その人と初めて会話を交わしたのは、去年の年末の大海戦の戦闘中です。
    それまでに何回か大海戦ではピュアの艦隊で遭遇したし、
    そのときにちびぴよが所属していたイングの海賊商会では、
    KPが復活したことや、Espadaという商会のこと、
    そして、彼のことも話題になっていたので、初めて会話したという感じはしませんでした。
    文字1
    Espadaに所属していたフレに商会対抗模擬をしないかという話をふったところ、
    代表同士の話、細かい話になったんですね。
    (本当は二人とも副会長同士だったけどw不在がちな商会長をもつと大変です)

    年越し模擬はもう1組のフレの商会もふくめて、約5時間も戦闘したり、
    残ったみんなでわいわい話をしたり、楽しかったですね。
    年があけても、Espadaの身内模擬に人数足りなくて拉致られたり、
    敵の一人の亡命式に参加したり・・。
    以前からずうっと思っていた、どうしても艦隊がしたい・・。っていう思いがあって、
    模擬ではなく、海賊という道を選ぼうと決めたものの、
    私はどの国で・・。っていうのを決めるのに2ヶ月も悩みましたw

    そのときのいろんなタイミングがあって、
    それでも艦隊をしたい。っていう思いがあって・・。
    最終的にイスパの国に決めました。
    どうしても、ポルとイングのキャラで大海戦でてたのもあって、
    イスパという国が敵としか思えなかったんだけどw。
    それでも、彼の旗の艦隊でフォローができるように成長していきたいと
    思ったのがEspadaに決めた理由の半分以上だと思います。
    文字2
    極悪海賊たちの集まる商会にはじめてあいさつするときは緊張するものですねw
    ま、初めてっていっても、いまさらー感もありますがw

    タガ1タガ2タガ3
    愛の兜のセンスに脱帽をしたり、
    ポルからイングへ亡命する途中でのたった半日のイスパとしてのSSだったり。
    ああ、今は亡きインテ○サさんも写ってますね(ノω・、)

    タガ4タガ7
    タガ9
    その後、どこの辺境の少年だ・・。っていう仮面がお気に入りだったり、
    回避2の一斗缶を性能でなく見かけだけで気に入ったりと・・w
    彼のセンスには一般の感覚ではついていけないものがあったと思います。
    いつINするかわからないレアキャラの団長のもと、
    Espadaのみんなが仲良いのも、彼が中心になっていた部分もあったかと思います。
    ま、本人自体が、バイトとかでIN率も減ったりしてましたがw

    タガ5タガ8
    旗同士でのラインぎりぎりでの戦いでは、押し出ししかねないという場面で、
    「おすなよ、おすなよw」の周りの期待に答えて、あえての押し出しw
    身内模擬でも、あえて暴言ともとれるあおりで、みんなの戦意を奮い起こし。
    一緒に艦隊をできたことは、良い思い出となりました。

    論戦前の練習で、街の3コンボを3回も出された事は、
    その強運を少しでも分けてほしいほどうらやましかったですw
    今度、アカデミーで会うときは、容赦なくぼっこぼこにします。

    彼のブログにあるように、冒険熱に目覚めたこと。
    ソロとしてまた行動していきたいという思い。
    亡命先がオスマンだけど、しばらくはどこにも所属しないということで、
    「どうしてオスマン・・?」という問いに
    「かっこいいじゃん」・・・。はいw
    そして、彼は新しい国へ旅立ったのです。
    文字3
    ちゃんと追悼特集の記事書きましたよ!
    彼のブログから今の画像をパクリました。
    うん・・・。亡命時は正装・・・・。
    君にとってそれが正装なんだね・・・。
    彼のこれからの未来に幸あれ。
    ひとつ心配なのは、全財産がいつもありえないくらい少ないので、
    破産してアイテムを没収されないかとそれだけが心配です。
    osuman.png
    いや・・。惜しい人を亡くしました(ノω・、)

    野望に向けて、腕をみがくぞ!
    何の野望かは秘密ということで・・、DOL。

    ネコイベントがはじまりましたね。
    ねこ武将診断をさくっとすると、招きネコのオーナメントがもらえます。
    ちなみに、私は「鶴姫ニャン」になりました。
    っていうか、でかくない?この招きネコ・・。
    しかもアップで見るとかわいくないんだけど・・。
    1垢で1個しかもらえないので、セビリアのアパに置いておきますw
    イベントでもらえるのは、独眼竜のネコちゃんでした。
    くっ、かっこいい。
    招き猫独眼流ネコ

