私は、艦隊をしたくて、海賊になりました。
    一番自分が海賊道から離れたところにいることは自覚してるし、
    ただ、倒したいと思った敵が海賊だったり、
    一緒に艦隊をしたいと思った人たちが海賊だということ。

    あの夜。
    前日に、敵対になるとアカデミーの開催されるロンドンに入れないと言ってたものの、
    イング旗のPKK艦隊がいたので、襲って、敵対になりました。
    赦免ないから、浮いとくか交信するかーって思って、そのまま続けて戦闘してると
    険悪に戻った。でもその後またイング旗PKKと交戦になったので、敵対に。

    論戦が100Pなら今回は参加やめるかーとも思ったんだけど。
    150Pで。ここ何ヶ月も100Pが続いてたりして。
    E鯖の時は10位以内には入ってるし、150Pなら、ランクインしたこともある。
    ただ、他鯖の人の方が強いので、全鯖だと10位にも入れてない。
    叩き割ってみたいかぼちゃもいて、メモリアル埋めたあと、つまらなくなっていたけど、
    鯖移動後は、楽しくなっていたんですね。


    で、あの夜。
    敵対から険悪にするのに、浮くなら5時間くらい浮かないとダメなのかな?
    何度かその夜は海賊どもと艦隊戦して、
    数的不利だったり、上手くタイミングで抜けれなかったり、不調だった。
    時間的にももう数戦かなー。って思って、やっと人数が増えて、
    いつかぼこぼこにしたいと思っている他国海賊たちや、
    最近みなかった他鯖艦隊もきてたので、もう少し戦おうと思った。

    青ネームのPKK艦隊がイング旗だったので、
    今夜はあの艦隊はしたくないって仲間に言った。
    仲間の一人は今、悪名がないから、青ネーム襲うならということで艦隊を抜けた。
    私も、時間も遅かったし、艦隊を抜ければよかったんだけど。
    他鯖艦隊と戦いたかったし、他国海賊とも戦いたかった。
    イング旗のPKKにいくなら、艦隊抜けるから。って何度も言っておいて、
    青ネには行かないし、赦免数枚あるからあげるよ。っていうことで、
    洋上にでたんです。

    実際は、そのとき、こっちの艦隊、旗が交代してて、
    その青ネにいきそうだったので、あれにいくなら、私は参加しない。と
    追従切って、港へ戻ったんですよね。
    てっきり向こうの青ネは3人だと思ってて、私が抜けても3:3だと思った。
    戦闘に参加する前にはなれたから、どっちが仕掛けたのかもわからない。
    どういう状況かもわからなかった。



    私は海賊らしくないのは、わかってる。タイマンも好きじゃないし・・。
    でも、町にいて、艦隊くんでいる仲間が一人で海賊してたりしてるときに、
    他国にからまれたりすると、たとえ数的不利でもすぐ駆けつける。

    今回は、事前にいったけれど、艦隊を抜けておくべきたったのだろう。
    向こう4人だったのに、3;3なら大丈夫と誤解したのは、私の判断ミス。

    でも、海賊だから、自分のしたいことをできないってのは・・わからない。
    あの夜、あの青ネ艦隊にどうしても戦闘をしかける必要があったのか・・。
    仲間を見捨てたとか、そういう事ではないんです。

    大海戦3日目。
    3日目は、セカンドのぴよ☆で、フラ側ででました。
    戦闘回数46回。
    ちびぴよは、海事60なので戦列しか乗れないので、野良では出れないという事で、
    ポル海賊にまぜてもらいました。
    ぴゅあ関係者と、8人揃ったので、あと二人ーということで。
    赤獅子から、アーさんを拉致。で、最後はふらふらしていたフラ海賊のヴェネス。
    艦隊編成は、ぴゅあ+フレ側とポル海賊にわけて。
    こっち仕掛けで。小型旗はアーさん、中・大旗は景虎。
    援軍の方は、基本、きゅっちゃんにしてもらいました。

