今夜もジャカは色つきのお祭りです。
    ポルに新しい仲間がまた増えました。
    乙のオスマンからワールド移動でA鯖に来て、今回ポルに亡命された
    ☆餓鬼☆さんです。
    少し前に底模擬で一緒に艦隊をしたこともありますねw。
    ブランさんが、オスマンのフレがポルに亡命する予定ですと聞いてましたが、
    彼のことでしたね。

    頭領のきゅっちゃん率いる、
    ヘイゼルの若頭・ピヨ姐さん・写楽の旦那
    餓鬼兄さん・黒駒の兄さん・鉄砲玉ブラン。

    ということでよろしくお願いします。(ブランさん命名)
    ゴエちゃんやアスや藤さんもINしたら肩書きもらわないとねw


    さて、この夜はヘイさんがINしないので、久々に旗をしました。
    INなので船自体もスキルも固くしてますが、
    私が旗だと一本釣りされる可能性もあるんですけどね・・。

    この夜はイスパ艦隊といっぱいしましたよ(*´ω`*)
    1勝1敗2撤退2被撤退。嵐で中断も。
    1敗は私の舵切りミスにより撃沈だったので・・・(=´;ω;`=)。

    0628イスパ

    ミニーたちとことは4-3で数的有利だけど、オスマン海軍ありだから、
    私の旗だとこっちが断然不利だよね!
    1勝1敗。この1勝は満足の1勝でしたね。
    1敗は・・・はい・・。やっぱり舵ミスによる・・・・。
    申し訳ないです!

    0628ミニー

    前日には嵐中断とかもあったので、デュカたちの艦隊とは今度こそ!
    5-5ではじめたけど、こっち一人がPC落ちしたのもあって、負けました・・。
    ここでヘイさんがINしたので、ヘイさん旗に再戦。
    2戦して、2被撤退でした(=´;ω;`=)。
    立て直して、ラストするかーって思ったけど、他の艦隊にとられてタイミングがあわずw

    0629デュカ


    この夜はあいかわらずのイング海軍がわいてましたが、
    それとは別に、この夜はなんだかおかしいはじめて見るPKK艦隊がいましたね。
    旗の船が耐久低かったり、ラムで突撃されたり・・・。
    笑わせてくれました。もちろんさくっと撃沈させて勝利。

    PKKの旗の人>みんながんばってー

    ピヨ・ピヨ>いや、君ががんばれ
    ☆ヘイゼル☆>君もね・・・


    また戦いにおいでねw


    おまけ。
    新しい仲間、餓鬼さんの秘密が早々に・・。
    デュカ(E)>おいキャバクラ大将
    ☆餓鬼☆>誰のことだよwイメージ崩れるだろ!
    デュカ(E)>崩してンだよ?

    ・・・。これからもよろしくお願いしますね。キャバクラ大将・・・。


    あと、この夜暴走していた方が・・。
    ファルコンX>只今、マクロ壊れてデブ暴走中
    デブすけ>なめんなアホ!!!!!!!!なめちゃうぞwwwwww
    デブすけ>俺mだから 囲まれるとはぁはぁだぜ

    ピヨ・ピヨ>そっか、よかったね、イスパはSばっかりだから

    デブすけ>深夜になると 僕 こうなるんですよ
    ファルコンX>何かが憑依するんだな

    ピヨ・ピヨ>眠くなって、ハイテンション?

    ピヨ・ピヨ>寝かしてください、ファルコン・・。つれてかえって・・。
    デブすけ>M字開脚したまま寝れるわ今
    ファルコンX>うちのデブを宜しく<(_ _)>。
    デブすけ>でもここで寝たら負けじゃない?
    デブすけ>うわファルコ落ちたw

    ピヨ・ピヨ>ファルコン、おいていくなw
    デブすけ>可哀そうだからねてやるか


    やっとジャカルタに静けさがもどりました・・。

    BCが終わり、外洋にもどってから毎晩戦いにあけくれてます。
    さて、ポルは平日は私とヘイさんと、新しい仲間のブランさんの3人確定です。
    ジャカの町にいるポル海賊は、ソロのみの人でも他鯖でも、無理やり拉致です。
    というわけで、新しい仲間が増えました!
    他鯖から移住してきたうさぎの頭に、ジャガー服に、手足クマの黒駒さん!
    そして、今まで他鯖にいたときは敵でしか会ったことのなかったチャムダさん。
    だいたい平日はこの5人が揃う感じで戦ってます。

    土日は写楽さんがこれるし、きゅっちゃんも夏まで忙しいけど、時々INできるし、
    あとはレアのゴエちゃんやアス、そして、藤さんの復帰は数ヶ月後なのかな・・。
    まあ、うさぎ海賊団をめざします!
    みんな各自うさぎのかぶりもの用意するように。

    しかし、この夜は限定にクマ海賊になってます。
    もうひとりのうさぎ海賊の黒ちゃんが、手足クマ病におかされていて、
    私も手クマ病になり・・。ある日顔までクマに!!
    0627クマ


