2日目のアカデミーはINできたのが、閉会5分後だったので、参加できませんでした・・。
    1日目でランクインを逃しましたが、10位以内に入ったという事で
    アカデミーロットが送られてきました。
    中身は・・・。整髪道具。アカデミー関係ないじゃん・・・・。
    作成して一度も変えていないメインの髪型かえろってか!(色は変わりましたが)
    リアルでもロングストレートなんですが・・。
    久々に少し短く切ろうかな・・。って思ってますw。

    さて、ちびぴよちゃんの冒険三昧ですが、
    名声もちゃくちゃくと増やし、紅毛城も無事発見できました。
    これでアジアのダンジョンは自力でもぐれるようになりました。
    次は名声6万くらいまで稼ぐと、ほとんどの冒険クエは出せますね。
    紅毛城

    突然の公式イベントです。
    ガナドール先行体験イベント「ウルージ・レイス推参!」ですね。
    商会+フレで艦隊を組んで参加してきました。
    カリブの時みたいに、NPCを湧いたら旗を撃沈させる。
    いかにNPCのとりあいに成功するか・・・。ということで、
    ロンスクに速度アップで、気合い充分です!!

    ・・・。実際、開始されると、狭いジブラルタルやバレアレスで
    固定NPCが湧きまくりです・・・。ロンスク小回りきかないww。
    というわけで、旗艦を早々にチェンジしました。
    しかも、板もしてないし、服だって、大砲撃つ気なかったので、
    普段着です・・・。
    途中で泣きながら、艦隊をはずれ、服を着替えて船も乗り換えて
    合流しましたw。
    途中から16P稼げるNPCを少しとりあいになりつつ、狩ります。
    基本大砲で撃沈、時間がかかりそうなら護符退治。
    2時間の予定が、急に1時間30分で終了したので、思ったよりポイント稼げす・・。
    700くらいでした。(途中離脱したし)
    というわけで、750Pでもらえるドラゴン紋章もらえなかったんですが・・。
    最初から1時間30分で終わるとわかってたら、ゆっくりしなかったんですが・・。
    公式にのせておいて、途中で時間変更ってずるいよね・・。
    ドラゴン紋章は、収奪でもらえるのと一緒ですかね・・。
    メモリアルに登録されるみたいで・・・。しょぼーんです。
    他にはしょぼいものしかもらえないし・・・。
    まあ、でもみんなとイベントができて楽しかったです!
    ガナドール

    さて、これでしばらくは9月のアプデまで、公式には何もない感じ?
    アムスで証券イベントが開催されてますね。
    2日おきに銘柄を変更するかどうかですが、適当にしてます。
    前回ももらえるアイテム数が限られたりしたので、
    ずっとアムスに滞在しなくてもいいかなーって。ジャカルタとかでも交換できますしね。

    アプデまではゆったりまったり、フレの商会と模擬をしたり、
    ちびぴよの冒険をしたり、ダンジョンもぐってお金儲けしたり。
    のんびりしていこうかと思ってます。
    「探さないでください・・」と書き置きしてウシュアイアとかに
    ぽつんと漂うかな・・。などという衝動にかられる時もありますがw
    なんとか、がんばってDOLしてます。

    もう限界かな・・(>_<)。と心が折れそうです。
    そんあ心情とは反対に、ちびぴよの冒険をがんばってます。
    ダンジョンを自力で入れるように、冒険名声を47000まで
    アジアにこもって、連続クエや地図をかたっぱしからしてます。
    なんとかがんばって、朝鮮と中国のダンジョンを発見!
    安土だけは追従で発見してたので、残るは台湾のみですね。
    久々に冒険クエをすると楽しいですね♪
    ちび楽山

    冒険三昧ということで、冒険ツアーも参加しました。
    ヴィンランドの連続クエです。あまりにも長いので、まず第1回目。
    クエはなんとか出せますが、スキルが足りないので、移動も追従です。
    みんなで冒険するのは楽しいよねー。
    まかせっきりで、ありがとうございました。
    ヴィンラント1ヴィンラント2

    花火イベントで箱庭のオーナメントがもらえますが、
    盆栽みたいにしょぼいものだろうと思って、1個とりにいったら、
    これが大きいしなかなか、風情があっていいです。
    酒場で100kで毎日もらえるアイテムも、良いのがあったり、はずれがあったり・・。
    でも100kなので前のぼったくりよりは、お得ですね。
    箱庭

