暑いよー。それなのにまだ梅雨あけじゃないのね。
    夏は冬と違って好きだけど、暑いと夏バテになっちゃいます。わがままw

    さて、王立艦隊のポイント5000で爵位までがんばるぞーっと海事漬けの日々ですが、
    なんと普通に海事による功績で爵位がきました。海軍少将です。
    (普通だと伯爵になりますね)
    この調子だと、次のアプデまでに王立ポイントで海軍中将になれるかな。
    海軍少将

    さて、海事上げはアジアはライバルが多すぎて、狩り場所に大変っていうことで、
    東南アジアにきてみました。アユタヤ狩りです。
    ソロだと砲撃が痛い痛いです。ということで、今回は商会員3人でザクザク狩ります。
    2人目のキャラの海事上げをしている脳筋(w)の人に戦い方を教わる、冒険バカの2人・・。
    いやぁ、結構、基本の事を知らなかったりして、勉強になります。
    2人して「σ◎д◎¬ ホホゥ!」「なんとー」っと感心しているあたりが、
    なんで、海事50-60にもなって、知らないんだ・・。って感じもありますが。
    まるでジェノスク時代のように、いろいろ教えてもらう事おおいねー。
    アユタヤ

    さて、大海戦はどう転ぶか、どきどきですが・・。リスの街で珍獣を発見しました。
    罰ゲームで頭をまるめたそうです。マッチョだとかっこいいのに、この背のキャラ・・。
    爆笑っす!
    はげ


    言葉って、大切だよね。思っている事がちゃんと伝わればいいのに。

    真の冒険者なのに、フレから、「ノーキンがうつるうー」とまるで海事バカのように
    指をさされて、リスボンの釣り場で一人泣いているピヨです。
    アジアは危険になって、ライバルがいると全然効率も悪く、PKと格闘している間に
    穴場をとられるという始末・・。

    なので、安全なカリブ海事に変更です。
    マルーナとエグズマを初めて、狩りました!なんだー結構簡単じゃん
    でも、ソロだとがんがん大砲とか減ります。
    たまに白兵でやばくなると、甲板に持ち込んで勝利を勝ち取ります。
    ・・戦い方が陸戦化してる・・(>_<)。

    というわけで、商会の同じ冒険者の人間を拉致。
    脳筋達はレベルも違いすぎるし、腕もスキルも違うので、
    足手まといになっちゃうし、一緒に海事上げっていうわけにもいかないので。
    彼は、私より海事レベルは低いんだけど、ペルシャ湾からダンジョンでレベル上げしている
    私よりは動きが良いです(/_;)。
    最近の海事上げでなんとかまだましにはなってきてるけど、
    きっとジェノスクの時より下手ですからね・・。私・・・。
    しかし、普段ノリツッコミのタイミングの合う商会員。だてに2年近く一緒じゃありません。
    ツーと言えば三!!(カーではありません)というベストコンビでざくざくぼこぼこっす。
    ただ、安全海域、すごいライバル多くって、なかなかNPCの取り合いで大変ですけどね。

    ペルシャ湾の時は三人で海事上げしてたんだけど、ソロもいいけど
    タイミング合うならこうやって誰かと海事上げするのも、効率いいし、楽しいですね。
    冒険は結構いつも孤独でしていたので・・。

    さて、関係ないけど、リスでかぼちゃ人間を発見!いい位置にかぼちゃ頭です。
    かぼちゃ人間カリブ海事

    気分転換にリアルフレと、出かけたりすると、
    思ってるより自分がまいってたんだなーって気づきます。
    そして、やっぱり友達は自分にとって宝物なんだなーって、実感するね。

    さて、そろそろいつかはしないとって思ってた、海事上げをしてます。
    なんせ、ペルシャ湾で海事上げをしてた海事40代の頃から、
    ダンジョンでレベル上げしちゃったので、作った青い戦列艦もほとんど活躍してません。
    スキルも、なんだかぼろぼろだし・・。腕にいたっては・・。もう・・。
    というわけで、海事の鬼をめざします。

    アジア、いろいろ聞いて、効率よい上げ方・・となると、
    どうしても固定で良いNPCってみんなが狙っちゃうんですよね。
    一番効率の良い敵はなかなか空きません。なので他の艦隊も食べないとね。
    ライバルがいると、さすがに奪えないから、他の場所へ移動・・って、
    結構移動時間についやしちゃう。
    砲術・水平くらいしかちゃんとスキルなかったので、回避も低いし・・。
    貫通や、突撃、防御も、あまり必要じゃない取引スキルを消して、なんとかとりました。

    海事って、大砲とかソロだと、すぐぼろぼろになるから、お金と料理がすくなくなるね。
    ま、錬金にかかる金と料理に比べると、かわいいものだけど・・。
    冒険の時なんて、お金いらないもの・・。ダンジョンだと、儲かるし・・。
    がんばってますが、装甲のれる海事64なんて・・すっごい時間かかりそう・・(>_<)。

    あ、造船ブーストのアクセは、まだ全部埋めてメモリアルにしてないんだけど、
    一番大変なのを、支援してもらって、商会街で作りました。
    これさえしておけば、後は材料だけだ!
    061111 215752強化船