    さて、連日、4-5人で艦隊戦してます。きゅっちゃん不在の時はヘイさん旗です。
    今週の戦闘は、半分以上ネデとしてた気がします・・。
    艦隊設立したばっかで、ネデとか・・勘弁してください・・。
    でも、荒療治というか、こことそこそこ戦えるようになれば
    自然と自分たちの艦隊を作れていけるかな。

    あと戦ったのは、PKK艦隊。白兵艦隊なので大変ですが、
    白兵地獄にはまらなければ、勝てるかな。
    イングの天狼のとことも2戦して2勝。
    0624pkk.jpg 

    モンキィのとこには、負けてます(ノω・、)。
    ただ、1戦だけ、4-5で数的不利だったのに3-2まで追いつめて、
    ラインでの攻防で、サルサルに撤退されちゃいました(=´;ω;`=)。
    20分以上の長い戦いで最後は水とかもう何もかもなかったです。

    シュラには、ぼっこぼこですね。
    私とヘイさん以外は他鯖の人なので、シュラを知らない人もいるしw
    ここの戦いは他とはまったく違うからねー。
    ま、知ってても、なかなか対策どおり動けなかったりしますが・・。
    0626モンキィ


    あとは、イスパに、1日だけ、昔のEspada時代の仲間が復帰してましたが・・・。
    しかも旗しとるし・・。
    あれだけ外洋に味方でも敵でもいいから戻らないかと誘ってたけど、
    今頃もどるか、ぼけっ。って感じですが。
    まあ、大海戦以外、艦隊をしようという気持ちになっただけよかった。
    2戦してこっち有利で、敵旗に撤退されました・・。
    相変わらず、速いです、サク・・・いえ、Sacriさん・・・。
    なんか結構、冷静になれなかったので、SSとりそこねましたw
    そして、その日しか顔ださなかったんだけど、特別ゲストですかや・・。


    あと、ハリさんたちヴェネ艦隊に、キッドがめずらしくきてましたが、
    やっぱ上手いなー(=´;ω;`=)。
    ただ、ここには、ハリがいる。ハリといえば嵐。嵐がきたらハリを探す。
    ということで、この夜はこっちが劣勢になったときに、嵐がよばれましたw
    しかも3回www

    嵐が来ました! 
    帆を広げていると転覆してしまいます!

    黒駒>キター
    バダ・ハリ(E)>おいwwwww
    怪盗キッド(E)>・・・
    ブラン・ブルターク>きた笑
    バダ・ハリ(E)>うそでしょおww
    ☆ヘイゼル☆>うける・・・・


    他の艦隊としているときも、嵐が・・。
    バダ・ハリ(E)>あまりに長いから嵐で中断させたw
    そういうの勘弁してくださいw

    0627ヴェネ


    ポルは私を含め、平日は12時のシンデレラなので、12時すぎると解散します。
    ということで、週末限定、ブラックうさぎの登場です。
    12時すぎてから、大海戦での仲間の艦隊にいれてもらいましたよ。
    最近ポル艦隊で一緒のチャムダさんですが、この夜はもと乙鯖艦隊で敵でした。
    1戦したけど、途中でハリさんが外野から嵐をよんだので勝負つかず(=´;ω;`=)。

    ネデには2勝1被撤退。
    しかし、私はキャノンで前クリもらって撃沈してしまい・・。

    Harvest>ピヨの副官育ってねーじゃんw
    ピヨ・ピヨ>ちょっと育ったもん・・。兵長72まできたよ
    Harvest>100以外論外です
    サッチャン☆>ww

    Harvest>72とか意味ないからエルナンにしとけw
    Harvest>通防にするんだったらキャノンに殺されないようにしないとだめ


    なんとか副官育成がんばります・・。あとは普段はやっぱ連弾で。
    久々に一緒に戦ったのに、役に立たない駄目駄目うさぎでしたよ。
    この夜はクマのかぶりものだったんだけど・・・。
    それか、それが原因か!
    0628デュカ 0628ネデ


    おまけ。
    自称ヴェネ皇帝と手下で甲板いかれました。
    数的有利でも、ポル艦隊では、やっぱ武器装備してないのも多いので、
    あと少しというとこで負け(=´;ω;`=)。
    多国艦隊では、なんとか撤退できましたけどね。
    いやあ、もうたまに見ると楽しいわ、ロンちゃん。
    0628皇帝1 0628皇帝

    あと、シュラのメンバーは下ネタばっかりですが・・。

    昨日の牙>かがめ
    言われたとおりうさぎはひざまづく。
    昨日の牙>いい位置だ
    ピヨ・ピヨ>!!
    昨日の牙>残念なことにピクリとも反応無し!
    ピヨ・ピヨ>サイテー
    ブラン・ブルターク>笑
    ピヨ・ピヨは昨日の牙に怒った
    ブラン・ブルターク>牙さん、面白い。笑