    今月のBCです。フレの商会の人達BC初めてで、海事レベルも低いので
    小型で、鍵かけてしようという事になりました。
    海事40以上~はNカロ大砲も2基にして、砲術スキルもいっさいなし。
    板はつけますけどね。
    これだと、結構沈む事もなく、15分まるまる遊べます。
    BCの設定の仕方とか、自分達も動きを勉強するのにいいですね。
    でも、なにげに動きが上手かったりして、対人はしてなくても
    NPC相手に修行してるなー。などと、
    私より動きいいじゃん・・・。ってしょぼーんとなったりw。
    最後は、無礼講ということで、私たちも大砲も砲術スキルもいれて
    戦いました。何気に商会の人間が私だけをタゲにしてぼこるという・・。
    これは・・・いじめ∑(・д・)カッ!。
    という白熱した戦いで、対人の楽しさ(?)を
    少しわかってもらえようでよかったです。
    私たちは服も海事服きちゃだめという事で、
    もう、作戦本部とは思えない格好に・・・。
    商会対抗もしたり、まだまだ夏は終わらない♪
    コスプレBC

    アカデミーはロンドンで100P開催です。
    100Pはほとんど運が左右されるので、いつもボロボロで
    10勝もいけなかったりしますが、今回は調子がよかったです。
    10勝1敗で☆3まで行けました。1勝して11勝。
    ☆3は6-7人ってとこですかね。
    まだ12勝してない人が多いので、勝った段階でランクイン、もしくは優勝?
    とドキドキしながら、勝負です。
    まず1敗して、その人が12勝で優勝されました。
    最後は☆2の段階で勝ち星をもらった人と、再度対決です。
    お互い11勝どうし。もしかして、勝った方が2位になるかも?
    という白熱した戦いで・・・。負けましたw。
    土壇場でカード運ないわぁ・・。
    そして、相手は2位。残りは11勝が数人だったので、順番のため
    私は5位には入れなかったです・・(>_<)。6位くらいだったのかな・・。
    まあでも、100pの論戦なのに、かなり頑張れたと思います。
    2日目は途中参加なので、何戦できるかなぁ・・。

    「カムバックキャンペーン」開催中です。
    8/7~9/20の間にDOLにログインすると5日間の無料プレイ期間と
    《カムバックロット》をプレゼント。(5/31までに有効期限が切れた方)
    セカンドエイジになる前に、しばらくDOLから離れている方、
    復帰しませんか!大学等の仕様や、現状の過疎っぷりを体験・・・・。
    15日からはBC、18・19はアカデミーが開催されますよ。
    このブログを見たピヨピヨの関係者。
    航海しなさい!(後悔じゃないです・・・。)

    さて、いろいろあって、モチべが下がり、もうPF整理とかイベントだけ
    毎日5分だけINしようかな・・・。って思ったりしましたが。
    なんせ、3か月課金をしてしまっているので、10月まで有効期限あり(>_<)。
    ダンジョンをもぐってたりしましたが・・・。
    ここで、ちびぴよがダンジョンのクエをしてない事が発覚。
    いつも連れて行ってもらってたので、ソロだと安土しか潜れないんですよね。

    これは・・・っと思い、クエをしよう!
    しかし、ほとんどのダンジョンクエは冒険名声4万以上ないと出ません。
    上位亡命で少なかった名声が0になり・・。
    冒険ツアーとかで地道に稼ぎ、大学の委任航行レポートで一気に稼ぎ、
    4万近くまできました。
    あとは、久々に冒険クエをこなしながら、
    しばらくちびぴよの冒険強化合宿です。
    一人でゆったり、まったりして行くのも良いかもしれません。

    アカデミーは18・19ロンドンで開催ですし!
    ということで、最近のちびぴよのショット。
    ロンドンを散歩していると、いきなりクマ退治の悪者に遭遇!
    攻撃力も防御ひよっ子のちびぴよに完全武装とは、大人げない・・・。
    ダンジョンの箱をみたら、入りたい衝動になったり、
    そんなこんなで、冒険レベルも49になりました。

    くま退治ダンジョンかぼちゃちび冒険49