何年ぶりかにボーリングをしたら、ストライクが1本もとれませんでした(>_<)。
    スペアの後はガーターという、お決まりの意味ない結果にw
    まw久々に笑って気分転換になりました。

    さて、DOL。とうとう、10m詐欺投資が終わりましたね。
    数日休止してたのもあたったので、2キャラ分で合計37枚でした。
    370mですか・・・。
    さて、内訳は。。ほとんどが、造船やPF、ヴェールなどの紙類でしたが。
    あの呪いのひょっとこは何個でるのか!とドキドキしながら開けましたが、
    結果なんと0個。何個もひょっとこを出したフレはきっと運が悪すぎ・・・。
    あとは、死霊の両足が早々に1個でて、喜んでましたが。
    全部開けると、法被が1枚でただけで、アイテム系はほとんどでませんでした。
    エスケープ紋章なんて出なかったよ・・(>_<)。

    しかーし。天は我を見離さず!
    ピュアの商会長からエスケープ紋章をもらいました。(。+・`ω・´)シャキーン☆
    あれか、いつも不在がちの商会長にかわって、商会を牛耳って、、いえ、
    まとめている、副会長へのサービスですかね!
    ロンスクにつけるといい感じです。
    ,エスケープ

    さて、収奪をしてました。ジェネラルロープや、マント、金マレ狙いで。
    むずかしいし、まだ副官そだってないから、略奪紙連打だと、確率低いし。
    ということで、副官育てるたびに出ます。。。
    それから、また収奪の日々にもどります・・。

    さ、気分転換に、じゃなくって、7月の大海戦はフランスVSネデということで。
    ポルが連盟参加できるかな?って感じもあって、練習です。
    BCでも抜けクリの練習をしてたりしてたんだけど、
    いやw基礎がなってません。ジェノスクから、ダンジョンでレベルあげして、
    その後、大海戦にでたりしてましたが、基礎がぐだぐだです。。
    抜けクリのタイミングとかずれてるし・・。ちょっと勉強して練習しないと・・。
    という事もあって、フレの商会と合同で模擬をしました。
    ダイスで組み分けしたので、バランスはそんなにかたよらなかったかな?
    途中ハラハラする場面もありましたが、楽しかったです。
    こうやって、練習して大海戦に沈まないようにがんばらないと!

    写真は、ダイスで艦隊きめているときに、クマを背負って遊んでいる人が、
    模擬でまた装備変更を忘れてしまったという、オオボケをしてくれました。
    ちなみに、私はその時、大学ssが陸戦仕様だったので、あわてて海事仕様に変更しました。
    みんな準備は忘れずにね(。+・`ω・´)シャキーン☆
    そして、安全海域で模擬許可で模擬をしてましたが、仕掛け間違いで、
    バッテンマークがついた人達。白い人でもバッテンがつくんですねw
    1時間反省でしたね。
    この時は私のいた艦隊は勝ったので、私にはバッテンがつきませんでした。
    どくろがつくのもある意味、いい経験?
    ダイスとクマ反省ポーズ

    模擬をしてくれたフレの商会の人達、ありがとうございました。
    そして、ピュアの人達。風邪で弱ってたのに、参加してくれたり、PC修理にだしてて
    わざわざネカフェまで行かせて参加させたりwお疲れ様でした。
    参加予定の商会長が、「遅くなります」というメールで帰ってこなかったという。
    夜勤に変更になって、泣いてたかもw
    教訓。「ネカフェのクリック音の苦情には注意」です。

    おまけは、小さいNPC艦隊にしかけて、援軍で入って、1:10人で甲板に行った時の写真です。
    あるいみ弱い者いじめですが、10人甲板にいるってのも、楽しいですねw
    10人甲板

    3か月の課金が切れて、このまましばらく休止しようかと悩みました。
    休止といっても、セカンドエイジはもちろん、7月に海戦イベントが
    あるっぽいから、1か月くらいかなwって感じだったんだけど。
    共有倉庫の課金のずれがあって、4日間くらいはゲームから離れたり、
    体験版の通訳キャラで連絡をとってたりしつつ・・。
    やっぱ、商会BCとかしないと駄目だし・・。って思って、課金再開。
    まあ、いろいろあったんだけど、まだまだDOLをやりたいと思ったので、
    また航海を再開しています。

    さて、DOL。ちびぴよの海事上げをがんばってます。
    もう少しで海事45になるので、そこで一区切りかな?
    その上となると、強化の戦列艦に乗れるのが海事57になっちゃう。
    休憩中に離席のフレを背後から呪ってみる。まだまだ耐久0にならない。
    呪い

    日曜日はロンドンバザでした。
    ああいうお祭りは大好きです。ちびぴよがロンドンに永住したのも、
    もちろん大海戦とかの軍事的なイングの結束にあこがれたりもあるけど、
    こういうイベントを一緒に楽しみたいっていうのもありましたね。
    まだまだ遊びにいってるだけですが。。
    久々にデブザイル(クマ背負いバージョン)を見れたり、
    フレが知り合いのバザを買っていくとすごいセンスのファッションになってたり。
    でも、それを着こなせるのは、あなたしかいない!って感じだったりw
    デブザイル変な頭の人

