アルギン3日目。
    この日はぷりんちゃんやキグルミさんに加えて、
    ポル海賊からヘイさんと写楽さんも参加できました(*´ω`*)。
    2日目に助っ人してもらった3人もきてもらい、
    早めに10人そろい、開始前はまったりー。
    3日目も、1.5-2倍、ポル側が多かったです。

    戦闘数55回。33勝12敗。3撤退7被撤退。
    小型、26戦中、14勝8敗。2撤退2被撤退。
    中型、14戦中、10勝2敗。1撤退1被撤退。
    大型、15戦中、9勝2敗。 4被撤退。

    3日目も援軍旗です。与3被8。王立で、戦功107.
    いつもどおり、小型で被6ですよ!!大型は沈まず・・・。

    1026大海戦3日目1  1026大海戦3日目6

    イスパのくまと納豆のところには、小型しか対戦できなかったけど、
    2勝3敗。負け越したー(=´;ω;`=)。
    シオンとこに3勝5敗。小・大で負けて、中型で勝ったかな。
    負け越したのはその2艦隊だけ。
    ★はな★ちゃんに会えて萌えてました。大型最後はシオンとの戦闘中にクエ達成。

    デニス・ベルカンプ>改良こわれるw
    ピヨ・ピヨ>デニスさんの改良だけこわそう
    戦艦ぷりん>はなちゃんだけ倒す
    ★はな★>ヮ(゚д゚)ォ!
    ヤン>大砲こわれるまでやろう
    ほしのあき>機雷まで撒いてるw


    まあ、ちゃんと壊すことも倒すこともなく終了しましたよw

    1026大海戦3日目2  1026大海戦3日目4

    あとはイング海軍もイスパPKとかにも勝ち越したので満足です。
    久々に生き別れうさぎの妹に会えたので、興奮してましたww
    3日間、敵を探すことが多かった大海戦でしたが、楽しめたー。
    でも、3日間通しての、1艦隊は固定ほしいね・・。

    1026大海戦3日目5 1026大海戦3日目3



    さて、大海戦前のひととき。
    空中浮遊している人の土台になってみました。
    彼は、私たちのハンドパワーでささえてます。

    ポル精鋭に遊びに行くと、うさぎより、カブより、ドラム缶より
    目立つ変態さんがいました。
    前に浴衣にひょっとこだったので、もう夏は終わったよ!っていってたら、
    もっとラ族に着替えてました・・。しかもいろんな楽器もってるしw

    土台  変な精鋭


    3日目の大海戦後はINしたきゅっちゃんが超大型ーって叫んでたので、
    ラスパに襲撃しに行くものの、イスパPKは中身放置だし、
    セビリアにいってみたら、街前でイスパニア王室海軍に襲撃されるし・・。
    険悪の極悪海賊め!
    日曜なので、夜更かしもできず、リスにおとなしく帰りましたよ。

    1026イスパニア


    おまけ。
    今週末、10/31・11/1・2はクロノス鯖で大海戦です。
    やっと戦列のれたので、対人できるー。
    っていっても対人艦隊2ペアづつくらいだろうからN狩り基本ですね。
    ポルVSイスパ。サンティアゴ攻防。これ、ポル、どこ集合なんだろう・・。

    リスボンでヘイさんと今週末のK鯖の大海戦準備について話をしていたら。
    デブちゃんらしき人が。

    デブちゃん>かわいい話、くさいい話、おもしろい話などなどたくさんあります
    ☆ヘイゼル☆>おもしろい話オネガイシマス
    デブちゃん>シャーネーナマジデ
    ピヨ・ピヨ>ヘイさん、後悔する・・。
    ☆ヘイゼル☆>ドキドキ
    デブちゃん>ある日パパと息子が動物園に行きました
    ピヨ・ピヨ>まさか・・。
    デブちゃん>息子はパンダが好きでした
    ピヨ・ピヨ>尾もしろい・・。
    デブちゃん>おまぇえええええええええええええええwwwwwww

    ピヨ・ピヨ>wwwwwwww
    デブちゃん>ふざけんんああwwwwwww
    ピヨ・ピヨ>同じパターンやん!
    ☆ヘイゼル☆>で、面白い話まだ?
    デブちゃん>え、っと、今終わりました
    ☆ヘイゼル☆>・・・・・