    大海戦で戦いを満喫したので、今週はまったりです。
    ロストしたクエをいい加減全部発見しようと、冒険三昧してます。
    移動が半端ないので、悪名が落ちていくし、海賊しても回避課金ばっかり・・。
    極悪に身を落としたピヨピヨは、とうとう、フレまでもその刃に掛けることに・・。
    もう血に汚れた手で大切な人を抱きしめることもできません・・。(ノω・、)
    そしてしばしの冒険で北欧で雪を見たので、街に入ると、街でも雪ー。
    いい感じですね。
    雪の北欧

    さて、しっぽり造船は修正が入って、少しは楽になったんでしょうか・・。
    あの少し体験して、いらいらしたクリックが数少なくで作れればいいですねー。
    さて、敵さんあらため、仲間になったフレから、しばらくサンフェリペのG3まで完成したのを
    しばらくレンタルできることになりました。
    これで、艦隊でも、ピヨ、少しうまくなったじゃん。って言われるようになるかも!!??
    SSは名工で戻してないので、耐久は減ってます。
    艦隊とかで試乗してみないとね!

    さて、この永久借りパク・・。もといレンタルですが、
    ある条件をつけられました。

    最初1Gレンタル基本料。
    イスパ以外のPK沈めるごとに-100m 自分が沈んだら+200m
    1海賊ごとに-10m。
    さて、無事返却するときには、いったいどれくらいのレンタル料を払う羽目になるのか・・。
    ま、沈まなきゃいいんだよ!沈まなきゃ・・・・。
    (´ー`)y──────────────~~ッフ
    返す頃にはしばらく遠いところへ旅をしているかもしれません・・・。
    G3フェリペ

    大海戦2日目は、ちびでポル・フラ側ででました。
    艦隊はイスパが少し多いって感じだったので、分断されたりもしましたねー。
    この日は、フレが中型くらいになるということなので、枠をあけてたんだけど、
    結局来なかった(ノω・、)。劣勢の中9人でがんばりましたよー。

    いつもより、いろいろグダグダだった気がしますが・・・。
    前までは私も含め、両旗が沈んじゃうことは多かったんだけど。
    未熟な旗だからフォローがあったり、アタッカーがのびのびできたりと・・。
    それはそれで、バランスよかったのかもしれませんね。
    まwよく沈んではいたんだけどね!
    この日は、フレと初めて一緒に艦隊を組めたことがうれしかったかな・・?
    といっても、どちらもメインキャラじゃないんだけどねー。
    あ、ちょっとwむかついたのは、
    ピヨピヨの商会と遭遇して、ちびぴよが拿捕られたことですかねw。
    容赦ないわああ。
    4月大海戦2日目24月大海戦2日目1
    終わってから、極悪フランス海賊に囲まれて、
    あんなことやこんなことをされるのか!っとちびぴよがびくびくして、
    イスパの極悪海賊に、助けを求めたのですが・・・。
    「ちび、フランス人だろw」と見捨てられました・・。
    ちびぴよちゃんの運命やいかに!
    極悪フランス海賊
    金・土は終わった後も、Espadaとピュアの翌日休みの人たちで、
    夜中遅くまでBCで遊んでましたよー。
    見所は、破壊工作どうしの戦いでしたかね・・・。

    3日目はイスパ側でピヨピヨで参戦。商会と野良で構成されてました。
    とにかく、この日はイスパ側が多すぎ。
    もう大型なんて、対人が埋まってて、空きがなかなかなくって、戦闘あまりできず(ノω・、)
    それでも、ピュアのみんなや、フレの艦隊となんとか交戦できたかな。
    この日は小型の途中だけ旗をしましたねー。
    旗は慣れているのは慣れているんだけど・・。もともと沈み率が半端ないので・・。
    抜けクリとか旗が孤独になって落ちるのは、フォローが少なかったとか
    いろいろあったりもするんだけど。
    私はそのときはしぶとく生き延びで、なんでもない流れでよく沈んじゃうので。
    ピヨピヨの操作能力のせいですね・・・。
    慣れたからといって、そう簡単にうまくはなれないのだよ!
    4月大海戦3日目1
    あ、この日、素撤退やピヨ印の鐘を使っても、10回以上連続で白兵から抜けれず・・。
    あまりの抜けのひどさに、敵旗と白兵してたんですが、
    「もういい、ずっと突撃してていい、周りから沈めて外科飛ばないようにする」
    といわれるくらい、ひどい抜け確率でした。
    1回で抜けれるマヨさんの運のよさがほしいです・・。

    さて、今回の晒し・・・。
    かよわい戦列乗りのちびぴよちゃんを容赦なく拿捕った極悪海賊です!
    ペットのパンダに喰われました!
    見ようによっては、噛んでいるより舐めまわしているようだねーって言ってたら
    「まだ時間早いよ。それは深夜の部でお願いしますw」と。
    このパンダ、♂だと思ってたのになぁ・・・。
    パンだの食事

    大海戦1日目は。イスパ側で出ました。
    金曜日だけうちの団長が出れるーって言ってたので、
    大海戦一緒にでるの初めてじゃん!ってワクワクしてたら、
    前日に「ピヨ子様。明日、大海戦出れなくなりました(泣)」というメールが・・。
    団長いなくっても平気なんだからね!Espadaの仲間がいるんだからね!

