3週連続大海戦ですよ・・・。
    K鯖の大海戦はサントメ攻防。
    イングランド&ネーデルラント VS ポルトガル&フランス

    ギリギリになって、戦列艦が出るようになったみたいですねー。
    (´・ω・`)。でもAとEの大海戦でて、レベル上げさぼってたので、乗れません。
    裏キャラの生産は、調理や、鋳造上げはがんばっていましたけどね。

    1日目。
    イング側、ポル側あわせても70人くらいだったのかな・・?
    ポルは対人1ペア、N狩り3艦隊。イングは対人1ペア、雑食2艦隊。
    数人のN狩りはポル側が多かった感じですね。
    とにかく、1回目より人が少なかったです・・。

    9月K大海戦1日目1

    しかし、N湧きがすごかった!70回くらい戦えてますよ。
    フレと、商会の人と、あと野良の人にきてもらい、1艦隊で動いてたので、
    ガチ対人はさすがにガン逃げしつつ、
    雑食に絡まれている艦隊がいれば、助っ人にはいってあげたりしてましたねー。

    ポル側の対人の人がMVPで176でしたが、
    うちの旗は166だったのかな・・・。私は135。
    対人艦隊も、結局、1ペアづつしかいないので、N狩り中心になっちゃうんですけどね。


    2日目。
    この日は、前にN狩りで一緒した人の艦隊に野良ではいりました。
    少しは増えて、100人くらいはいたかも!!

    9月K大海戦2日目1

    MVPはポル対人で187。
    うちの艦隊の人が160台で、私は144。
    どうしても、大型になると、スキルがまだ上がってないので、
    クリでも、落としきれません・・・。

    でも、爵位が1日目に大海戦爵位がきて、2日目は、戦闘による爵位がきましたねー。
    しばらくは、本鯖で動きがないようなら、来月は戦列のれるよう海事上げと、
    生産キャラも鋳造カンストまでがんばるかな・・。



    証券イベントは、適当にがんばってましたよ。
    株だけに、カブのかぶりものは・・・。あんまりかわいくなかった!!
    ロリっ子がかぶっても、なんだろう、この不気味さ・・。
    結構、全キャラもらってしまったんですが・・・。

    かぶ

    アンボイナ大海戦3日目。
    2日目のメンバーが一人交代で、あとは一緒です。

    65戦、37勝21敗 6撤退1被撤退。
    小型、28戦、18勝8敗。 中型、20戦、10勝9敗。
    大型、17戦、9勝4敗。

    9月E大海戦3日目2

    与1拿捕1 被13。
    小型で 被12なので・・・・。煙幕防御の副官育てないとだめかな・・。
    この日は、どっちかというと、2コンボで沈められたのが多いかな。
    というか、小型で全然落とせてないのが・・・。
    大型がINで1回も落ちなかったけど・・・。まじ、小型、考えねば・・。

    9月E大海戦3日目5

    過激のとこは、小型で1戦しただけー。しかもドラちゃんに落とされました・・。
    2艦隊に負けこしましたが、あとの艦隊は勝ち越しー。

    9月E大海戦3日目3 9月E大海戦3日目4

    大型で、見たことない色つきがいる艦隊と対戦しましたが・・・。
    8人艦隊くらいだったのかな?分断でもないのに、とにかく海軍を何隻も呼びすぎ・・。
    しかもほとんど白兵バカで・・・。実戦ならまあそういう変なのもいてもいいけど、
    大海戦で何がしたいんだ・・・。って感じでした。
    最後の方だったけど、もう、海軍のせいで外科できないし、拿捕が何人かでましたよ・・。
    一度ああいうのに会うと、もう対戦する気もないよねw