    この後、デブちゃんにシャウトでうさぎは売りに出されました・・。
    デブちゃん>売)ピヨピヨ @1 2g
    ピヨ・ピヨ>(´・ω・`)。

    2Gなら・・高いよね?私、全財産1Gくらいだし・・。
    2gなら・・。2グラムって・・。

    2日目。
    イスパ側も人が増えたけど、ポル側も増えましたw
    艦隊数はこの日も2:1くらい。ポルが多いです。
    でも1日目と違って、まだわりと遊べたかなー。
    戦闘数は51。28勝10敗。 7撤退6被撤退。
    小型、21戦、11勝4敗。 2撤退4被撤退。 中型、13戦、7勝2敗。 4撤退。
    大型、17戦、10勝4敗。 1撤退2被撤退。

    10月大海戦2日目1  10月大海戦2日目4

    この日もぷりんちゃん仕掛け旗で、私が援軍旗。
    キグルミさんもそのまま拉致って、あとは、野良ー。
    野良自体も人がいなくて・・・。10人目を見つけれたのは小型途中。

    戦功は王立入って、91。与0被14と・・。
    大型は仕掛け旗の時に1回沈んだだけだけど・・。
    この日は小型で沈みまくりました・・。ごめんなさい(ノω・、)

    イスパのくまとことは、小型しかできなかったけど、4勝1撤退1被撤退。
    (´・ω・`)。小型で勝ってもね・・・。
    イング海軍には勝ち越したので満足。
    シオンとこには、大型で戦えて、負けたけど、たのしかったー。
    大型で私が沈んだ1回は、ここの戦闘でした・・(´・ω・`)。

    10月大海戦2日目2  10月大海戦2日目3


    最近、フレとか敵国が、私がネタ探しをしていると知っているので、
    「これブログにのるな・・」と察知されますw

    てっちん>ブログにのせといてくれー
    といって、フレは大海戦装備の私を一方的に決闘でぬっこぬこにするし・・。
    剣はどんなときでも隠し持っているけどねw

    1025てっちん


    大海戦後、E鯖のイスパの倉庫キャラでスパイをしにいったら・・。
    極悪イスパ海賊たちに、正体がばれました。おかしいな・・。

    Piyo(E)>通りすがりのイスパにゃんです
    デブすけ>なるほど。これ、ブログ乗りますよサンシロさん
    サン・シーロ>お、まじで?
    grave>まじで?
    デブすけ>むしろこのメンツで出ないほうがおかしい
    grave>しょうもないブログに乗るの?
    Piyo(E)>しょうもない・・いうなやああ
    grave>なんかネタやれでぶ


    ということで、ネタ探しの私のためにデブちゃんが・・・。
    デブすけ>怪談話しましょうか
    Piyo(E)>怖い話はちょっと・・。
    サン・シーロ>頼むわ
    デブすけ>こわいい話です

    (あまりにもこわいい話だったので・・ ここには載せれません・・)

    ただ、その話を聞いた感想は・・。
    grave>でぶお前今からキャラデリしろやw
    Piyo(E)>グレさん、タイマンでデブぼっこぼこにしてください
    サン・シーロ>デブ、また一つ腕上げたな
    デブすけ>はい!あげました!
    Piyo(E)>え!この話、及第点?
    サン・シーロ>悪くない話だ

    と、346さんだけには良かったみたいです・・。

    モンストの話。
    サン・シーロ>始めて1分で飽きちゃって・・・
    デブすけ>1分でw
    Piyo(E)>1分でなにがわかる!やったことないけど
    デブすけ>やったことないやつがいうなよwwww
    サン・シーロ>俺ぐらいになると
     1分でわかっちゃうんだな


    彼の感性に脱帽です。

    1025こわいい話

    10月のA鯖の大海戦はアルギン攻防。
    イスパ・ネデVSポル・フラ・オスマン。とにかく、ポル側が多いですw。
    フレもE鯖の大海戦の方に行ったり、傭兵のイングの人もポル側にきたりと・・。
    とにかく、戦闘ができませんでしたよ!

