大海戦後は、鯖統合前ということで、各自調整に入りました。
    タイマン組はラスパに移動してるので、そちらもよろしく。
    昨日は、少しだけもどって3:4とか3:2とかしたかなw

    私は、モチベも下がって、裏でレベル上げをしつつ放置ばっかりです・・。
    ただ、うちのぴゅあの仲間もFFしつつ、復帰したので、
    がんばって、INしようと思ってますw。

    このところ、3年ほど前の話をする機会が多いです。
    復帰組の人もいたりして、知らなかったこととか、いろいろ話を聞くことがあって。
    私は、商会にしろ、大海戦にしろ、ガチにしろ、仲間が大事で、
    たとえ周りに反対されても、私だけは味方でいる。っていう想いも強く、
    ただ、自分のわがままで、仲間を危険にさらすという人は理解できなくて・・。
    そこは大人になれwって思います。

    今いる、自分のフレとか仲間とか、一緒に行動をする人を優先が一番なので、
    いくら自分の想いがあったとしても、部外者であるなら、かかわるべきではないし、
    距離をおこうと思う。
    3年前に、自分の周りが、大切な人たちが、休止や引退をしたりしたけど、
    いろんな想いがあったんだという事を聞きました。

    私は、そのときは部外者だったから、あまり知らなかったことも多いけど、
    確かに、独占欲だったり、わがままだったり、甘えだったり・・ってのは
    自分もあるし・・。仲がよければ遠慮もなくなるし・・。
    ただ、それで艦隊や仲間を分裂させるのは、ちょっと違う・・・。

    あのまま彼らが休止しなかったら、私はそのままがんばって、
    模擬を一緒にしてたのかな?
    それとも、やっぱり海賊になってたんだろうか・・。
    リスに戻って放置時は、戦闘態勢のうさぎを脱いでますw。
    あれ、目立ちすぎなんだよねー・・。
    偽うさぎ



    そんな昔話をしていてると一人の人が復帰しました。
    休止して2年半以上になるのかな・・?
    まあ、休止後も、しばらくはコンタクトあったり、
    私が落ち込んでる時に、離れている人たちが、何かしら気にかけたり
    心配してくれるということだけでも、ゲームをした価値があるんだよ。
    って言ってくれたりして、がんばろうって思ったこともあります。

    復帰して、大学やらリビルドやら、かなりかわっているので、
    浦島太郎になられてますがw。
    ぴゅあもその頃の仲間もまだ残っているので、一緒に楽しみましょう。
    今回、うちの商会のキャラの1垢だけの復帰ということで、
    私が好きだったお姉さまはもう二度と会えないけれどね・・。

    ほんとうに、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおかえりなさい。



    5月の鯖統合に向けて、懐かしい人たちが復帰してます。
    FFやってる、バカ蜂も、ちょっとくらい体験版でもいいから、顔見せなさいw。
    そして、あの頃の三人の教官の最後の一人は、復帰・・しないんだろうな・・。
    その人が休止して半年後に、今いる人たちの事を考えて、裏の子の師弟コンビはずしたんだけど、
    今となっては、そのままにしていればよかったと思います。
    ま、うちの裏の子はこの間、昔からの仲間と師弟コンビ無事しましたけどね!
    メインの師弟は・・。まあ・・。きっと、一番の願いなんて、かなわないw。
    心をくれ、って言ってるのと同じくらいだよねw

    今週は、論戦があって、来週はESLですね。
    3:3のEULは今回でようかなーって思ってますが、
    一人は拉致成功したんだけど・・・。メンバーが揃わない・・気がしてきたw


    おまけ。AAですが、完全無料ですか・・w。
    労働力がログアウト中は戻らなくなるって・・・。おいおい。
    まあ、ちょこっと覗いても、仲間は誰もINしてないんだけどね!!
    興味ある人はみてみて。

    AA無料

    3日目は、フレの艦隊に拾ってもらいました。

    戦闘数63回 勝利数18回。小型は勝ち越しで、中・大は負けてます(ノω・、)。
    この日は、私にしては与8で被12という、珍しく沈めてたかな?
    大型は防御に徹してたので、ほとんど小型で・・って感じでしたね。
    3日目は、ポル側も多く、前線にいたんだけど、分断されることもありましたね。

    3月大海戦3日目1

    まあ、フレのいるところと戦ったり、精鋭と戦ったり、
    1・2日目と違って、ひまな時があまりなくかなり戦えましたねー。

    3月大海戦3日目23月大海戦3日目3
    3月大海戦3日目4

    その中で、中型で、分断されたんだけど、
    やたら知り合いが多い艦隊と5:10・・・。
    とにかく旗を外へ逃がさないと・・・。と・・・。と?

