大海戦後は、BCに参加したり、ガチしたり、相変わらずの日々でした。

    ま、その中で、イングがなにげにお気に入りなのは・・。
    B鯖のこいつら。
    というか、他鯖があまり顔を出さなくなったので、
    モンキィたちいないかなぁってなるんだよねー。
    BCはB鯖で。っていうのが主流になってるんだけど、半分くらいE鯖の人たちー。
    で、この間、BC行った時に、はじめて気づいたんだけど・・。
    彼らの商会が・・。「ひらけ☆モンキッキーズ」
    ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ・・・。一瞬、二度見しました。

    BCでは、敵側だと3人に囲まれ、沈まなかったら固いといわれ、
    味方側ではぴよがフォローにきた!と言われw
    BCは練習の場でもあるんだから、当たり前だ!
    そのあと、B鯖でガチにいったら、

    TERU>おまえらもB大好きだな。

    違うぞ、Bが好きなんじゃなく、おまえらが好きなんだw
    ということで勝ったり負けたりしてます。
    0122モンキィ0126モンキィ



    他鯖でPKして戻ったら、イングが5人揃って、ぽけーとひましてると、

    きゅっきゅc改>ひまだろ?

    ということでポル艦隊に拉致される。
    N鯖の偽ララちゃんとこに勝ったけど、フラに負け
    イングにはぼっこぼこ(=´;ω;`=)。
    白兵回避付の速い船の味方旗だと、フォローの意識が少なくなって、
    抜けクリで敵を狙ってる時に、孤立した旗が撃沈されちゃうことが多い(ノω・、)。
    他艦隊に参加すると、自分のいつもの役割でいいのかどうか、迷ってしまう。
    といっても、誰も私にアタッカーの役割を求めてはいないので、
    掴んでパス出しか、フォロー重視か・・ってとこだけどね!
    昔、大海戦で一緒にして以来、久々にヘイゼルさんと艦隊組んだので、
    なんだかんだ、楽しかった。

    ☆タチコマ☆>ピヨ空気過ぎ、ポルのみなさんに迷惑かけるな

    (=´;ω;`=)。また機会があったら、よろしくです。

    0125ポル艦隊20125ポル艦隊3


    イング艦隊が4人しか揃わなかったので、他鯖の人を拉致。
    N鯖のヴェネ艦隊のゆーかちゃんに来てもらったり、
    N鯖のイングのるったんに来てもらったり。
    シュラには一撃でみんな沈められてしまうことが多い(ノω・、)。
    他は勝ったり、負けたりー。
    0125ゆーか参加0126るったん参加

    皇帝のとこは甲板狙いなので、阻止しようとみんなで動くけど、
    速すぎて、甲板に・・。(ノω・、)
    1隻沈めると即効、撤退されるしなー。
    甲板艦隊も練習しないとってことで、この夜は皇帝達と何戦かしました
    0125皇帝
    ここ最近は、私自身は沈むことは少ないです。
    ハリさんとの1:1の練習で、掴みに行く時に、船首を相手の腹にむけて掴まないように
    位置や舵や掴む方向を考えるということで、
    それを意識しながら掴まえにいってます。
    距離を詰めてないうちに無理に掴もうとしてたりしてたしね。
    もともと抜けクリで沈むより、掴みに行ったり、流れで撃沈してたので・・。
    アホ死が多かったんですよねー(=´;ω;`=)。
    1:3で囲まれて生き延びるのは、大海戦でいやっというほどライン際でしてたし。

    生き残って修理外科するのも大事だからね。
    あとは本来の役目のパスを出せるか、旗フォローができるか。
    鬼教官に「今のパスよかったぞ」と言わせないとね!



    おまけ。90日間の課金でもらった天使の羽。
    かわいいちびぴよは、本当に天使のようです。
    この羽根に合う服ってなにかなー。
    ま、極悪うさぎにも装備させてみましたが・・・。
    キ・・キマイラ?
    天使羽ちび天使羽うさぎ

    3日目も、Lazy艦隊にいれてもらいました。
    戦闘50回。小型のカンディア前がすごい集中して重くて、
    分断されまくりで、なにがなんだかwって感じでした。
    二人ほど足りなかったんだけど、野良もいなくて、大型まで9人で戦うことに。
    人数足りない時にかぎって、他鯖の精鋭やポル精鋭にからまれる・・。

    重いし、やってられっかwってことで場所移動しようとしたら
    精鋭に追いかけられるし・・・。まったくー。
    小型は散々でしたけど、中・大はいい感じでしたね。

    1月大海戦3日目1

    前回の大海戦やガチで撃沈させられてる他鯖のエースが沈んだので、
    軽く煽ってみるw
    はやくしねよーって返されましたが、なんとそのあと、機雷で死亡(=´;ω;`=)。

