最近は、もうなんだかしんどすぎて、よくわからなくなってきてます。
    どうしたらいいんだろう・・・。

    さて、幽霊船討伐イベントがありました。
    E鯖は日曜18~19:45という、どうすればいいんだという、早さですが。
    商会で艦隊を組んで討伐です。私は30分遅れての合流でしたが、
    こんな2時間もないのに、1000Pの強化フルもらえるまで、それまでの
    お使いイベントをこなしてても、600以上いるわけです。ありえませんww。

    他鯖が前日落ちたおかげで、火曜のメンテまでポイント稼ぎ可能になりましたが、
    結局、残りのポイントはだいたい2時間30分くらいかかって、稼げたって感じですね。
    結構、7Pの船を、仕掛けては狩って、仕掛けては・・って感じで。
    旗のお二人はすごい疲れましたね。ありがとうございました。
    商会だと都合で来れない人とかもいて、助っ人にはいってくれた方々も感謝です。
    幽霊1

    さて、大海戦が今週あるので、EUにいるつもりですが、ダンジョンくらいですかね。
    しばらくしてないので・・ww。
    ま、それもあって、気になっていた完全回避をマスターです。
    MVPになったフレに結婚・・じゃないや、血痕の決闘を挑みます。

    完全回避、通常攻撃とあるテクニックのダメージをうけつけません。ダメージ1とかだもの。
    ある程度のタイミングを教えてもらいつつ、自分も覚えて、試します。
    途中、うちのボスも加わって、1:2でしてみたりもします。
    ・・って、これ、1:1だと、高レベルの陸戦ジャーだと、すごい勝敗が時間かかりますねww。
    ただ、1:2だとよほど、完全回避のテクが連続ででたり、回復アイテムを上手く使わないと
    そんなに逃げ切れるものではないです。
    そう考えると、あの決闘大会の長い闘いはよほどの運がないとあそこまで逃げ切れない。
    あらためて、汗臭いドレスをみつめてしまいます。・・クリーニングださないとだめか・・。

    私は陸戦ジャーではないので、ダンジョンの深層をソロでした時の事を考えて、
    今回いろいろ教えてもらったんだけど。これ、使えそうですね。
    メモリアル埋めとかもあって、現地潜りだと、クエでいったついでにちょっとしよう・・。
    とかってソロでしちゃう事も多いので、いかに効率よくできるかってことを考えないと。
    え・・・。もっとテクニックを覚えろwwって?それはそれで・・。大変だ。

    大海戦後、アカデミーも開催されるのも決まりましたが、100pですか・・。
    これは・・勝つ自信ない・・。ほとんど運・・ってところもあるから。ボロボロに負けそう。
    あと、9月の商会イベントは「結婚イベント」です。血痕じゃないですww。
    とうとう、あの人と、あの人が!!
    まぁ、楽しければいいんですよ。ええ。こういうおバカなこともしないとねww。
    完全回避

    ローマで決闘大会が開催されてましたので、応援がてら見学しにいきました。
    アイテムを使ったり、奥義で力でねじふせたり。いろんな戦い方があるものですね。
    街で辻斬り(>_<)に会った時、私はどちらかというと、回復のみもって、力技でいっちゃうのでww。
    タイミングで勝ったり負けたり・・なんだけど。

    うちのフレでもあり、商会の人が出るっていうので、応援しにいったんだけど、
    オリテクの完全回避の罠にはめられた中、途中から1VS2になっても、
    粘って、粘って。時間制限で負けましたが、すごいがんばりました。
    極めている投げナイフじゃなく、今回は剣ですか!
    熱い戦いで、熱い男たちに視線が彼にあつまっていましたが・・。
    敗者復活で、決勝トーナメントまで行きましたが、あえなく敗退。
    でも、MVPはもらってましたねww。

