なかなか、春の日差しの暖かさにならないんだけど・・(>_<)。
    早くぽかぽかの晴れた春の日に、桜の下でお弁当を広げてぽーとしたいですよね。
    私は満開のあとの風でひらひらと桜吹雪になる瞬間がすきだったりします。

    さて、さくら餅(道明寺)もおいしいよね。と、DOL。
    3月の大海戦は、セイロン防衛ですね。
    1日目は、セカンドでN狩り中心でイング側で参加、
    2、3日目はポル側で、やっと乗れた一等戦列のデビューですよw。
    カルカッタやペグーあたりでN狩りしつつ、雑食で戦ってましたが、
    今回あまりNが湧いてない(>_<)。対人もこっち側はなんだか人が少なくって。
    2,3日目は、セイロン側へ行ってみるとさすがに前線は混雑してました。

    商会+フレでなんとか1艦隊組んで、連携を野良募集したりするんですが、
    3日目は商会の人のメインのキャラの人達と連携してもらいました。
    なんだかんだで、ほとんど身内w。
    このメンバーなら、精鋭は無理でも対人いけるじゃんwって感じです。
    (ひよっこの私以外は・・)
    ただ、ひよっこ一人いるくらいなら、充分いけそうか・って思うんだけど、
    やっぱり、大型の時間のセイロン前はもう重すぎてPCのスペック上無理(/_;)。
    要塞攻撃や、防御したりと、いろいろな面で楽しんだかな。
    N狩りがあまりできなかったので、戦功はちょっといまいちでしたね。
    3月大海戦1日目13月大海戦2日目1
    3月大海戦3日目13月大海戦3日目2

    そして、大海戦が終わった余韻や疲れをひきづったまま、商会BCを開催。
    今回は2日間しました。2日目は、小型。中型。大型をしてみたり、
    中型はいらないなwって次回の課題になったり。
    大型のあきらかにバランスの悪い白兵船に対してどう向き合うか。
    っていろいろ考えさせられましたよ。
    ま、練習したいということで、3スロの戦闘スループで無双しまくった奴もいたがw
    あの小型、はんぱないっす。落とせるけど、おちやすいw。

    で、なぜか、他の脳筋商会BCにちょこっとおじゃまする予定が、
    なんだかいろいろあって、結局、うちの商会にいろんな商会の人が参加という
    さすがに商会BC、連続3日は疲れる・・。
    うちは、商会+フレでそんなに制限もたせず、親睦もかねて、
    和気あいあいってのがモットーにしてるんだけど。
    ちょっと、ぼこぼこにされても脳筋の商会BCってのも体験したかったかなw
    そういう意味では、ちょっと残念でしたね。

    さて、桜イベント。まじめにお使いイベントとこなしつつ・・・。
    ボルドーのクリックゲーを途中までしてます。
    アニバーサリーロットが欲しくって・・。
    でも、心が折れそうなのでw 少しクリックしては、もう飽きた―(>_<)。
    1垢なので2キャラ分しかしないんだが、最後までやる気力が・・・。
    ポイント交換のピンクの服はかわいいよねー。
    リスの満開の桜も綺麗で。待ち合わせには良いのでは?
    お弁当もって、くつろぐかの・・。
    桜1桜2

    大海戦と200Pのアカデミーが重なって、どっちを選んだらいいんだろう。
    200Pじゃなければ、大海戦を選ぼうとしていた私は、冒険の☆なんでしょうか・・・。
    と悩んでいたら、アカデミーの日程がずれました・・。
    これで心おきなく、どちらも参加できます(。+・‘ω・´)シャキーン☆。

    さて、海事の☆はすごい遠いんですが、とりあえず、一等のれる海事69を目指してます。
    1週間もずううっと海事あげでこもってました。
    大海戦までギリギリ間に合うかどうか・・?無理かな・・(>_<)。
    間に合った時の為に、一等を作る事に。装甲にひきつづき、ヴェネカラーです。
    とにかくバタバタと、商会の人に☆1を作ってもらいました。
    あとの強化はゆっくり考えます。耐久MAXいってくれるかなぁ・・。

    さて、アジアでスキルあげしながら、大砲を撃ちまくってたり、
    ソロだと、ボロボロになりすぎるので、旗に絡んで甲板にもちこんで戦ったり。
    とにかくがんばってます。
    テラノヴァも行ってみましたが、甲板だとソロだと結構大変w
    経験値はアジアより美味しいんだけどね・・。
    あと、湧きが・・。少なすぎて、ライバルがいると、どうしようもないって感じなので。
    修行には向かなさそう?もう少しNPCいたら、いいのに・・。
    大海戦で赤い一等に乗れてたら、がんばったじゃん!って思っててくださいね。
    乗れてなかったら、まだまだ修行が足りん!・・と(>_<)。
    甲板1

