2011年は皆さんどういう一年でしたか?私はいろいろ大変な一年になりましたね。
    来年は自分だけでなく、周りも笑顔ですごせたらいいのにって願います。
    もう残り1日ですが、今年のいろいろな想いは今年で終わらせて、
    来年はまっすぐ前をみつめて歩いていきたいと思います。さあ、できるかなW

    さて、大海戦の3日目は、開始前にちょっとばたばたしましたが、うちと、フレの商会で
    艦隊を組んで参加しましたよ。
    今回は小型のみですが、連携の旗をさせてもらいました。何事も経験だし・・。
    って思ったんだけどこれが旗などしたことなんて海事イベントくらいですか?
    大海戦では初めてですね。
    基本、旗を守ろうとする位置づけを目指してきたので、どう動いていいやら・・。
    こっちの攻撃だと、まだ動けるんですけど、仕掛けられて重ねられると、もう・・パニックW
    練習あるのみとは思うんだけど・・。
    こんな旗初心者に、経験させてくれて、艦隊のみんなありがとうねー。
    対人でぼこぼこにされたけどね(>_<)。
    大型は要塞攻撃をしてみようかなWっとか思ったけど、防御線がはられていて、
    試す事もできなかったよ・・。やりかた、覚えたのに・・。
    という事で、一緒に艦隊組んでいただいた方々、ありがとうございました。
    大海戦12月3日目3大海戦12月3日目1

    さ、海事レベル上げをまたがんばってます。65→69まで。
    一等のれるまで、がんばっていきたいです。イベントは優先してねW。
    合計名声がやっと70万越えたので、最後の爵位がきましたよ。
    大海戦では2回くらい、王立でも2回くらいきててもおかしくないんだけど・・(/_;)。
    合計名声が足りなくって、ずうっと呼びだされなかったんですね。
    最終的に、王立の功績でもらえました。
    海軍中将

    商会の人が造船亡命を各国しておりますが、そのおかげで、
    大海戦も一緒に参加できました。しあわせーW。
    で、オスマンから、ポルへ亡命して、しばらくポルで、最終的にはイングへ帰国ってとこですかね。
    節目節目なので、ポルの亡命時に立ち会わせてもらいました。
    「ようこそ、ポルトガルへ。」
    立会人がサードの教授だけどねW。しかも、いつも通り、その亡命したキャラじゃなく、
    2垢のキャラの方を口説いてるのは、商会内だけの話です。(フレにも浸透してます?)
    ただ、教授だと・・これはこれで、まずい絵になりそうだ・・。
    ポル亡命1ポル亡命2

    では、来年もよろしくお願いします。来年もみんなが健康で幸せな年でありますように。
    良いお年をーーーー。

    いろんなクリスマスソングがありますが、歌によって、思い出がいろいろあって。
    楽しかった時、悲しかった時・・・。クリスマスソングに限らず、いまだにこの曲は・・(>_<)。
    ってその当時を振り返ってしまう曲もありますね。
    でも、時間がたつほど、楽しい思い出だけが残る気もします。あんなに泣いたのにねw

    さて、DOL。12月に入って、旅行やらで出てばっかで、へとへとでしたが、
    クリスマスはゆっくり大海戦(スケジュールの組み方おかしいかなw)
    1日目は、商会&フレで1艦隊しかできないので、野良で集めて、
    旗ができそうな人を見つけて、無理やり連携艦隊してもらいました。
    大型は途中でイングに囲まれて封鎖されて、街から出るに出れないって感じでしたが、
    小・中でNを狩ったり、対人も勝ったり、私的には沈まず、沈ませるも多かったので、
    がんばったかな?

    2日目。商会&フレの商会と野良。
    中ではあまりN狩りもできなかったかなぁ。大型はあまり戦闘数もすくなかったけど、
    負けてばっかりだったかも・・(>_<)。この日は良く沈んじゃいました・・・。
    要塞攻撃を初めてしましたが、やり方をみんな適当にしか覚えてなくてw
    「どの位置からああ?」とか「停止じゃない?」とかw
    行き当たりばったりなので、さあ攻撃だwって思ったら、
    フレがいる敵側の艦隊に強襲されちゃいした(>_<)。
    要塞攻撃はちゃんと調べてしようね(。+・‘ω・´)シャキーン☆。
    一緒に艦隊くんでいただいた方達、ありがとう&お疲れ様でした。
    大海戦12月1大海戦12月2大海戦ツリー


    以前は前線部隊にひよっ子の私がぽつんと入れてもらって、
    スパルタ教育されておりましたが、さすがにひよこも親離れをしないと駄目なので、
    自分達でさあ艦隊を集めようと思ったら、結構大変ですね。
    人数も揃わないんだけど・・。海事修行のメンバーが多いので、大型の旗が大変です。
    商会の人に旗をと、計画中ですが、その人は本来アタッカーのタイプかもしれない・・。
    スキルやタイプ的には、私が一等に乗ったら旗をした方がいいんだろうけど、
    これが・・・さすがに大型の旗は、PC的に無理が・・・。旗がいきなりフリーズしてもいい?w
    みんなが一等に乗れる頃に、もう少し固定メンバーも集めて、考えていきますか。