    甲板戦に突入します!

    ピヨ・ピヨ>えー
    鬼眼の狂>ぎゃああああああああああああああ
    ピヨ・ピヨ>ばか虎w
    アスリート>おいおい
    キャスター3>おお。分断なのよ
    ピヨ・ピヨ>もうw、キャス、承諾したっしょ。虎も、甲板するなw
    キャスター3>ネタにはいいかと・・・
    ピヨ・ピヨ>ssばっちりとったわ、ぼけ
    きゅっきゅc改>マロンつえええええ
    Maron>海賊め!


    ま、5:10ではぬっころされましたよ!
    大海戦の甲板なんて両方OK出さないと入れないんだから・・。
    ま・・・・。おいしいSSもらいましたけどね・・。

    3月大海戦3日目甲板

    さ、統合前にもう1回大海戦があるかどうかかなぁ・・?
    大海戦が終わって、外洋に戻って・・。って思うけど。
    ちょっとなんかーモチベが上がりません(ーー;)
    ちびぴよの海事レベルを上げたいとか・・。また論戦があるなぁとか・・。
    なんかやらなければならないことは多いんだけどね・・。
    2-3日ゆっくりして、またがんばっていこうと思います。




    ああ、そういえば・・。もとイスパの仲間はやたら3月に誕生日が重なってましたね。
    2週間くらいの間に何人、誕生日重なってるんだ・・w
    おめでとうを、言えた人、言えなかった人・・。
    みんなおめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



    追伸。
    あー。なんだか、うちのぴゅあのロリ好きが復帰したから、
    少し、気分が浮上しました。ちょっとがんばれそうです。

    E鯖の3月の大海戦はセウタ攻防です。
    イング・ヴェネVSポル・フラ・オスマン。
    1日目。イング側はロンドン・プリマス・ラスパなどでクエ受け後、マラガで編成。
    今回は野良参加です。

    雪風さんに誘ってもらって、無事艦隊組めました。
    1日目はイング側が多くて、敵探しが大変。
    セウタ要塞攻撃で仕掛けられるのを待つ味方陣営たち・・って感じで。
    あまり戦闘できなかったかな。
    戦闘回数41回勝利数11回。大型が負けが多かった(ノω・、)。
    他鯖の精鋭に1勝3敗2被撤退。うーん強いなぁ。

    3月大海戦1日目1

    野良なら一緒にでるか・・と言ってた、
    ばかエースは他鯖のキャラで敵側で助っ人ででましたw シネバイイノニ

    ばかエース >ま、俺の与に貢献してね^^

    私はアタッカーでもないので、いつも与撃沈は少ないです。
    旗のときなんか0もあたりまえだったしねー。
    1日目は与3被9でしたが・・・。2回もエースに沈められてる!
    しかも、ええ、抜けクリとかじゃなく、流れに近いです・・。
    艦隊だと最近は流れで死ぬのは少なくなったんだけど・・。
    大海戦は、まだまだ後ろとかちゃんと見れてないですね・・・。
    3月大海戦1日目2


    2日目。あまりにも艦隊数のバランスが悪いので他鯖で出るかなーって思ったけど、
    乙鯖は、全体的に艦隊数が少ないというのを聞いたし、
    N鯖は同じセウタ攻防だったんだけど、こっちは反対にポル側が数多し。
    イング側で出ると敵はよりどりみどりかー。って思ったけど、
    野良で他鯖参戦ってのもーって思ったし、覗いたら募集とかなさげだったので
    結局E鯖で野良。

    2日目も雪風ちゃんに艦隊に誘ってもらいました。
    この日は、少しイングが多いかなー?って思うくらいで、
    結構いい感じだったかな。少し敵を探す場面もあったけどね。
    戦闘数は52回。勝利数17回。
    小型が負け越しだけど、中・大はいい感じでした。
    与4被12。旗じゃないので、艦隊では沈んでない方だけど、与が少なすぎ・・。
    もう少し貢献できるようにならないとなー。
    3月大海戦2日目1

