何年も建替え工事をしてた百貨店がやっと全館オープンという事で、
    先週にひきつづき、遊びにいってきましたw。
    ここ1年ほどで、新しい百貨店やテナントラッシュですごく変わりました。
    いや、本当それまでは工事工事で、通行できなくって、大変だったw。
    新しくなって、何度も行ってますが、いまだにちょっと迷ってしまう・・。
    学校や昔の職場で毎日かよってた街なのにな・・w。
    美味しい店もいっぱいできて、毎回楽しいです。

    さて、いろいろ忙しい中、DOLもいろいろ忙しいです。
    ロンドンではユーザーイベントが開催されてましたね。
    文化祭です。いつものバザにファッションショーですね。
    ファッションショーという名の結婚劇になってましたけどw
    劇はもちろん、いろんなコンセプトのファッションが見れて楽しいです。
    こういうお祭りが大好きでちびぴよはイング永住を決めたってのもあるので、
    いつも企画されている人たちには感謝です!。
    また楽しいイベントを開催してくださいね。
    文化祭1文化祭集合
    フレが売ってた、ゲテモノ料理を、泣きながら試食してみたり、
    地味(?)にこそっと頭飾りで遊んでます。
    カメレオンってなんて鳴くんだろうっていってたら
    「僕はカメレオン、クエー」と叫んでくれましたが・・・。絶対違います!
    というか、そばにいるのがちょっと恥ずかしいです。
    ちびぴよは露出の服を着ても、色っぽさのかけらもないんですが・・。
    胸がないといじめられています。
    あるもん!微妙だけど、このキャラにも谷間あるもん!
    ピヨピヨはもちろん、谷間もあるんですが・・。
    いまいち色気が他の人よりないって言われるのは・・。
    中身のせいでしょうか・・・。
    あるもん!色気あるもん!!(ノω・、)
    カメレオンいもむし谷間

    さ、ガナは、ワールドクロックの期間限定のアイテム狙いですが。
    なんとか黒の服、帽子、緑の帽子はフレからもらったりしましたが、
    これが、本当にでないという緑の服。
    金マレより優秀・・?という服ですが・・・。なんとか1着ゲットできました。
    一緒にしている仲間たちも半分くらいしかまだゲットできてないので
    なかなかのドロップ率です・・・。
    限定の船体もまだ手に入れてないので、タイムアップになりそう・・。
    影響度はイベリアに投資できるという事もあり、
    バルセロナに他国が投資できます!!
    イスパに亡命済のちびぴよはここで大砲をつくってるんですが、
    亡命をしないピヨピヨにも大砲を作成のちゃーんす!
    ・・・。え、火器取引ないと、交易品の大砲が買えるのが、8個ですか・・
    まあ、火器取引あっても、45個とかしかかえなかったりしますけど・・。
    これは・・・。投資できても・・・。(ノω・、) 。
    緑の服黒の服

    さてさて、来週は久々にイングの大海戦です。ポルに宣戦布告ですね。
    ポルのピヨピヨで参加しますが、1日くらいはイングのちびぴよで
    N雑食とかしようと思ってます。
    また、敵側についた身内に「探し出して3回狩る!」って
    言われるんだろうな。みんな、いい仲間だ・・・。
    他に陸戦練習をしたり、久々にフレの商会と模擬をしたり。
    旗をしていない時は、結構油断して、すぐ沈んだりするので
    集中がすぐ切れてしまうのをどうにかがんばらないと・・。
    この連休の夜は身内模擬三昧でw
    来週は大海戦三昧・・・。いやはや・・・。脳筋じゃないですよ・・w。
    アムス模擬陸戦練習

    海事イベントの後半は、前半よりポイントが高く稼げましたが、
    もらえる報酬がしょぼかったですね(ノω・、) 。
    中ストームセイルとか・・・。
    という事で、合計980ポイントくらいだったので、さくさくっと。
    モルゲンステルン(300P)を2個ゲット!!
    え・・・。2個ですよ。2個。攻撃43 砲術+1戦術+1。
    この微妙な・・。ただ単に、見かけだけのための・・・。
    ええ、でも2個ゲットです。他に欲しいのないし・・・。
    モーニングスターじゃないので、鎖でブラブラしません!
     鉄球
    いきなりイベント終了後に鉄球軍団に辻斬りされましたが、剣を装備してたので
    返り討ちにしました。攻撃43・・・て・・。弱いよね。

    さて、久々の幽霊船を使っての白兵あげです。
    大学実装時にピヨピヨの方で突撃11まであげたのですが、
    今回はちびぴよちゃんのスキルあげ。
    2日間して突撃2→7まで行きました。
    来週からしばらくは白兵あげかな。
    白兵あげ

