今年も今日で終わりです。
    この一年、初めて海賊になって、いろんな事を経験しました。
    楽しいこともつらいこともあったけど、海賊の道を選んだことは後悔してない!

    2ヶ月くらいで泣いて海賊やめるとかなるよ。と反対されたけど
    自分が一緒に戦いたい、いつか倒したいと思う人たちがまだまだいるので
    来年もこの世界にどっぷりです。

    イングの旗をかかげて、戦闘三昧です。
    まあ、もともとイングも集まるのが夜遅いので、それまでは生産したり、
    海賊稼業にでかけたり、多国と艦隊組んだり。いろいろです。

    大海戦でもいじめてくれた他鯖のエースにイングになってると言われましたが。
    ま、ネデに行くことはないので、永遠に敵です。
    そして、フラのフレに遭遇。裏切り者は成敗じゃ!ということで決闘w
    防御ほとんど装備してなかったので負けました(ノω・、)。
    海の上でまた戦いましょう。
    1230エース1230しんさく

    艦隊戦。
    年賀状を作らねば・・と放置気味でいると、夕方にもかかわらず、
    フラが揃っているという事で、艦隊戦に。
    イングはこんな早い時間に揃うこともないので、なぜか多国や他鯖のPKKと混ぜ艦隊。
    即席の基本ソロの人との艦隊なので、いろいろぐだぐだでしたが、
    同数では1負3被撤退。3:4では負けたけどねw

    さて、年賀状かきますということで離席してたら、
    コウさんが1回だけーということで拉致されました・・。
    3-2で多国をいじめたあと、フラと3-4でいじめられましたw
    今度こそ、年賀状を無事書けましたよ。
    春にWIN8から7に戻したので、ソフトとかデータとか大変だったんだよ・・。

    1229多国籍1229こまります

    夜は、他鯖で海賊稼業をしつつ、戻って艦隊戦へ。
    夜遅くなるとイングも5人揃うので、フラは2艦隊、ネデ1艦隊、
    あとは他鯖とか結構5人艦隊で戦えますね。

    ネデにはやっぱり勝てなくって(ノω・、)。
    この夜は久々に白い海軍がわらわらー。
    まともに戦闘ができないので、分断作戦、援軍つぶしで遊びました。
    1229ネデ1230セイント

    翌日。相変わらずフラしか揃ってないので、他鯖で海賊稼業。
    亡命してから、悪名がやばいのである程度あげとかないとー。
    って思うんだけど、人がいそうでいない。
    海事上げの人と海賊船で戦うけど、耐久低いし威力よわいしw
    あやうく返り討ちにあいかけますが、結構あそべて、資材切れで終了。
    こういう戦いも楽しい。海賊相手に、つきあってもらってありがとうね。

    他鯖がちょうどアジア、東南アジアが両危険になったので、ちゃーんす。
    って思ったけど、フラが4-5人でわいてたので、あきらめて撤収。
    さすがに1-4とかはする気にもなりません。

    そのあと放置しつつ、多国が艦隊戦をはじめたので、
    イングは揃うまで海賊稼業のチャンスだ!ということでグラスと二人で他鯖のアジアへ。
    よし暴れるぞー!というところで、イングが揃ったので戻っておいでwと。
    今日のノルマ、一人も狩れませんでした・・。

    ま、でも艦隊戦は楽しい。
    でもイングは中身がいるのが4人、周りは5人・・。
    ということでフラのヴェネスを拉致。
    フラが揃っている以上、他国にまざるのはよくないよーとは思うんだけどね。
    っていうか私、それで衝突してフラ出ることになったんだけど・・。
    フラで一人しか外洋いなくても他国に入るの禁止だったのにね(ノω・、)。

    で、この艦隊、なにげに、もと天狼メンバー。(一人現役も)
    ただ、ここにジルさんはいない・・。戻ってこないのかな・・。
    フラは2艦隊あったので両方と。負け越し(ノω・、)。
    1組はなぜかエースが入ってるしw
    あの機動力の相手は苦手(=´;ω;`=)。
    1231フラ1231フラ2

    初めてする他鯖の艦隊もいましたねー。
    4-5の数的不利なので、うーん、むずかしい。
    撤退でどくろはつかなかったけどね。
    でもいろんなところと戦闘できて楽しいね。
    1231ブラホック


    おまけ。
    ピヨ・ピヨ>クロコ!!
    Mr.0・クロコダイル>やらんし
    ピヨ・ピヨ>おかえり(*´ω`*)
    ピヨ・ピヨ>って。ずいぶん前から復帰してたとかじゃないよねw

    真・ラララマスター>黒子ってかげうすいからわかんないw
    真・ラララマスター>休止してたの?

