5月からいろんなイベントが開催されますね。
    DOLから少し離れようかな・・と思っていると、19時ー23時。経験値20%UP・・。
    海事上げとか今しておかないと駄目じゃん・・(>_<)って。結局INしてます。。。

    さて、カリブ海賊イベントがありました。
    1時間の間に、どれだけNPC狩って、ポイントを稼げるか!ってイベントですが。
    もらえるものが大ストームとか、紋章とかあるのでがんばりました。
    いつもは、平日の夜、なかなか揃わない商会員ですが、ほとんど出席w。
    2艦隊が無事できましたよ。いつもなら、フレにも入ってもらう感じですが、
    今回は10人揃ったので商会員だけで構成。大所帯になったものだw。
    連携ありなのに、他のソロ艦隊にわざと横入りされたりしつつ、
    700ポイント前後は稼げました。
    大ストーム×2個と龍の紋章はゲットできましたよー。
    ワイワイ、ハイテンションで、仲間を一緒になにかをするって楽しいよねー。

    そして、いつも冒険者のピヨピヨは孤独に冒険クエをソロでしてます。
    ダンジョンのクエとか、冒険者を先頭に商会で艦隊組んでしたりするんですが
    基本、冒険クエって、時間調整とかあって、他の人としない事が多いですね。
    職業クエとか、スキルが足りないとかで、一緒にする事はあるんですけどね。
    さて、生産キャラのちびぴよちゃん。
    これが、もともと冒険名声少ないのに、亡命でー5万で0になったせいで、
    冒険名声が1万くらいしかないんですね・・。
    まあ、冒険クエを同じ事をするってのもしんどいので、ほとんどしてないんだけど。
    ちびぴよの商会で、冒険連続クエをしちゃおうという企画があって、
    参加させてもらいましたー。

    地理「グレートプレーンズ」関連のクエです。
    ロンドンーカリブ3往復ある、7個くらいの連続クエです。
    2艦隊でクエを出してもらい、寄生ですw
    なんだかんだ3-4時間かかったんだけど、楽しかった―。
    2艦隊なので、どっちが先につくかーって競争もしたり。
    こんな風に、冒険でも海事でもイベント事をみんなでするってのは
    いいものですね。多人数でワイワイしてると移動も飽きないw
    また機会があったら参加したいです。
    クエ出し&船をひっぱってもらって感謝です。
    コロラド2コロラド3コロラド1

    風邪の熱がやっとさがったと思ったら、今度は胃痛が・・・。
    薬づけの日々です(>_<)。
    人のつながりがこんな簡単に壊れちゃうものなのかなー・・・て、
    ため息をついたりしてますが、
    まだ満開にはなっていない八重桜を見ながら、「やっぱ春は桜だよねー」と、
    少しだけ心がほんわかしました。

    さて心身ともに弱っていたけど、DOLでは、大海戦とBCと、かなりハードです。
    4月の大海戦は、定番どおりポルVSイングですが、ポル側がネデとオスマン・・。
    うちの商会は多国籍なので、ポルの連盟フランスじゃないと、半分出れません。
    みんなが出れそうな時を一日だけポルで出て、あとの2日はイングのちびぴよの出番です。
    イングのちびはN狩り専門だけど、構築もしつつ、たまに対人に絡まれます。
    ちびで出るようになって、初めて、うちのエースと戦闘したかなw。
    旗でもなんでもない、よわよわのちびぴよにまっすぐ向かってくる敵の旗艦のはずのわがエースw
    負けるものか―と回避スキル2で挑んだものの、
    背後から他の知り合いにさくっと撃沈。ひどいやww。

    ポルのピヨピヨで出撃するものの。1艦隊できるのがやっとなので、
    あとは現地で野良募集しました。
    あまりにも、ポルとイングの人数の差があるので、N寄りの雑食でこそっとしよう。
    と思いつつも、敵に飢えているイング勢に絡まれる絡まれる・・。
    ちびぴよの商会の人のばったり遭遇。
    なんで、みんな、旗でもアタッカーでもない私にまっすぐ向かってくるんだろう・・。
    知り合いをみたら、突撃モードに入るの∑(・д・)カッ!
    いじめられつつ・・、N寄りの雑食艦隊のはずなのに、
    周りがいつも血の気が多い人間ばかり集まってくるのは気のせいか?
    大型から対人ばっかりしかしてないか・・?と首をかしげてしまいます。

    一番の怖い話は、1日目に8人全員が恐ろしい魔の海域でフリーズして
    ログアウトして、艦隊に参加していなかった人が、ただ一人茶室にとりのこされたという・・。
    おそろしい経験をしたと泣いてましたがw
    3日目に、連携の艦隊が魔の海域でフリーズを起こして、
    茶室から一人一人、時間差で消えて行くのを体験したことですね。
    今回は、こっちの艦隊は無傷だったけど、1日目、8人落ちの時に、
    これを一人で体験してたかと思うと・・・。涙が出ますw。怖すぎw
    大海戦4月1大海戦4月2大海戦4月3


    さて、恒例の商会とフレでするBCです。
    最初の頃は最低の5:5しか揃わず一人の休憩もゆるせないという
    ハードな商会BCでしたが。
    いろいろフレや他の商会の人とかも遊びにきてくれたりして、
    満員御礼的に近い人数で開催できるようになってます。
    小型を1時間、大型を1-2時間って構成ですが。
    商会Bcをしようと思ったのが、商会同士の交流と、
    いつも敵のフレと一緒の艦隊で戦いたいという理由から始まったので。
    大海戦の練習にちゃんとなってるか?動きをちゃんとできてるか?となると
    まだまだですが(>_<)。
    BCは怖くて参加できない・・・っていうひよっ子の人にも入ってもらって、
    こんな感じだよーって体感してもらうのもいいかなって思ってます。
    ええ、そんな初々しい人達が、だんだん脳筋になっていくさまも・・・。