    途中、ポルフラで自分の艦隊だった仲間と戦ったりしましたねー。
    まあ、イングに亡命した段階で大海戦はこうなるとわかってた。
    ただ、戦いたい艦隊と戦えないのが、少しイライラw
    イング側にいっぱいいるんだもの・・w
    ちびぴよをせめて一等に乗れるまでレベル上げして、
    ポルフラでも出れるようにがんばってみようかな・・。

    3月大海戦2日目23月大海戦2日目3



    アタッカーじゃないなら、もっと旗フォローとかがんばれ・・。
    というような私を艦隊いれてもらってありがとうございました!
    雪風ちゃんは、あの人つながりで前から面識はあったんだけど、
    他の人はポルフラの時に敵だった名前は多いw
    イスパ時代の時でも、大海戦で一緒してなかったからなー。

    その中でも、この日、風邪であまり声が出ずに、
    かすれた声で指示をしてた人がいたんですが・・・。
    もう、色っぽすぎて、戦闘に集中できません!!
    私は低い声フェチなんですけどねw。
    いやぁ。ご本人は風邪でしんどいのに、もうw色っぽすぎて笑ってましたw。

    あと1日目の暇な時、N狩ったときに、6コンボというのを3回ほどあったのですが
    SSとれず、2日目はみんなで意識したけど、3コンボどまりでした・・・。
    あの奇跡の6コンボのSSとるためにがんばるぞー。



    大海戦終了後、超大型を・・って思ったけど、1日目は他国はほとんどいないし、
    2日目は、イングも揃ってなかったんだけど、
    他国は大海戦後、りせきしてましたねー。3時間、結構つかれるからなー。
    でも、大海戦に参加できなかった人がいたので、フレのとこと3:3でもするかー。
    ラスパの外でろやああああ。ということで。

    相手側に、他国pKもいれて、実戦だな・・。って思いきや・・・。
    すみません・・。大海戦のために王立はいってました・・。
    王立とかないわー。と怒られつつ・・。
    仕方ないので、安全海域にもどって、模擬という結果に・・。
    練習だということで旗をしました。
    敵に途中まで育っているフレの他鯖のキャラをいれて、
    3-4の数的不利では負けたりしましたが、そのあと、こっちも援軍いれて
    4-4では勝利(*´ω`*)。
    ちょっとアホ死も1回くらいありましたけどね!!
    旗の時でも、多少、パス出しとかできるよう、意識しました。


    おまけ。クマつながり。
    AAの7日間カムバックが届いてたので、スワン乗りたさにINしたんだけど、
    みんなほとんどINしてない!!
    私がAAやめた頃に、結構みんなDOLに復帰したんだけど、
    サチやZさんはサッカーに夢中でINしてないしw。

    ビスに久々に会いましたー。
    みんなの畑の世話、見てるけどー。
    税金未払いで撤去されそうー(ノω・、)。って泣いてたよ!!
    スワンは今回男キャラじゃないともらえないからなー。
    乗ってSSとりたかったんだけどw。
    まあ、ビスのかわいい服をSSとって、満足ー。
    ビス2ビス1

    よしぽんのクマも見たー。このクマから、ペットや騎乗クマも繁殖できるのかな?
    クマといえば・・・。相変わらずのクマ人間もいますね!

    エスプリ>キメラめ
    ピヨ・ピヨ>く、クマ人間め!
    ホセ>ひどい争いだ
    エスプリ>爪生えてるんだぜ
    ピヨ・ピヨ>納豆め・・。
    ホセ>頭に毛が生えてんだぜ
    エスプリ>羽だろ
    ホセ>ハタキともいう

    うさぎ対クマの戦いは永遠に続く・・。
    いや、それよりも、納豆・・・嫌いなんです・・・。

    ホセ>うまい棒納豆味クエ
    むーりぃー。

    AAくまクマとうさぎ

    彼女を初めて見たのは、もう何年も前のカリブ海での海事イベントかな・・?
    商会で艦隊を作ってイベント中に、邪魔されたりして、海賊め!って思った。
    うちの商会長は「いつかぶっころす!」と
    その日をきっかけに天敵にしたくらいだ。