    しかし、さすがに金曜日は私を含め4人しか揃いませんでした・・。
    他国の極悪海賊に手伝ってもらい、なんとか1艦隊できて、
    あとはまるっと現地で連携募集でいざ、戦場へ。
    歴史的大海戦を除いて、はじめてのイスパ陣営での参加。
    集合場所にいても、周りはかつての敵ばかり・・。
    「あの人もよく戦ったな・・。」「ああ、あそこは、永遠の敵・・。ぼこぼこにされたな」
    なんか変な感じですw
    そういえば、ちびぴよでイングの時にはじめて参加したときもこんな感じだった。

    さ、大海戦。
    人数的にはイスパが若干多いって感じもしたんですが、
    ポル側は模擬とかの精鋭しか見なかった・・。
    両旗が身内でないってのは、結構久々で、なんかやりづらいよねw
    小型・中型はスキル切り替えが半端ないマヨさんに全員一致で押し付け。
    大型も・・・って思いきや、「ノートだから無理!」と。
    イスパにきても、大海戦で旗をするとは思わなかったよ・・・。
    私の沈む率は半端ないのに!!
    ま、でもお祭りです。沈んだって楽しければいい!

    ポル・フラなのでピュアのメンバーと戦ったりw
    模擬ラーの中に身内が入ってたり・・。
    フレ艦隊に遭遇したり。いやぁ。どっきどきw
    2日目はポル側でちびぴよで出るから、今度はイスパの人たちと戦場で!
    絶対、いじめられるんだろうな・・。旗でもないちびぴよなのに・・。
    4月大海戦1日目24月大海戦1日目1

    さて、ある日セビリアの町を散歩していると。
    怪しい人影が・・。
    はっ!まさかマヨン・・・。いや、彼は今この地にはいないはず・・。
    でも、同じにおいがする・・。これは・・・。
    これは・・・。
    マヨンのライバル現る!

    あまりの衝撃度にしばし立ちすくみましたが・・。
    勇気を出して記念撮影。
    秘密兵器なので、名前は今はふせさせていただきます。
    いやぁ、その体系、その肌色。その服のセンス。
    Espada関係者って、色ものしかいないのか!
    マヨンのライバル

    あ、勝手に業務連絡。
    わがEspadaのGM大好き、セト・○・ユリスさんが自分のブログで呼びかけていましたが。
    最近、インテさんを見ません。
    インテッサさん見てますかー?INしましょうねー。
    テク上げで燃え尽きた場合じゃないですよ!!

    満開の桜は散って、終わってしまいましたが、
    遅く咲く八重桜はぼんぼりのようにかわいく咲いてましたよ。
    私は、満開をすぎて風に散る、桜吹雪が好きです。
    地面を絨毯のようにピンクに敷き詰めていく。
    ほんのタイミングを見逃すともう葉桜になってしまいますが・・。
    桜吹雪はまるで桜に包まれている気がします。

    さて、感傷的なのはあとにしてwDOL。
    アカデミーが開催されました。
    1日目は6勝しかできませんでしたが、なんと4引き分け・・。
    引き分けは確かにカードをロストしないんですけど、
    どっちにも勝利数はつかないので、嫌なんですよね(ノω・、) 。

    2日目は9勝。2引き分けもあり・・・。あと1勝していたら・・。って。
    メモリアルの水晶の王冠をゲットしてから、どうしても勝ちたい。
    そういう真剣な気持ちが揺らいでいるような気がします。
    150Pや200Pだと、優勝をしたい。という夢はまだ持っているんですけどねw
    ただ、街の3コンボをアカデミーで出せたのが感動でした。
    練習でもなかなかそろわないのにねw。

    前日に練習で3コンボを3回も出した人がいたんですが・・。
    ぜったいすべての運を使い果たしているww
    そして、私は自分のラッキーカードのカメレオンをロストしました・・・。
    大海戦終わったら、ロストカードの旅にでるぞ!

    4月論戦1日目4月論戦2日目

    さて、続きは、ちょっと感傷的な事を・・・。 続きを読む