    メインが海事上げのために、またアジアで修行をしてるので、
    ちびぴよに見学にいかせましたが、結構ガチでもあり、お祭りでもあったので
    メインで参加してみるのも良かったかも。
    あ、でも最後の見学者も含めてのダイスで、1番の商品をゲットできました。
    ・・こんなところで運を使ってる・・。
    司会者&MVPの汗がしみ込んだドレスです・・・。やだぁ。
    写真は、シンデレラタイムを思いっきりオーバーしてしまい、
    敗退というくやしさで、感極まって、秘めたる想いを告白するMVPさん。
    きっと、気持ちは伝わるよ。
    陸戦大会1陸戦大会2

    決闘大会、そして、いろいろ決闘の夏でした。
    本当に、この2-3日いろいろあったんだ。考える事多いよね。
    考えすぎても駄目なんだろうけどね・・。

    最近、いろいろ考える事が多いです。考えすぎると・・動けなくなっちゃうww。
    駄目駄目じゃん・・。

    さ、なんだかんだいって、いろんな事がありますね。
    幽霊船イベント、もう時間的に今回、海事イベントはないのかーって思ってたら。
    いきなり、討伐イベントですか!それもE鯖は日曜の18時・・・。はええええ。
    お使いイベントは終了して、錬金+1の杖をもらいました。
    これ、修行中に欲しかった・・。
    最後の情報が、なんか、すっごい怖いというか笑える・・。ショットです。
    幽霊船イベント1

    そして、大海戦も来ましたね。ポルターン。イングとですか・・。
    ええ・・・。がんばらねば。精神的にも少し強くなったとこを見てもらわないとね!
    え?腕?腕は・・これから成長していくってことで!
    海事修行も続けていきます。一等、アイアン・・。がんばらねば。

    で、腕の未熟さをすこしづつでも、なんとかしていかないとーーってことで、
    教官たちによる、授業です。
    優しい教官からの授業を真面目に聞く、ひよっこ達。
    そして、回避とクリの練習をしました。
    それぞれ、鬼教官と、ホモ教官に分かれて・・。
    私は鬼教官側だったのですが、もう、3人がかりでいっても、
    クリをあたえられないわ、反対にクリくらうわ・・。

    回避も、1:2になると、ぼろぼろで、上手くよけれない。とにかくコツを覚えて行かないとね。
    練習あるのみ!人の技を盗めってことですね。
    ・・頭でわかっても動けない・・(/_;)。
    授業

    ま、いろいろ宿題が多いですが、ちょっと一息を。
    リスの港でバカップルを発見です。
    これが、なかなか、いい角度でとれなくって、四苦八苦しましたよ。
    スレンダー♀と背の低い方の♂だと、身長差が結構ありますよね。
    2人でもうちょい前かなーとか、靴はけば、背がのびるんじゃねえ?とか。
    しょーもないことをいいながらのベストショットです。
    なに遊んでんだかww
    バカップル

    少し体力も戻ってきて、元気です。気持ちも強くもって!夏バテも乗り越えるじょおおおお。

    ということで、8月のBCの時期です。
    今回も商会でBCです。なるべく商会やフレで構成して、
    あとは知り合いに助っ人いれてもらって鍵かけて1日は遊びます。
    今回は、イングVSイスパになので、商会のイスパの人だけが一人敵側になりましたが
    あとは、みんな一緒です。

    私が一番BCでしたかったこと。いつもは大海戦で敵側にまわる
    商会やフレの人と、同じ艦隊で戦って遊びたい。
    今回、すごくうれしかった。これからも1日はこういう感じでしたいです。
    普段、大海戦やBCをしない人も一緒にできたらいいなぁ。

    そして、他の日は、なんとか野良でBC.
    といっても、まだ一人だと心細いので、商会の人を誘って、なるべく一緒に。
    いや、むずかしい・・(/_;)。
    私は緊張するのも怖いのも、そして、楽しいのも大海戦の方なんだけど。
    とにかく、対人になれるため、動きを少しはましにするため。
    BCはそれを頭にいれて、参加しているのもあるんだけど。
    マレシャル称号なんて・・絶対無理っぽそう・・(/_;)。100勝なんて。
    すごい強い側にはいれても・・どれだけ時間かかるのおおって感じですね。