    ピヨ・ピヨ>1ヶ月くらい休止してたのでは?

    休止してたよね・・・?実はすぐ復帰してていたのに
    気づかなかったとかじゃないよねw
    休止中、いないクロコネタでネデとしゃべってたこともあったんだが・・。
    いるかいないかわからない、いや、いなくてもいるような気がしてたのか?
    そんなすごいクロコさん、おかえりなさい。

    イングランドに亡命をしました。
    そのことについては追記で。

    とにかく、上位亡命は3年半前にちびぴよがポル亡命を経験してるけど、
    久々に交信が大変だった・・。2-3日かかりましたよ・・。
    特に最後の好意→信頼が30回くらいしたかも・・。
    見張り100%だったのでほとんど失敗はしなかったんですけどね。

    イングは直前まで敵意とかだったので、自分のもってた赦免
    フレからもらった赦免で平常までさげてからがんばりましたよ・・。
    悪名自体は艦隊で負けると150くらい下がるので・・・。
    1500を切ってた状態だったので、他鯖のロンドン前で交信しながら漂白もw。
    というわけで、真っ白なうさぎが完成しました。
    漂白

    イングは裏の子は3年間いたけど、
    ピヨピヨはイスパに亡命する前に1ヶ月くらい滞在しただけ。
    いろんな想いやタイミングで1年ほど前にイングで海賊になるのをあきらめたけど、
    結局、イングに帰ってくることに・・。
    フレといるよりも、なるべく一緒に戦う仲間と同じ商会の方がいい。
    なので、赤獅子にいれてもらいました。
    まwコウさんは私が寝る頃に「おはよー」ってINするんだろうけどね!
    1229イング亡命

    入る前に話をしてた人もいれば、
    入った後で、商茶でピヨ、はいったんだねー。っていう人。
    その中で・・・。
    ○○○○・○○○>げげげ!!
    ○○○○・○○○>ウサギ鍋!!!
    ピヨ・ピヨ>まてまて、誰やねんw
    みんな、セカンドの名前がメインとあまり似てなくてわかりずらいです。
    とりあえず、ノリエス師匠は、味方になっても背後を気をつけるように。

    まあ、イングにきて、大海戦でいつも戦っていたライバルの二人が、
    もう味方になってしまったことが残念だけどね。
    いつのまにか、イングとの対戦であなたたちを倒すことが大海戦の目標だった。
    倒したいと思う相手がいてこそ、楽しめる。


    さて、無事亡命終わって、みんなが今夜はジャカルタで盛り上がっているということで、
    ささっと色つけて参戦したいとこですが・・。
    私が色をつけるときは決め事があるので・・・・。
    イングのキャラは襲えないからなー(=´;ω;`=)。
    相棒になれなかったフレはほとんどINしないし・・。
    やはり、ここは、イスパのライバルですよね・・。

    この前、AAもみんな離れていく中で、DOLを課金しようかという
    流れもあったので、果たし状をたたきつけました。
    まあ、実際は今すぐコンビニいってWEBマネー買って課金しろ。
    で、危険海域にこい。というとんでもないお願いをしました・・。

    うわぁすごい借りを作った気もするけど、まwいまさらか。
    ということで、アゾレス前で決闘。
    もちろん乗る船は相手が作ってくれて借りパク中のサンフェリペです。
    この船で勝利することが恩返しだ!

    ・・・・・・。
    交信のために、エルナンを副官に戻すのも忘れ、相手の火炎弾がいたいいたい。
    向こうも至近距離からのキャノンが痛いだろうけどね。
    ということで撃ち合いの中、危うく何度か沈みかけたけど・・。
    装甲劣化弾が長期戦になるとかなり痛くて・・。
    最後は両方、底くらいまでになった状態で・・・。
    舵が切れず、ケツクリを・・・・。

    くっ、3ヶ月ぶりに復帰した人に負けましたよ・・。
    負け・・。負けたら色つかないやん!!
    さっくん
    ナッソーに行って酒のんだら、一度襲った人でもまた襲えたっけ・・・。
    ということで、ナッソーへ。
    「連続して同じ航海者に交戦することはできません」
    駄目じゃんw
    色つけるのが目的であって、タイマンが目的ではなかったんだけど・・。
    セビリアに戻って、商人キャラを拉致して、危険海域でさくっと上納おつ。
    なんとか色がつけれましたw。

