風邪はさくっとひいて、本格的にはならなかったけど、ちょっとまだ治りきってはいません。
    気合いでなんとかwって思います。なんとか・・なるかな?
    今年のおみくじの大吉効果は・・。まあなんとか続いているような・・気もします。
    でも、都市伝説はでませんでしたけどね!!まだまだはじまったばかりだ!今年中には・・。

    アカデミーですね。100Pなので、あまりやる気もなかったんだけど、
    まあ、始まるとやっぱり緊張して、がんばってしまうものですね。
    1日目は、リラックスしてさくっと5勝できたけど、それからが、ボロボロでした・・。
    5勝7敗1引という、13戦しかできてないし、かつてないくらいの負けっぷり・・。
    もう、本当に、冒険者の★なんて名乗れないぃいって思いましたよ。
    ええ、練習、本番でも師匠には負け越しで・・。
    ただ、5勝でもらえた、ランダムの宝箱から、メモリアルが出たので、
    勝負には負けても、結果、勝ち組??

    2日目は、反対に、5勝してから、なんだか、調子もよく、10勝4敗1引でした。
    あやうく、15戦できないとこでしたが、なんとかぎりぎり終了。
    ほとんどが、7回までいって、時間がかかる・・(>_<)。
    10勝でもらえる宝箱は選択できるので、しばらく開けずにおいておきます。
    論戦1月

    大学スキルの大成功で、錬金の100愚者もかなりの確率でできているようで・・。
    前にトライした時は100個つくっても、40代が1個のこったくらいでww。50代で消滅しまくってました。
    でも、どうやら、100個単位で、1-2個90代ができる感じみたいですね。
    うちの商会長から90台をいただいて、アイテムで100愚者にしましたよ。
    うちの魔女っ子も、空きをあけて自力でつくらねばのぅ・・。
    王立ポイントもなかなかたまらなくって、将官服がつくれないんですが、
    商会員につくってもらっちゃったw。色はもちろん、ヴェネカラーです。
    ポルとか、白も欲しいんだけど、やっぱ、赤ですよ。赤。
    なんか最近もらってばっかりなので、お礼をしていかねばのぅ・・。
    愚者100将官服

    さて、BC開催中、一度は商会やフレ達と身内でBCしようっていうのが定着していますが、
    今月も開催しましたよ。前回は5:5で一人休憩したら、
    そこで中断というひどいことになったので、がんばって、人をあつめました。
    協力してもらったフレの商会もいっぱい人をあつめてもらったしね。
    だいたい18人で、バランスもほどよく別れて、楽しめたかな。
    今まで、うちの商会とフレ、っていう感じでイベントとかしてたんだけど、
    最近は、商会同士のつながりを大切にしていこうってがんばってます。
    商会同士だと、まったくつながりのない人とかも知り合える機会が増えて、
    そこから、また知り合いが・・って感じで、縁があるのはいい事です。
    個人的には、いつも敵のフレと同じ艦隊で戦えるってのが嬉しかったりしますww。
    まだまだ仕切りが下手なので、おろおろする事が多いですが、
    これからも、よろしくお願いしますね。

    で、今回の大海戦。フランスVSヴェネですね。てっきり、フランス側でポルもでれると、
    メンバー集めをしていたのに、まさかの、ポル参戦できず!!
    まあ、ずうっとポルは連戦で休憩も必要かな・・とは思っていたけど・・。
    今回はポルででたかったかな・・。
    でも決定してしまった事はどうしようもないので、ひ弱なイングのセカンドをいざ、出陣。
    さすがに、フレと一緒にできないと、完全なN狩りの野良募集探し。
    でも、海事35だし・・。修理外科はあっても、砲術とかR5とかしかないし・・。
    迷惑かけるのも・・って思ったんですが、完全にN狩りの募集が。
    すごい弱いです・・って断って、でもフルに参加できるならいいですよー。という
    暖かい言葉をいただいて、参加させてもらえました。

    完全なるN狩りって、はじめてです。いつも雑食、前は対人の時もあったし・・。
    N狩り艦隊は、こうやるものだ!といういい勉強になりました。
    ただ、Nの湧きは、味方のNPCが多かったので、なかなか獲物探すのが大変でしたよw。
    でも、わいわいしながら、対人がきたらすぐ解散wという徹底して、N狩りしてました。
    なんかほのぼのしてて、こういうのも楽しいかも。
    ひよっこのちびを入れてもらって、感謝です。次回は・・敵同士でwww。
    戦功はN狩りのみで、55。湧きが少なかった割には、結構稼いでますね。
    そして、大海戦で、念願のちびの爵位がもらえました。うれしいいい。
    2日目、3日目はどうかなぁ・・。
    大海戦1月1ちび爵位

    さて、正月もすぎて、新年会も終わって、日常の生活にもどりつつありますね。
    大吉のおみくじの効果は・・今のところ、まだ続いてる・・かな。
    楽しい事がずううっと続けばいいのにね。いろいろ、がんばらないとね。
    この調子だと、今年は・・。例の都市伝説が私もゲットできるかも?

    さて、DOLではGMが降臨したので、お話を聞きにw。
    特別、これというぽろりはなかったですね・・。残念。
    7周年記念パッケも、内容的に買うほどのものでもないし・・。高すぎw
    17日のアプデや、アカデミー大会くらいが楽しみですかね。100Pだけどね!
    GM.jpgGM2.jpg

    あいかわらず、サードの大学をこなしつつ、メインの海事上げをしてますが。
    なかなか、集中してできない(>_<)。ライバルいて、効率悪くなったり、
    疲れて、気晴らしにダンジョンしたりと・・・。なかなか一等に乗れそうにないですが。
    まあ・・。ゆっくり、いろんな事をしながらしていくってのが、私にあってるので、
    一つの事を集中してするとしんどくなっちゃう・・(>_<)。
    好きな事だと飽きないんだけどねー。
    いろいろ、今年は、商会単位で、何かしていきたいと思います。
    他の商会とも交流していきたいしね。がんばらないとねw

    今年もよろしくお願いいたします。
    久しぶりに初詣に京都へ行ったのですが、寒かったです(>_<)。
    おみくじをひきましたが、なんと1番で大吉でしたww。
    何を見ても、良し、かなうwの言葉に、
    今年はなんだか何でもできそうな気がしてきました。(単純ですねw)

    さて、DOLも新年を迎えましたね。
    カウントダウンは、商チャとフレにいつもどおりのごあいさつ。
    仕事とかで、フルメンバーではなかったりしますが、仲間と一緒に迎える新年はいいものですね。
    元気がもらえる気がします。私も元気を与えていたらいいんだけど。
    プレゼントボックスなどは、期待したものではなく、速効酒場娘に貢いだりしました。

    海事上げは、海事66になりましたが、まだまだ・・先は見えてきません。
    何時間も海事上げを続ける気力もないしw。
    まあ、ゆっくりあげて行きます。今年ははじまったばかりですものね。
    2012正月22012正月1