月にはウサギさんがいるんだよ。
    小学生のときに天体望遠鏡を買ってもらって、
    周りが明るすぎて、星はほとんど見えないから、月くらいしか見えなかったけど。
    クレーターしか見えなくても、うさぎはいるんだって、信じてますw。
    この時期は月見だんごにウサギのお饅頭とか美味しいね。

    さて、ガナドールは装材あつめや、
    初めての人がオレンジハイレディンまで
    クリアするのを手伝ったり・・って感じです。
    ゲームショーの余興で、運営がDOLを実況中継してましたね。
    ロンドンにきたので、一緒に写真撮影しましたー。
    新服をフレにもらいました。清楚でいろっぽいですね。
    GM生放送新ドレス

    皇帝選挙は、あっというまに終わってしまいましたが・・・。
    ほとんどコンボがわからなくて、WIKIどおりしてもだめだしねw
    ピンクの装材はなんとかゲットしたかな。
    火器の足もなんとか・・・ほとんど欲しいものもらえなくって・・・。
    この先、同じアイテムをまたもらえるのかな・・・。
    ちょっと、ドレスアップして、王座に座ってみる・・・。
    皇帝選挙1

    トレジャーハントは、やっと財宝伝説もクリアしまして、
    これが一番スキル的にはつらいですね。
    ピースをあつめるのもかなり高レベルです。
    黄金郷、エルドラドです。
    いやぁ・・。すごい綺麗です。これくらいのクオリティを
    他の新クエにもしてほしいですー。
    きらきらしてきれいいい。
    でも、これって、このレリックのクエ受けているときしか、中にはいれない・・?
    うーん、残念です。
    エルドラド3エルドラド4
    エルドラド1エルドラド2

    さて、エルドラドの帰り、ドミンゴの街で、ちびの商会のボスに遭遇。
    相手は、冒険職で、クエ出しに夢中だ・・・。
    いまだいまが、チャンスだあああ。

    ピヨ・ピヨ>ドミンゴ・まにゃーーーーにゃぁあああ
    ボスに決闘の申し込みをしました
    ボス>うるさーい!
    ピヨ・ピヨ>えーw
    ボスと決闘を開始します

    お互い冒険職でしたが、結果は・・。
    ぎりぎり勝ちましたw。
    お互い罠しかでないし、防御力は、私が100ブーツはいたし、少し上だったので
    それで勝てたので、ガチ勝負だと絶対勝てない・・(=´;ω;`=)。
    くちょおお。冒険職だから、武器も装備してないかもーって思ったのになぁ。
    冒険も商人テクも入れて、まだ7秒だから、全然だめですね・・・。
    もうちょっと斧とか投げナイフとかもテク覚えないと・・。
    そして、陸戦バカになったら、こそっと商人職とかの時に背後から・・・。
    決闘だ

    前をむいて歩こうとして、闇の中で道がみえないぴよです。
    でも、明けない夜が来ることはない。

    さて2nd Ageが始まりました。
    とりあえず、パッケは当日にとどいたものの、何をしていいのかわかりません。
    先行していたフレに聞きながら、まずチャレンジミッションで
    アイテム枠と格闘しながら、全クリア。武器鍛錬5個ゲット!
    そして、とりあえず、ガナドールです。

    えーと、とにかく戦闘だ!
    情報もまだ確定していないので、ボスの場所がわかりませんw。
    20分くらいうろうろして、やっと出会えたり、
    ちびぴよでかけつけたので、装備もなにも中途半端で
    ぼこぼこにされたり・・・。
    コツがわかってきて、ピヨピヨで装備をちゃんとして挑んで、
    ある程度クリアして初日は終了。

    BCと違って、商会やフレで鍵かけてしている人が多くって。
    うちの商会だと、パッケが届かない人や、夜勤の人とかいて、
    2人で野良に入ろうとしても、
    野良自体が少ないので、すぐ埋まってしまったりで、
    結構、司令部でぽけーとしてました。
    場所がある程度はわかっていても、迷うので
    なかなか作戦を立てて、野良を募集はきついです。
    同じよう野良ねらいのフレを見つけたら拉致してますが、
    基本、野良で必死ですw。早くみんなで一緒にしたいな・・。

    装財は黒と水色とをゲット。金色はフレからもらいました。
    ピンクとかレインボーとかもあるんですかね。
    しばらく夜は、材料集めのためにガナドールかな。
    ガナドール1

