1月のK鯖の大海戦は、ネデターンです。
    そして、6国主催されたので、最後の大海戦になりますね。
    2月とか3月もあると思ったのに(=´;ω;`=)。

    ネデ・イング・オスマン VS フラ・ポル。
    チュニス攻防で、フラ側はチュニスでクエ受け、集合かな。
    最後なので、大海戦参加してない人とかも参加するといいね!

    1月K鯖大海戦



    しばらくK鯖にこもって、準備やスキル調整をしてます。
    大海戦終わったら、クロノスも残り2ヶ月だし、
    海事レベルを75までにしたいし、漕ぎや機雷も上げないとダメだし。
    冒険のクエも少ししないと・・・。<`~´>やることいっぱいすぎる。


    周りでも、倉庫キャラを少し育てて本鯖戻すか。という考えが多く、
    フレも数人、キャラ作成をしてがんばってますね。
    (´・ω・`)。お金は・・。貧乏なので、
    料理とか、大砲をつくることしか支援できませんが・・。
    時々、いきなり声をかけられて、たかられたりもします。
    まあ、大抵フレだったりするんだけどね!

    レベル1の人>おい雑魚ウサギ
     かねくれ、かねよこせぇええ
    ピヨ>金以外ならw
    レベル1の人>け、貧乏人めぇ
    ピヨ>私に、本鯖も、K鯖も金があるとおもうな!


    まあ、これは、極端な例ですが・・・。
    本鯖も南蛮しない貧乏うさぎなので、お金は支援できませんが、
    料理とかN大砲なら作れるので、フレはK鯖キャラ作成したら声かけてね。
    ま・・・。名前は・・。すぐわかると思うので・・。

    そんな私も、K鯖の身内からは、いろいろ船もらったりしてます(ノω・、)
    (´・ω・`)がんばって、ナツメグとか運んでるんだけどね!
    とりあえず、今週の大海戦、楽しんできます☆ミ

    3日目。
    予定通り、ぷりんたちの艦隊で。
    援軍側で、ぷりんとも、★はな★ちゃん(LOVE)とも別れましたけどね。
    対人艦隊数は、圧倒的に、敵側が多いので、分断こわいですね。
    小型はクチンあたりで、途中からヤーデインで対人してました。

    1月Aジャカ3日目1

    戦闘数59回。30勝16敗。5撤退8被撤退。
    小型29回、18勝6敗。3撤退2被撤退。
    中型14回、5勝7敗。 2被撤退。
    大型16回、7勝3敗。 2撤退4被撤退。

    1月Aジャカ3日目4

    戦功は王立入って、76。 与7 被20
    ・・・。被20・・・・・。まあ小型よく落ちて、被10以上とか多いけど・・。
    20は、はじめてかも・・?どんだけ落ちてるんだ・・(=´;ω;`=)。
    小型、与3被9 中型 与4被7 大型与0被4。
    (´・ω・`)原因は中型の落ちすぎと、
    大型が被4ってのも、旗じゃないの時に、ひどい・・。

    きっと、焼き鳥にされるでしょう・・。



    戦闘はA鯖の見慣れた艦隊が多かったけど、E鯖でも戦う艦隊とも。
    イスパにゃんとは小型にがっつりできただけかな。
    いつも拿捕られそうになる人は今回不参加だったようで・・。
    でもやっぱり私は拿捕られそうになります・・・。

    Zero>まずいな、おいしくない
    ピヨ・ピヨ>はなせやあ
    ホセ>アタックの*こないなあ

    それ、星じゃないし!
    てか、白兵拿捕直前でやっと抜けれたあと、撃沈されたました・・が、
    Zero>どちもダメだな
    って言った本人も、僚艦に撃沈されてたのでw
    みんなチャット死は気をつけようね☆ミ

    過激とはやっと大型で会えましたが、
    お互い分断という・・。ちゃんと息あわせろやあああ。
    ということで、5:5になりましたが、
    旗のサッチャンを僚艦が落としてくれ、勝利☆ミ
    そして、タイミングあわず、その後、戦闘できませんでしたw

    1月Aジャカ3日目2


    艦隊は前にも一緒した人もいれば、初めての人もいたけど、
    かわいいはなちゃんの声も聞けたし(*´ω`*)
    いきなりBGMで古い歌を歌う人もいたので・・・。
    笑いすぎて、戦闘どころの騒ぎじゃなくなりましたよ!

