    どういうこっちゃ・・っと。報告したら、大海戦ロット3枚もらえましたよ・・。
    1回要塞に納品しただけなのに・・。もらえるんだ・・。これもどうかと思います。
    ま、セカンドは、小型N狩りも参加するのが大変だから、嬉しいんだけど。
    もう少し、工夫してくれ・・。っていう内容だったので。
    042211 201627

    さあ、久々のアカデミーです。前回ランクインした私としては、
    「この人ランカーじゃん・・」っと牽制される∑(・д・)カッ!?とワクワク。
    ワクワク・・100P・・。駄目じゃん!
    私は基本カード運がないので。200Pなら、冒険の星として、ランクインできたけど、
    いつもの150Pなら、カードの引きの悪さで、いつもランクイン一歩手前でした。
    なので、100Pはもう・・絶対ムリ・・。
    案の定、ぼろぼろです。もう、なにこれ・・素人?っていうくらいの引きの悪さで。
    1日目は5勝でもう、10勝はできそうにないから、途中で★2の負け屋さんになりましたよ。
    沈没船のカード1個失った♪
    2日目は、さすがに、ちょっとカードを組み直して、なんとかがんばったけど。9勝2分4敗。チッ(`A´)y-'
    あと1勝したら、宝箱かわるのになー。

    でも1日目のランダムの宝箱から、もっていなかった漆黒の宝冠がでて、メモリアルげっとおお。
    終わりよければすべてよしです。
    ただ、2日目が修正はいったのか、しょぼい宝箱で、オーナメントとか、もう・・ごみばっかりみたい。
    がっくりっす。100Pにしたとこで、結局人数増えるわけじゃないので、150P~にしてほしいですよね。
    200Pはさすがに、中堅冒険者が楽しめなくなるから。150Pくらいの方が、いいかも。
    個人的には250Pなら最高です。
    043011 231109