     0626エロ牙

    BCもそろそろ終わるし、ジャカに戻っておくか・・。と商会船でアジアへ到着!
    そして、ポル海賊の連絡網がまわってきました。
    >8時だよ!全員ジャカルタ集合!!
    こういうところの艦隊練度はあるようです(*´ω`*)

    ポル海賊の新星、ブランくんの初外洋です。
    身内模擬で少ししただけで、私たちも艦隊を本格的にするのは初めて。
    まだガチ時間には早いけど、フラ4人がすでに集合!早いなぁ。

    こっち5人だったので、むこうは4人+副官で。
    敵の副官の煙幕の痛いこと・・・。抜けクリ狙ってるのにガンガン撃たれて
    スキル消されるわ、耐久減らされるわ・・・。あの副官ください・・・。
    途中フラはメンバー交代したりしたけど、3勝3敗。1撤退。

    ポルは艦隊練度はまだまだだし、
    各個人の役割もまだはっきりしてないけど、
    1戦1戦、自分たちの艦隊をつくりあげていこうと思います。
    フラ戦での勝利は、旗の一本釣りだったので・・。

    私はINでパス出しとフォローとかですが、
    この日は、抜けクリを狙う場面が何度も。
    底模擬の練習を見せるときがきたようです・・・。
    風は駄目だけど、いい位置どり。もちろん完璧なタイミングでの発射。
    ダメージは1200台・・・・。これが何回もw
    操舵優遇のために稼ぎだったんだけど、抜けクリ狙うなら士官ですね・・。
    水平スキル不足で、落とせなかったみたい(=´;ω;`=)。

    底模擬では位置がずれて抜けクリ上手くできなかったのに!!
    (練習でできなかったのを実戦でできた私・・。)
    これからはインファイターとしてがんばります!

    0621フラ

    この日は、モンキィとこに1敗。
    ネデに6敗(=´;ω;`=)。まだまだ艦隊練度の道は遠い・・。

    0621モンキィ 0622ネデ



    ポル海賊の愉快な仲間達は・・。

    途中、旗のきゅっちゃんが禁断の船を出してきました。サーヴェイです・・。
    ☆ヘイゼル☆>その船はw
    きゅっきゅc改>フフフ。これぞシンの姿なり・・・・・汗 小さく見えてかわいいな
    ピヨ・ピヨ>バルに一本釣りされないでね。。。。
    きゅっきゅc改>届かない!
    ☆ヘイゼル☆>本当に見えなくなるまで海にシズメルゾ!


    I・バルバロッサの攻撃により、きゅっきゅc改の船が撃沈されました!

    I・バルバロッサ>やるきあんのか?w
    ピヨ・ピヨ>予測どおり・・。
    きゅっきゅc改>やってもうたw
    ☆ヘイゼル☆>も少し言ってあげてください

    ピヨ・ピヨ>連弾いれてないよねー。
    きゅっきゅc改>うちもねw
    ピヨ・ピヨ>旗は・・・。いれてください・・。


    そしてこの1戦後、禁断の船は退場しました。



    ☆ヘイゼル☆>言うのおかしいけど、最近のなかで、
    一番良い動きしてるきがするピーヨーンさん

    敵船I・バルバロッサの攻撃により、撃沈されました!

    ピヨ・ピヨ>ほめられたあとって、アホ死すること多い・・。
    ☆ヘイゼル☆>あっ!わすれてた。そうだったね
    ☆ヘイゼル☆>これからはw ケナスw
    ピヨ・ピヨ>けなさなくていいw




    きゅっきゅc改>やさしくしてね
    クサナギ=モトコ>ピヨ以外には優しい
    ☆ヘイゼル☆>これ、ニセキュキュ
    クサナギ=モトコ>まじか
    ピヨ・ピヨ>まじか!
    クサナギ=モトコ>ホンモノどこいった
    きゅっきゅc改>しーーー


    ポル艦隊は、これからです!
    とりあえず、本物のきゅっちゃんを探す旅に・・・。


    おまけ。
    さて、BC。E鯖の過激団主催のBCにおじゃましてきました。
    フラ側に過激の人たち中心、ポル側にゲストって感じだったかな?
    A鯖のポルVSヴェネのBCのように、フレが敵側に集まってました・・。
    野良と違って、商会やフレですると、抜けクリとかも練習できるので楽しかったです。
    野良では、操船回避の練習で、1:3くらいで囲まれても生きることを意識してるけどね。
    あと流れが苦手なので、それを回避する練習も。
    参加させてもらってありがとうございました。
    最後は集団並びに参加w。うさぎが違和感ありすぎです・・。

    0620過激BC  0621リス埠頭

    E鯖のセビリアバザで、欲しかった服をゲット。
    パンツッくんとおそろいです。
    このあと、赤に色換えしてうさぎに着せましたけどねw
    緑の服 0622赤ドレス