大海戦3日目。編成はEspadaとピュアで。
    この日は大型を少しだけ旗をしただけですねー。
    旗をしてないものの、INにいってるので、相変わらず沈んでますが。
    この日は与撃沈も少しだけw

    開始早々、サロニカの要塞を落とそうということで、要塞攻撃を。
    敵味方の工作が入るなか、なんとか要塞を落とせました。
    落とせて満足だったので、あとは対人w
    前線で重い中で、要塞を攻撃して、分断をされないように戦闘しました。
    5月大海戦3-35月大海戦3-1

    ま、いつものとことも、戦闘をしましたが、ここで暴言が!!
    戦功なしの戦闘になって、停戦中の中、両旗が外へ出ようとしているときに、
    いじめの発言です。(本人の名誉のために名前はふせております)
    くっ、いつか撃沈してやる!

    5月大海戦3-2ぴよ沈め

    フランス&イスパの珍しい組み合わせでの、ほのぼの。
    いつもは赤だけど、マナたんと同じ色の服にそめてみました。
    決意は、「打倒イング!」・・・と。ヴェネ。
    5月大海戦3-4

    3日間の大海戦の疲れをいやすため、銀タロもなくなったので、
    ダンジョンとかでもするかなーって思っていたら。
    大海戦参加できなかった人たちから、模擬をするよーwと。
    大砲や板がぼろぼろながら、模擬をしました。
    ま、あいかわらず身内模擬でも流れで沈んでますが、
    この夜はうちの団長を撃沈できたので満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    さっくんフェリペを身内&フレに絶賛レンタル!
    1日10mでうけたまわっております。

    と、模擬をしていたら、セビリアにネデの襲撃が!
    1撤退1被撤退後、まさかの、裏切り者sairasuさんが仕掛けて、援軍で入っての
    敗北で、みんなどくろマークw
    造船亡命でヴェネからネデになっていたので、まさか・・まさか・・。わざと沈んだ・・。
    その後、お互い撤退をくりかえしたりしましたが、最後は完敗(=´;ω;`=)

    イスパが解散後、セビリアの街の前でネデとイングが戦闘をしているのを見学しつつ、
    裏切り者を甲板で成敗!
    ・・・ま、ちびぴよなのでさくっと敗北しましたけどね!
    しかし、イスパは、襲撃されることが多いなぁ・・。
    5-27ネデ襲撃サイさん甲板

    アテネ大海戦は、ヴェネ&イングVSフラ&イスパ&オスマンですね。
    イスパとフランスが連盟なので、EspadaとPureSmileで艦隊編成。

    1日目。
    ポルがフランス側にいないということで、かなり人数差があるのでは・・って
    思っていましたが、金曜日のためか、小型はむしろフラ側が多い感じでした。
    艦隊は、イスパのEspada4人+野良。とピュア+フレのフランス艦隊。
    見事に綺麗に国別に分かれて、小型と大型の旗をしました。
    今回、Espadaの一人が造船亡命途中ということで、ヴェネ側で敵として参加。
    「裏切り者は見つけたら狩る」というモットーに基づいて、探すものの。
    Espadaの仲間で、イスパの精鋭の奴隷のさっくん(仮名w)の艦隊に
    獲物をとられて、あまり戦闘できませんでした(ノω・、)

    イングの一番の精鋭艦隊がいなくなったとはいえ・・・。
    いつも戦うところとは、負けが多いです(=´;ω;`=)。
    1戦1戦が長いので、戦闘回数は少ない・・。
    しかもこの日は、Nが沸いていないのでN狩りは1回だけ・・。
    そして、旗をしている時、アタッカーのみんなが私を放置の中。
    「私を守ってくださいね!」と野良募集で初めて参加してくれた人に言ってたら、
    本当に、守ってくれました(*´ω`*)。
    ありがとう!いつでもEspadaへの申請お待ちしております。

    5月大海戦1-25月大海戦1-1

    2日目。
    予定の人が不参加になったので、この日は野良募集二人。
    昨日の野良参加できてくれた人を、
    「今夜もまもってくれませんか?」という誘いで拉致決定。
    もう一人の野良の人もイスパにゃんだったので、綺麗にイスパ&フランス。
    この夜はマヨさんが、「たまには一人になりたいです・・」と
    野良へ旅立っていったので、小・中・大と旗をしました。

