いろいろ考える事があって、修行の旅に出ます・・。探さないでください。

    冗談じゃなく、まじで修行せねば駄目だわ・・・。
    大海戦終わったら、海事64にして装甲作って!回避もカンストさせて、
    なんとか抜けクリ以外でクリで沈むのを2回に1回は防ぐぞ!オー!

    海事再開してまだ2カ月しかたってないとか、冒険者で海事は素人とか!
    ほとんどダンジョンで海事レベルあげたとか!
    この先も脳筋になるつもりはないし、海事キャラにするつもりはないなど
    いろいろ言い訳はできるけど・・。
    それでも、一緒に大海戦もBCもしたいメンバーがいるんだから。
    がんばっていくしかないっす。
    ・・・・というような大海戦2日目でした・・。

    さて、昼間はセカンドでコロッセウムをしてました。
    鎧がでません・・。手も足も10回以内ででてるのに・・。
    これに関しては割と運がいい方∑(・д・)カッ!って思ってましたが。
    鎧、すごいでないみたいですね。うちの商会でも45回とか50回目で・・とか。
    手と足は10-20回まででみんなでてるのに・・。どういう確率設定!
    先週コインあまってて、剣とか指南書チャレンジしたのはバカだった(>_<)。
    メイン大海戦だからコイン集めれないっての・・。
    ま、それでもフレに拉致られて必死でちびでコイン集めては、鎧の箱を買って、
    メインで開けさせて・・。15連敗中です。1個2000コインいるのはつらい。
    5人艦隊で時給5000コインは溜まるから。2時間して10箱ですか・・。
    もう、今回の鎧は無理かも・・。次の周期で出すしかないのかも(/_;)。

    いろいろ精神面でも修行の旅にでないと駄目な気がしてきました。
    リオの海上や闘技場の前で行き倒れていても、指をささないでね・・。
    リスボンの港とかでたそがれている時は、中身いない事も多いけども!

    ★追伸 今朝獲得した1箱目で出ましたwww。16箱目でした。
    どのパーツも平均より早めにでてるので、これに運をつかいきってる∑(・д・)カッ!?

    闘技場ちび大海戦7ー30剣闘士鎧

    1か月もせずに大海戦ポルの参加です。
    開始前にインドの港が、どうなってんの・・。っていう感じもありますが。
    純粋に大海戦を楽しみたいですよね・・。

    で、初日。おもったよりは敵側も人数いたと思いますが、あきらかにポル側が多い。
    対人しようにも、比率が違うので、なかなか会えませんね(/_;)。
    それでもセイロンーコチンにいればなんとか戦えます。小型はN狩りも少し楽しんで・・。
    今回は身内で揃える・・ってわけもいかず、ぎりぎりまで集めるのに大変だったみたいです。
    いつもうちのエース(^○^)には感謝です。
    私のフレって、海事する人ってほとんどイングなんだもの・・。助っ人には呼べません。
    いつも戦場で会うばかりです・・。

    今回のメンバーは、私はもちろんひよっこなんですが、
    そのキャラ成長途中だろう!というツッコミをいれたいフレのセカンドとか・・。
    ベテランとひよっこの混ぜ合わせでやりづらかったと思います。
    両旗艦のお二人は苦労をかけます。
    私の第1日目は、やっぱり沈みまくっております。
    抜けクリが嫌で敵さんにひっついて白兵終わらせたくない――(>_<)って気持ち
    すごくわかりました。離れたくないww綺麗に抜けクリくらいますから。
    でも3人ひきよせているから、沈むまでは貢献できてるのかな・・(>_<)。

    相変わらず大型になると重すぎて、解像度も下げないと動けないので、
    あまり視界ははっきりしなかったり、ひとつ方向を変えるのもずれるので
    もう、腕とかスキルとか・・の問題ではないかもww。
    小・中にいたっての私のふがいなさはひとえにスキルと・・腕です。
    いや、むしろ腕です(/_;)。全体もまだ見れてないしなぁ。

    さて、王立艦隊で1.5倍されてるので、1日目は戦功67でした。
    ちなみにうちわけは、小型終了時 勝利数8 勝利ポイント8 戦功8
    中型終了時 勝利数22 勝利ポイント31 戦功43
    大型終了時 勝利数28 勝利ポイント49 戦功67 です。
    2日目3日目どうなるか・・。とにかく・・沈む回数を減らしていきたいです。
    大海戦7-29