    10月大海戦1日目  10月大海戦1日目1

    対人は戦闘回数28回・・・。
    ただ、敵がいないので、小型はN狩り三昧でした。N狩りが30勝くらいできました。
    小型、戦闘11回 9勝0敗 2被撤退。
    中型、戦闘6回 3勝1敗 1撤退1被撤退。
    大型、戦闘11回 8勝2敗 1撤退。


    野良で拾ってもらおうと思ったら、ぷりんちゃんがいたので、
    二人で組んで10人艦隊つくるということに。
    フレとか拉致してもらって、あとは野良を拾って、10人艦隊に。
    野良はほとんど初めましてーの人が多かったです(´・ω・`)。

    仕掛けぷりんちゃんで、私は援軍でした。
    まあ、とにかく敵がいないし、いても戦闘中なので
    相変わらず、私はN狩りも援軍の入り方下手だなー(´・ω・`)。と思いつつ。
    戦いたい艦隊とか、1回もできなかったり・・。

    戦功は与2 被4で 王立入って、94でした。
    小型N狩りできたからねー。

    10月大海戦1日目2

    でも、イスパのクマのところは大型にいっぱいできたので満足です。
    負け越しちゃったけど(=´;ω;`=)。
    あ、でも3-9くらいになって、ライン際で囲まれたけど、ギリ撤退できた<`~´>。
    追い詰めて逃げられるのは負けた気分になるから、逃げれるとやったwってなります。
    ただ、援軍旗のときでも、1-4で集中にいじめられるのは・・。
    イジメヨクナイ!

    10月大海戦1日目3  10月大海戦1日目4

    2・3日目はもう少し戦闘したいです・・・。E鯖の方にはポルなので傭兵いけないしね・・。
    相変わらず援軍入りが下手で艦隊のみんなには申し訳ないです(´・ω・`)。
    2・3日目はそのまま拉致組と、あとは現地で野良募集ですかね。


    大海戦前。収奪イベントで、メインはメモリアルアクセもゲットしたので、
    生産の子も・・って思って、ハイさんを拉致って収奪しにいきましたが、とれません。
    二人だと死ぬこともw

    その後、底模擬もするぞーということで、久々に底。
    霍ちーやつうさんと一緒に久々の底をしましたよー。
    そして、風をよんで掴みにいけないので、ブラック霍ちーに怒られます・・。
    掴むタイミングと、縦で入るタイミング。むずかしいいい。
    抜けクリも相変わらず止まれないし・・。がんばります・・。

    1020底模擬



    大海戦後、めずらしく他国とかが3-3とかでE鯖のラスパで艦隊戦してました。
    マディラから様子見にいきましたが、
    平日に、ポルは艦隊あつまらず・・。
    でも、他国で久々に復帰している人や、相変わらず毒舌の人もいました。

    ピヨ・ピヨ(A)>(´・ω・`)。ポルあつまらんけどね
    クサナギ=モトコ(A)>特攻して死んで来いカス
    バダ・ハリ>ww
    ピヨ・ピヨ(A)>大海戦でマディラにいたし。
    クサナギ=モトコ(A)>そんなんどーでもいい。
     特攻して死んで来いカス
    ピヨ・ピヨ(A)>(´・ω・`)。特攻とか、ムリ
    クサナギ=モトコ(A)>簡単だわ。まっすぐ進め
    バダ・ハリ>じゃ囮でw

    ピヨ・ピヨ(A)>(´・ω・`)。囮とかいって、背後から仕掛ける気だな!
    クサナギ=モトコ(A)>雑魚に興味なし
    ピヨ・ピヨ(A)><`~´>

    10月の大海戦は10/24~26です。
    A鯖がイスパVSポル。アルギン予定。
    E鯖がイスパVSヴェネ。ファマガスタ予定。
    って感じですね。連盟がわからないけど、A鯖ポル側で参戦予定です。
    野良なので、艦隊みつかるかな・・。特にギリギリINの金曜日(´・ω・`)。

    10月大海戦


    伝説の艦隊のイベントもがんばってますよ!
    初日は、ポル海賊中心で5人艦隊で、がんばってましたが、とれない・・。
    まあ途中でイング海軍にからまれたりして、少ししかできなかったけどねw。
    後日、収奪ブーストも装備して、ブランさんと二人で収奪16で挑むと、
    メモリアルのアクセを1回目でゲット!欲しかった敬虔の鎧もゲット!!
    ブランさんの副官ジョルジェは、鎧を何個も何個も収奪してくるのに、
    メモリアルアクセは興味ないという・・・w
    ドック紙も少し挑戦したけど、出てません(´・ω・`)。