    船をがんばって、スキルを鍛えて・・。問題は腕ですね。
    操作の腕と、タイミングと、周りをみれるように。そして動けるように。
    特訓もしないと駄目だし・・・(/_;)。
    大変な事は多いけど、それでも大海戦で一緒に戦いたい仲間がいるから
    がんばるしかない!
    落ち込んで泣いちゃう事もあるけど、楽しいからがんばれるかな。
    ・・おかしいなぁ。私、冒険者なんだけどなぁ・・。
    いつもソロ行動なので、こうやって一緒になにかをするのが嬉しいのかもね。

    海事64になって、一区切りついたので、残っている冒険クエを消化です。
    ヴァイキングクエは途中までしているので、一気に最後まで。
    ストックから北米の往復がすごいですが、何回か天馬の羽根で復路はずるしちゃいましたww。
    兜、鎧、弓や、棍棒・・。アイテム欄をこれでもかというくらい圧迫しております。
    そして、タータンチェックのかわいい服もヴァイキングクエでもらえるのかと思ったら、
    ストックのしょぼい海事クエ・・だったという。
    ヴァイキングクエを12個終えて、「スカートがでないぃいい」と叫んで、知りました。
    ヴァイキング鎧緑の服

    さて、64になったので、念願の公用装甲戦列艦です。
    ポルなので、やはり戦列と同じ青にするのか・・。って思ったんだけど。
    一度は作って見たかった、赤のヴェネカラーにしちゃいました。
    ヴェネww。これが、困った事に。
    うちの商会、造船カンストが今3人いるんだけど、亡命をしていないイング人が2人。
    半分しか亡命をしていないオスマンの商会長・・。
    そして、オスマン以外亡命終了してるけど造船Rが9しかないちびぴよ・・。
    なにげに、中途半端です・・。
    オスマン以外亡命終了してた船大工の人は休止したんだ・・。しょぼーん。
    でも、どうしてもヴェネカラーにって決めたので、
    造船亡命終了しているフレに新造だけ、お願いしました。
    転職して、カラカスまでつくりに行ってもらいましたよ。
    開拓地までいってもらうっていうのが、結構大変ですよね。
    貸しばかり増えて、返せないかもー(>_<)。

    さて、平均値ができたので、EUで商会長に強化です。
    魔術師をひいてるということで、船をあずけて、一気に☆2-4まで。
    ・・・wwwwまさかの連続失敗。装甲は耐久が成功すくなくってMAXいきにくいとは
    いっておりましたが、連続失敗って・・。うーむ。
    切り込みと、私の定番の司令塔をつけて、専用は排水ポンプと考えてたんですが、
    このままだと、司令塔を最後につけると耐久が全く駄目駄目っす。
    みんなが選ぶ、耐砲撃装甲にすると大成功でMAXにいくということで、
    いろいろ議論した結果、司令塔はあきらめました。

    確実に耐久MAX狙いで、耐砲撃装甲もあきらめようかと思ったんですが、
    せめて平均を祈って、チャレンジ。
    さすがに、フレにまたカラカスまで新造にいってもらうのは頼めないので、
    失敗したら、いつか青で作りなおせばいいかぁ。ということで・・。
    なんとか平均がでたので、240/250と耐久MAXまではいきませんでしたが、
    切り込み、耐砲撃装甲ついて、あとはだいたい平均値に収まったのかな。

    海の青と空の青に一体化する青の戦列も綺麗だったんだけど、
    赤の装甲戦列も鮮やかで綺麗です。
    さりげなく、クリスマス帆をしてみました。さ、熟練あげだ。
    赤い装甲1

    おまけの写真は、大好きなキャラとツーショットです。なかなか撮りにくいカットです。
    最近、商チャで私の変態っぷりが、ひどくなってるというご指摘がありますがww。
    仕方ないじゃん。双璧の片割れの大好きなキャラが、休止しちゃったんだもの。
    相変わらず、この子は無口で清楚で・・。可愛い子です。てへっ。
    たとえ、中身がオヤジギャグでいつも商チャを寒くしている人だとしても!!

    あ、業務連絡。みんな、私に無断でこのキャラに触ったら、リスの高台へ呼びだしますよ。
    ベルちゃん