    冒険中によく海賊にPKされたが、時間帯のせいか、私は彼女に狩られた事がなかった。
    そして、そのあとしばらくして、彼女がこの世界から消えたという噂を聞いた。

    時が流れて、彼女の魂をうけつぐイケメン海賊が現れた。
    私はその頃には、大海戦に参加して対人も興味を持ちはじめていたが、
    相変わらず冒険者だった。

    イング海賊のいる商会にちびぴよが所属するようになってからは、
    いろんなイング海賊と知り合いになった。
    その中にそのイケメン海賊の姿もあった。
    しばらくして、その商会にその人もきて、よく話をする機会も増えた。

    彼女は、とても男前の性格で、戦闘のとき、勝つイメージをすればいい。
    そう言われて私はイメージした・・。
    「頭クリもらって沈んじゃう(=´;ω;`=)。」
    横でフレは、「抜けクリで死んだ」。
    「二人とも、ネガティブすぎww」

    私が近いうちに海賊になろうと決めた頃、
    「じゃ、一緒に戦えるね」って言ってくれた。
    でも私は、ボスのそばをはなれ、みんなのそばをはなれて、イスパで海賊になった。


    敵なので、何度も戦った。
    イスパの仲間がAAに行って、艦隊としては揃わなくなったころ、
    傭兵として一緒に艦隊を組んでくれた。
    「イングに戻っておいで」。そう言ってくれたりもした。

    大海戦をポルフラの仲間とするために、フラに亡命して、
    そのあと、海賊にもどった。何度か戦ったけど、
    いつのまにかフラで外洋にいるのは私を含め数人だけだった。
    他国と馴れ合わない掟のために、艦隊に誘われても断るしかなかった。

    クロスワールドがはじまって、
    フラの旗のまま、私はイングの艦隊で戦うことが多くなった。
    彼女のさしのべた手をとった。
    そして、私はイングに戻った。


    彼女のたとえ数的不利になっても、最後の最後までワンチャンスを狙う
    その姿勢にひかれた。

    不利なときも、なぜか有利な時でも、嵐を呼んだ。
    INするだけでも嵐をよぶこともあった。

    私には、今、先生がいる。怒られながらも教えてもらっている。
    そして、彼女にもいろいろ教えてもらった。
    艦隊戦がはじまるまで、こう動くといいよーとか、手本をみせてもらった。

    そんな彼女が仕事でしばらくまたDOLを離れることになった。
    戻ってくるのは鯖統合後くらいになるかもしれない。
    そして、戻ってくる頃、彼女はパワーアップする。

    イングのみんなで最後に戦った。

    0319ラストデー20319ラストデー1

    コウ☆>ラストデーっていってもしぬわけじゃないもんね
    ☆タチコマ☆>どっかの国のお星様になるっていってたよ
    コウ☆>お姫様はもうとしてきにむりだしね
    ☆タチコマ☆>失礼だなww

    カラミティ・ジェーン>統合される時に削除対象になるとか
    コウ☆>やばいけされる
    ピヨ・ピヨ>ああ、他の倉庫キャラはOKなのに?
    コウ☆>倉庫キャラ以下認定されるコーエーにww


    5月に彼女のキャラは無事DOLに戻ってこれるのだろうか・・。

    きっと、戻ってきたときには
    嵐を呼んでくるのだろうけどねw
    SSを探して、あまり一緒に撮ってなかったことに気づいた・・。

    ハリ2ハリ3



    (追記)
    あーなんだか、追悼特集っぽくなっちゃったけどw
    ハリさんは1-2ヶ月inできなくなるだけで、戻ってくるから!
    5月頃には戻ってくるから!!
    嵐とともに復帰するからぁあああ!!
    (注;コーエーに倉庫キャラ扱いされて消滅されなければだけどね!)