    おまけ。
    近づいてはいけない、ヘンタイさんをみかけたので・・。
    天使の羽・・・こんなに似合ってない人がいるとは・・。

    0118ヘンタイさん


    大海戦2日目。
    さて・・ハプニングですw。
    予定のぷりんの艦隊は私が2日目もごはんちゃんとすると思って、
    野良をいれてしまったと・・。(´・ω・`)。
    その時点で開始10分前ですよww
    ごはんちゃんとこも空きは野良で埋まってしまってて・・。
    模擬をしている最中の人間に連絡事項はダメですねw

    野良募集もさすがに終わってて、
    大型から募集してた、マナたんたちがいたので、一緒にすることに。
    それでも、まだ5人確定だったので、小・中は5人でするとして、
    大型は集めようと、海賊どもに連絡w
    フレに探してもらい、カナリアから呼んだり、大型は10人揃いましたw。
    一人をのぞいて、全員色ネです。
    他鯖も含めて、ポルフラ海賊でw

    1月Aジャカ2日目1

    しかし、小型は3人だけです・・。
    N狩りだけど、対人用の船しかもってませんが、旗です。
    店売りの船とかの人もいますw
    大型の拉致組も、大海戦何年ぶりだろーとか言ってます。
    海賊どもめ!

    連携なし、しかも3人という、ガンボだけど、速さのため板なしで。
    出発遅く、ヤーデイン前はすでに対人戦闘中。
    そーっと出て、マラッカやジャカの方へ。
    (*´ω`*)沸いてる沸いてる。味方陣営のN狩りのライバルもいたり、
    敵の工作部隊なら勝てる・・っておもったものの、速すぎておいつけず。
    結局、小型は対人に1回からまれただけで、N狩り楽しめましたw


    中型になんとか5人揃って、合流で時間はとられたけど、
    ひきつづきN狩り。さすがに、平和なジャカ方面も対人が来て、
    5-10でからまれましたよ(=´;ω;`=)。

    ということで、王立入って、戦功は65。これ、N狩りだけですよ。
    半分くらい編成や合流とか移動でロスしてるので、
    ガチ対人より、中型まではN狩りの方が戦功は100簡単に超えるだろうね。

    さて大型。
    ポルフラ海賊といっても、ポルの身内は一人だけ。
    フラ時代の艦隊組んでた人は時期的に二人だけw
    まあ、雑食艦隊ならなんとかなるっしょ!ということで・・。
    ヤーデイン前は、見事なくらい、ガチ対人・・。知り合いばっか・・。
    イスパにゃんに、過激に・・・。なんのいじめでしょう・・。
    あとヴェネの対人とこと・・・。雑食艦隊・・・どこにいるの・・・。

    1月Aジャカ2日目2

    ということで、ええ、もちろん負けましたよ!
    それでも、1-4とか囲まれて結構粘ったんだけどねw
    海賊どもは好き勝手に動きます・・・。
    でも、マナたんがずうっと護衛してくれたり、久々にパスだししてみたり、
    ちょっと、幸せでしたw

    まあ、納豆を混白でとったので、シネーっていったら、
    即抜けされて、撃沈されてしまいましたけどね!
    ちゃ、チャット死じゃないからね!

    1月Aジャカ2日目3

    最後は過激との戦闘中にタイムアウトでしたが、撃つのをやめない・・。

    ピヨ・ピヨ>最後までするの?
    にっこにこ>やるっぽいね?
    霍去病>ピヨ全滅させるコースらしい
    ピヨ・ピヨ>おk


    ということで、続行。負けたけどね!
    でも、私を狙いにきた霍ちーは僚艦に撃沈されてましたよ☆ミ


    3日目は・・・・。今度こそ、ぷりんと一緒の予定ですw
    まあ、ハプニングだったけど、楽しかったしw
    ぷりんたちのスカには入れてもらってたので、
    対人の実況中継聞きつつ、こちらのN狩りでからまれる実況もしつつw
    ★はな★ちゃんのかわいい声が聞けたので満足です。
    みんな沈んだら、かわいい声で「わんわん」と言うように。