    4月大海戦3日目1

    小型はアレク前で、工作艦隊や、工作を守る対人艦隊中心に戦闘。
    撤退されたりもしたけど、負けなし(*´ω`*)。
    小型終わる頃にはアレクも敵艦隊がいなくなったりしたので、
    カンディア方面へ戻ることに。
    中型は対人艦隊と。勝敗は半々かなー。

    4月大海戦3日目24月大海戦3日目5

    大型は他鯖中心の艦隊とかに負けましたよ・・。
    あ、小型でわがうさぎの妹と出会いました。
    まさか、敵で出会うことになるとは・・・。なぜ!なぜ、そんな姉妹で戦うなんて・・。
    涙で画面が見えませんでした・・。
    よく考えたらちびぴよはロリキャラだったから、三人姉妹の末っ子だったかもw。
    っていうか、このキャラ、うさぎの頭じゃねーやw

    あと、なかなかイスパ精鋭に会わないなーって思ってたんだけど、
    最後の方に少しだけ対戦。
    開始直後に、即効、流れでくまに撃沈させられましたよ・・。
    まあ、メインでも、よく落とされてたけどさ・・。
    やっぱこのちびもちゃんと一等くらい乗れるようにがんばろう・・。

    妹との戦い4月大海戦3日目4

    まあ、ここ最近、本当にイング側で野良ででてたので、
    大海戦が楽しくなかったんですよね・・。
    フレがいて、野良艦隊とかなら楽しいんだけど・・。
    だから、久々にフラポル側で出て、フレと一緒に艦隊くめて楽しかった。
    やっぱ、大海戦は仲間と一緒がいいなーって思った。
    イングの海賊が大海戦の時間に参加できるといいのにね・・。


    さて、大海戦後、ピヨピヨでも報告して大海戦ロットもらおうと思ったら
    カンディアの旗が変わってしまったので、ラグーザへ。
    なにか・・・。いやな気配がする・・・。
    いや、大丈夫・・。私のこの一人の隠密行動がばれるわけがない・・。

    アスリートの強襲です!

    どうして、ポル極悪海賊に場所がばれたんだ・・。
    1:4・・・。そして、まさかの・・甲板戦へ。
    極悪うさぎをなめんなよおおおお。しかし、ぬっこぬこにされました。
    でも、私は、なんとか、ヴェネの旗のところへいって、報告を終わらせねば・・。
    明日からは外洋にいくんだ・・。
    その後、拿捕られて・・。難破したら、どこへいくのか・・。
    ラグーザが近いか・・・。
    ・・・・。ナポリ到着(=´;ω;`=)。
    ポル海賊甲板

    大丈夫・・。大丈夫・・。ナポリについてしまったなんて、ばれてない・・。
    そーっと、ラグーザへ・・・。早い船にのりかえて、行くんだ・・。
    そして、外に出た瞬間・・。目の前にポル海賊たち。

    Lluis>あら奇遇
    ピヨ・ピヨ>でまちするなやああ
    きゅっきゅc改>こっちのが速いぞ!!

    どうして、こうも私の航路が読まれているのだ・・。
    まさか、スパイがいるのか・・。
    その後、なんだかんだ、ラグーザまで行って無事報告できました。
    私はほっとして、大海戦で使っていたスカイプを切った。←こ、これかw
    ジャカルタ戻ったら、覚えてろ、ポル海賊どもめ
    ポル海賊


    あ、おまけ。

    ピヨ・ピヨ>( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
    Zophy>喋るなウナギ!