    海事ばかりに夢中になっているわけでは、ありません。
    冒険者の★としては、トレジャーハントをせねば。
    酒場で開始して、書庫で本を読んでテーマのピースを集め、
    合成して、ランクをあげていって、最後に新クエをして
    メモリアルに発見物が登録されます。
    とにかく、すべてのブーストをつけて、合成しつつピース集めが
    早いですね。
    学問レベルが低いと、合成するピースが低いので大変です。
    古びた武勲詩の断章を使ってのテーマはクリアです。
    発見するときのエフェクトがすごいかっこよくって。
    これ、連続クエとかの最後の方も使ってくれないかな。
    まさに、発見!って感じで苦労した甲斐があるって感じです。
    レリック2レリック1

    そして、まったく忘れているフランクフルト。
    皇帝選挙ですが。これは・・・。
    1垢とかだと、ランクインするわけもなく・・。ギガ単位なんですもの。
    まあ、ほそぼそとお金を貢いでます。
    でも、バグでアイテムがもらえません・・。うーん。
    これは、なんか、もうちょっと公平にして欲しかったかな。
    1垢でも、普通に楽しめるようにw。
    新服とかもいろいろ出てますね。
    パッケの服を着て見たり、その武器はないわwって思ったり。
    まだまだレシピとか把握できてないし
    しばらくは、ガナドールとトレジャーハントを中心ですね。
    新服

    さて、アプデ前に何をしてたかといえば、
    小型バルシャBCに呼ばれて参加しましたが、ちいさいw。
    全員スキルをR5に設定して、あとは大砲とかを調整したので、
    あっという間に沈むということはしなかったです。
    クリティカルやコンボで沈めるという感じですかね。
    ・・。なぜか、ちびぴよでしたんですが、これがアタッカーのように
    決めておりました・・・。初日、あやうくランクインするかと・・。
    バルシャ
    新PCでの大型のBCも野良で参加しましたが・・。
    やっぱり沈みますw。
    ただ、視点とか、前のノートPCの時はなぜか、早いというか、
    ワープしている感じの動きだったので、急に止まれないし、反応も遅いけど
    それが全部ゆっくりって感じでした。
    スローモーションではないけど、ちゃんと動きは見えるって感じ。
    まだ大砲の撃つタイミングのずれとか、見えてても、
    旋回をすぐできなかったりとか未熟な部分は
    機械ではカバーできないので、ゆっくり修行していきます。

    GMのあいさつがリスボンであったので、見に行ったり、
    ちびぴよでまだ冒険51だけど、
    冒険解除レベルのクエを全部終わらせたり、
    アプデで南蛮の価値がさがるので、最後に資金稼ぎのために
    ダンジョンで荒稼ぎしたりと・・。
    アプデ前の調整をばたばたとしておりました。
    GMあいさつ冒険レベル解除クエ

    さて、セカンドエイジ、どうなるのか、どう転ぶのか・・・。
    不安でもあり、楽しみでもあります。
    お祭りや旅行前の、どきどきって感じですかねww

    食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・いろいろ秋の姿はありますが、
    私は・・物思う秋ですかね。「First Love」の歌を聴きながら
    結局あの頃から、なにも成長してなかったのかな・・。
    とため息をついてます。

    さて、でも秋は、スウィーツの美味しい季節でもありますね。
    中秋の名月も近いし、月見だんごや月うさぎでも・・
    月見だんごは・・やっぱり、あんこで包まれていないとね。
    モンブランも美味しいし。・・結局・・食欲の秋ですかね・・。

    ロンバザがありましたね。お祭りは楽しいものです。
    いろんなバザをみたり、ダイスやオークションでどきどきしたり。
    フレが「そのセンスはどうよ・・」というような服を買って着たり、
    バザを買うと孔雀の羽が広がるのは、
    やはりペットの中でも優雅だなぁ・・。って思ったり。
    ユーザーイベントって準備とかいろいろ大変だと思いますが、
    これからも楽しいイベントを開催して欲しいですね。
    ロンバザカラフルな服孔雀

    さてアプデ前にちびぴよの海事レベルを少しでもあげようと、
    ソロでダンジョンを挑みましたが、さすがにテクも少ないので
    効率も悪くて、断念しました・・。
    仕方ないので、アジアに行って、甲板海事です。
    ソロだと、効率は悪いのですが・・。
    ちょうどフレの裏も同じ様なレベルなので
    二人で甲板海事修行をしていました。
    まだまだひよっこの二人なので、たまに沈んだりしてますが・・。(=´;ω;`=)
    ちびの商会の新しく入った人の亡命式を、
    秘密のキャラで見学にいったものの、即効ばれたり・・・。
    このキャラ、名前ですぐ私のキャラだってわかりますねw。
    みんなでリスで整列してみたり・・。
    この前、見知らぬ人が列に参加してくれましたw。
    ・・・でも、これ一度、整列してしまうと抜けるタイミングがない・・。
    さあ、次の日記はアプデの記事ですかね。
    それとも、その前にBCの記事でも書くかもしれませんね。
    座り大佐の服イング亡命みとどけ

    何年ぶりかに、髪を短くしました。ロングでしたが、肩くらいにw
    さ、心機一転がんばるぞ!

