ヴェネの海賊の二人が、フランスに亡命ということで、亡命式に参加しました。
    私はタイマンをしてないから、名前はしっていたけど、面識はなく、
    でも同じフランス海賊。商会は違うけど、外洋で艦隊を一緒にする機会も多くなるでしょうね。

    いろんな想いをもって、国をかわるというのは、かなりの決意がいるので、
    亡命式は、参加する方も緊張しますよねw。
    同国の仲間が増えるのは嬉しいしね!
    亡命式1亡命式2

    艦隊戦に慣れてないということなので、模擬もぎーw
    外洋で実戦も好きなんだけど、こういう艦隊の熟練をあげるため、
    身内で模擬するのも大好きw。
    ま、よく他国海賊に襲撃されてはいたけどね。。
    亡命模擬の最後は・・・・・・。

    やっぱ、楽しまないとねwということで、
    主役をみんなで囲んでの・・・。1人vs9人の甲板です。
    みんなの愛情を感じたはずだw。
    ようこそ、フランスへ。
    亡命甲板

    今週は大海戦ということで、そのままみんなマルセ放置。
    何人かいたら、模擬でフランス艦隊の熟練度あげ。
    亡命式の模擬では、沈めたり沈んだりと、反省しまくりですが・・。
    3:3の時は、いつも沈められているフレを沈めました(*´ω`*)
    反省文を書かせて、今夜は気持ちよくねようーって思った、最後の戦い。
    もう、戻ろうとした敵旗がでるより前に、開始早々、アホ死しました・・。

    ピヨ・ピヨ>gたあああ
    ZOOCE>ださっ
    しんさく>こらーーーーーーーーーーーーーw
    Estrade>おw

    ピヨ・ピヨ>ごめんwねむいw
    Estrade>よし
    ZOOCE>ぴよ・・・・・・・・・・
    Estrade>おわりーw

    ZOOCE>貴様も反省文確定^-^
    いやぁ、見事なくらいのアホ死でした・・。
    ということで、
    「続・反省しました。」
    反省文終了!。やっぱ、簡潔が一番だよね。

    大海戦、土日参加だけど、今回はフランス海賊と仲間で出る予定です。
    初参加や、要塞実装後ひさびさの参加の人とかもいたり、
    お祭りなのでワイワイ、ハラハラ、どきどきw楽しもう。
    数人足りない分は現地で知り合いか野良探しですね☆ミ

    たわいないマルセのひととき。
    ・・フランス海賊ってへんだよねw
    肉食

    さておまけは、夜、艦隊以外は放置しているときは、
    向こうにいってるけど、声かけてくれば中身もどりますw 続きを読む

    来週は、傭兵制度になって、正式な大海戦ですね。
    イスパVSポルなので、連盟になるだろうと予測の他国も連盟投票しておかないと
    連盟がはぶられた時に傭兵で出れないから注意ね☆ミ

    さて、相変わらず遅い時間に危険海域では他国と戦闘してます。
    なかなか人数があつまらないので、3:3とかも多いけど。
    なんとかフランスも参戦できるように商会を超えて集まってます。
    同国ばかりでモチベが下がってきていたイングもまた戻りつつあるよね。
    いずれ3-4人艦隊で、フランス2艦隊、イングは3艦隊、そして他国が戻ってきて・・。
    そうなるようにがんばろう!

    艦対戦。はじまる前から、某海賊にいじめられてます。
    ☆タチ○マ☆>どうせ10回しんだって私の賞金にとどかないんだから
    ☆タチ○マ☆>ね、ピヨピヨさん?

    この言葉が、後の戦いに・・・。

    ☆タチコマ☆に大打撃を与えました!
    ☆タチ○マ☆の船が航行不能になりました!
    ☆タチ○マ☆を撃破しました!賞金5179350㌦を獲得!


    賞金5179350㌦を獲得!

    Σ(゚Д゚)こっち、5人での分配だから・・・。本人が失うお金は ×5か・・。
    1回沈むとあの人、どれだけお金を失うのか・・・・。さすが賞金首第1位!
    いやぁ。いつも大海戦でもガチでも沈められてるので、頭クリで沈めれて幸せ(*´ω`*)
    アタッカーじゃないから流れで落とせないし、抜けクリは位置がよくずれてるし・・。
    ガチでも大海戦でも、白兵とか掴まえにこられた時に沈めるパターンが多いね。
    ・・・抜けクリ決めたい・・・・。
    この調子で、沈めていって、旗も撃破だー!!

    ☆タチ○マ☆>一生の思い出になったね
    そうつぶやいた瞬間・・。
    嵐が来ました! 
    帆を広げていると転覆してしまいます!