    1月大海戦3日目31月大海戦3日目4

    大型最後は勝敗がつかないまま、クエスト達成。
    このまま関係なしに最後までするか、もう終わるか・・ってとこで、
    思い出に甲板を!ってことで、相手ものってくれての甲板w
    こっちの生き残っている人数が多かったのもあって、甲板は勝利w
    こういう終わり方もたのしいよねw

    3日間、分断の多い混雑した戦闘が多かったですが、
    野良じゃなく、フレ達と久々に一緒にできたので楽しかったです。
    ありがとうございました。
    1月大海戦3日目2



    他国は、E鯖で参加して人数そろってたの、ポル海賊くらいだったかな。
    反対にイングがリスにいたので、またB鯖のBCでもいくかーってことに。
    王立ぬけるために、ロンドンへ戻ってBCの準備をしていたら。
    その日、復帰したばかりの、かつての仲間からの果たし状が。
    カナリア沖にかけつけて、タイマンを。

    鷹匠の親父>裏切り者は成敗いたす!
    ピヨ・ピヨ>負けたらイングこい!
    鷹匠の親父>負けたらもどってこい!

    ということで、半年ぶりに復帰した親父さんとのタイマンです。
    休止前は1回勝ったことがあるんだけど・・。
    1回目はソブリンで!
    機雷まきつつ砲撃で長期戦での戦い方しかないんだよねー。
    白兵を気をつけつつ・・・・。とw
    なんと相変わらずの舵きりミスで頭からクリもらって撃沈しちゃった・・。

    タイマンを見守ってたジェーンにためいきつかれつつ、再度挑戦!
    さっくんフェリペに乗り換えて、同じ戦法で。今度はクリもらわないぞおおおおお。
    ・・・。結果、白兵でなかなか抜けれないまま拿捕・・・。
    まあ、撃沈で負けるよりはありえる結果なんだけど・・。
    1回目の方がはずかしい・・。

    0119親父

    復帰したての人にタイマンで負けるって、
    どれだけタイマン下手やねん・・。って感じです。
    またリベンジしてやる!

    鷹匠の親父>さっくんフェリペで負けましたって
    鷹匠の親父>しっかり書いとくんだぞ!


    ・・・。ぜったい呆れられる(=´;ω;`=)

    そして、Espadaを、戻るべき場所を残せなくてごめんなさい。
    あの頃の仲間は、戻ってきた人もいるけれど、すでに海賊じゃなかったり、
    私のように他国にうつっていたり・・。
    でも、どんな形でもまた海で一緒に戦いましょう。敵でも味方でも。
    とにかく、おかえりなさいヾ(@⌒-⌒@)ノ



    おまけ。影武者・・じゃなく、生き別れの妹を発見。
    いつか悪の組織から救い出すからねw

    妹

    1月の大海戦はE鯖はカンディア防衛です。
    ネデ・ポル・オスマンVSヴェネ・イング。
    イスパは70%がヴェネ側に投票。フラは自由です。
    1日2日目を戦闘して、1:2までは行かないけれど、ネデ側が多い。
    N鯖で出たフレは人数が均等してたらしいし、今回一番にぎわったのはNかな?

    今回は1日目はLazy艦隊にまぜてもらいました。
    2日目はイング海賊1艦隊くらいあつめて、あとは野良を・・・って思ったけど、
    肝心の鬼教官がINしなかったので、1日目と同じくLazy艦隊に拾ってもらう。
    フレとかがN鯖で参加してたので、そっちに行こうかと思ったけど、空きなし(ノω・、)。
    でも、久々にかつての仲間と一緒に艦隊組めたので楽しかったw

    1月大海戦1日目1

    1日目は戦闘55回。ほとんどカンディア前だったけど、分断も多かった(ノω・、)。
    シュラに負け越し、他鯖の精鋭艦隊にボロ負けでした・・。

    1月大海戦1日目21月大海戦1日目3

    2日目は戦闘44回。カンディア、途中で陥落したので、サロニカ。
    他鯖の精鋭にはやっぱ負けましたが、
    ポル精鋭に3勝1敗(*´ω`*)。
    与撃沈5という相変わらず少ない私ですが、ここの旗を撃沈できたので満足。
    その他、色つきたちとも戦いましたねー。
    1月大海戦2日目1

    戦功はこの日はオレンジに戻ったので王立入り。
    クエ達成前なので、40くらいだったかな?
    N狩りは1回とかだし、前線で対人ばかりの中、良かった感じ。
    ヴェネ側は艦隊数少なくて、分断されないようのが大変でしたね。
    旗のおふたり、大型は混雑で見えずらい中お疲れ様でした。
    1月大海戦2日目21月大海戦2日目3
    1月大海戦2日目4

