私の嫌いな冬がきましたが、今年は寒くてもがんばって出かけようと思います。
    夏以降に体調をくずしがちでもあったのでw。今は元気だしね。
    とにかく、かに食べに行くのと、旅行はすでに決定。
    あ・・まだ今年、巨大アヒルちゃんみにいってないや・・。
    晩御飯がてらライトアップされてるのを見に行くかのゥ。

    さて、大海戦。イングVSポルですね。
    今回はなかなか人数が揃わず、1日目は商会員2人とフレ1人で、全くの野良募集です。
    連携募集や、@1人野良募集とかは、したことがあるんですが、全くの野良って初めて・・。
    N寄り艦隊募集ということで、結構初心者の人とかも多かったので、旗を丸投げ予定が、
    誰もできないという事で、無理やり、商会員にさせましたw
    まだ彼は戦列なんだけど、商会で参加する時に、商会長が来れても中型からになるし、
    3日参加も無理っぽいので、これから、旗をしてもらって行く予定なので(無理矢理!)
    練習になったかと思います。私の課題はそんな旗のフォローの練習ですね・・。
    戦功等はほとんど小型、中型のN狩りでしたw。

    2日目。メインで中・大の参加です。中型から募集なんて本当にあるんだろうか・・
    と思いつつ。いやwいるものですね。1人2人・・・。すくなっ!
    もう中型もとっくに始まってるので、Nでも狩りますか・・と、とりあえず4人で艦隊くめました。
    大型で1人増えて、やっと5人艦隊。連携?そんなものありませんw。
    でも、この急遽、野良艦隊。一等のレベルの人もいたり、なかなかの強気艦隊です。
    もちろん、Nをメインに狩りをしてますが、はぐれや、N狩り専門の連携なしの艦隊をみると
    仕掛けちゃいますw。怖いものなしです。さすがに、対人艦隊や、10人そろっているとこには負けますが、
    結構勝てました。人数差はあっても要は向こうの旗を沈めれば勝ちだ!ということで、
    結構捨て身で向かいます。ま、対人中心とことは、逃げ切れそうなら逃げる!
    なんかすごい楽しかったですw。負けても楽しかったな。
    一緒に戦ってくれたみなさんありがとうございました。機会があればまたいつかw。

    で、今回はちょっと違う視点からの参加もしてみたんですけど。
    とにかく、楽しかったです。ハラハラドキドキもあったんだけど、楽しい。
    たまには、いろんな事にとらわれず、はめをはずしちゃうのもありかもですね。
    いろいろ考えさせられました。
    大海戦11月2大海戦11月1

    さて、大海戦以外といえば、イベントですね。めんどくさいお使いクエ、しかもEU内の移動しまくりです。
    まだ来週とかも続いていくので、良いものもらえるかもしれないし・・。がまんです。
    大海戦で特になにもできませんが、商会街を今回から副会長でも
    解体できるようになったので、解体しがてら、MAXの家を建ててます。
    少しだけ、新クエもしましたよ。かわいい、コヨーテちゃんが岩影にいました。
    イレーヌコヨーテ


    急に寒くなってきましたね。
    この季節いろいろと忙しかったりするから、体調管理が大変だね(>_<)。

    さて、DOL。大学が実装されたり、PKの仕様が変わったりと、かなり大規模な変更がありますね。
    FS造船やダンジョン、商会街以来の大規模な変更になるから、情報が大変w。
    大学に入学して、いろいろ情報を聞きつつ、進めて行ってますが、
    どうしてもイベントごとにロンドンのオクスフォードへ戻るのが大変なので、
    効率重視で、とにかくイベントを先に終わらせました。100回研究提出ですねw。
    メインはとにかく生産をしました。PFの材料で、鉄材作ったり、ミルクつくったり。
    ちびぴよの方は、ロンドンにアパがあるので、錬金であげていってます。
    あきらかに、時間効率は、錬金が早いので、錬金しててよかったw。
    メインはさすがに、リスのアパで錬金で研究しても、すぐ呼び出されちゃうので、
    ロンドンにこもって、100回研究提出させましたよ。

    大学イベントを進めていくと、懐かしい、養成学校の教官たちがでてきて、
    なんか同窓会みたいですw。もう会いたくない教官とかもでてきましたねwwww
    商会街とか冒険新クエとか、全然手につけてないんだけど・・。
    とにかく大学関連を終わらせて、まず、私は生産大成功確率のスキルや、
    冒険移動時のスピードアップを研究していく予定です。
    100回終了してもらえる服で、帽子が錬金+1ってのがいいですね。
    それに、大成功アップとかとっていけば、夢の100愚者も・・??
    大学服大学先生たち