    この日はNも少しだけ狩ったりしたものの、やっぱ対人。
    「裏切り者には死を」ということで、ヴェネ人のsairasuさんの艦隊と交戦。
    この夜は勝ち越しましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

    そして、何度目かで、戦功なしの勝負なので、両旗が外へ出ようとしているとき
    わがEspada艦隊は、裏切り者を前にどうしても砲撃の手を止めることはできず・・。

    イング艦隊A>狙いはサイさん
    イング艦隊B>サイさんだけうっておk
    ピヨ・ピヨ>とりあえず、サイラスだけころせ
    イング艦隊C>サシダソウ
    イング艦隊D>誰も修理しないw


    いやあ、仲間っていいよね。
    そして、この夜は勝利も多く、SSは中型までのポイントですが、
    大型終わった時は、戦功は70前後でした。

    5月大海戦2-25月大海戦2-1

    大海戦後。
    イング海賊から、挑戦状をたたきつけられて、
    黙って見過ごすイスパ海賊ではない!
    新しい仲間のスサノオさんを入れての初めての艦隊。
    行け!Espada!。ということで、決闘三昧。
    陸戦バカどもの中で、中堅陸戦家の私は、ぼこられてます・・・。
    弱いものいじめよくない(=´;ω;`=)。

    軽くイングをなぎ倒しつつ。←私は倒されてましたが。
    ピヨ・ピヨ>海賊め!
    ピヨ・ピヨ>外へでろ
    の合図とともに実戦へ。
    5-25イング1
    1撤退後、久々に復活したハリさんの旗のもとのイング海賊を撃破。
    バッテンを相手につけてまだまだ勝負は続く。
    そして、さくっとこっちもバッテンつけられてw。
    イング側が参加してなかった人を旗にして戦うが、これもバッテンにして。
    さあ、もうみんなどくろじゃん・・。ってことで終わりかなーって思ったら。

    なんと、麗しのフランスのマナたんが登場。
    今回の大海戦、イスパはフランスの下僕・・。もとい連盟ということで、さくっと拉致。
    ピヨ・ピヨ>マナたんは、私が守る
    その決意を胸に、憎っきイング海賊に立ち向かう。
    ・・・しかし、守りきれずに敗北・・。
    バダ・ハリ>守れなかった^-^
    みんな仲良くバッテンついて、おやすみなさいw。

    5-25イング25-25イング3

    さて、シップリビルドは他人任せの私ですが、
    さすがに自分で作りなさいということで、
    強化が途中のソブリンをパワーアップです。
    フランスガレーを素材にしっぽり、しっぽり・・・。
    ソブリンがG2になるまでに、さくっと400m消滅。
    ・・・・。あのぉ、全財産900Mしかないんですけどもー。
    いつか造船上げをするだろう・・と残してある緊急造船紙をお金に変え、
    G3の完成まで、ひたすらフラガレの素材つくり。

    G2のソブリンを経験70%まで全体設計図をいれてあげ。
    G2のフラガレを素材に、しっぽり。
    確率40%ちょっとという数字の中、3度目のチャレンジで。G3のソブリン成功w。
    このソブリンのリビルド代金は合計700mくらいだったかな。
    結構、成功率の運がいいといわれました。
    もともとのソブリンが中間値だったので、耐久はMAXには行きませんでしたが(ノω・、)。
    いつもぴよっているので、司令塔や、白兵船迎撃をいれ、大好きな排水ポンプ、
    そして、INにはかかせれない機雷除去を専用で入れて、
    はじめて自分で作ったリビルド船完成(`・ω・´)シャキーン

    ソブリンつくったんだから、
    借りぱく中のさっくん・フェリペをヨコセだの、
    レンタル料はらって、返却しろだの・・という外野の声を無視しつつ。
    大海戦と実戦でぴよ印のソブリンを乗りましたが・・。
    海事下手なので、乗りこなせているのかわかりません!
    一等からフェリペに移行したときは、さすがに硬いのを実感できたんだけどねー。
    タイマン船をカタリナで作れという意見もありますが、
    資金不足なので、この司令塔付きのソブリンで練習かなぁ。

    ソブリン1ソブリン2

    おまけ。
    学業が急がしくてプチ休止していたもと同僚のイング海賊が少し復活。
    まだ大海戦でも実戦でも戦闘できてないけど、こんどタイミングあえば、勝負したいねー。