    さて、クリスマスイベント、短い期間の中、定期船を乗りついだりして、
    なんとか黒のサンタ服までゲットしました。
    平日にイベントこなすのは、勘弁してほしい・・(>_<)。
    さあ、久々に、サードキャラも復活させたので、少し育てつつ荷物整理ですね。
    メイン、海事69にもがんばってしないとね。
    商会街の広場は満場一致で塔・・を却下して、イルカですw。
    ピュアらしくっていいんじゃないかな。
    おまけの写真は、12月のフィレンツェのレシピの執事服ですね。
    黒サンタイルカ執事服ピヨ

    旅は、いろんな想いを整理したり忘れられたり、気分転換して、
    前を見つめるにはいい機会ですね。冬の旅行は寒かったけど(>_<)。
    温泉入って、美味しいものを食べて、観光して遊んで。
    少し元気になったかな・・?体力的にはかなり疲れているけど・・ww
    でも、やっぱりいろいろあるんだよね・・(>_<)。頑張らないと駄目だよね・・。

    さて、DOL。突撃はなんとかR11に無事なりました。
    一緒に白兵上げをつきあっていただいた、みなさん、
    外科が一番大変だったけど、していただいた方々。ありがとうございました。
    さて、次は・・海事69まであげないと駄目ですね・・。
    突撃11

    クリスマスイベントは、2週目に入っては、2日ごとにお使いイベントを順番にこなせないと
    サンタ服がもらえない?のかな・・。って感じで。定期船とか使いつつ、こなしてます。
    ・・って平日に移動はすごく大変なんだけどおおおお。これって、どうなの?
    あんなに1週目で移動に苦労させられた、お菓子の杖のご褒美が・・しょぼいのも
    どうなの・・?って感じですけどね。
    さて、街中では白いツリ―ってあたりまえのように、見かけるんだけど、
    DOLの中で白いツリ―をみると、なんだか不思議な感じです。
    白いツリ―
    そして、もう今年はないと思っていた大海戦w。クリスマスの3連休が大海戦ですね。
    またしても、ポルVSイング・・。
    イングのちびの爵位が欲しいところですが、ポルで参戦だろうね・・。

    さて、おまけの写真は突撃上げのちょっとした休憩のひととき。
    ポルの将官服を借りて、試着しました。
    私が実際つくるなら、ヴェネ色にするかもww。朱色の髪にどっちが映えるかな。
    それと、もう、精神崩壊寸前までがんばって、なんとかメモリアル埋めてゲットした
    金マレを着て、満足そうな、わが商会のホモエース。
    ポル将官服金まれ

    今年もあと残り1カ月ですね。いろいろ自分の中でも変わっていかないと駄目ですね。
    来年に、少しでも笑顔でいられるように・・・。なんか、今年は泣いてばっかでしたか?w

    さて、大海戦3日目は、商会員と野良探しです。
    2日目に引き続き、合言葉が私の名前って・・どうなんでしょう・・。野良なのにw。
    小型でもなんか前線のそばにいたせいか、小型はわかないわ、混戦してるわ・・。
    3日目も大変でした。大型から、少し前線を離れて、N狩り艦隊と戦ったり、
    対人にからまれたり・・と忙しかったです。

    最後の最後で、イングのフレ達の艦隊と最後の勝負だーーっと気合いをいれましたが。
    なんと、向こうの援軍に無理やり、某皇帝が乱入w
    残り数分なのに・・。邪魔しないで・・wwしかも沈んでるし・・。
    最後の対決は、こちらの旗が沈められた瞬間に大海戦終わりましたw。
    「あれはないわーーぁ」って終わって、フレ達と笑ってましたが、
    最後の勝負ができなくって、残念だったね。

    さて大海戦終わって、冒険の新クエでもするかな・・って思ってると、
    フレから突撃上げのお誘いが。白兵スキルR11で大学のレア収奪アップですよね。
    ほとんどがフレの商会の集まりでしたが、参加させてもらいました。
    幽霊船クエでの白兵上げですが、慣れるまで、白兵にはいるまでが、
    敵を沈めすぎたり、味方が沈んだりでやり直しで、軌道にのるまでが大変w。
    外科担当の人はありがとうございました。すごく大変だもの。
    しばらくは平日の夜はアゾレスに浮かんでいるかも・・。
    途中からうちの商会員も参加させてもらって、商会交流∑(・д・)カッ!
    突撃はR5→R8まであがりました。なかなかむずかしい。

    さて、イベントは2週目に入って、EU-パナマ方面、EU-アジア・・。
    とおすぎるわ!!でももらえるお菓子の杖が、クリスマスイベントに必要っぽいし・・。
    するしかないね・・。
    写真は、白兵上げで、ぎりぎりのところで、船員をよみがえらせる、悪魔の薬を使用したとこと、
    副会長でも撤去できるようになって、あたらしい家のMAXをたてて記念撮影w。
    広場のモニュメントは何にするか、まだ決まってません・・。
    突撃上げ開拓街おでん