桜はまだ7割程度かなーって思って行ったら、この2-3日ですっかり満開に。
    今年は近場でも南の方へ行ったんですけど、大きな公園で桜日和でしたねw。
    のんびり桜の下でお昼もいいもんだ。

    さて、大海戦の3日目。
    参加予定の人が来ないし、連絡もないので(ノω・、) 。
    めずらしく、ピュアの商会長が早めに帰ってきたので、急遽準備をしてもらって、
    ピュア&フレ9人と野良1人。
    雑食艦隊には勝利をするものの、やっぱり対人艦隊には負けたり(ノω・、) 。
    いつもお約束のフレの艦隊に、探していると聞いたので、
    艦隊組んでるフレと二人でその人にTELで
    「どこにいる?」という問いかけに、「あなたの心の中にいますw」
    いやぁwそのあと、ちゃっかり探されて戦闘しましたよ。
    セウタ3日目1

    漕ぎのない私は、砲撃になるんだけど、ソロで動いている時に戦闘に挑まれることも
    あるだろうから、タイマンの練習も・・・。
    とりあえず、機雷はあげておこうという事でガナでR10に。
    士官だと非優遇だから、R10になればいいかーって思ったら、
    どうせ私はINに入るんだから、斥候で戦闘もありじゃないかという事で、
    R15まで、あげなさいw・・・・と。えー。スパルタすぎるんですけどお(ノω・、)
    時間のゆとりがあるときに、上げれるものはあげておこうとは思います。

    いやぁ。でも、うちの艦隊、最近、ほとんど人が揃わないんだけど・・。
    ま、いろんなことをしながら、修行もしつつ、海賊も艦隊もできたらいいね。
    私が起きている時間に、最近うちの団長、見ないんですけど・・・(ノω・、) 。
    どうやらレアキャラらしいので、ここ最近がめずらしくINが続いてたらしいw
    4月のアプデで造船がどうなるか・・ってのも期待と不安でいっぱいw
    赤ネームで泣いてて、赦免が欲しいぃって言ってたら、フレからもらいました。
    無事オレンジネームに戻れて、王立にも復帰しましたよ!
    ま、亡命順位は計画的にね!
    オレンジネーム

    レアアイテムゲットのイベントが48時間開催中ですが、
    収奪でしかとれないっぽいね。
    まあ、ちびぴよで副官収奪はあるけど、収奪スキルがR3くらいでも、
    特殊帆塗料が1個ゲットできたので・・w。
    後半は、ピヨピヨで真剣に収奪してみるかなー。
    レアイベント1レアイベント2

    さて、今週のあの生物。
    この後姿を見てください。大きいのと小さいのが・・・。
    アフロ1
    あれ?フランス旗???
    そう、あの生物が、なんとフランス人になったんですよ。ぼんじゅーる。
    これで、大海戦、ちびぴよとのコンビも可能に??
    ちびぴよ、相棒を見つけられてよかったね!これでフランスは二人のものだ!
    ちびぴよもマヨンもまだまだ進化していくよ!
    (´ー`)y──────────────~~ッフ

    アフロ3アフロ2

    ある日、セビリアのアパの扉をあけて外に出たら・・。
    世界の消滅の瞬間をこの目で見たのです。
    セビリアバグセビリアバグ2
    セビリアの街が大洪水に???
    今までバグで副官が引っかかって、いなくなることは良くありましたが・・・。
    まさか、こんな世界の終末がくるとは・・・。
    この現象は、もう一度、アパに入りなおして、出たらなおってました。
    もしかして、扉の向こうは異次元だったのかもしれないですね。

    さて、セウタ大海戦。
    1日目は中型後半にINしたので、最初から参加はしない予定でしたが。
    大海戦ロットのために、1回でもN狩りとかしたいです。
    土日参加予定のフレを拉致って、艦隊組んだものの、
    フレが前回の大海戦を報告していなかったらしく、いきなりクエ達成。
    今のクエが受けれないことに・・・。エー使えないー。
    かといって、あのひ弱なちびぴよで、野良で出るわけにもいかず・・。募集もなくw。
    フレに1回だけでもN狩りにつれてって、って頼むけど、
    大型から対人いくからー。とつれない返事・・。
    ロットあきらめるかー。ってセウタでしょぼーんとなってると。
    フレが誘いに来てくれました。
    ということで、3人でN狩りしつつ、途中、連携ができて、雑食、遊べましたw
    こういうイレギュラーも楽しくていいネ!
    セウタ1日目2セウタ1日目1

    2日目。ピュア側6で、前日遊んでもらった人にお願いして、3人来てもらいました。
    残りは野良でしたが、昔よく助っ人で来てくれた人が参加w。
    ピュア艦隊とフレの艦隊で、N狩りつつ対人へ。いやぁ、いい感じですよね!
    ただ、ちびぴよは戦列で、スキルも育ってないので、戦力外どころか、盾にもならず(=´;ω;`=)
    対人いくんだから、もう少し育てないと・・。って思いました。
    ちびがもといた商会のとことも、戦闘で、うれしくて叫んでたら、
    チャット死しました・・。(ノω・、)
    今回あつまったメンバーは、いろいろあるんですけど。
    大海戦は楽しまないとね!っていうことできてもらってるので、本当に楽しかったです。
    この瞬間だけでも、何も考えずに楽しもう!
    戦功結果は中型が終わった段階でw大型も何度か勝利しましたね。
    セウタ2日目1セウタ2日目2
    今回から、旗をしなくなったので、気は楽だったんだけど、
    あまりにも戦闘の途中で沈んじゃうので、もう少しレベル上げがんばります・・・。
    戦列ってよわーい(=´;ω;`=)