    DOLはちびぴよで、ダンジョンもぐったり、冒険したり。
    アムスの証券イベントでは名匠の秘伝をもらえますね。
    まじめにしなかったので、少しだけでしたが・・(>_<)。
    ダンジョンでは、あきらかに親子∑(・д・)カッ!ママは誰だ!
    って装備だったり。
    罠にひっかかって、「テヘペロ」っていうのが、
    だんだん、エロくなっていって、収集つかなかったり。
    そんな感じで、冒険をがんばってたので、ちびぴよも
    海軍中佐という爵位をもらえたりと。いろいろがんばってます。
    親子かぼちゃテヘペロちび海軍中佐

    そんなダンジョン終わりに、変な集団に会いました。
    秘密兵器A>海賊国家イングランドの諸君、誇り高きオスマン帝国の軍人が決闘を申し込む!
    某オスマン海賊が、秘密兵器をつれて勝負を挑んできたのです。
    秘密兵器さん・・・・。どう考えてもちびぴよより、海事低いです・・。
    誰かの裏かと思ったら、メインだそうで。
    後で聞いたら、ノリでまきこまれたというか、自分から突っ込んでいったというかw
    あまりにも楽しいので、
    イング海賊A>それならこっちの秘密兵器も疲労しちゃうぜ
    っということで、ちびぴよちゃんも参戦!
    オスマン海賊A>同じ秘密兵器の ぴよぴよに負けんなよ
    ・・・。いや、さすがにそっちの秘密兵器さんには、勝て・・・・。

    ダンジョン仕様でいろいろ準備不足ですが、
    秘密兵器同士の戦いは、ちびぴよが何度目かの砲撃で、沈める事に成功。
    前線で戦っている海賊さん達を少しはなれて応援していました。
    商大ガレオンで突っ込めは瞬殺ですねW
    勝負は残念ながら負けてしまいましたが、
    まじかで海賊さん達の戦いをみれてよかったです。
    海賊修行

    さて、フレの商会と小型模擬をしました。
    相手側が海事20代中心という事なので、大砲2基、服装備はコスプレで、
    スキルも制限ありという感じですが、
    さすがに、人数がこっち少ないので、ハンデがありすぎて、
    小型だと勝てませんW。
    後半、ぶちぎれ・・いえ、負けてられないという事で、
    ちびからピヨピヨに交代、大砲も3基で、服もちゃんと着替え、勝負ですW。
    ・・・・・。うちの商会、大人げないかも・・・。
    まあ、でも商大ガレオンとかに乗れるようになって、
    こっちハンデありで大型模擬をすると、もっと面白くなると思います。
    商会対抗はいろいろ楽しいですね。
    小型模擬

    さて、セカンドエイジに向けて、アイテム枠がないです。
    ということで、謎のキャラ作成しました。
    眠りについた教授に引き続き、キャラスロット2の作成です。
    1か月課金して、また眠りにつくと思うので、会えた方はラッキーです。
    「ぴよさんだよね。。」とすぐわかるくらい、
    ぴよ一族ですが。名前はあえてぴよ○○。伏せておきますW
    今、育成中ですが、なんとかインドまで行って(定期船で)
    銀行枠を増やし、PFもつくってきました。 
    一番大変だったのが、イングで海事キャラで作成したものだから、
    会計スキルなくって、商人転職クエがでなかったことW
    平日の夜のロンドンは人がいないし、フレ達もロンドン界隈にいない・・。
    泣きながら、海事のまま南蛮売りつつ、入港許可もらって、
    アムスまでバルシャで移動して定期船でなんとかリスボンまで行きましたよ。
    無事、紹介で商人クエになって、レベルあげて、
    冒険と海事は小学校通って、各レベル5以上で大学入学です。
    キャラ1の教授は、見かけも教授っぽくして、眼鏡もかけましたが、
    こっちは、ちょっと海賊風W。
    といっても、倉庫キャラにかわりはないんですけどね・・・。
    教授はがんばって、アジアまで入港許可終わらせたけど、
    この人はそこまでがんばれるかどうか・・・。
    見かけた人はよろしくね。
    キャラ2

    さて、今週、新しいPCが届くので、設定等いろいろ大変です。
    新しいのは、ゲーム仕様のPCなので、これで、今のノートパソコンのように
    大海戦、フリーズ起こる事もなくなるかなW。
    ベンチマークも200代から卒業です。
    さあ、さくさくと海事もできるはずです!!
    パソコンもスキルも完璧だ!・・・問題は、操作能力・・・。