暑くてとけそうです。夏は花火やお祭りですね。ぐったりするけどがんばらねば。
    モチべは上がったり下がったりで大変ですが・・。
    まあ、信じる事は大事なのかなぁ・・。って少しだけ頑張ろうと思います。

    さて、DOL。すべての武器のテクのR2まではとろうと思って、
    カイロで籠ってます。大海戦はじまるまで、あと数日がんばります。
    フレ達と籠って思う事・・。やっぱり野良には向かないw
    もちろん効率重視はあると思います。そのために神経とがらしたり、
    効率だけを追い求めてると、何日も続かない・・(>_<)。
    時々ミスっても、笑える仲間と一緒にするから、がんばれる。
    テク上げ

    錬金の話。ヌァザの手を作ってみたんですね。
    基本は攻撃8。大成功で9-11ですね。防御は最大21までです。
    まず材料は、赤の錬金薬液(10)、金(15)、アイアングローブ(1)で
    愚者の両手(防御12)を作ります。
    この段階で1個つくるのに、赤の錬金薬は火トカゲの刻印×赤い鉱石からで、
    安く刻印1個1mとしても10m以上はかかります。
    さて、それを防御20-21まで鍛錬を重ねないと防御21のヌァザは
    できないので、愚者鍛錬です・・。
    大学スキルの成功で、35個用意した愚者も30個は残りました。すごい!
    1回の鍛錬に金x10 白の錬金薬液x1必要ですので、
    防御21の愚者を用意するのに20mくらいの元手は最低でもかかっていると
    思ってもらっていいですね。

    さて、これからが大変です。
    愚者100への道と違って、1回限りの実験。
    失敗で消滅はないけれど、大成功でも攻撃9-11のどれになるか。
    そして、材料の白の錬金薬液(5)、愚者の両手(1)、ケルトの腕輪(1)
    ですが、このケルトの腕輪が・・。ダブリン郊外で掘って1時間に1個、
    運が良くて2個掘れるかというものです・・・。

    ここで実験。
    名匠の秘伝を使うのと、錬金レベルとどっちが優先されるか。
    ブーストでなんとか錬金10にしたキャラと、13のキャラ。
    そして、カンスト+ブーストなので18くらいのキャラで作成。
    もちろん生産大成功スキルは1-4全部つけた状態です。
    錬金10のキャラが名匠秘伝使っても、8-9どまり。
    錬金13のキャラで、9と10。
    18のキャラだと、名匠秘伝で9か10.使わなくても、9か10。
    要は、名匠秘伝じゃなく錬金レベルによるものですね。
    まあ、一番なのはカンストキャラで名匠秘伝を使えば、
    攻撃11のヌァザを作れるかと思いますが、
    確率的に何個の愚者21を用意するか・・って事になりますし、
    錬金をする人間なら、消滅もしないヌァザに使うより
    愚者鍛錬で使うものなので、名匠の秘伝を使用するという実験はないかと。
    30個くらい実験すれば11はできるかもしれませんが・・・。

    なんだかんだいって、10が3個できたので、運が良かったと思います。
    って、元手はもう考えたくないです・・w
    ケルトの腕輪が何十個も簡単に取れたり、
    1個の元手が何十Mにもならなかったら、50個くらい耐久21の愚者用意して、
    名匠使わずに、実験すると、1-2個はできるだろうと思うけどね。
    実際やってみると、これはいける、これは無理ってのがよくわかる
    錬金実験でした。
    ヌァザ

    さて、冒険ツアー第2弾です。
    第3弾への布石として、紅海を連続クエです。
    ええ、ちびぴよなので、こそっと追従。発見もよろしくお願いします。
    と他力本願ですが。
    連れて行ってもらって感謝です。ありがとうございました。
    ピヨピヨでソロで黙々としたクエも、みんなですると
    お祭りみたいで、また違った感じで楽しいですね。
    そして、いつも知っているフレが、リーダー的な立場での
    フレを見れて、なんだか不思議な感じもあり、
    みんなを連れて、ちゃんとフォローもできているそういうのも
    見習わねば・・・・。と学習したツアーでした。
    楽しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
    遠足2

    さあ、陸戦大会です。
    今回は5チーム。前回優勝チームは不参加です。
    前回、準優勝したとこと、順位では勝ったけど、直接対決で負けたために、
    決勝にいけなかった因縁のチームと、あとは・・・。
    冒険の時に、無法の長江でいじめにあったチームとw
    今回はじめましてーのチームさんの5チームです。