    さて、セビリアでは、商会模擬をしたり、
    タイマンの練習をしたり、操作の基礎を教えてもらったり。
    スパルタ教育が待ってます(`・ω・´)シャキーン
    下手さにへこむことも多いけど、覚えることも多いので、がんがん鍛えてもらわないとね!
    SSはみんなが集合して、探索をしたらいろんなものが落ちてるなーということで、
    全員で探索中ー。・・・。貧乏商会・・・・?
    そして、新たなる、ロリ疑惑を植え付け中ー。
    個人の名誉のために、伏字にしておきましたよ!!
    探索中ロリ疑惑

    あ、今週のマヨン生物のSSが撮ってない!
    洪水バグの時にいてくれたらよかったのに(=´;ω;`=)

    「8th Anniversary」アカデミーがマルセでありましたね。
    真っ赤な色付きなので、冒険のフレとかに会うと、驚かれてましたw
    1勝で航海者のお守り(10個)、5勝で特優フルリグドセイル。
    10勝すれば改良トップローヤルスルです。
    もちろん、旋回マイナスつかない、帆ねらいで、10勝をめざしますが。
    苦手な100P・・。
    両日とも、カードの引きの悪さに涙を流し、結果、1日目8勝。2日目9勝という、
    残念な結果になりました・・。これなら1勝の航海者のお守りの方がいいです・・。
    3月論戦13月論戦2

    1日目で、なんと私のラッキーカードのカーペットカメレオンをロストしてしまい、
    翌日に、危険海域の中、冒険をすることに。ついでにジャカルタ発のクエもしましたよ・・。
    まあ、冒険者の時に危険だろうが、無法だろうがロンスクでがんがんクエをしてましたが。
    海賊になってからは、PKもPKKも気を付けないとだめなんですよねー。
    まあ、下手に海事船でタイマンしても負けちゃうので、
    ここは、ロンスクに最小限の大砲を積んで、ぶっちぎる!
    カメレオン

    さて、イングVSポルの大海戦ですが、フランスが連盟になったということで、
    ピュアで艦隊するために、戦列乗りのちびぴよの出番です!
    え・・?イングじゃん・・って?前回の告知どおり、フランスへ亡命ですw。
    もともとちびぴよは、フランスに生をうけ、イングへ3年いましたが、
    フランスへ戻すことに決めました。

    連盟決定まで待っていたのもあって、あわただしい亡命です。
    亡命時はフレとかに見守ってもらうことが多いのですが、
    時間の関係もあって、孤独な亡命です。
    それともいろんな、わがままや甘えの結果なのかな・・。
    大切だと思う人たちに、少しでも自分が必要だと思われていればいいけど・・・。
    それでも、自分の仲間と一緒に戦闘するために、できることをしよう。
    フランス亡命1フランス亡命2

    海賊の日常は・・。
    相変わらずのイングとの戦闘ばっかりですがw。
    なんと、冒険時にもよく狩られ、大海戦でもぼこぼこにされている、宿敵!
    なんとクリをくらわせて、撃沈することができました!
    いやぁ。海賊になってよかったよ!こんな日がくるなんて!!
    決闘大会では私怨じゃんwってぼこぼこに倒しましたが、洋上で倒せるなんて!
    その次の戦闘で、拿捕されてしまいましたけどね・・。
    きっちり借りは返される・・・。さすがだw
    3・17ホロ

    ホロで放置プレイをしていたりする人も多いのですが。
    うちのカリスマ大将も砲台で放置していたので、そのそばでまったり。
    一緒に横で肩を並べる日が来るように修行をせねば・・と思いつつ。
    私には、肩を並べて戦うより、背中を守れたら・・って方があってるかも。
    まw実際、背中を守れるようにがんばっていきたいのは、副会長の方だったりします。
    この大将は、守らなくても自由に動くだろうから。
    それに、今はまだまだ、艦隊のみんなに守ってもらうばっかりです(ノω・、)
    ・・・そんなひとときも、時間がたつとなんだかこんなごちゃごちゃにw
    ま、こういうワイワイしているのも楽しいよねw。
    ホロのひとときホロ狭い

    さて、みんなお待ちかねの、今週のあの生物の写真を。
    リスボンにも司令塔にも桜がさく季節になりましたね。
    桜は満開後に風で花吹雪になる一瞬がすごく好きですが。
    あの生物も桜に擬態化しています。
    さあ、マヨンを探せ!←もう名前晒してるしw
    いやぁ。桜、似合ってないわぁああ。次回のマヨンはどう撮ろうかなぁ。
    みんなもマヨンを見かけたらぜひSSを撮ってみてね!
    マヨ桜1マヨ桜2