    海事52

    K鯖は東南アジア、インドにこもって、海事52まであげて
    フレから戦列艦を奪いました(*´ω`*)。
    ということで、K鯖でも、3人戦列艦でがんばってみたんですが・・。
    とにかく、砲撃痛い、白兵強すぎて死ぬ・・。ww
    収奪ブーストモなく、収奪4とかで、副官強奪もなく・・。
    まwレアがとれるわけもなく・・・。

    K鯖のBCの方も覗いたけど、作戦みたことないです・・・。
    小型とか中型とか、商会でマレシャル目指しつつするのもいいかも!
    って思いましたが、今回は片方がポルなので・・・。
    ポル限定商会なので企画倒れ・・。
    あれかな・・。メインVS他国のセカンドとかでバルシャBCくらいなら・・。


    おまけ。
    三位一体

    収奪イベントしたり、少しBCしたり、今週はわりとA鯖にいたかなぁ。
    もちろんご近所さんとのふれあいも・・・。
    ふれあいも・・・。
    三位一体ですね。ちょっと違うけど・・。

    来週からまた収奪イベントがはじまりますねー。
    ドック増設依頼書がでるということですが、
    1着はゲットしたいのが、敬虔なる鎧(防御力58、戦術+2、防御+1、外科医術+1。)
    ブーストは・・・微妙すぎていらないーって感じですが、黒でかっこいいのかなーw
    このイベント、K鯖でも開催されます。
    本鯖と同じ強さだと、瞬殺される予感しかしませんが・・。

    伝説艦隊


    さて、最近はK鯖で海事上げや勅命、生産をしていることが多いです。
    イベントや大海戦以外は、向こうにいることが多いかな。
    週1回くらいは底とかしたいけどねー。

    底もタイミングで野良列もなかったので、ヘイさんと抜けクリの練習をしたり。
    週末なら底もぎゅーって思うけど、MAXとか重なって、人が少ないよね(´・ω・`)
    ある程度、固定で揃えれるといいんだけどねー。

    K鯖のメインの海事は、カリブから東南アジアに移動して、海事48まできましたよ。
    勅命も進めておかないと駄目だし、こっちでもBCができるようになるけど・・。
    どうなるんだろうwって感じですね。

    K鯖に誘って、やっとキャラをつくったフレは
    金くれーだの、船くれーだの、経験値くれーだの、うるさいです(´・ω・`)。
    A鯖でも貧乏のうさぎに、K鯖で金があると思うな!
    カリブや東南アジアとか交易品稼ぐなら1回くらいはひっぱるけど・・・。
    戦闘バルシャwなので倉庫が少ないです。早くレベル上げしてください・・。



    いろんな新しい服がでてます。
    でも、貧乏人の私には買えません・・・。レシピのメモリアルもうまってないし(=´;ω;`=)。
    ってなげいていると、ごはんちゃんが、作ってくれましたよ!
    ひゃっほーということで、いろいろ、ファッションショーです。

    シェリフコート。
    基本は白で、ピンクとこげ茶に色がえできます。
    やっぱ、うさぎに似合うのはピンクだよね!
    うさぎ頭だと白は似合わなかった・・・。

    ピンク保安官  うさぎ保安官

    たまには、貴婦人っぽさを見せないとね。
    ということで、ウエスタンドレスです。ピンクの色ー。あとブルーとグレーがありますね。

    ピンク貴婦人 tibi貴婦人



    ご近所さんとペアルックだという事実も発覚。
    ピンクを選択する人が他にいたとわ!
    そして、イングに亡命したガメ☆さんは、あいかわらず、ドラム缶好きですね。

    ご近所ペアルック

    ☆がつく人は変な人が多いよねーという話題から、名前ネタに。

    REBELKA>名前ぴょっぴょp改にかえないの?
    タガタメ☆>かっこいいな。それは3000円の価値あるわ
    REBELKA>その名前タ邪魔そうだし消してこいよ
    タガタメ☆>ガメ☆
    REBELKA>かっこいい
    タガタメ☆>だな。3000000円ちょうだい

    ピヨ・ピヨ>ピぬいたら・・。ヨ・ヨか。
    タガタメ☆>ピ抜くんならヨも抜けよ
    REBELKA>・
    タガタメ☆>・
    ピヨ・ピヨ>・

    タガタメ☆>かっこいい
    REBELKA>それでいこう