    嵐と

    ないわーwこのタイミングでの嵐w
    いつもぼっこぼこにされている艦隊にバッテンつけれるチャンスだったのに。
    いいネタになりました(*´ω`*)

    そのあと戦闘しつつ、ホロに戻って。
    なにげに向こうの賞金首が高い人が2人ほど沈んでるので、懐がぬくもってました。
    さ、もうこっちは3人になったし、寝ようかーって思ったんだけど、
    混合でしようぜーと。

    私は、この末期の海賊たち・・。同国だけでの艦隊戦だけを理想にしてると
    本当に戦闘なんてできなくなると思ってる。
    イスパの時に、ホロで二人しか揃わなくて、他国の戦闘を何度も眺めてた。
    最後の方はあきらめて、EU戻って、時間をただ過ぎていくだけなら、
    白いフレとか含めて身内模擬で、艦隊の練習をする方が自分の力になると思った。
    それでも、他国を足りない方にいれて混成しても、対戦相手に同じ国がいなければ・・。
    というのはあるんだけどね。

    何事も楽しむのが大事。
    大海戦のように、お祭りとは違うけど。
    こういうただ馬鹿みたいに楽しむのも大事。
    ということで、フランス3人+イング2人VSイング4人と副官で最後の戦闘。
    こっちの艦隊が勝利して私は気持ちよく寝ました(*´ω`*)

    賞金首増加ハワイ

    漂白から、フランスに亡命して、色をつけなおしたので、
    賞金首増加4位になりました。悪名2500もないんだけどね・・・。(ノω・、)
    ハワイのクエもほとんど終わらせて、像の前で記念撮影w

    この夜、フレが休止をしました。
    敵になっても時間の都合で艦隊戦もほとんどできなかったし、
    味方になっても1戦くらいしか一緒にできなかったかな。
    タイマンに関しては、勝負にならないくらいの負けっぷりだったので・・。
    休止すると聞いた時に、自分のモチベも下がってきてたので、
    私ももうやめちゃおうかな・・。って思ったくらい。
    いろいろ相談も、迷惑もかけた人なので。

    ただ、引退じゃなく、また復帰するよ。ということなので。
    その時には私は、1割り増しくらいには強くなってるよ!!
    たぶん・・・・ね。

    とりあえず、来週の大海戦は新しい仲間と艦隊作って参戦だ!
    敵側のいつも倒したいと思っている人たちが不参加らしいので、
    しょぼーんとなってるんだけどねw。

    さて、おまけは、やっぱり例のあれ。 続きを読む

    フランス海賊になりました。
    いろいろなことがあるのでしばらく無所属・・。と思ったのですが。
    艦隊をするのなら、いろいろ不都合が多すぎて・・。
    ということで、商会に入りました。
    マルセイユの「Nouvelle_Vague」。

    ここの商会長は、昔ぴゅあとつながりがあった人で名前は聞いてたんだけどねー。
    私が海賊になってからは、レアキャラの人。
    私の目標は、「マナたんと毎日お茶して、ひとりじめして、きゃっきゃうふふすること!」
    各方面からクレームがきそうです・・・・。

    この夜は5VS5もいっぱいできてしあわせー(*´ω`*)
    いやぁ、大海戦で10:10しか最近してなかったし、
    大好きな5人艦隊の勝負も、真っ先に沈んで迷惑かけっぱなしでした(ノω・、)
    抜けクリもあほ死もありの、自分の動きがむちゃくちゃです。
    前もちゃんと動けても、舵操作や耐久管理ができてなくて、沈んではいたんだけどねー。
    少しづつ新しい艦隊に慣れていきながら、
    クリもらいすぎるのを減らしていかないと駄目ですねー。
    7-18VSイング7-20VSイング

    さて、フランス海賊ってどんな人がいるんだろうー。
    NVやフレ以外にも初めてあいさつする人もいる中で・・。

    ピヨ・ピヨ>ら族かー。
    し○さく>おれは裸じゃないよ!
    し○さく>彼女や嫁に強要する

    ピヨ・ピヨ>Σ(゚Д゚)
    ミシェル・ルグラン>ピヨ子メモルンダ
    ミシェル・ルグラン>ブログのネタできたね!

    ピヨ・ピヨ>ちらっと見えるところに色気があるんであって・・。
    ミシェル・ルグラン>そんな色気などない!
    し○さく>うむ

    一応、本人の名誉のために名前はふせておきますw。
    フランスって、エロか変態ばっかりなんだねー。
    この国でどれだけ染まっていけるか、ちょっと不安w

    おまけは・・。
    反省文
    あれだよねー。商会違っても、もともとのフレって容赦ないよねー。
    どこの国に行っても、私の周りっていじめっこばかりだよね(=´;ω;`=)
    やっぱ艦隊たのしー。沈まなかったらもっと楽しくなるので、
    がんばろおおお。