    夏バテモードです。熱が出たり下がったり・・(>_<)。でも、夏は好きww

    さて、大海戦にそなえて、海事64で装甲・・は、さすがに時間的にムリだったので。
    回避上げをしてました。リオのクエで、R7~R11の途中まで・・。
    さすがに大海戦の準備に戻らないと駄目だから、今回はここまで。
    落ちついたら、海事64と回避カンストがんばります。
    回避上げ

    ま、なんかこの1週間はいろいろありましたよ。
    自分も、周りもなんかいっぱい、いろいろ・・・。
    人とのつながりってのは大事にしたいし、しないと駄目な部分もあるし、
    しすぎても駄目ってのもある・・いろいろ考えさせられます。
    私はそれでも、自分の気持ちに正直でありたいとは思うんだけどね。

    で、前回で悲しみにくれていた私ですが。
    記念に大好きだったキャラとラブラブのツーショットをとってもらいました。
    かっこいいお姉さまが大好きな私なので、もうこの人にはメロメロでした。
    いつも軍服や鎧でさっそうとした姿が大好きだったんだけど、
    この日はドレスを着て、一緒に記念写真してくれました。
    モザイクかけてねwwて言ったので、もったいないけど、隠し気味。
    なかなか、このキャラとは、行動も一緒にできなかったけど、
    いつか、また遊びましょうね。
    ついでに、スクープで、ロリ疑惑の人と、セカンドのちびとのツーショット。
    結構、微笑ましいんだけどねww。いつもリスでバザ妨害してごめんねw
    このベンチはちびがたまに座っておきます。
    お姉さまロリ疑惑


    BCは一度商会やフレ達でしたことがあるだけで、
    対人恐怖症の私には苦手で、なかなか大海戦より参加したいとは思わなかったんだけど、
    ま、修行や対人にもっとなれとかないと、大海戦も大変だわ。ってことで。
    BC参加したいって言ったら、鍵かけて、商会でしようってことに。

    うちの商会+知り合いの商会+フレとかいろいろ。で16人ほどでしました。
    途中で入れ替わりはあったんだけど。
    とにかくしてみて、おもしろかったww。
    ま、半分以上は身内って中でしたから、楽しかったんだけどね。
    とにかく、私はクリをくらって沈みすぎなので、なんとかくらわないように・・。
    周りを見て動けるようになりたい・・(>_<)。
    とにかくちょっと、まあ、熱っぽくって薬飲んだのもあったけど、
    ちょっと精神的にも冷静な状態じゃなかったので・・ww。
    どれだけ、周り見ないで沈んでるんだ。って感じでした。

    前日に用意の為に作戦本部にいたので、すでにいた商会の人とBCを1回したんだけど、
    いつも大海戦とかで敵としか会わないフレが味方に入ったのね。
    味方で戦うのは初めてだよねー。って。すごくうれしかった。
    BCは・・こういう楽しみ方もあるんだなーって。

    商会のBCも、本当は私のわがままで、いつも敵の人と一緒に艦隊組みたかったんだ。
    でも、開始前に、その人が課金止めて小休止するかもって聞いて、
    すごく悲しくなった。長い間DOLをしてきた人だからかな・・。
    私ももう2年半以上なるけど、アプデごとの冒険クエや、今は海事あげをがんばってるし。
    まだまだやりたい事はある。
    でも、「もう、いいかな・・」って思う時が急にくるんだろうか。
    DOL自体もだけど、私は商会やフレ達と話をしたりすることも大好き。
    それで落ち込んでる時も、元気になったり、逆に落ち込んだり(>_<)。
    なので、長い間一緒にいた人がいなくなるのは、嫌です。
    わがままと言われるかもしれないが、嫌なものは嫌。

    ま、そんなことがあって、すごい泣きそうなくらい不機嫌になってたのに、
    別のフレが急遽、敵側で参加したりして、ぶちぎれましたよ。
    ええ。むかついたので、うちのホモ商会員にやつあたりしてましたww。
    本当に、いつも敵でしか会えない人達と、一緒に同じ艦隊で戦いたかったんだ・・。

    大海戦、月末にイスパとポルですね。むー。まだ装甲に乗れないのに・・。
    さすがに1週間で海事64まであげれないわ・・。
    写真は、新しい冒険の連続クエ、ヴァイキング関連と、新しいエモ、アクロバット。
    これ使うと、リスの港から水遊びできます。
    ヴァイキング水遊び



    冬より夏が好きだけど、晴れ女なので、遊びに行くと異常に快晴で気温が上がります。
    たとえ降水確率90%だろうが、台風が来る予定だろうが、旅行や郊外へ行くと
    晴れる・・。晴れすぎて、周りからは「風とかよんでくれー」って言われる。
    ごめん・・私、太陽しか呼べない(>_<)。みんな熱中症には注意を!