    そして、リスボンでは、超えてはならない境界線があることを教えてます。
    ピヨピヨはリスに入るたびにワイロをとられる身なので・・。
    なかなか座っていることもないのですが、
    ちびぴよか、大佐がたまに離席放置していますw
    ヴェネスさん危険区域


    5月のアカデミーの結果です。
    1日目は、9勝3負3引き分け・・・。あと1勝で10勝で宝箱がかわったのに・・。
    最後の最後に私の勝利をうばいとった、さっくん(仮名)覚えてろおお。
    というか、引き分け多すぎ・・・。
    さ、論戦で負けてて、この前はなんとか勝利して冒険の☆としての意地を見せたけど、
    今回はどうだ!!っということで、ロビンちゃんと対戦。
    ・・・・・・。引き分けw。くちょおおおぉ。
    捨て台詞をはかれてつつ、論戦の師匠の裏キャラに力技で勝つ。
    100Pだと、中堅冒険者にも簡単に負けるんだよねー(ノω・、)
    論戦5-18姫いじめ

    2日目は。なんと11戦して、10勝1敗で☆3に一番のり。
    大抵10勝までいけても、すでに何敗かしてたり、引き分けになってたりするので、
    これは・・・。これは・・・。優勝のチャンス?
    参加人数が少なく、ランカーばっかりの中、☆3になる人を待ちます。
    そして、対戦相手は、もちろん常連の顔ばかり。
    その中でも、今回12勝で優勝した人との戦いは最終まで持ち込んで・・・。負けました(ノω・、)。
    この戦いが、実質決勝戦みたいなもので、
    その後、常連に勝てたものの最終的に12勝3敗になりました。
    同じ勝率の場合、先に勝利数に達したものからランクイン。
    15戦目にもし勝利できてたら、13勝で優勝だったのに、最後の最後でカード運に見放された。
    ま、でも100Pでは、初めてのランクインできたのでよかった。
    10位以内とかには良く入ってるんだけどねー。100Pは運の要素が多いので苦手。
    こんなに参加人数が少なくなって、常連ばっかりなら、150Pとかにしてほしい・・。
    もしくは、もっと参加すれば何かもらえるとか、イベント要素多くして、
    初参加の人を増やすとかねw
    論戦5月2日目アカデミー5月

    さて、論戦終了後は、セビリアに飛んで、3日間連続、商会模擬です。
    他の人たちは10時すぎから戦闘してるんだけど、
    「夜11時までアカデミーしてるから!」とわがままな途中参加w
    ついでに、論戦で引き分けたライバルも拉致。
    土曜日は途中、団長も顔出して何戦かして、また夜の街へ出て行きましたw。
    日曜も途中参加で模擬もぎー。
    いやぁ・・。よく沈みます(ノω・、)。
    沈む事はいまさらだけど、囲まれた時とかに、反対の方向へ舵を切るのを注意されますねー。
    その場面は、反対に舵を切れば、クリもらわずに済むんだ。って感じで。
    そこらへんを体感で覚えていけるようになるようにしないとね!
    「抜けクリでは沈まないけど、流れでは沈むよ!」
    ・・・・。駄目じゃんw
    5-18模擬

    今週の大海戦。フランスVSヴェネ。
    フランス側にポルがつくなか、イスパがつくのか・・。今、イスパが優勢になってきたけど。
    フランス&イスパ・・・。あれ??ピヨピヨで出れるのかwさ、どうなるか。

    おまけ。戦闘後のセビリアの朝。
    極悪海賊を見かけたので、無鉄砲なちびぴよちゃんは、たんかを切ってます。
    襲われなければいいけど・・・。
    そして、数日前からセビリアにいて、みんなが気になっていた人が入会申請を!
    私が入団してから初めての後輩ができました。
    とにかく、みんなで囲んであいさつw
    ちょうど、もうみんな就寝タイムだったので、まだまだどんな人かは未知数。
    対人慣れしているので、教わることも多そうだ!
    まだまだ企業秘密なので、今後の彼に乞うご期待。
    とりあえず、大海戦までホロ集合ね☆ミ
    極悪海賊め新しい団員

    あ、業務連絡。
    ピュアの陸戦バカが復帰したものの、1日だけ顔をだしただけ(ノω・、)。
    せっかく課金してるんだから、INできるならINするように。
    あと、ピュアに申請してね。
    あなたの戻る場所はみんなのところにあるんだから。