    またワールドクロックが開催されて、今度はポルトガル併合ですね。
    投資ですか・・。お金ないです・・・。(ノω・、) 。
    ダンジョンで稼がねば・・・。
    という事で、白兵あげがお休みなのタイミングでガナドールです。
    新しい敵が期間限定で増えているので、アイテムねらいですね。
    皇帝選挙のときのピンクや紫の装材がでます。
    あとはかわった服に、今回はイングとイスパの提督軍服も。
    イスパは1回ゲットだけなのにイングの服は毎回・・・・
    どちらも何気にいいブーストなんですけど、
    これだけイングの服がでるので、普段着にしてる人も多いですねw。
    前回のオスマン服のようだ・・・。
    今回の敵は、赤のドレイクが異常に強いですが、他の敵で同じアイテムはもらえるから・・。
    とりあえず、装材やピースコッド・ベリードの服ねらいですね。
    イスパニア服イング服

    さて、紅葉を見に行きましたが。
    明らかに1週間は見ごろが早かったです・・・。
    でも休める週が今週しかなかったのですよ・・(ノω・、) 。
    という事で、途中少し雨も降りましたが、美術展を見て、
    美味しい料理をいただいて、紅葉もさくっと見ました。
    何度も行っている観光名所ですw。
    美術展のために出向いたので、遠出ができずにその界隈で。
    まだまだ紅葉は今からですね。
    紅葉1紅葉2紅葉3

    来月は何年ぶりかに上京しますが、
    12月の、ねずみーらんどって、寒いよね・・。寒いよね・・。
    秋に行く予定がずれこんでるから、寒くてもがんばらねばw。
    待ってろー!どなるどおおぉお。・・。え?みっきぃ?。

    11月もめっきり寒くなってきました。
    来週、紅葉を見に行くのですが、まだ見ごろじゃないです・・・。
    さて、DOL。
    ちびぴよで現地モグラーしてたりしてましたが、
    ピヨがロンドンをぶらぶらしていると、獲物が!
    ちゃんと完全装備で決闘をしようっと言ってたので、チャーンスです。
    お互い陸戦の大学SSを入れてないという事なので、対等ですね。
    2回戦って、1勝1敗でした。
    アイテムとかいろいろ条件等はあったんですが、
    この人とは、陸戦に関しては、互角ということですね・・。
    チッ(`A´)y-~。完全に勝たないと・・まだまだ修行がたらない。
    倒さなければいけない人たちが、まだまだいる(ノω・、) 。
    決闘3
    で、そのままの流れで、身内模擬をするからおいでーということで。
    参加させてもらいました。
    ダイスで艦隊を振り分けて、7:7だったり、5:5だったり。
    途中まで、イングの人の中で、他国は私だけだったりw。
    沈めたり、沈められたり・・・。楽しかったです。
    まだまだ、抜けクリの位置がずれてて、修正している時に、白兵おわったり・・。
    抜けクリ狙われてても、生き残って、ふぅっと一息ついた時にさくっと沈められたり。
    練習あるのみですね・・。
    また機会があったら呼んでくださいね(`・ω・´)シャキーン。
    ロンドン模擬

    DOLをはなれなくても、国や商会を離れていく人はいます。
    DOL自体をフレが引退する事で、いままで、感情的になって
    泣いたりしたこともありますが(ノω・、)
    そうでないにしろ、やはり感傷的にはなるんですね・・。
    ただ、いろいろ考えての、新しい旅立ちなので、
    がんばって!とエールを送るのですが。
    寂しいと思う感情はどうしようもないですね。
    まぁ、どこにいてもどの国にいても、フレはフレなので。
    変わらないのだけど・・。

    ・・・・。でも、むかつくのでw。
    決闘を申し込みました。
    ちょうど、ちびぴよがアジアで現地モグラーしてたので、
    マニラに呼び出しです。
    ・・・・。しかし・・。呼び出した場所が悪く・・。
    申し訳ないことになってしまいました・・・。
    タイミングが悪いかな・・。って思いましたが、
    ちびぴよが危険海域にいく事ないので、仕切りなおして決闘を。
    交戦されて、甲板へ。
    一応、ジェネラルローブに、大将弓を装備していったのですが・・・。
    瞬殺されましたw。
    見届けてくれている人がいる中で、1:1の勝負でしたが・・。
    ちびぴよ、弓がR3までやっととれただけで、あとはほとんどテクなしw。
    そりゃあ・・。さすがに、もう少し粘れよwって思いましたが。
    ま、こんなものでしょう。
    というわけで、無事、ちびぴよの賞金首も書き換えられました。
    いやwだって・・。やっぱり、賞金首はフレとか、好敵手とか・・。
    自分にとって、価値がある人がいいんですよ。
    イングのちびぴよは、なかなか書き換えられなくって・・。
    いつか誰かに頼もう・・って思ってたので。
    本当にありがとうございました。