    さて、カリブ方面へいったついでに、最後の冒険クエをしてきました。
    これで、あとは論戦でロストしたカードあつめくらいですかね。ペットクエもしてないけど・・。
    アプデで、新クエがないとは思わなかった・・(>_<)。
    最後のクエは可愛い可愛い、プレーリードッグ発見でした。
    上地区地点が地図表示されて、これで迷子の私でもたどりつけるようになりますね。
    ダンジョンもこれがあったら、戦闘後、出口迷わないのになぁ。
    おまけの写真は、フレの商会街の大きな木。自分のところはイルカちゃんなのでw。
    プレーリードッグ上陸地点の地図開拓街の木

    3月3日プリマスで開催された、【英国「風」執事コスプレ決闘戦】に
    応援がてら見学しに行ってきました。
    選ばれた12人の猛者・・ではなく、今回は執事ですねw
    ファッションはもちろん、いかに執事としてのたち振る舞いをどう演じてくれるか、
    ついで(?)に決闘までしてしまうという。
    すごいドキドキしながら見学しに行きましたよ。

    参加者12人のうち、フレが3人、ちびぴよが居候している商会のボス。
    見学といいながら、これ、応援に行かないと・・。
    っていうか執事、彼らが執事wwww。どう演じてくれるんだろうって
    すごい期待と想像をふくらまして、いざプリマスへ!

    いやぁ。なんというか。すごかったです。
    詩を朗読する人あり、いきなり舞台を見せてくれる人あり、
    ある意味、すごいエンターテインメントです。
    思わず、ぽーと頬を染めて、「かっこいいーー」とあやうく
    票をいれてしまいそうになり、はっと我にかえったりして・・。目を覚ませ、私ww。

    そんな執事というよりホストじゃない?的な人達の中、
    やっぱり自分のフレは、口下手すぎてアピール不足だったり、
    歯の浮くセリフは言えなくても、凛とがんばってるよ!とか思ったり。
    「それ、執事?執事なのか?根本的にコンセプト違ってないか!」と
    ツッコミ満載だったり・・。いろいろでしたね。

    決闘自体は、やっぱり陸戦のつわものが勝ったりして・・。
    でも、何気に、薔薇の杖、攻撃力弱いのに、強くない?などと感心したり。
    勝負に負けた執事は勝者の従者になり・・。
    あれ?1組あきらかに・・執事じゃなく海賊のやからになっていってるんですけどもw
    みたいなノリになりつつ・・。
    執事決闘2執事決闘6
    執事決闘3執事決闘1


    だんだん日付がかわって、ギャラリーで動いている人間が数人という・・。
    楽しかったんだけど、眠かったですw。
    賞品や、最後のビンゴは結構いいものがもらえてましたよ。
    残念ながら当たりませんでしたが(/_;)。欲しかったよー。
    イベント企画開催された方々、花粉症にも負けず(負けてたかw)司会を頑張っていた方。
    12人の華麗な(?)執事様たち。楽しませていただきましたw。
    執事決闘4

    え?優勝?優勝は・・。海賊の艦長付の従卒さまでした。
    「今日のイベントって・・、【英国「風」執事コスプレ決闘戦】だったよね」
    と、確認しなければならないオチになりましたよw。

    ひな祭りと言えば、ちらし寿しとさくら餅ですね。もちろん道明寺さくら餅です。
    雛人形を全段出すのはしなくなったけど、お内裏さまとお雛さまは毎年出しますね。
    子供の頃に人形遊びのように遊んでたので、毎年、なにかしら、小道具が足りないw
    桃の切り花を飾って。だんだん春が近づいてきてるのかなぁ。

    さて、DOL。レベル解除も無事終わって、新しい冒険クエも、ペットクエしかなく。
    猫イベント2週目終了。どれだけ、往復させるのだろう・・(>_<)。
    無事、のぶにゃが様の猫をゲットです。バザに出せるにはまだまだ航海日数がw
    のぶなが猫

    生産キャラのちびぴよの海事レベルを少しでもあげるために、
    フレ達とEUでダンジョンもぐりです。ゲットした交易品は、
    交易レベル上げと研究をかねて、メインに売らせます。
    だいたい2時間近く、倉庫1500満載で、60mにはなりますね。
    公式の90日チケットを課金して、経験値などのお守りをゲット。
    もらえる兜は・・。性能もデザインも微妙です。アイテム枠がじゃまに・・。
    90日の兜

    さて、イベントをこなしつつ、メインはそろそろまた海事上げの修行と。
    セカンドのちびの方は、一人立ちさせるためと、身も心もイングになるために
    修行の旅に行かせてます。
    いろんな人と関わったりするのはいい勉強になりますね。
    ちょっといろいろ公私ともども落ち込んでモチべが下がってたりしたんだけど。
    がんばるしかないなー。って思ってます。90日間チケット買っちゃったしねw。