    おまけのSS。裏キャラでジャカルタでまったりと。
    青パジャマにかわいいくまぬいぐるみで。

    マリアン>ネイティブアメリカン原人
    ぴよ☆>原人ちゃうわああ
    マリアン>文明的なのは後ろのぬいぐるみだけです


    0117ジャカルタ

    1月A鯖大海戦。単独開催でジャカルタ攻防です。
    フラ&ポル VS ヴェネ&イング&オスマン。

    ヤーデインがフラ旗にかわったので、フラ側のクエ受け集合もそこで。
    最初、マルセとかでクエ受けて・・えーと・・・。って感じでしたね。
    それでも、東南アジアのためか、実際INしたら、精鋭艦隊もフリー参加だし、
    とにかく、これ、フラポル側、固定対人艦隊・・・ある?ってノリでした。

    金は人数そろわないので、ごはんちゃんと二人で野良で
    どっかはいるかーって思っても、まず、艦隊がないw
    完全野良艦隊も大変なので、
    結局、ごはんちゃんの商会が、1艦隊はできそうだったので、
    私も旗をして、あとは知り合いをいれて10人揃いました。

    1月Aジャカ1日目1

    最初は結構いい感じで艦隊戦できてたんだけど、
    途中から、周りが敵艦隊ばかり・・。しかも強いめんどさいとこばっか。
    分断も多く、まともに戦えないことも多かったなー。

    戦闘数45回。分断なしでまともに戦ったのって、40回もできてません・・。
    25勝16敗。 2撤退2被撤退。
    小型、20回、12勝6敗。1撤退1被撤退。
    中型、15回、10勝3敗。1撤退1被撤退。
    大型、10回、3勝7敗。

    1月Aジャカ1日目4

    個人は、与3被13。王立入れず、戦功53。
    僚艦で、与23で、戦功115で。与31の人はいくつだったのかな。
    大型がほとんど分断とか、他鯖の精鋭だけど白兵押しとか・・。
    時間だけが無駄にかかりました・・。

    (´・ω・`)まあ、小型中型も、強いとこと戦闘が多かったけどね。
    でも、なんだかんだ勝ち越しましたけど・・。
    過激とは大型しか会えなかったなー。
    2勝2敗だったけど、1敗は分断されてたので(´・ω・`)。

    イスパにゃんたちとは、小型・中型数回できたけど、
    大型は、タイミング悪く、分断のときばっかり!
    大型にちゃんと戦いたかったなー(=´;ω;`=)。
    最初は、クチンよりだったけど、最後はヤーデイン前でしたね。

    1月Aジャカ1日目21月Aジャカ1日目3

    土曜は、ぷりんが参加できるので、そちらに入れてもらう予定。
    アタッカーの☆は・・・。とりあえず、与10目指します・・。
    さすがに、土日は、フラポル側も固定艦隊、揃うんじゃないかな・・。



    大海戦前は、めずらしくリスにいたら、さるさるに拉致られましたよ。
    ラスパで、ハリたち多国籍艦隊と久々に実戦を。
    こちらもさると虎の合体艦隊だったので・・(1月中は虎紋章です)
    2勝1敗で勝ち逃げで寝ました。
    私は私掠ってのもあるので、敵味方とも多国籍だといろいろ大変だね。
    戦闘自体は楽しいかったけどね。

    0113多国籍


    おまけ。
    偶然ふりかえると、あやしいSSがとれてしまいました。
    新年から、へんな仮面をはずして、美人さんになった人と、
    同じ背のキャラ同士なので・・w
    中身は、Mじゃなく、Sだろう・・。ってツッコミいれたくなります。
    確かに戦う女性キャラは大好きなんですけどね・・。

    あやしいふたり


    E鯖ベルゲン大海戦2日目。

    艦隊は1日目の人達が半分そのままで、助っ人に何人かきてもらって8人。
    2人は現地で野良の人にきてもらいました。
    中型途中まで援軍旗でした。

    戦闘回数51回。分断多くて、実際は45回かな。
    16勝14敗 11撤退10被撤退。
    小型、16戦中、2勝8敗 4撤退2被撤退。 
    中型、15戦中、5勝5敗 2撤退3被撤退。
    大型、20戦中、9勝1敗 5撤退5被撤退。

