気分はHP1のピヨです。体力じゃなく気力だから、HPはおかしいかな・・。
    今回はとりあえず、最近の行動を。

    BCはいつもどおり、商会+フレで開催しました。
    なかなかみんなの日程があわないけど楽しくできてればOK! 
    今回はもう1日、フレの商会とピュアで対決をしました。
    最初は結構いい感じだったんだけど、途中からはやっぱり力の差が現れますね。
    連携の差というか。。。
    でも、商会同士の交流はやっぱり楽しい。
    いろいろつきあいがあって、この人はこれには呼べない。。とか
    悩みもあったりしますが、開催されるとそんな事忘れて楽しめます。
    こういうのはぜひ続けていってほしいものですね。
    先生と生徒

    さあ、メモリアルカップ大海戦。・・・とりあえず、なにがメモリアルカップ・・?
    って感じですが。
    ポル1国VSイスパ・ヴェネなので。商会で1艦隊もできません。
    1日目は裏のキャラとかもきてもらい、なんとか1艦隊つくって、野良連携募集
    って感じですが、人がいない。。。
    仕方なく、旗を2人たてて、2艦隊にして野良で手伝ってもらう事に。
    というわけで、よわよわのピヨピヨちゃんの旗です。
    前に小型をしたけど、対人にからまれまくって大変だったというw
    今回はN狩りが多かったんですが、援軍でその位置で入るかー。
    っていう入り方だったので、艦隊のみなさん、ごめんなさい。。
    そして、やっぱり大型になると、もう重すぎて、止まらないわ、援軍で入ろうとしても
    クリックできないわ・・て。途中で旗を交代してもらいました。
    前線じゃなくてもさすがに大型の旗は無理だわ・・。
    5月大海戦1日目

    2日目は人数もあつまらなかったので、野良でいれてもらいました。
    雑食だったんですが、対人多めだったかな?
    Nの湧きは1日目よりよくなかった気がします。
    最後にジェノバを守れ―という事で、重すぎてなにがなんだか・・の
    カオス状態の前線で阻止して終了。
    5月大海戦2日目

    仲間と負けたりしつつも対人をしたりするのがやっぱり楽しいんだけど、
    野良は野良で、いろんな人と出会えるのでそういうつながりは楽しいです。
    3日目はどうなるやら・・。守れるのか、ジェノバ!!

    来週はイング1国VSフラ・ネデ・オスマンですね。
    ちびぴよちゃんで、フレにつれていってもらうつもりだけど。
    フラとネデに知り合い多いので、大変だ。
    ちびぴよ、瞬殺されるんだろうなぁ・・・。

    ピュアはポルとフランスとイングなど多国籍なので、
    みんな味方で大海戦ってのがないんだけど。
    一度でいいからみんなでしてみたかったですね。
    さて、対人で名工を使い果たしたので、
    よくとれるという噂のテラノヴァ北岸で白い鉱石の採集です。
    本当に、よくとれます。アフリカより美味しい。
    ちびの商会がすぐそばなので、便利ですね。
    ピヨピヨでもフレの商会を登録しています。
    白い鉱石

    相変わらず、モチべはあがってませんが、それでも少しづつがんばろうかと・・。
    春は新旧出合い、別れの季節だと思いますが・・。
    5月は別れの時期なんでしょうか・・。

    さて、メモリアルは大投資戦がありました。
    ちびぴよちゃんで、2時間近く、投資をがんばりました。
    委任航行でゆったりしてたので、勲記の数は2000枚ほど。
    それでも、爵位があがりましたよ(。+・`ω・´)シャキーン☆。
    海軍中尉(上級騎士爵)になりました。
    ちび中尉

    コロセウムも、プロデューサー達が登場っていうことで、さくっとしてきました。
    いやぁ。登場したら、かなりローマコインも経験値美味しいですね。
    ちびぴよだと、ソロだと瞬殺されそうだけど。。。

    フレのアパにこそっとのぞきにいったら、手厚い歓迎をうけました。
    えー(>_<)。これ、ちびぴよだから、微妙な位置ですが・・・。
    普通のキャラだと、心臓串刺しだそうです。ひどいなぁww
    コロセウムアパ串刺し

    BCはぽちぽちと参加してますが、相変わらず重いのと下手すぎて・・・。
    ちゃんと練習になってるのかどうなのか・・。って感じですけどね。
    調子がいい時と悪い時のバランスがひどすぎて。。
    で、仲間が休憩するってことなので、他の商会員で囲んであげました。
    ゆっくり休憩もできやしないw
    囲む

    続きはちょっと感傷的な記事なので・・・。 続きを読む

    て急にここ2-3日寒いですね。みなさん、風邪をひかないように。
    さて、臨時の告知です。
    地震時にDOLが休止してた時に臨時チャット室っていうのを作っていまして、
    復帰後、鯖オチ以外は特に活用するわけではなく、たまにのぞいたりしてました。
    休止した人がたまに足跡を残してくれたり・・。
    「えー昨日きてくれたんだ(>_<)」みたいな。
    放置しているので、なかなか会えないんですけどね。

    ということで、金曜の夜10時ー11時は、なるべく入室するようにしました(。+・‘ω・´)シャキーン☆。
    休止している人、このブログをみていたら、遊びに来てくださいね。
    今、DOLがどんな感じなのか、情報の交換とか、
    たわいないおしゃべりでもしましょうw。

    基本、ピヨや、ピュアスマイルのフレ、知り合いでお願いします。
    って、私のブログ見てるのって、知り合いばっかだしね。
    私じゃなくてピュア関連の人と話をしたいって言う時も、INしていれば、
    「○○さん、ご指名入ってます。」と呼び出し可能です。
    つい忘れて、私も誰も入室してない時は
    「いないじゃん!」ってつぶやいてください・・・。

    金曜日22時―23時は
    臨時チャット室へGO!


        ☆こちらからどうぞ☆

    自分のペースで前を進もうと思ってます。
    疲れたら、一休みして・・。頑張れる時はがんばろうってヾ(*ΦωΦ)ノ。

    さて、20%経験値アップなので、フレと一緒に甲板海事をしてました。
    なんとか海事70になりました(。+・‘ω・´)シャキーン☆。
    アイアンサイズに乗れますね!・・・作らないと。。
    海事70

    何日かがんばって、さすがにちょっと疲れてきたので、海事修行はちょっと休憩。
    4月に増えた、バベルの塔関連のクエが手をつけてなかったので、
    久々の冒険の☆の登場です。
    EUから紅海抜けて、バスラへのクエが何個も・・。何往復させられるんだろう(>_<)。
    安全海域になっている時だったので、ほとんど移動は委任航行で放置です。
    冒険の☆なのに、委任航行。。。強化フル6枚のロンスクの意味ないっす。
    バベル1バベル2バベル3

    イベントは、7色のメダル集めですね。海事上げしても、回航許可証を買っても、交易品売っても
    こそっともらえますが、もらえる色がかたよりすぎです。黄色と銀色が出にくい・・・。
    2キャラとも、1セットは渡したいものですね。赤とか・・ですぎだし。
    トレード可能なので、商会やフレと交換もしつつ、揃えて行きたいです。
    フレに服を作ってもらいました。
    上衣下裳って服。ピンクとグリーンとブルーの色に変えれますね。かわいいw。
    上衣1上衣2

    さて、新クエ終わって、論戦でロストしたカードを集めつつ・・。
    次は何をしていこうかなー・・。
    5月の後半はBCとか大海戦とか・・・また海事漬けですね。