    クマのぬいぐるみを背負ってると、ちびぴよの商会のボスから、
    クマがちびぴよを反対に背負っているようだといわれたので、
    怖いもの見たさに、クマのぬいぐるみを手渡して、
    背負ってみてとお願いしてみる。・・・・・・・・。
    ボスとくま
    うわーん、ごめんなさい。
    「思ってるよりかわいい!」とか「やっぱ怖いよーw」とかってなると思ったけど、
    何かいけないものを見てしまったようでした・・・・。
    マッチョキャラにクマは似合わないってのは知っていたけども。
    何か違う・・・。服のせいかな・・・?
    あ、あれですね。きっとその背中のクマは、航海中、食料が切れた時の為の
    非常食・・・・・。ゴニョゴニョ

    さて、バザをゆっくりいつもなら楽しむとこなんだけど、
    フレの商会とのBCです。メンバーが集まれるのが日曜しかなかったので・・
    なかなか向こうもメンバーがそろわなかったりもしましたが、
    楽しかったです。
    そして、途中から大海戦大型の次にBCが重いとかそういうのを
    差し引いたとしても、ちょっと私、沈みすぎじゃないかと・・・。
    抜けクリを狙うにしても微妙にずれてたり、タイミングをあわなかったり。
    いやw冒険ばっかりしてて、実は海事の初歩をわかってない事もあったり、
    実戦に連れ回されてた割には、なにを教わってたんだ・・的な。
    いろいろ大海戦にがんばれるように、修行をせねば・・。という結果に。
    船やスキルで腕の未熟さを少しはフォローできるようになった。
    さあ、この先は、力をつけていくしかない。
    一緒に遊べるように、フォローができるように。
    でもそれが・・・一番むずかしいよね(>_<)。

    梅雨入りしましたねー。晴れ女の私なので、梅雨は大嫌いです。
    私は仲間とか大切な人達には、バカ正直な部分もあるので、
    全部信じちゃうんだけど、みんながみんなそうじゃない。
    なので、ちょっと人間不信w。
    しかし、他人は信じないので、オレオレ詐欺とかには絶対ひっかかりません。

    さて、くまのぬいぐるみですね。
    これが移動が多すぎです。1週目にEUを何度も往復させられたかと思えば、
    2週目は、カリブに、南米に、インドに、日本に、またEUもどって・・・。
    世界中を移動させられましたよ。
    でも、あの可愛いクマのぬいぐるみをゲットできたので、満足です。
    どうせ、武器の部分に装備するんだから、これで陸戦とかできたらいいのに。。。
    武器系統は・・こん棒ですかねw
    やっぱり、これはちびキャラに、クマの着ぐるみ着せて、背負わせると可愛いです。
    くまゲットクマ2くま1

    沈没船をちまちま引き上げてますが、スファジでないなーw。
    でも新しい船が割とひきあげられるので、めずらしいものがゲットできます。
    使えるか使えないかは別問題ですが。
    操舵2の服は、♂服だし、防御38しかないので、どうなんでしょうね。
    回避1の剣とかもでましたよ・・・。

    10m投資のために、ダンジョンにもぐったり。
    ぽーと歩いてたら、ダンジョンに拉致、、いえ、誘ってもらえたり。
    なにげに陸戦プロがいて、戦う前に敵さん倒れてたりwします。

    呪いのひょっとこを送ってきた本人に街であったので、呪ったら、
    呪い返されたり・・・(>_<)。
    イベント終わるまでに、増殖したらこわいなぁ・・・。
    自分のはまだ開けてないけど、この中に何個ひょっとこが・・・。
    こわいいいいいい。呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

    操舵服ダンジョン呪いかえし

    (追記)
    いきなり呼び出しかかって(゜o゜)、ピュアとフレの商会とで模擬をする事に。
    MAXでそんなに規則もないので、大海戦の練習って感じですね。
    それなら・・・っていうことで、いつも大海戦を一緒にしているメンバーを呼び出し。
    アジアにいた商会長には「21時のトレンド船で帰って来てね(ハート)と拉致。
    22時~3時間。楽しかったw
    真正面からさくっと沈められたり・・(>_<)。旗が模擬許可してなかったので、
    戦闘に入った瞬間に私が旗になってたり・・。
    いつも一番に沈むのに、旗の時だけ3人に囲まれても逃げのびてたりw。
    私ってピンチの時より、普通の時にさくっと沈む事が多いです・・・。
    攻の方でも抜けクリの位置がずれまくったりと・・。
    BCでも旗を選ぶ設定ができればより楽しそうなんですけどねー。

    でも、やっぱりこうやってフレ単位じゃなく商会単位で交流を深めるのは
    楽しいですね。
    おまけの写真は、沈没船調査。戦闘に入るとクマを背負ったままだけど、
    素手のナイフで戦ってた。
    クマが武器系統なら、ふりまわして最高なのに。
    商会模擬沈没船くま