    3月の大海戦。3/21-23で、E鯖はイングVSポル。攻撃港はセウタです。
    N鯖も同じですねー。
    Eの連盟はイングはヴェネが確実だけど、ポル側にフラとネデ、どっちがくるかですね。
    今回もE鯖で出ようかと思ってますが。・・。いろいろ考えると、野良かもしれないー。
    もう、自分の艦隊はないし、いつも戦っていた敵もいないし・・。
    1ヶ月の3日間の大海戦のために課金する。って燃えてた頃が懐かしいなw

    3月大海戦



    最近は、相変わらずガチ三昧です。
    時間的になかなか揃わなかったりもしますけど、いろいろ楽しい。
    早い時間だと、2-2とかも。
    コウさんと二人で、マヨ&牙コンビとしたんだけど、
    私も牙も沈んで、いい位置で二人のタイマンをじっくり見れました・・。
    まあ、艦隊での1;1だけどねー。
    でも、おお!とかおしい!とか、心の中で叫んでましたよw。
    他の人のタイマン動画も見たりしますが、
    ガレー系同士だと自分が乗らないせいか、ほぅ・・。とわからない部分や、
    感心する場面も多いですね。
    でも、やっぱ、艦隊戦の動画を見るのが勉強になります。
    自分が出ているやつだと、あーそこはフォローだろう・・(ノω・、)。とか、
    冷静に見ると判断ミスが目立って、しょぼーんとなります。
    落ちついて周りを見れるようにしないとね・。
    0309マヨ牙



    アジアに集結しているということで、遅れていくと、
    久々に乙の艦隊がいたので、3-4の不利だけど、戦闘(*´ω`*)。
    2勝1撤退。4-4になってから2勝と、いい感じでした。
    この時は、フォローや、アタッカーの粘着だったり、
    いろいろ上手くいったので満足。
    0312ション
    翌日に、同じ乙艦隊。
    3-4で数的不利だけど、もちろん交戦。
    ただ、今回はつうさんがいたので、とりあえず、この人を倒さないと・・ってことで、
    パスだしからの抜けクリで撃沈(*´ω`*)。
    火力を一人抑えたから、3-3で勝機が見えるかもーって思ったんだけど。
    一人落ちて2-3。それでも、敵旗狙いで抜けを狙ったんだけど、
    絶好のチャンスで抜けれず、パス出しできずに、負けました(ノω・、)。

    アプデ前に鯖移動で本体で戦いにきてね!ーって約束したものの、
    あまり戦う機会がなかったからねー。
    そのあと、E鯖に戻るものの、タイミング合わずに艦隊できなかったので、
    また戦えるといいですね。ま、ぬっこぬこにするよ!
    0313つう


    その後は、ポルと戦闘三昧したり、サルサルとガッツリしました。
    サルにバナナを与えないように、とにかく動きを止める作戦で。
    結局は負けたけど、狙いどおりの展開になったりもして、
    いつかバナナとりあげる日もくる!
    0313ポル0314モンキィ


    BCしつつ、戻ったら、3;3を中心ということで。
    旗も勉強しないとなーということで、カイエンさんとジェーンとで3人艦隊。
    ちょうどイスパもネデも3艦隊になってたりしたので、イスパをー。と狙ってたら、
    つい、交戦ボタンを、イングのハリさんたちに、ぽちっ。
    ま、1負1撤退でしたが・・。最後は1;3に囲まれて、拿捕寸前に
    神抜けできたんだけど、ライン割れすに負けました(=´;ω;`=)。
    旗してると粘って沈まないっていわれるけど、
    ラインでのああいう粘りは、大海戦で何度も経験してるからなー。
    ただ、私は流れでアホ死しないかと、どきどきです・・。
    あと、旗だと防御に徹しすぎて、もう少しパス出しとかいつもどおりできるように
    していかないとねー。

    そのあと、4-4で、ネデに1勝1敗。
    ハリさんとこに2敗1被撤退。
    悲しく沈んでます・・(=´;ω;`=)。

    0316イング



    ここ最近いろいろあって、気分はサイテーなんだけど、
    戦闘自体は楽しめてます。
    鯖統合もあるし、いろいろこの先あるんだけど・・。
    不安なことと、楽しいことといろいろだね。
    仲間であること、敵であること、すべてはタイミング。
    1ヶ月ずれてたら、どうなってたかもわかんない。
    仲間がいるから、自分の役割をがんばろー。
    時々、反省うさぎになることもあるけどね!

    てか、90日間のうさぎ、ピーターラビット似なんだけど、
    オーナメントのうさぎはかわいかったのに、これは・・ちょっと、微妙?
    誰かが、うさぎのために、このうさぎぬいぐるみを
    そっと送ってくれることを期待してます(*´ω`*)

    茶うさぎ