    続きは例のあれ。 続きを読む

    水着がもらえる収奪イベントは初日だけ少しして、水着はもらえました。
    あまりにも敵が弱いので、飽きちゃったけどw。
    今度ゆっくりお歳暮もらうためにがんばるかな・・。

    ハワイも発見はしてきました。
    クエを少しだけしましたが、なんかねー。もう冒険者の生きる道はないのかな・・。
    アカデミーも人すくないし、月1回で開催されても人いないのに・・。
    アプデごとに2-30個クエが増えて、1週間、無法海域でも
    おかまいなしでクエをしていた頃が懐かしいです。
    水着1ハワイ

    フランスに亡命して、自分なりに色をつけるときは、決め事があって、
    それでなかなか海賊に戻れてないんだけど・・。
    フランスのフレに誘われて、久々に危険海域にいきました。
    イスパ時代、最後の方はほとんど人が揃わなくて外洋で艦隊くめてなかったので
    大海戦や身内模擬じゃない、久々の実戦!

    3人艦隊で、相手はイスパの3人w。
    一人はこの間まで、一緒だった仲間です。
    大海戦のこともあって、私はフランスを選んだけど、
    仲間たちは、楽しいと思うことをすればいい。って、誰も責めないよ。
    そう言ってくれたけど、それが正しい道だったのかはわからない。
    彼は、イスパに残り、商会をはなれ、新しい仲間と一緒に、
    これから艦隊をできるようにしていく道を選んだのだろうか・・。

    楽しむことが大切。

    7-14VSイスパ

    3VS3って苦手なんだよねw。
    しかもまあ、昔よく商会模擬をしていたフレと敵ではなく同じ艦隊ってのも
    変な感じだったw。
    自分の艦隊での役割が、新しい国で、新しい人たちとどう築いていけるのか・・。
    上手い人だと、合わせられても、下手な私は大変だw
    艦隊はずううっとINで、その動きを練習してきた。
    最初はぼろぼろでwそれでもなんとか役割をできるようになって。
    ただ、クリもらいすぎるのは怒られてけどねー。
    艦隊でのその役割をまた一から違う国でしていかなければならない・・。

    とにかく実戦あるのみ!なんだけど、
    いまだ色をつけれず・・・(ノω・、)。
    このまま、もう色をつけれないまま、何もする気がないまま
    自分の夢もかなえられないまま、終わっていくのかな・・。

    (追記)無事海賊にもどりました。


    続きはAAのこと。
    続きを読む

    大海戦が終わり、ゆったりとしてましたが。
    しばらく休止していたフレが、半引退ということで急いで駆けつけました。

    冒険者が安土の例の愛の兜のせいで、発見物のコンプのために、
    ダンジョンにこもる日々が続いた頃。
    今のような仕様じゃなかったので、ソロでいけるってわけじゃなかったので、
    安土では毎夜、野良PT募集がありました。
    あまりにもドロップ率の悪さで、一人減り、二人減り・・。
    結局、いつも会うのは常連ばかりw。
    3人くらいだと不安なので、常連がアジアにいたら、「5分でこい」と拉致。

    その中で、出会った人でした。
    シャイで、こうと決めたら融通の利かない部分もあるけど、
    同じ冒険者として、そして陸戦の師匠として、いつか追いつきたいと・・・。
    決闘大会にでたり、いろんな陸戦家の人と出会い、
    自分が目指していた人は、かなりの猛者だと知ってw
    この人に勝つことができたら、ベスト5位くらいには入れるんでは・・。

    あまり熱くならない人なのに、決闘大会に向けて、私がテク上げ修行をさぼってたら、
    「前回の大会後から数ヶ月、なにをしていたの?」と怒られたり(=´;ω;`=)
    いろんなことがあって、心配させたり。
    フレとして仲間として楽しい時間をすごしましたねー。

    海賊デビューをした頃には、ほとんど休止状態になってたので、
    そのことに関してはちゃんと話はできなかったかも。
    冒険クエがトレハンくらいしかアプデでなくって、
    冒険者にはすることはなくなって・・・。
    その中で、休止じゃなく、引退。。というか半引退なので、
    いつかまた戻ってきてくれるかもしれないけど・・。

    いつか、決闘で勝ってやる!
    その想いの頂点にいた人でした。お疲れ様でした(ノω・、)
    ・・・ま、といっても、用事とかあったら、連絡はとれるからw
    引退した人たちでも、つながりは続いている人たちはいるんだけどねー。
    最後に勝負をしたけど、さくっと負けてw SSはとる余裕もなかったです。

    セビ決闘1

    (追記)
    2年ぶりにフレからこのブログにメールもらって、返信しようとしたけど、エラーでちゃった・・。
    冒険の初期の頃はいろいろ教えてくれてありがとおお。
    こうやって連絡くれて嬉しかった(*´ω`*)。またブログに遊びにきてねー。

    続きは絶賛浮気中のAA。
    続きを読む