    1月E大海戦2日目1


    結構イングの対人に負け越したかな(ノω・、)。
    個人的には、なんと与0被17・・・。なにやってんだ・・。
    ほとんど小型で落ちてますが・・。戦功も67(=´;ω;`=)。
    大型なんて旗してないのに・・・。だめだめですね・・。

    1月E大海戦2日目2



    3日目。
    そのままの仲間で8人。あと2人はヘイゼルさんを拉致して、フレも拉致。
    この日は援軍の2番艦だったので、少し攻撃も意識して。
    ただ、賞金稼ぎから上級士官に転職してみました。
    操舵や貫通が非優遇だけど、水平が優遇に。
    フィリになる前は士官で大海戦もガチもしてたので・・。

    1月E大海戦3日目1

    戦闘数57回。分断ありで、50回くらいかな。
    25勝20敗。8撤退4被撤退。

    小型、23戦、13勝6敗 3撤退1被撤退
    中型、16戦、4勝10敗 2撤退
    大型、18戦、8勝4敗、 3撤退3被撤退

    1月E大海戦3日目2

    個人では、与11被16 戦功91でした。
    決定打6だったので満足☆ミ 大型は与1だったけどね!

    Aのオスマン精鋭艦隊に負けました(=´;ω;`=)。
    あとは、勝ち越しが多いかな。
    一番は、小型だったけど、某イング海軍に分断されてしまい、
    5VS10という、ここ外洋ですか・・・。っていう状態で、
    僚艦が敵旗を一本釣りして勝利したことだね。

    2日間して、フレ同士の集合になったけど、
    初めての人もいて、最後は艦隊として上手い形になっていった感じかな。
    E鯖は白兵押しの艦隊が多いので、
    混白じゃなくても、外科(ノω・、)ってなるんですが、
    途中で、誰が一番すごい白兵屋に犠牲になるかという・・。
    「ぎゃー。こっちきたー」「よし!」みたいな。
    敵は身内にありですよ!


    さて、今週はA鯖で単独大海戦ですw
    ジャカルタ攻防。フラVSヴェネ。
    現時点で、フラ・ポルは確定っぽいけど、ヴェネ側はイングになりそうかな。
    イスパは事前投票のみ。ネデは当日OKですね。Eの傭兵はダメですが。
    オスマンがヴェネ側から、フラが増えつつ・・。どうなるかなー
    艦隊編成は連盟きまってからですね・・。

    1月A大海戦 1月A大海戦連盟



    3日目大海戦終了後、フレたちで3VS3。
    アタッカーの☆になれてない私ですが、ちょっとブーン旗にチャレンジ。
    ソブリンで旗をしたあと、
    サーヴェイにのったり、バミューダにのったりしましたよ。

    ・・・・。えーと。今まで、ブーンをしたことがないんですが・・。
    シュミネを装備しつつ、どう戦うんでしょうか・・。状態です。
    小型はさすがに中距離で戦ってるけど・・。

    戦闘開始から、どうしてもINの方へいってしまい、
    かわいいサーヴェイがぐりぐりされます。
    かといって、思い切り外にいくと、空気の旗になってしまうし・・。
    最後の方で、やっと何度かクリをあてれたけど、
    スキル構成もあって、1200台(ノω・、)。
    まあ、結局、ブーンの動きはまったくわかりませんでした!
    次の目標はオスガレね☆ミ

    0112 3VS3



    おまけ。
    練習前に、放課後の呼び出しに合う。
    アタッカーの☆は、ちゃんと抜けクリ位置につけることが第一条件です。
    私が目指すのはINでのアタッカーなので(´・ω・`)。
    大海戦で余裕があるときだと、まだ狙えるようになりましたが・・。
    5-5とか少人数だと、まったくできてません!
    アタッカーの流れ星にならないよう、怒られてますよ(=´;ω;`=)。

    放課後呼び出し

    りせき放置のときは、お留守番をするようにということで・・。
    青パジャマをひっぱりだしてみました。
    ロリっ子が着るとかわいすぎますね。
    うさぎでは・・・・・。ご想像におまかせします。

    青パジャマ