    まあ、復帰していろいろ各方面、大変だろうけど。がんばれ!(他人事・・)


    さて、思ったより時間がかったので、とりあえずジャカについた時には
    すでに戦闘終了モードw。

    コウ☆>にこまれてぇええええええ
    ノリエス>ウサギって臭いきついw
    ☆タチコマ☆>煮込まれはするんだw
    コウ☆>グツグツしてぇん
    ノリエス>関西弁の怖いウサギきた!
    ☆タチコマ☆>言葉遣いに気をつけな、この新参者が

    (=´;ω;`=)。私、このイングで上手くやっていけるのでしょうか・・。
    ということで、イング同士の戦い。
    こっちは私が旗で向こうは、同国になっても立ち位置一緒のライバルw
    大海戦じゃないよね・・。これ・・。
    1戦目は私が沈められて終了(ノω・、)。
    2戦目は私を抜けクリで沈めようと敵旗が狙い、こっちは抜けないようにがんばって、
    味方が敵旗を沈めてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ふふ、おとり作戦成功!!
    ま、いつもは、白兵ぬけてしまって撃沈されてるんだけどね!

    これから、イングのみなさん、よろしくお願いします。
    雑魚ウサギとかうさぎ鍋にするぞーとか・・。言われないようがんばります・・。
    1229イング

    おまけー。まさかのネタから生まれた名前で改名するとは・・。
    だからといって、仲間を増やそうとするのはやめてください・・。
    真うさぎ

    追記は、ちょっと感傷的なこと。
    続きを読む

    ひよっこからニワトリを目指すよ・・。
    ・・と思いながら、クリスマスの鳥を食べる。
    ニワトリ・・・。食べられる・・・(=´;ω;`=)。
    って、ターキーじゃん!これ。

    予定通り、ゲストが久々に課金をしてINしてくれましたよ。
    二人とも半年ぶりくらいなのかなー。
    いつもAAで、私が大航海の話をしてると、終わったゲームの話やめ、とか
    大海戦ばか・・とかいろいろ言いたい放題ですが(ノω・、)。
    ま、のぞきに来ただけでも嬉しいよね(*´ω`*)。
    Zさんはちゃんと色をつけてきたことに感心しました。
    KPとZ2

    とりあえず、久々の二人はひよこを餌食に・・・。
    2VS2ということで、急遽アスを拉致して挑みます。
    タイマンひよっこの私と、この間、初めて艦隊を一緒にしたアスの二人。
    どう動いていいかもわからず、アスが沈められて私も撃沈・・・。
    二人の練習台にもならなかったかも・・。
    そして二人は本当に顔見せに来ただけで放置プレイ・・。
    AAの決闘に燃えて、戻ってこなかったです・・。ちゃんとサービスしろやあああ。
    放置している二人をみんなは珍しそうに囲んでましたw。
    1223KP.jpg化石



    さて、艦隊。この夜は・・・。イング艦隊にいれてもらいました。
    敵としてこの間、初めて戦って、この日は初めて味方で艦隊一緒に。
    嬉しいやら緊張するやら、大変です。
    まず、つうさんとこの艦隊と。4:5。
    コンボを上手くあわせてくれて、ディアさんが旗を沈めました。
    いやぁ。さすがです。ブランクあっても上手いなー。
    シュラとも4:5。
    大海戦最終日からレガさんが復帰したねー。楽しめる今に遊んどかないとね!
    数的不利もあって、やっぱ、負けました(=´;ω;`=)。
    1224シュラ
    イングではなく、イスパで海賊になった時に、みんなと艦隊できるとは思わなかった。
    しかも私は今フランスの旗をつけてるし・・(=´;ω;`=)。


    さて、タイマン。
    ディアさんがラムの戦法を試すということで、タイマンを。
    ラムって私は使ったこともないんだけど・・・。これは・・・。あれだよね。
    キャノン使いに頭を向けてラムで突進って・・・。自殺行為になるよねw
    ということで、教訓。「ラムは使うな!」
    1224ボス

    さて、サービスしろやあ。ということで、
    Zさんがわいてくれたので、タイマンを。
    砲撃同士なので・・。なんか不毛の戦いに・・・。
    2回して私が砲弾切れで、撤収・・・。
    復帰の練習としてもあまり役にたたなかったな・・・。
    敵でも味方でもいいから、艦隊戦したいね・・。
    1225ゾフィー


    おまけ。やっぱアヒルちゃんはかわいいいw。
    イルミネーションも最高だね。
    アヒルライトイルミ