    次は24日のカリブ海賊イベントですね。海事ばっかりのような気がするけど・・。
    新クエがバスラ行きばっかなので、うんざりしてまだ手をつけてません。
    少し、モチべも下がってたりするんだけど・・。
    これから何をしていこうかなー。

    やっと桜が綺麗に咲きましたね。やっと長い冬があけて春が来たって感じです。
    花見行かなきゃ・・って思いつつ、熱出して、お休みをもらって、お薬飲みつつブログの更新をしてます。
    うーむ、すぐ熱が出る体質はどうにかならんかのぅ・・。

    さて、ちょっと更新をさぼっていましたが、いろいろ海事上げをしつつ、
    3月末は200Pの論戦が開催されました。
    いやあ、200Pですよ。唯一3位にランクインしたことのある200P。
    100Pなら、完全、運。150Pなら、慣れと運。200Pなら、運の要素はかなり
    減るので、今回もランク狙えるか!5位以内に入れるの∑(・д・)カッ!
    とドキドキしながら、いざ大会へ。

    いやあ・・・。もう・・・。ちゃんと練習はしないとね・・。
    今回、イスタンで開催とか、いろいろあって、人が少ないw。
    200Pってのもあったのか、中堅冒険者が全くと言っていいほどいなくって、
    参加してるのは、発見物カンストの冒険の☆の皆様と、ランカー常連組の人達。
    出すカードが重なる重なる。ほとんど1点差とかの勝負で、あるいみ、運?
    そして、私にとっては、その運のなさがそのまま出ました・・。

    ☆1の段階で結構負けちゃって、☆2になってからは、なんとか連勝して
    1日目は15戦10勝で、なんとか☆3の選択できる宝箱をもらいました。
    沈没船から出るメモリアルになるアイテムが出るので、
    しばらく開けずにとっておきます。
    2日目は15戦9勝。もう、駄目駄目でしたよ・・。
    やっぱり、常連さん達だと本当、カードが重なりまくりでw。
    どっちも、コンボが出せない状態っていうのも何度もありました。
    1枚目にお互いがコンボのペアを別々に場に出ちゃうと、
    たとえ手札に残りがあっても、出せないから。むずかしいものですね。
    論戦3月1論戦3月2

    さて、新しいアプデでせっかく作った記念スループがゴミになったり、
    またかわいいガンボちゃんの出番だったりして、なんなんだ!ってなってますが。
    私的には、錬金の初めて持ち歩けるレシピ登場です。
    いや、錬金の修行上げにはそんなに・・とは思うんですが、むしろ、錬金終わって
    さあ、愚者をつくろう!とする人には材料あつめからすごい時間がかかるので。
    このレシピがあれば、今まで、ロンドンー本拠地ーヴェネの往復を何度もして
    材料を揃えて、っていうとんでもない時間がこのレシピのおかげで、さくっ!
    大学スキルで100愚者の成功率が半端なくなったとはいえ、
    どうしても材料あつめが大変でしたが、
    これで時間はそれこそ1/10くらいに短縮できるのでは!
    ・・・。残る問題はアイテム枠なんですけどね・・・。
    さて、イベントのネコも終わり、ペットクエも終わって、いろんなネコをゲットですが、
    調教師にあずけっぱなしです。やっと、のぶにゃがにゃんがバザに出て、
    三毛猫ちゃんと交流の図。
    そして、新たな新ペット?良い感じにパンダに羽根が生えてます。綺麗です。
    基礎錬金ネコネコパンダ孔雀


    ユーザーイベントで、前にあった執事陸戦大会の続編が開催されました。
    模擬大会やアカデミーなどで日にちの変更あり、
    当日は大海戦前の定例のイング模擬があったりと・・・・。
    ふたを開けると、なんと2組4人の参加者・・。
    ギャラリーの方が多くない?ってちょっと寂しくもありましたが。
    強さは圧倒的な勝負がつきましたが、MVPはもう、
    誰もが今夜から奥さまにお仕えします・・・・。
    とギャラリーが身も心もとりこにされてしまった方の一人勝ちw。
    ビンゴでも、100愚者、2個目をひきあててしまうという、その強運。
    これから街ですれ違ったら、ひざまついてそのおみ足に口づけさえしてしまいそうです。

    で、今回の開催&司会の人がリア充爆発ということで、
    引退に近い休止をされるという事で、みんな涙をこらえつつ、送りださねば・・・と。
    執事大会が終わった瞬間から、決闘をいどみました。1:5で。フルボッコです。
    みんなで挑むよ!って聞かされた瞬間、かわいい錬金の生産キャラから、
    剣をもって相手の懐に忍び込んで斬りあげる・・。ダンジョン好きの冒険者に
    キャラチェンジw。なにげに、5人中、プロももう一人ccして準備されるという。
    え、なに、その本気装備w。
    私はまだまだ陸戦のひよっこなので、ガチ陸戦家にフル装備されると
    勝てないんですが。
    1:2でも負けちゃったりしますしね・・。でもさすがに1:5だと圧勝です。
    向こう、フル装備もしてないしねw
    街でばったりあったら、普段着の時をねらって、背後からフル装備で決闘を挑みます!
    って宣言しておりましたが、1;1ではないですが、半分望みは達成できました。
    いつか復帰される時には、それまでに修行をして、強くなって。
    フル装備で真正面から挑みたいと思います。
    続執事2続執事3続執事1