    うさぎです・・。ぬっころす!!
    zさん

    4月大海戦

    E鯖の4月大海戦はサロニカ。フラ&ポル&オスマンVSヴェネ&イング。
    要塞ポイントが1000VS200って・・・。800フラ側が多いです。

    初日は戦闘回数57回。
    野良で参加しました。他鯖の人が仕掛けの旗をするということで、
    その場にいた野良の対人全員で2艦隊。半分E鯖で、半分他鯖って感じでしたね。
    野良とはいえ、上手い対人屋さんもいたんだけど、ずっとカンディアの前線で、
    敵の精鋭ばっかりだったので、さすがに負けが多いです(=´;ω;`=)。
    こんなに負け越したのは久々だったかも・・。

    4月大海戦1日目1

    4月大海戦1日目24月大海戦1日目3



    2日目。N鯖の艦隊に野良で参加させてもらいました。
    戦闘数は30回。

    カンディアは1日目のように対人中心で重くなるだろうということで、
    ちょこっと黒海へ。
    ほとんど自軍艦隊しかいないじゃん・・。って中、要塞落とすかー。
    ということで、久々に要塞攻撃・・。
    でも、なぜか、敵の精鋭がきて、いじめられました・・。
    中型は黒海で対人部隊と戦闘だけど、勝機が見えると撤退されてたので、
    もったいなかったです(ノω・、)。敵旗、はやいよー。

    4月大海戦2日目14月大海戦2日目2

    大型になって、もう、さすがに黒海は人がいないし、戦闘もできないので、戻ることに。
    カンディアに行きたかったんだけど・・・。アレク方面へ。
    アレク前で、対人艦隊と戦闘。負けなし(*´ω`*)。
    精鋭には別としても、この艦隊、結構強いんだよねー。もっと対人したかったかな。
    戦功ポイントはほとんど大型のみでしたw。


    さて、野良で参加すると、変に疲れちゃうので、
    海戦終わって、超大型とかしたいとこなんだけど、
    イング勢はジャカのままだし、他国もいないか、いても大海戦疲れだしねー。
    ということで、わがままなフレがひまだからBCいこうぜーと・・・。
    B鯖にいったんだけど、もうね・・。作戦がないw
    脳筋は大海戦参加してるんですよ・・
    作戦をたてて待つこと数分・・・・。なんとか2:2でできましたw。
    練習がてらいいかもねー。ということで、1戦して、完全勝利で終了・・・。
    まあ、久々にフレと戦えたので楽しかったかなw

    2日目の海戦後。
    イングは時間的に大海戦参加できない人が多いので、
    昔はよく襲撃されてたなw。
    ということで、私もこの日は対人が少なかったので、BCでもするかーということで。
    赤獅子VSLazyの戦いの火蓋がおとされた。4:4で。
    ま、私の華麗なパス出しで、ミニーやセイッチやアーさんが
    抜けクリ決めてくれて完全勝利ー(*´ω`*)。

    赤獅子VSlAZY

    ピヨ・ピヨ>私のパスがあればこそ!
    セイッチーノ>切り込みつけてない船でパスだしとかwなめんなよ
    ピヨ・ピヨ>ww ソブリンだったw

     ※その後フェリペに乗り換えしました。

    ナオキ君>ピヨさん成長してるね
    セイッチーノ>気のせい
    霍去病>とくにが成長しててほしい

     ※あるもん!胸、あるもん!

    霍去病>ピヨさん抜けは壊滅的に下手だけど、
    操船上手くなったね
    ピヨ・ピヨ>(*´ω`*)
    霍去病>流れじゃ落とせなくなってきた
    セイッチーノ>壊滅的ww
    ピヨ・ピヨ>流れは、ましになったw


    ほめられてるのか、いじめられてるのか・・。よくわからないけど(ノω・、)。
    仲間やフレとこうやって練習がてら、戦うのも楽しいねー。


    おまけ。最近気になっていること。
    うさぎの耳は結構、背が高い。
    納豆頭で、背の低い♂だと角度によっては同じくらい。
    背の高い♂だと負けちゃうけどねー(=´;ω;`=)。
    ま、クマ♂には勝ってるからよしとしよう!
    えっちゃん納豆くま

    あ、ヴェネ&イング側はカンディア集合&報告なのに、終了後なぜか
    アテネに戻って放置していた人がいましたが・・。ボケるにもほどがある!

    ホセ>さく・・・り
    エスプリ>あ・・てね
    ピヨ・ピヨ>教育ちゃんとしときなさい、ホセさん!
    ホセ>しらんがな(´・ω・`)