    総当たりの予選なので、全10試合中、自分達は4試合ですね。
    3VS3なので、陸戦バ・・陸戦プロの3人を中心にして。
    私ともう一人は、補欠的に頑張る事に!!
    私はもちろん、出るべき試合は決まってます。
    相手が強いかどうかはわからないけど、ここと勝負しないでどこと勝負だ。
    「私怨・・」っていわれつつ、海の借りを陸で返す(。+・‘ω・´)シャキーン☆
    で、もう一人も、残りのチームの中では、まだいけるか?
    という対戦チームの試合に出てもらう事で、
    前日に、装備やアイテムのチェック。
    戦い方・・・といってもw私達は割とがんがん行くチームなので・・。
    回避やタゲの時の逃げ方とか基本を確認して、明日に備えます。

    夜まで、1レベルでもあげたいというフレと、交易品を稼いで、
    探検券を道具屋で買うための資金にする私と、ダンジョン籠りです。
    放置プレイでもOKということで、ちびぴよの武器熟練をあげるためにぽこぽこ。
    相変わらず邪魔な服や、罠本ばかりです。
    あんなにもぐってるけど、防具鍛錬しか出た事ないなあ・・。って思いつつ。
    ぽろっ。
    ん・・・・・?
    んん・・・・・・・・?これは・・・。これはああああ。
    あんなにピヨで出なかった例のアイテムが、ちょこっと潜ったちびぴよで
    さくっと??。どれだけ強運なキャラなんだ。
    武器鍛錬

    さあ、出た武器鍛錬はいつか私が武器を強化する時に返してね。という事で、
    陸戦プロにあげました。これで、私たちの勝利・・。決勝への道が近ずいた。
    早々と決闘の地のセビリアに乗り込んで、高ぶる気持ちを抑えます。
    ピンクをきた微笑ましいカップルだったり、双子海賊(海賊じゃないけど)と
    言うくらい似ている二人だったり。
    ピンクの執事服双子

    やだ、リラックスだよねw。ええ、1本のメールがくるまでは・・。
    「残業か、大会に間に合うか瀬戸際です」
    ・・・・。え?。NO.2のまさかのメール。目の前が真っ暗になりました。
    ツートップだけで・・・。えーと・・。今回優勝候補チームとかと戦えと?
    試合開始30分前に緊急会議です。
    どうするよ、どうする!!こないよ!!
    しかも1試合目が、うちとこと、その優勝候補チームだよ。
    もしかすると、ここに勝てれば、波が変わるから、決勝どころか優勝しちゃうかも。
    なーんて思ってたのに。いきなり、決闘大会参加たのしかったねw。か?
    いまからメンバーをもう一人いれたりできないし、てかINしてないし。
    とにかく、4人でやれるだけの事をしよう・・。
    まず、第1試合め!!
    負けてしまいましたが、結構いい感じ?罠のテクをつかってくるので、
    それが決まるとどつぼになったりするけど、3VS3だとこういう戦い方もある。
    陸戦は奥が深い。まだまだひよっこは感心するばかりです。
    さて、他のチームを見学しつつ、次に強いかな?って恐れてたチームとの試合。
    これが、今度はこっちの罠テクが上手く決まって、怒涛の攻撃で、勝利!
    希望が見えてきたか!
    っと思ったが、前回油断して負けたチームに、やはり負けてしまいました・・。
    っで、最後は宿敵のチームですが。
    これが、どうやら、予定メンバーが一人こなくて、急遽助っ人を呼んだらしく、
    準備ができてないため、バタバタです。
    そのせいか、圧勝。うーん、予定メンバーの最後の人の強さはわからないが、
    来てもなんとか勝ててたっぽいかも。
    ただ、準備不足のせいか、本当に大変そうでした。
    最後は鬼ごっこ的に追いかけて、勝利。
    周りから私怨だwって言われるくらい追いかけっこですw。

    さて、優勝候補は全勝、メンバー不足だったチームは全敗。
    あとの3チームが2勝2敗とならんでしまって。
    直接対決といっても、3すくみになってるから、残存数なのか・・。
    まあ、がんばったよね、私たち・・。
    と思ったら、残存数で2位になって、決勝へ!!
    まさかの無欲の勝利ですか!!あきらめの勝利∑(・д・)カッ!
    直前のNO2が来れないために、作戦変更にもめげずにがんばったよ・・。