    今度は、いつかピヨの方で、もうちょっと修行して
    互角に・・いえ、勝利をつかみたいと思います。
    それまで、待っててね(`・ω・´)シャキーン
    決闘決闘2

    さて、海事イベントは、前半と後半にわかれてますが。
    いったいなにをもらえるのやら・・・。前半が終わった段階でポイントは350くらいでしたね。
    後半はどれだけ稼げるのやら・・。

    商茶で、まるで修学旅行の夜のような女子禁制の話になって、
    どうツッコミをいれていいかわからないぴよです。
    いや、みんなカミングアウトしすぎです・・。
    えーと、男の人って大変だねw
    なんでこんな話になったんだろう・・。
    ああ、J○Lさんの靴下の香りから始まって・・。
    そうか、みんなヴ〇〇スさんが悪いんだw

    さて、DOL。
    パヴィアの戦いの、勇将の宝箱ではずれだったぴよですが。
    その後、ブーツはフレからバザ売りがあるよーということで、
    無事ゲットできました。
    で、服はどんな感じと思ったら、SSだと結構、なんかピエロ?
    フレが1着、ゲットできたということで、着させてもらいました。
    ピエロっぽいけど、これはこれでなかなか、おしゃれw、
    と思ったんですが、これをマッチョが着ると・・・。
    なんか、ちょっと恥ずかしいです・・。怪しすぎます。
    その隣で着てるのは、ログインの日数にあわせ「ヴィジランティ」という服がもらえますが、
    これ、1垢で1着ずつと思ったら・・。キャラごとに、色違いで2種類。
    帽子もブーツもあるので・・・。アイテム枠がすごい事になります。
    まだ、全部銀行から取り出してません!
    真ん中の宇宙人クマは、拉致しました。
    歴史の服1歴史の服2

    さて、ちびぴよのテク上げも弓をちょっと修行してましたが、飽きた。
    という頃に、東アジアが安全なので、ひさびさに現地もぐりです。
    深層とかもぐって、ちびぴよもメモリアル埋まったらいいなぁ。

    長年の夢だった・・。というかむしろそのために
    副官を育てて、収奪を始めたといっても過言ではない。
    ジェネラルローブ。
    残りはジャガー神のみでしたが、これが、レベル制限の奇襲w
    という事で、フレのフレが手伝ってくれるということで、
    チャレンジしました!。
    前回は、まだ副官も育ってないのもあって、とれなかったんですが、
    今回は大学スキルも完璧です。さあ。でるか!!

    昼間からの収奪で、何時間かかってもやる気まんまんです。
    さ、出せ、出すんだ!。
    っと思ったら、さっそく10分もしないのに、一人目がゲット!
    これは、今日はついてる!!という事で、期待です。
    ・・・・・。
    ・・・・・・・・。
    「おおおおおおおお」
    なんと30分ちょいで、私にもとうとう最後のメモリアル、
    ジャガーがゲットできました!
    ジャガー神
    なんだかんだ、苦労するべきものがさくっととれて、
    みんなが簡単だったよーっていうのに、何日もかかってたり・・。
    そのあと、残りのメンバーが出るように手伝ってましたが
    これが出ない(=´;ω;`=)。
    もう一旦タイムアウトか!っという時間で無事、ゲットできましたね。
    まあ、でも結局3時間もかからずに、とれたので、予定どおり。

    今回、仕事等で参加できなかった人もいるので、
    後日、ちびぴよと一緒に手伝ってもらって、またチャレンジするかな。
    レベルキャラを用意していただき、手伝ってもらってありがとうございました。

    ふふふふふ。
    ということで、無事、ジェネラルローブ確保です。
    いやぁ。決闘とかのたびに、人に借りてたりしたので、
    これで自分専用のがもてました。防具鍛錬もつかうぞおおお。
    本当に苦労しましたw。
    あとは、金マレもジェネラルマントも残り1個づつです。
    ノストラダムスさんにお礼をw
    ジェネローブゲットジェネローブゲット2
    ピヨピヨががんばって、ゲットしたローブですが、
    ちびぴよも着れたりします。サイズ伸縮可能なんですかねw
    ちびローブ
    さて、しばらくはダンジョンをしたり、イベントしたり
    残りの収奪もしないとね。
    来週の週末は海事イベントが開催されますね。
    またみんなで艦隊組んでポイントかせぐぞおおお。

    (追記)
    PCを変えて、前のマウスの振り分けが認識しなくなりました。
    これを機会に、G500のマウスを購入♪上手く使えるかなー。
    期間限定のポイントを使用して、今月は誕生月なので自分へのプレゼントだ!
    11月中はDOL内でもプレゼントを歓迎しますw
    使えるものやかわいいものとかを郵送箱で送りつけてね♪