    9月E大海戦3日目1

    最後はまた桟橋に集合ーだったんだけど。
    広い町をみんな走り回りましたが、開始時の造船所の桟橋もどきに集合でしたw

    先週はA鯖、今週はE鯖と、連続の大海戦は疲れましたが・・・。
    2・3日目は、みんなでワイワイしながら楽しかった(*´ω`*)。

    これから、大海戦は、野良ででることが多そうだけどね(ノω・、)
    こうやって、フレのところにいれてもらったりすると楽しいー。
    まあ、昔の大海戦仲間の一人が復帰したし、
    1日くらいは、ポル海賊とかフレで集合できるといいんだけどね。

    今週はEOS鯖で大海戦です。アンボイナ。
    イング&ヴェネ&オスマン VSポル&ネデ。

    さて、1日目。
    この日はギリギリ開催10分前にINできました。
    5分前に、野良で対人希望が10人だったので、艦隊ができましたw

    金は、ポル側が少し多い感じ。
    アンボイナで敵は数艦隊しかいなかったので、敵側の集合場所のマカッサルに行くと、
    そこが激戦地になってましたね。艦隊は、私以外、E鯖の人だったのかな。
    全員野良艦隊だけど、上手い人もいて、対人は楽しめました。
    戦闘自体は負けることが多かったんですけどね・・。

    9月E大海戦1日目1

    戦闘数34回。10勝19敗。
    小型、16戦、7勝7敗。 中型、10戦、1勝7敗。 大型、8戦、2勝5敗。
    あまり戦えてないですね(ノω・、)。
    野良艦隊の両旗の人は、かなり大変だったと思うので、お疲れ様でした。

    過激とは大型で何回かできたかな。
    ドラケが、白兵はなしてくれなくて、フォローにいけなかったので、激おこでしたw
    って、うそうそw。楽しかったですよ。
    知り合いの艦隊と出会うと、テンションあがるよね。

    9月E大海戦1日目2


    2日目。
    フレの艦隊にいれてもらえました(*´ω`*)。
    まだ人数が足りないということだったので、久々に大海戦参加する先生を拉致。
    シオンの人たちや前に助っ人で来てくれた人もいたり、・・・。
    なんと10人中8人がネデ人でしたよ!
    小型の時、こっちの旗のデニスさんに攻撃しそうになったのは内緒ですw

    9月E大海戦2日目1

    67戦、36勝21敗。6撤退4被撤退。
    小型、28戦中、17勝10敗。中型、24戦中、12勝5敗。
    大型、18戦中、7勝6敗。
    ほとんど負けたのは2艦隊のとこでしたね・・。
    この日もマカッサルが激戦地。

    9月E大海戦2日目6

    相変わらず与が少ないです(=´;ω;`=)。
    小型は良く落ちますが・・・。この日は大型が与0被3と・・。うーん駄目だー。
    しかも1回、流れでおちましたからね!!反省ものです。
    久々に先生と抜けクリコンビ組めたので、やっぱ大海戦は楽しいです(*´ω`*)。
    いや・・海賊なる前、大海戦では嫌というほど、敵同士で沈められてたんだから・・・。

    9月E大海戦2日目4  9月E大海戦2日目5

    埠頭で記念撮影ー・・ということで、★はな★ちゃんと、
    出向所そばへ。桟橋、見えてるけど、遠くない・・?と思ってたら、
    造船所のところでみんな集まってました。おかしいな・・。
    ピンクのくまがでかすぎて、2-3人隠れちゃって大変でしたよ!

    9月E大海戦2日目3


    おまけ。
    下ネタが苦手なので、それに反応していたら・・・。

    ブロイ(A)>ピヨピヨ
    ピヨ・ピヨ(A)>( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
    ブロイ(A)>下品な人だ
    ピヨ・ピヨ(A)>(´・ω・`)違うもん
    ワラトラマン>ぴーけーこわいよ
    69>ゲヒンゲヒンー
    ピヨ・ピヨ(A)>モトコさん、言われてるよ
    ブロイ(A)>ゲヒンゲヒン
    クサナギ=モトコ(A)>下品な上に雑魚とか、すくえんな
    ピヨ・ピヨ(A)>(´・ω・`)。


    毒舌な人は相変わらずでした。いじめよくない!