    さ、アカデミーです。今回150Pだから、ランクインできなくても、ぼろ負けはないだろう。
    と、いつものカードで1日目。
    なんか・・すごく調子が悪い。★1の段階で、負けるし・・。
    練習でもほとんどみた事のない、3コンボを2人の人にされて負けるし・・。
    思わず、データーいじってない?それか3コンボ揃う修正はいった?って疑ったくらい。
    というわけで、10戦の段階で6勝5負1分・・。ええ、もうあと残り3勝したとしても9勝で
    ★2の宝箱には届きません!
    というわけで、★2の負け屋さんに急遽変更。沈没船と街だけどデッキで。
    あっというまに、大繁盛!沈没船1個ロストできました。
    街は・・。ええ。私のアンラッキーカード、オポルトを失いましたとも!
    5~9勝でもらえる★1の宝箱からも、まだメモリアルになっていないものが出るんだけど、
    運のない日は、宝箱まで最悪っす。スタールビーの首飾り・・。いらねえ。

    1日目が散々だったので、2日目は上手くいく!
    という何の根拠もないジンクスで・・。(オポルトないし)チャレンジです。
    ★2の段階まできて10戦の段階で、5勝3負2分・・・。残り5戦。
    ええ、全勝しないと10勝になりません・・。
    ★2って・・★2って・・。5勝している人ばっかだから、さすがに常連さんも多いんだけど!
    1負した段階で、また負け屋になるか・・って思いつつ、最後のあがきです。
    1勝。1勝。なんとか1勝・・・どきどきっす。
    結果、10勝3負2分!!★2の選べる宝箱げっとおおおおおおおお。
    やるじゃん、私。結果は10勝とよくはないんだけど、最後の5連勝はがんばった。

    今回、論戦の師匠との直接対決ですが。いつも練習ではぼこぼこに負ける事はあっても、
    なぜか本戦では師匠には勝つという・・。優等生の弟子ですが、
    今回2回ともぼろ負けでした。それまでにぼろぼろになってるから、
    「練習時、そんな手ではなかったはずだ!」って言われるくらい、
    デッキ内容ボロボロになってましたよ。フレにも負けるし(/_;)。

    2日目は師匠から、★1のランダムの宝箱をうばって、もしそこでメモリアルがでたら、
    私の選べる方の★宝箱は必要ないから、「師匠にあげてもよろしくてよ!」と
    上から目線で開けてみた。緑の宝冠。
    これ、ぜったい、もらった段階で中身決まってる気がする。開ける前から。
    「はい。いつもの師匠の宝冠」とさくっと返還して、自分の宝箱で黄金飾の宝冠を
    メモリアルにしました。これで残り2個でメモリアル報酬だ!
    1個は前にもらっている宝箱で選択できるから、次回、片方の宝冠がでたら、揃います。

    今回、本当に運に見放されたアカデミーでしたが、ロストカード自体は
    1枚だけめんどくさいだけで、あとはしょぼいのだったので良かったww。
    ま、3コンボを2回も実戦で見れた事と(された側ですが)。
    ランダムの1枚目から、手の2枚目3枚目とまったく同じカードの対戦が
    1回見れた事!ある程度、みんな似たようなカード揃えなんだけど、
    相手と3枚とも一緒になるっていうのは、初めて見ました。ちょっと感動!

    感動といえば、同じ時間に模擬大会してたんだけど、
    うちのフレ達が、そのランクを優勝して、念願の上のランクに次回から進めることに!
    ちょうどアカデミー終わった時に、最後の試合だったんだけど、
    横並びで、負けると勝ち点でどうなるんだ?って感じだったので。
    ドキドキしながら結果をまってましたよ。
    みんながんばって、花丸ですね!!
    アカデミー7月2アカデミー7月1