    さあ、ここまできたら挑むのみ。2本先取です。
    まず、1敗。・・・・。まだまだあああ。
    おお?なんとか、1勝を手にしたあああ。
    さあ、これが最後の勝負だぁあああああ。
    ・・・負けましたが、2位なんで、500mもらいました。(。+・‘ω・´)シャキーン☆。
    いや、本当がんばったよ。
    もしかすると、ベストメンバーだと、決勝はもっと楽に行けただろうし、
    優勝・・・・も夢ではなかったかも・・・?
    ああ、でもやっぱり罠テクの前に2位で終わったかも・・・。などと思いつつ
    前回は本当に油断大敵でオオボケで負けたのでw
    今回はアクシデントにおそわれたけど、4人の心が通じたおかげで
    2位を勝ちとった気がします。
    さあ、もうちょっと足をひっぱらないようにテクあげせねば。
    決闘大会1決闘大会2決闘大会3
    終了後のビンゴは当たりませんでしたが、大会終了後も
    熱気がおさまらない中、決闘の嵐がおきてましたw。
    私はちびぴよにCCしたので、みんなに瞬殺されてました・・・。ひどいや。
    いや、ピヨピヨでも、この人達には勝てないんだけどねw
    みんな楽しかったねー。まだまだ戦うよーwなどど
    和気あいあいしてると、「間に合った∑(・д・)カッ!!」と
    NO2のご帰宅です。いや、とっくに大会おわりました・・・。
    準備完璧な彼、いや彼女か・・は、武者達に戦いを挑んでました。
    この3人そろっての勝利を応援したかったのになぁ。残念です。
    でも、楽しかったーーw。まだまだ足元にもおいつけない私ですが、
    これからもがんばろう!!
    またみんなで参加しようねw

    9月のアプデまでに、テク上げも海事上げもレア収奪も・・。
    いろいろしなきゃいけない事がいっぱいです。
    気持ちはいろいろテンション低かったりw考える事もあるんだけど。
    何もしないよりは、何かをしようと思えるだけ、元気なのかな・・?
    暗闇の中にひとりぽつんといたけど、周りをみれば、仲間がいてくれた。
    ちゃんとがんばらないとね。

    テク上げもそこそこに、BCです。
    いつもの商会+フレで商会BCをしました。
    今回は海事キャラ以外も楽しめるように、小型の時間を多めにとりました。
    小型は脳筋の人でも油断すると沈むし、大型で戦闘船に乗れないレベルでも
    そんなハンデなく一緒に遊べるのでいいですね。
    久々に復帰したフレにも入ってもらいましたが・・。
    いつの間にか無双してました。いや、休んでた間のブランクとか・・。
    いつも大海戦で敵で会うんだけど、本当に会いたくない・・・。って
    確信しました。
    商会BC小型

    マレシャル称号まで、あと14くらいだったので、今月のBCでもらえるかなー。
    ってことで、がんばりました。勝ったチームにいて、稼いで、
    あと5勝!!とカウントダウンです。
    途中、フレ達が、マレシャル称号を阻止するために敵側にはいって、
    負けたりもしたんですが・・(>_<)。
    最後は、一緒に勝利をつかもうということで、同じ陣営へ。
    商会の人とフレと一緒に、48VS48と、かなりの緊迫した戦いの中、
    最後は見ず知らずの人が(w)沈めてくれて、無事勝利を勝ち取りました。
    こういうポイントポイントで、商会やフレとかの人と一緒に得られると
    オンラインっていいなぁwって思います。
    本当にありがとうねw。
    金マレはまだまださきなので、とりあえず、マレシャルの服を作って着ました。
    マレシャル2マレシャル1

    メモリアルの引き換えは、紋章2個と残りは服7個にしました。
    まだカウボーイしか開けてませんが。どの服にしようかなぁ。
    カウボーイ

    さて、今日は決闘大会です。どうなりますやら。
    最近の呪い仮面は、耐久2まできました。今日あたり・・・・・?
    なにげにひょっとこ同盟が増えてますね。
    呪い1呪い2

    さて、ダンジョンをもぐっていたら、とうとうこの日がやってきました。
    約2か月、暑くなる中でのひょっとこ人生。
    もう、顔の一部になってたらどうしよう・・とか、
    いつもお面をかぶっている、あの方の気持ちが少しわかる・・とか。
    わかるとやばいだろう・・とかw。
    そして、とうとう・・・。
    (使用前)可愛い顔に戻る日が!
    ひょっとこ使用前

    じゃあああああーーーん

    ひょっとこ使用後
    使用後。・・・・・・・・・。あれ?