    今回、フレの艦隊に入れてもらったので、旗もせず楽させてもらいました。
    かつてのイスパのEspadaの人間が私も入れて、
    3人ともイングにもどっているのがなんとも・・・。
    AAからDOLへ復帰したけど、もうみんな海賊やめてるしねー。

    今回、イングになって大海戦でたけど、イスパも味方で参加してたせいか、
    今までポルフラで敵になってた人たちじゃなく、
    ポルの精鋭や、オスマン、そして他鯖の精鋭など
    今までとは違う大海戦。これからはポルや他鯖の艦隊が敵だねw。

    イング海賊をせめて1艦隊くらい集めて戦いとこだけど、
    時間等で無理なんだろうなー。
    ポルフラ時代、今まで自分の身内の艦隊で戦ってたけど、これからどうなるかなー。
    ここしばらく野良参加で、今回はフレ商会だから楽しかったけどね。

    気づいたこと・・。今回味方のアタッカー。
    そういや、よくこの人に落とされてたなーって思って・・。
    しかも女性キャラだったのでびっくりw。詐欺だ!


    大海戦後は超大型・・って思いきや、イングしかいませんw。
    シュラは大海戦中に戦ったけど、終了後寝ちゃった人多し・・。
    フラは最初から大海戦参加してないしw
    あとの他国は数人参加できてただけだし・・。
    大海戦後、よくイングが襲撃しにきて、表でろやあああ。って言われて、
    落ちる仲間を集めて超大型してたけど、
    私がイングにきてしまったら、そういうのもないよね。
    普段ガチで艦隊してるから、大海戦後に超大型ーって燃えてるのは
    イングだけかもしれないね。
    時間的に海戦参加できない人たちが暴れたいという・・。

    ってことで、BCをしてみたり、1:1や2:2で練習してみたり。
    ハリさんたちにいろいろ教えてもらってます。
    INとして役割をできるように、まず基本から(=´;ω;`=)。
    10人の大海戦の旗の時も身内に戦闘中にいろいろ教えてもらってたけど。
    5人艦隊のガチだと戦闘中に教えてもらうのも大変。
    チャット死しそうだし・・。終了後、反省しながら教えてもらったりね。
    旗をしないので、動きやすいよう旋回重視のソブリンをハリさんから借りパク中。

    0119練習0116シュラ2-2


    さて、BC。ひさびさに復帰のかつての仲間も復帰w
    半年ぶりだったけど、AAで一緒だったからなー。
    やっぱり、大航海が好きなんだね。
    ナオキさん、おかえりヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
    SSがなかったので、AAの超絶変態女教師の画像を。
    裁判で陪審員をネカマを装って、メロメロにして無罪を勝ち取った事は忘れません。
    大航海の名言は、「届け、この想い!」
    大砲を撃つときに時々このフレーズがよぎりますw

    BC超絶超絶

    あと、大海戦開始直前、さっくんが奴隷になっている
    イスパの精鋭艦隊にいじめられる・・(ノω・、)。

    ピヨ・ピヨ>(「 ゚Д゚)「 シャーッ
    ホセ>さくり かみつけ
    サクリファイス>どちらさまですか?
    エスプリ>さあ かむんだ
    ホセ>さくり 水鉄砲だ
    Toto>噛め噛め
    エスプリ>下から鉄砲
    黒虎>かじりつくんだ
    ホセ>土手に突き刺す

    ピヨ・ピヨ>ひど・・・・。
    Toto>俺の大砲を…
    霍去病>大艦きょ○ん主義
    ま、一番シモネタがひどかったのは、身内でしたけどね!
    いつも寝落ちで天然ボケの霍さんが、大海戦で旗でがんばってたのが新鮮でした。
    AAで一緒にしてた時、DOLでの敵旗のイメージのギャップがひどかったんだけどw
    久々に完全覚醒している彼を見た気がします。

    イスパ0117

    まあ、今年早々、願いのひとつがかないましたw。
    やっぱ、いい声はぞくぞくしますねヾ(@⌒-⌒@)ノ
    盗聴とかいろいろ策を練ってたんだけど・・。
    持つべきものは奴隷・・・じゃなく、フレですね。
    あ、さっくん、いくら3ヶ月ぶりに復帰してBCで
    鍛治師のまま参加しようとしたり、
    ガナ司令部にいってBCの作戦ないっていってみたり・・。
    浦島太郎すぎます!!

    あと、仲介料で4Gって・・・。ぼったくりか!!
    すべて、出世払いでお願いします!
    ドラクエしないで大航海してね☆ミ